INDEX

【上旬・中旬・下旬】軽井沢11月の天気や気温は?

軽井沢の11月の天気と降水量

かわいい花

11月の軽井沢の天気は、晴れと曇りが交互に続きます。雨の日はそれほど見られないので、対策は講じなくても良いでしょう。ただ、軽井沢の11月は、通常の秋とは違います。とても冷え込むので、天気が曇りの日は特に、しっかりと防寒対策をする必要があるでしょう。普段よりも気を引き締めて真冬のコーデをしてください。

軽井沢の11月の最高気温・最低気温・平均気温

のんびりする人

11月上旬から下旬まで、平均気温は軒並み10度を切ってしまうのが軽井沢です。そのことを念頭に置いた上でコーディネートを選ぶようにしてください。最高気温でも20度を超えることはなく、最低気温に至っては氷点下になってしまいます。真冬の厳しい寒さが襲ってくるので、観光の際は気をつけるようにしてください。

軽井沢の11月気温・降水量
(2018年データ) 11月上旬 11月中旬 11月下旬
平均気温 8℃ 6℃ 6℃
降水量 10.0mm 1.0mm 1.0mm
最高気温 18.8℃ 15.7℃ 16.5℃
最低気温 -2.1℃ -3.4℃ -4.5℃

軽井沢の11月の服装選びポイント!

上旬

青いニット

上旬に服を選ぶなら、かなり暖かい服装を心がけるようにしてください。軽井沢は通常の日本における11月の気温とは違うので、慎重になることが必要です。平均気温は8度とかなり低いので、本格的な冬のコートが必要となります。天気が悪い日だとさらに体感気温が下がるので、中もしっかり着込みましょう。

中旬

グリーンのニット

上旬でも十分に寒い軽井沢ですが、中旬になると冷え込みはさらに厳しくなります。そのことを念頭に置いた上で服装選びをしないと、体調を崩してしまいかねません。観光を楽しむためにも、セーターなどの厚手の服装に加え、インナーの数を増やすなどして対策しましょう。コートももちろん厚手のものを選んでください。

下旬

本を読む人

中旬と同じく、下旬もしっかりと防寒対策をしないと、11月の軽井沢観光を快適に楽しむことはできません。東京で言う所の真冬以上の寒さだと思って、普段使っているものよりもさらに暖かい素材の衣類を着込むようにしてください。ニット帽などの暖かい帽子に加え、マフラーや手袋などの小物も活用しましょう。

【上旬編】軽井沢の11月の服装コーデ

①ベージュアウター×ボルドーオールインワンコーデ

ベージュ色のアウターとボルドー色のオールインワンは、大人っぽい配色で定番のコーデを仕上げてくれます。間違いのない上品なコーディネートがしたい時は、この配色を真似てみてください。ワインレッドのオールインワンは上品で、フォーマルな場面でも浮くことがありません。秋の軽井沢観光にもバッチリです。

②ボアベストアウター×タートルネックコーデ

ボアのベストとタートルネックの組み合わせは、防寒対策がしっかりとできる上に可愛らしい見た目が特徴です。ボアがついていることによって、ゴージャスな雰囲気を醸すことができます。クリームベージュと、色自体はシンプルですが、素材によって存在感が引き立てられ、華美過ぎない洒落っ気のあるコーデに仕上がります。

③ホワイトボアアウター×ホワイトブルーデニムコーデ

ホワイトボアアウターには、ホワイトブルーのデニムを合わせて爽やかに着こなしましょう。どちらも薄い色なので、主張しすぎることのない秋にぴったりなファッションが出来上がります。ただそれでも物足りなさを感じる時は、柄と色が派手なバッグを合わせることによって、コーデ全体のアクセントとしましょう。

11月上旬の軽井沢は平均気温8度です。気温が8度の時はどんな服装が適しているのか、他にもアイデアを知りたくありませんか?そこで以下に8度の時の服装の選び方をまとめた記事を添付しておきました。参考にしながらコーデを完成させてください。

Small thumb shutterstock 257854208
関連記事 気温8度の服装の選び方は?レディースコーデ11選&おすすめアイテムも

気温8度の日、あなたならどんな服装でお出かけしますか?会社や学校ならア

④ロングチェスターコート×デニムパンツ服装コーデ

ロングのチェスターコートは、袖元がベルトで締められているシルエットなのですっきりと着こなすことができます。エレガントな雰囲気さえ感じられるので、レディに着こなすことができるでしょう。インナーはタイトなシルエットのものを選ぶことによって、全体的にモードな着こなしにしてクールな表情を引き出してください。

⑤ボア付きチェックコート×ニットワンピースコーデ

ボア付きのチェックコートは、柄が可愛らしくフェミニンカジュアルな着こなしが叶います。ピンクの入ったチェック柄は、女性らしさを引き立ててくれるのでデートや観光にぴったりです。ニットワンピースを合わせて、思わず守ってあげたくなるような女性像を完成させましょう。足元はショートブーツでまとめてください。

【中旬編】軽井沢の11月の服装コーデ

①ボリュームダウンコート×グリーンボトムスコーデ

ボリュームダウンは、実用性抜群のアイテムです。寒い11月中旬の軽井沢にはぴったりなコーデが完成するでしょう。コート自体がホワイトとシンプルな色味なので、ボトムスにモスグリーンなどの色味を取り入れることで、全体的なバランスをとってファッションを成立させましょう。差し色は大切な服装の要素です。

