INDEX

【上旬・中旬・下旬】東京11月の天気や気温は?

東京の11月の天気と降水量

東京の11月

東京へ11月に旅行する方や東京に住まれている方は、東京の11月の天気や気温に合わせた洋服選びをしたいと感じる方も多いのではないでしょうか?そこで、東京の11月の天気や降水量、最高気温、最低気温、平均気温などを紹介していきます。ぜひ、服装選びの参考にしてください。

東京の11月の天気は、秋晴れの日も多いですが、曇りや雨の日が月の3分の1程度ある事が多いです。また、東京の11月の降水量は年によって大きな違いがあり、降水量が年間で2・3番目に少ない年もあれば、梅雨時期と同程度多い年もあります。

東京の11月の最高気温・最低気温・平均気温

11月の最高気温・最低気温・平均気温

東京の11月の気温は、上旬は最高気温が20℃程度の日もありますが、中旬になると最高気温が15℃程度まで下がります。また、下旬には最高気温が10℃程度になる日もあり、最低気温は5℃以下となる日も多いです。月を通して朝晩と日中の気温差が大きい点も、東京の11月の気温特徴と言えます。

下記表は、東京の2017年11月の降水量、最高気温、最低気温、平均気温データです。ぜひ、11月に東京へ出かける際の服装選びの参考にしてください。

東京の11月の気温・降水量
2017年データ 上旬 中旬 下旬
平均気温 16.8℃ 11.9℃ 6.6℃
降水量 531.5mm 47.0mm 15.0mm
最高気温 20.1℃ 16.6℃ 11.1℃
最低気温 14.2℃ 7.9℃ 2.7℃

【上旬編】東京の11月の服装コーデ

東京の11月上旬の服装選びポイント!

11月上旬

11月に東京へ旅行する方や東京に住んでいる方は、11月にどんな服装を選ぶと1日中快適に過ごせるのかを迷う方もいます。そこで、東京の11月上旬・中旬・下旬の気温に合わせた洋服選びのポイントや、東京の11月上旬・中旬・下旬それぞれの時期に真似したくなるおしゃれなレディースコーデを紹介していきます。

東京の11月上旬の洋服選びポイントは、外出が朝や晩にまたがる場合は、アウターや羽織れるアイテムを持って出かける事です。日中のみの外出なら、薄手の長袖のみでも快適に過ごせる日もあります。インナーが半袖なら、パーカーやカーディガンなどの羽織アイテムが必要です。

東京の11月上旬の服装①:マキシフレアスカートを大人っぽく

黒の薄手リブニットに、ベージュのマキシフレアスカート、白スニーカーを合わせた大人カジュアルな服装です。トップスをタイトにしてボリューム感のあるスカートを合わせると、脚長効果やスタイルUP効果も期待できます。ヘアバンド使いしたカラフルスカートが、シンプルコーデにアクセントをプラスしています。

東京の11月上旬の服装②:タイトスカートで大人カジュアル

カーキのUネック七分丈カットソーに、黒のミモレ丈タイトスカートを合わせた着こなしです。レザーの黒スニーカーをプラスして大人カジュアル感をプラスし、きれいめトートで大人っぽくまとめています。11月上旬にも似合う大人のスカートコーデで、夜までの外出ならショート丈ブルゾンを合わせるのがおすすめです。

東京の11月上旬の服装③:シックなスカートスタイル

ネイビーのVネックショート丈カーディガンに、黒のプリーツスカートを合わせた大人可愛い服装です。グレータイツに黒ヒールを合わせて、上品な着こなしを完成しています。バッグをプラスする場合は、チェーンショルダーやレザーショルダーがおすすめです。11月上旬のデートにもぴったりなスカートコーデです。

東京の11月上旬の服装④:クールなスキニースタイル

白のクルーネックTシャツに、ベージュワンピースをガウンコート風にレイヤードした11月上旬にもぴったりな服装です。黒スキニーと黒スニーカーを合わせて、大人のスポーツミックスコーデを完成しています。サングラスやサコッシュバッグをプラスして、クールな大人カジュアルスタイルを演出しています。

東京の11月上旬の服装⑤:プリントワンピースを主役に

デートにもぴったりな、長袖のカラフルプリントワンピースを主役にした着こなしです。グレーのタイツに黒パンプスを合わせて、大人っぽいワンピースコーデを完成しています。寒い場合は、手持ちした黒ライダースでクールに変身可能です。気温に合わせてアウターで雰囲気を変える、11月にぴったりな服装となっています。

Small thub shutterstock 420284560
関連記事 気温16度の服装24選!レディース秋服・コートは?最高気温のコーデも

今日の気温は16度と言われると、服装に困りませんか?16度というと、服

【中旬編】東京の11月の服装コーデ

東京の11月中旬の服装選びポイント!

