INDEX

イヴサンローランのブォリュプテティントインオイルとは?

発色のいいオイルルージュ

赤いリップの女性

yslのブォリュプテティントインオイルとは、鮮やかな発色とぷっくりとしたツヤ感が人気のオイルルージュです。じゅわっとにじむような血色感が人気です。

ツヤツヤに潤いぽってりとした仕上がりになる透明感が特徴で、水に濡れたような仕上がりになります。オイル配合のグロスですが、水のように潤うみずみずしい使用感も特徴です。

最初に塗った時の色と時間の経過による色の変化が楽しめるものや、ラメが配合されたものなど種類も豊富です。色味のバリエーションも豊富で、イエベ、ブルベどちらにもおすすめできます。

ブォリュプテティントインオイル
内容量 6ml
価格 4,180円

メイクと同時に唇のケアもできる

ポニーテールの女性

ブォリュプテティントインオイルに配合されているオイルは、5種類の植物性オイルです。これにより、唇の表面に艶を出すだけでなく、内側からふっくらとさせるケア効果も得られます。

唇に潤いを与え、乾燥などのダメージから守り、荒れも防ぎます。唇が乾燥しやすい、ガサガサしやすい方は、メイクをしながら唇のトラブルを防ぐことができます。

リップグロスなどを使うと唇が荒れやすいという方でも、ブォリュプテティントインオイルならダメージを抑えながらメイクが楽しめます。色付きとケアを同時に楽しめるのは、冬場のメイクに役立ちますね!なお、イヴサンローランのリップは別の記事で紹介しています。合わせてご覧ください。

Small thumb shutterstock 342826124
関連記事 ミルキーコーラルで婚活成功!イヴサンローランのリップはブルベ向き?

イヴサンローランのヴォリュプテシャイン15番のミルキーコーラルが婚活リ

イエベ向けピンク|イヴサンローランのブォリュプテティントインオイル

①ピーチミーラブ

41v8c6htywl

イヴサンローラン

イヴサンローラン ヴォリュプテ ティントインオイル - #06 ピーチミーラブ

Amazonで詳細を見る

1つ目はピーチミーラブです。桃のようにヘルシーでキュートなコーラルで、イエベの黄み肌にも馴染みのいいオイルルージュです。yslの公式では3番目に人気のカラーです。

時間が経つとともに若干青みが出てきますが、基本はピンクコーラルなのでイエベでも安心して使えます。見た目よりしっかり発色するので、グロスだけでも十分メイクが楽しめます。

②ラブミーヌード

71tli8klp2l. sl1500

イヴサンローラン

【イヴサンローラン】ヴォリュプテ ティントインオイル #11 ラブミーヌード 6ml [並行輸入品]

Amazonで詳細を見る

2つ目はラブミーヌードです。明度の高いピンクなので透明感があり、唇に塗ると透けるような艶が得られるオイルルージュです。ラメなしのナチュラルな色合いです。

時間と共に発色が濃くなり、よりじんわりとした血色感が得られます。ピンク系はイエベに難しいカラーですが、若干黄みの入った色なのでイエベでも使えます。

③メイクミーヌード

Cosmetch 3614271354808

イヴサンローラン

イヴサンローラン・ヴォリュプテ ティントインオイル #9 メイクミーヌード (リップグロス)

3つ目はメイクミーヌードです。ヌーディーなピンクベージュカラーで、細かいパールとほのかなピンクにより、ベージュでも顔色が悪く見えません。

イエベのナチュラルメイクにも綺麗に使えるので、こなれ感のあるメイクに仕上がります。ほんのりと血色がよくなるので、オフィスメイクのグロスも普段使いも使える便利なカラーです。

イエベ向けオレンジ|イヴサンローランのブォリュプテティントインオイル

①コーラルマイネイム

61e63h6l7hl. sl1000

イヴサンローラン

【イヴサンローラン】ヴォリュプテ ティントインオイル #17 コーラルマイネイム 6ml [並行輸入品]

Amazonで詳細を見る

1つ目はコーラルマイネイムです。イエベが得意とするコーラルカラーで、血色が悪い人でも顔色を明るく、華やかな印象に仕上げてくれます。

若々しく可愛らしいコーラルに、細かいラメもたっぷりと入っています。キラキラとラメが光るので、デートメイクにもおすすめできるリップグロスです。

②オレンジミーソフトリー

61e63h6l7hl. sl1000   1

イヴサンローラン

【イヴサンローラン】ヴォリュプテ ティントインオイル #18 オレンジミーソフトリー 6ml [並行輸入品]