②ホワイトダウンコート×ブラウンニットコーデ

ホワイトのダウンコートには、ブラウンのタートルネックを合わせることで秋冬らしいコーディネートに仕上げましょう。観光の際も、これなら暖かさを感じながら快適に過ごすことができるはずです。11月中旬の厳しい寒さを耐えるには、タートルネックなど形状にこだわった防寒アイテムが必須です。

天気が良い日も悪い日も活躍してくれるダウンコートですが、他にもコーデの例が知りたくありませんか?そこで以下に、ダウンコートのコーデを紹介した記事を添付しておきます。参考にして、寒い秋冬を乗り越えてください。

Small thumb shutterstock 551195980
関連記事 【レディース】おすすめダウンコーデ21選|ユニクロ・GU・しまむら

ユニクロ・GU・しまむらのダウンは、秋冬おしゃれレディースファッション

③ブラウンダウンコート×ジーンズコーデ

ブラウンのダウンコートは、見た目が可愛いだけでなく暖かさも十分感じられて実用性抜群です。インナーはシンプルなシャツを合わせてすっきりとコーディネートしましょう。ボトムスにはヴィンテージ感のあるデニムを合わせることで、こなれ感を引き出すことができます。寒い11月中旬でもおしゃれ心を忘れないコーデです。

④キルティングジャケット×ホワイトインナーコーデ

寒い11月中旬の軽井沢では、キルティングジャケットで暖かさを確保しましょう。ニット帽を合わせることで、全体的にホワイトでまとめたコーデのアクセントとすることができます。色味を最低限しか使わないことで、小物を主役にした上級者コーディネートができます。是非参考にしてみてください。

⑤ボア付きホワイトパーカー×柄ボトムスコーデ

ボア付きのホワイトパーカーアウターは、ボリュームがあって暖かさが十分に感じられるのはもちろんのこと、見た目も可愛らしいので秋冬の観光にもぴったりです。11月上旬から下旬まで天気が悪い日でもマルチに使うことができるので、ぜひ一枚持っておきたいアウターです。柄物のボトムスともマッチしますよ。

【下旬編】軽井沢の11月の服装コーデ

①チェックマフラー×ボアロングコートコーデ

チェックのマフラーとボアのロングコートは、可愛らしさがありつつも程よくカジュアルで万人ウケするコーディネートを完成させてくれます。足元はクリームベージュのブーツを合わせることによって、寒さ対策をバッチリにしましょう。帽子やマフラーは、11月下旬の軽井沢には必須アイテムです。

②ローズピンクファーコート×デニムコーデ

11月下旬の軽井沢を快適に乗り越えるには、ファーアイテムの力を借りましょう。全体がファーでできているアウターなら、寒い11月下旬も暖かく過ごすことができます。ピンクなど気分の上がる色をチョイスすれば、天気が悪い日でも楽しく秋の軽井沢観光を楽しむことができるに違いありません。

③ブラックファーコート×柄シャツコーデ

ブラックファーコートは、見た目にも暖かく秋の軽井沢観光にぴったりなアイテムです。重厚感の感じられるアイテムなので、インナーには柄のカラフルなシャツを合わせて、ポップさをプラスしましょう。こうすることで、コーデ全体がシックになりすぎることを防げます。天気が悪い日でも、これならぴったりです。

④ストライプファーコート×ボーダートップスコーデ

ストライプ柄のファーコートは、個性的な雰囲気が漂うアイテムです。そんなファーコートには、ボーダを組み合わせてより独自性を発揮しましょう。その分ボトムスはシンプルにすることで、全体的にうるさくなりすぎないシンプルなコーディネートが完成します。

⑤ファーコート×オールインワンコーデ

インパクトのあるファーコートは、秋らしい色味が特徴です。ボリュームのあるアイテムなので、インナーにはシンプルでタイトなオールインワンを組み合わせましょう。インナーもアウターも落ち着いた色味なので、シックなコーディネートが完成します。まさに秋の観光にぴったりなファッションです。

【番外編】軽井沢の11月におすすめの持ち物は?

①カイロ

81whihqmxll. sl1500

桐灰

カイロ

楽天で詳細を見る

上旬から下旬まで寒い軽井沢の11月には、カイロがおすすめです。貼るタイプのものを何枚か衣類につけておきましょう。出かける際に仕込んでおけば、その日1日の観光を快適に過ごせること間違いなしです。ポケットにも数枚忍ばせておくと、より効果的に温まることができるでしょう。

②マスク

Imgrc0068308213  1

エリエール

マスク

楽天で詳細を見る

寒さから顔を守るために、マスクはいかがでしょうか。マスクをしていると、乾燥することを防げる上に寒さを軽減することができます。ウイルス予防にもなるので、秋冬の軽井沢ではつけておくと安心できます。

③スヌード

3255u136154934 0

トランゴワールド

スヌード

楽天で詳細を見る

スヌードは、寒い秋冬の軽井沢にぴったりです。簡単にかぶることができてすぐに暖まれるスヌードなら、ファッションのアクセントにもなってくれますよ。ぜひ観光に持っていきましょう。

11月の軽井沢は防寒対策を意識した服装で過ごそう!

11月の軽井沢では、かなり厳しい寒さが予想されます。観光に行く際は、真冬の防寒対策にプラスアルファを意識するようにしてください。インナーにたくさんヒートテックを着込むなど、内側から対策すべきです。カイロを何枚か貼っておくことでも快適に過ごすことができるでしょう。服装に気をつけて観光を楽しみましょう。

商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。

商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。