11月中旬

東京の11月中旬の洋服選びポイントは、インナーは長袖で、アウターや羽織アイテムをプラスするのがおすすめです。また、厚手ニットや厚手スウェット1枚でも、昼間なら快適に過ごせる日が多いです。さらに、外出が早朝や夜におよぶ場合は、寒さ対策のストールやマフラーなどがあると安心できます。

東京の11月中旬の服装①:大人可愛いスカートコーデ

長袖白黒ボーダーカットソーに黒スウェットパーカーをレイヤードし、ベージュのフレアマキシスカートを合わせた大人カジュアルな服装です。黒スニーカーや白トートを合わせて、カジュアルテイストに仕上げています。11月中旬の散歩や友人との外出にもぴったりな、大人可愛いスカートコーデです。

東京の11月中旬の服装②:きれいめデニムスタイル

グレーのチェスターコートに、白カットソーやデニムを合わせたきれいめカジュアルスタイルです。ヒールやバッグもグレーカラーをセレクトし、全体に上品な印象に仕上がっています。小物類やコートによって、大人っぽいデニムスタイルを完成しています。デニムのハイウエストデザインで、トレンド感も高い着こなしです。

東京の11月中旬の服装③:キュートなライダースコーデ

白黒ボーダーインナーに黒ライダースを羽織り、膝下丈のタイトスカートを合わせた大人カジュアルコーデです。黒スニーカーが大人っぽく、小ぶりのチェーンショルダーバッグでトレンド感&キュートさを演出しています。ぐるぐると巻いた大判ストールは、11月中旬の防寒対策だけでなく、小顔効果も期待可能です。

東京の11月中旬の服装④:ゆったりニットをキュートに



グレーのゆったりタートルニットを、ピンクのマキシプリーツスカートにフロントインした大人可愛い着こなしです。黒タイツに大人っぽいポインテッドトゥのグレーヒールを合わせ、白のショルダーバッグをプラスして清潔感をアップしています。袖の上げ具合もこなれ感があり、11月中旬のデートにもぴったりな服装です。

東京の11月中旬の服装⑤:カラーコートを主役に

白の長袖インナーに色鮮やかなイエローの七分丈ノーカラーコートを羽織り、デニムを合わせたカジュアルな服装です。白のフラットシューズやレザートートをプラスして、大人っぽいデニムスタイルを完成しています。11月中旬にもぴったりな服装で、コートの着脱で気温変化に対応できる着こなしとなっています。

Small thub shutterstock 395796454
関連記事 気温11度の服装25選!天気別レディース秋服は?最高・最低気温のコーデも

暖かくなったと思ったら、急に冬に逆戻りする三寒四温の日々ですね。気温1

【下旬編】東京の11月の服装コーデ

東京の11月下旬の服装選びポイント!

11月下旬

東京の11月下旬の洋服選びポイントは、インナーが長袖でも、薄手コートやアウターが日中必要になる日が多い点です。また、厚手ニットや厚手スウェットを着ている場合でも、もう1枚アウターが必要となる日が増えます。さらに、外出が早朝や夜にまたがる場合は、寒さ対策のストールやマフラー、手袋などがあると安心です。

東京の11月下旬の服装①:チェックコートをカジュアルに

チェックコートに白インナーを合わせ、黒スキニーや白スニーカーをプラスしたきれいめカジュアルスタイルです。ブラウンのレザーバッグで大人っぽさをプラスし、黒ストールやサングラスでクールさを演出しています。友人との外出や買い物にもぴったりな着こなしで、11月下旬にも合うおしゃれで暖かい服装です。

東京の11月下旬の服装②:ライダースのレイヤードコーデ

白パーカーに黒ライダースをレイヤードし、カーキのチノパンツを合わせたカジュアルコーデです。白スニーカーが爽やかで、黒キャスケットが女性らしいキュートさを演出しています。11月下旬の気軽な外出にも似合う着こなしです。コンパクトなトップスシルエットに、ややゆったりしたボトムスシルエットがクールです。