Amazonで詳細を見る

2つ目はオレンジミーソフトリーです。ヘルシーな印象のオレンジは、イエベが得意とするリップカラーですよね。yslのオイルルージュでも、特に健康的な発色です。

パールなどのキラキラするものは入っていないので、よりナチュラルな印象になります。ちょっとしたランチ時など、さっと唇を彩りたい時もおすすめです。

ブルベ向けピンク|イヴサンローランのブォリュプテティントインオイル

①アイローズユー

31cn4em6zml

イヴサンローラン

【イヴサンローラン】ヴォリュプテ ティントインオイル #4 アイローズユー 6ml [並行輸入品]

Amazonで詳細を見る

1つ目はアイローズユーです。ysl公式で1番人気を誇るカラーで、ブォリュプテティントインオイルの中でも定番カラーです。口コミでも可愛い発色が好評です。

色付きはほんのりとした淡いパステルピンクで、ブルベの中でも夏タイプに似合います。クリアな発色ですがパール配合で、艶と透明感を与えてくれます。

②チェリーマイシェリー

51ibeiqqxql. sl1000

イヴサンローラン

【イヴサンローラン】ヴォリュプテ ティントインオイル #5 チェリーマイシェリー [並行輸入品]

Amazonで詳細を見る

2つ目はチェリーマイシェリーです。ysl公式で2番目に人気のカラーで、鮮やかな発色の青みピンクです。はじめは濃いピンクですが、時間と共に赤みが増していくオイルルージュです。

一度付ければしっかりと発色するので、重ね付けしなくてもビビットなピンクが楽しめます。青みピンクはブルベにもよく似合う、可愛さとクールさを同時に出せる色です。

③ピンクイットトゥーミー

314xyt8 23l

イヴサンローラン

イヴ・サンローラン ヴォリュプテ ティントインオイル #13 ピンクイットトゥーミー 6ml [並行輸入品]

Amazonで詳細を見る

3つ目はピンクイットトゥーミーです。yslのリップでも特にモテカラーのピンクで、たっぷりとラメが入ったキラキラ感が女子力を高めてくれます。

最初はじゅわっとした発色で、徐々に鮮やかなピンクになります。青みピンクなので、ブルベが使うととても可愛い印象のリップに仕上がるグロスです。

ブルベ向けレッド|イヴサンローランのブォリュプテティントインオイル

①ピンクミーイフユーキャン

515 tl4zfnl. sl1000

イヴサンローラン

【イヴサンローラン】ヴォリュプテ ティントインオイル #14 ピンクミーイフユーキャン 6ml [並行輸入品]

Amazonで詳細を見る

1つ目はピンクミーイフユーキャンです。名前はピンクですが、かなり高発色なのでレッドに近い色味に見えます。レッドとピンクの中間あたりのオイルルージュです。

グロスだけでもリップを塗ったように発色するので、グロスのみを使った時短メイクにも最適です。色落ちしにくい発色と濡れたような艶感が同時に得られます。

②レッドマイリップス

41ooizgwoel

イヴサンローラン

【イヴサンローラン】ヴォリュプテ ティントインオイル #15 レッドマイリップス 6ml [並行輸入品]

Amazonで詳細を見る

2つ目はレッドマイリップスです。yslのブォリュプテティントインオイルで、唯一の純粋なレッドです。唇が火照ったようにしっかりとした血色感がプラスされます。

鮮やかなレッドの血色感と、ぷっくり潤んだようなみずみずしさ、そして細かいラメによる輝きがプラスされます。赤いオイルルージュが欲しいなら、こちらがおすすめです。

ブルベ向けパープル|イヴサンローランのブォリュプテティントインオイル

①ピンクアバウトミー

51dw5mdh0dl. sl1000

イヴサンローラン

【イヴサンローラン】ヴォリュプテ ティントインオイル #8 ピンクアバウトミー 6ml [並行輸入品]

Amazonで詳細を見る

1つ目はピンクアバウトミーです。ブルベにぴったりな青みの強いパープルと、ピンクをミックスしたようなローズカラーです。大人っぽい落ち着きとセクシーさを同時に楽しめます。

シックな発色なので秋冬メイク向けですが、薄付けすれば春メイクにも使えます。パープル系でも悪目立ちしない上品な発色なので、オフィスメイクにも役立つグロスです。

②ブレイクマイフューシャ

71jdgdiyfcl. sl1500

イヴサンローラン

【イヴサンローラン】ヴォリュプテ ティントインオイル #21 ブレイクマイフューシャ 6ml [並行輸入品]

Amazonで詳細を見る

2つ目はブレイクマイフューシャです。パープルに近い青みピンクは、ブルベにぴったりと馴染むおすすめカラーです。ラメの色もブルーなので、ブルベの透明感アップ効果が狙えます。

パープル系は色味が激しくかなりはっきりとしたメイクになりがちですが、ブレイクマイフューシャはシアーな発色です。唇の透明感がより高まり、美白効果も期待できます。なお、おすすめのリップティントに関しては、別の記事でも紹介しています。

Small thumb shutterstock 631027340
関連記事 リップティントの使い方教えます!おすすめティントTOP10!