東京の11月下旬の服装③:明るいチェックコートコーデ

ピンク&ブルーの明るいチェック柄コートに、白インナーやハイウエストデニムを合わせた大人可愛いコートスタイルです。青パンプスや白レザートートをプラスして、大人のデニムコーデを完成しています。11月下旬の友人との外出などにも似合う着こなしです。全体のサイズバランスも参考になる服装です。

東京の11月下旬の服装④:シンプルトレンチコーデ

白カットソーにハイウエストスキニーを合わせ、ややビッグシルエットのトレンチコートをプラスした大人カジュアルスタイルです。ブラウンのバレエシューズを合わせて、パリジェンヌ風の着こなしを完成しています。チェーンショルダーバッグやミニバッグが似合う、11月下旬の昼間にぴったりな着こなしです。

東京の11月下旬の服装⑤:ファーコートの大人カジュアル

白のファーコートに黒のタートルインナーを合わせ、ハイウエストスキニーをプラスした大人可愛いカジュアルコーデです。足元は黒スニーカーを合わせ、の巾着バッグでキュートにまとめています。11月下旬の友人との買い物にもぴったりな着こなしです。ゆったりシルエットコートは、スタイルアップ効果も期待できます。

Small thub shutterstock 329901242
関連記事 【気温6度】レディースコーデ35選|おすすめの服装&アイテムは?

全国的に1月〜2月に増える気温6度の日。レディースコーデもバリエーショ

【番外編】東京の11月におすすめの持ち物は?

東京の11月のファッションアイテム①:ストール&マフラー

東京へ11月にお出かけする方は、どういったアイテムを持っていけば1日中快適に過ごせるのかを迷う方もいます。そこで、11月に東京へお出かけする際に、持っておきたいおすすめファッションアイテムを紹介していきます。ぜひ、おすすめアイテムを参考にして、11月に東京へ外出する際持ち物をチェックしてくださいね。

11月の東京は朝晩と日中の寒暖差が激しい日が多いので、寒さ対策にストールやマフラーを1つ持っておくのがおすすめです。マフラーやストールをコーデにプラスすると、コーデの雰囲気が変わる事も多いので、1日を通してよりおしゃれを楽しめます。また、11月上旬なら薄手のストールでも大活躍してくれます。

東京の11月のファッションアイテム②:カーディガン

気軽に羽織れるカーディガンは、気温変化が激しい11月に大活躍するファッションアイテムの1つです。外出が朝や夜にまたがる場合は、バッグの中にカーディガンを1枚入れておくと、急に寒くなった場合でも安心できます。また、日中の外出時もカーディガンコーデなら、暑くなった場合に簡単に脱ぐ事ができるので便利です。

Small thub shutterstock 602748122
関連記事 ハズシ無し!定番黒カーディガン・シーズン別レディースコーデ23選

どんな季節でも1枚あると便利な定番のレディース黒カーディガン。どうして

東京の11月のファッションアイテム③:薄手ブルゾン

薄手ブルゾンは、簡単に着脱できる点や折り畳んでバッグに収納しやすい点が、11月のファッションアイテムとしておすすめポイントです。また、デザインやコーデにもよりますが、薄手ブルゾンは暑くなった場合に腰巻きしてもクールにまとまります。ショート丈ブルゾンなら、トレンドのハイウエストアイテムとも好相性です。

東京の11月のファッションアイテム④:薄手コート

トレンチコートやチェスターコート、ノーカラーコートなど、薄手コートは11月コーデでも大活躍してくれます。11月上旬なら半袖や薄手インナーと合わせ、11月上旬~下旬なら厚手インナーと合わせるのがおすすめです。また、11月の日中など暖かい日には、コートのフロントを開けた着こなしも楽しめます。

東京の11月のファッションアイテム⑤:手袋

冷えの原因となる事が多いのが手足の冷えです。11月に寒さが厳しくなった場合には、手袋をしてまず手を暖めてください。手袋はコンパクトサイズで持ち運びにも便利なので、バッグに入れておけば、いざと言う時に大活躍してくれます。

11月の東京にぴったりな服装で出かけよう!

11月に東京へ出かける方や東京に住んでいる方は、11月の東京の気温や天気に合わせた洋服を選んでおしゃれをより楽しんでください。気温や天気に合わせた洋服を選ぶ事で、寒さ暑さに対応でき、より快適な1日を過ごせます。11月は1日の中の気温変化も大きいので、体調を壊さないためにも洋服選びは大事です。

商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。

商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。