近頃流行りのリップティント。口紅と似ているけど、ちょっと使い方が違うみ

イヴサンローランのブォリュプテティントインオイルに対する良い口コミは?

発色に関する良い口コミ

グロスを塗る女性

yslのブォリュプテティントインオイルは、発色の良さが口コミで人気です。見たままの色が出るものもあれば、色の変化が楽しめるものもあり、それぞれに色味が楽しめます。

口コミでは発色の良さと同時に、オイルルージュならではの保湿力を評価する声も多く見られました。リップを塗ったようにしっとり保湿される使用感が人気です。

また、ラメが配合されている種類も多い為、唇がキラキラとする発色も好評です。鮮やかな発色とオイルルージュの保湿感、ラメのキラキラ感が好きな人からは、高評価を受けています。

Q web

発色もよく綺麗な色です!オイルなので 乾燥した唇がプルプルになります

引用元: Amazon

Q web

ピンク系とレッド系の二色を購入しました。発色が良く、キラキラ感が上品でつけていると気持ちが上がります。保湿力も色持ちも良い方だと思います。

引用元: @cosme

使用感に関する良い口コミ

リップペンシルを使う女性

ティントインオイルは、リップグロスのような使用感ですがオイル配合により保湿力が高いのが特徴です。口コミでも保湿力と使用感に対する好意的な意見が見られます。

リップクリームより軽い使い心地ですが、リップグロスよりも更に保湿効果があり、グロスよりもべたつかない点が高評価でした。べたつきが苦手でも保湿効果が欲しい方におすすめです。

オイルルージュのようにオイルが入ったリップは、唇を覆うような効果がある為、潤いと発色が同時にカバーされます。乾燥しやすいシーズンは、オイルルージュで潤いを与えるのがおすすめです。

Q web

YSLのティントインオイルはリップクリームより軽く、リップグロスより保湿力高いハイブリッドリキッドトリートメントです。香りはヴォリュプテシリーズ独特のマンゴーの香りがします。

引用元: @cosme

Q web

つけた感じは、グロスみたいにべたべたがしないのに水をつけたみたいにウルウルします

引用元: @cosme

イヴサンローランのブォリュプテティントインオイルに対する悪い口コミは?

発色に関する悪い口コミ

前を向く女性

発色がいいと人気のyslのブォリュプテティントインオイルですが、悪い口コミとして時間と共に発色が変化する点が挙げられました。

ブォリュプテティントインオイルは付けはじめとしばらく時間が経ってからでは、少しずつ発色に変化が現れます。この変化した色が、自分には合わないという意見もありました。

例えばはじめはコーラルでも、時間と共に青みが増す種類もあります。このように色味が変化すると、イエベやブルベなどの肌色に合わせにくくなるので、注意しましょう。

Q web

つけてすぐは可愛いピンク色だと思いましたが、時間がたつと青みピンクに…。イエベな私の顔では唇だけ浮いてしまいました

引用元: @cosme

Q web

店頭でテスターしました。オレンジ色のグロスが欲しくて塗ってもらい黄色っぽくなくて理想のオレンジ色だと思いましたが、塗ってから少しするとピンク赤系の色に変わってしまったので購入しませんでした。

引用元: @cosme

使用感に関する悪い口コミ

窓辺に立つ女性

保湿効果が高いブォリュプテティントインオイルですが、人によっては唇が荒れてしまい、トラブルの原因となる口コミも見られます。

基本的に唇の弱い人は、グロスのようなアイテムを使うと荒れる原因となります。ブォリュプテティントインオイルは保湿力がありますが、それでも弱い人が使うとダメージになります。

唇の皮が剥けた、ガサガサするなどのトラブルも見られる為、唇の弱い方は注意しましょう。もし荒れが目立った場合は、使うのを控えてくださいね。

Q web

塗り心地はいいです。 塗った直後はツヤツヤウルウルでめちゃくちゃ可愛い印象になりました。ですが時間が経つと唇がガサガサに・・・。唇の皮が剥けて無残な姿に。

引用元: @cosme

Q web

評価が良かったので購入しましたが、皮がガサガサしてしまい結局使わなくなってしまいました。

引用元: @cosme

イヴサンローランのブォリュプテティントインオイルを使ってみよう!

yslのブォリュプテティントインオイルは、オイルルージュならではの潤う仕上がりと、綺麗な発色が特徴です。通常のリップグロスでは唇が荒れやすい方でも、ブォリュプテティントインオイルなら潤いを持続したまま使えます。

今回はイエベ、ブルベにおすすめの色をそれぞれご紹介しました。また、実際に使用した人の口コミと共に、リアルな使用感や感想もまとめました。これからブォリュプテティントインオイルの購入を考えている方は、是非参考にしてみてください。

商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。

商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。