Large thumb raphiell alfaridzy a3gsiqi6opm unsplash

【コストコ通必見】コストコのおすすめカレーはこれだ!人気の商品を厳選!

更新:2020.11.06

コストコには様々な種類のカレーがある事をご存知ですか?この記事では、コストコでおすすめしたいカレーをご紹介します。人気のバターチキンカレーや、アレンジ自在なペーストなど、多種多様な商品が揃っています。コストコで人気カレーを活用しましょう。

コストコでおすすめのカレー「カレーの恩返し」

スパイス香る本格カレー粉

M keep aspect %e3%82%ab%e3%83%ac%e3%83%bc%e3%81%ae%e6%81%a9%e8%bf%94%e3%81%97
マスコット カレーの恩返し
Amazonで商品の詳細を見る

自宅のカレーをワンランク上に引き上げてくれるのが、コストコで購入できるカレーの恩返しです。カルダモン・クミン・コリアンダー・ターメリックといったスパイスが入り、本格的な風味を楽しむ事ができます。袋を開くと、スパイスの香りがふわっと辺りに広がります。

カレーのために各種スパイスを集めるのは大変ですが、カレーの恩返しなら手間がかかりません。カレーの恩返しが1つあるだけで、本格的なカレーを作る事ができます。ただし、カレーの恩返しを入れると、辛めのカレーになるためお子様には気をつけましょう。入れる量によって、辛さを調整する事ができます。

おすすめの食べ方

カレーの恩返しは、使用する前にフライパンで空炒りをします。適量をフライパンに入れ、弱火でじっくり加熱しましょう。カレーの恩返しから香りが出てきたら完了です。普段通りに作ったカレーに、カレーの恩返しを入れてください。スパイスの風味が加わり、本格的な味わいになります。

カレーの恩返しの食べ方

  1. 適量のカレーの恩返しを空炒りする
  2. スパイスの香りが出たらフライパンから出す
  3. 具材を煮込んだカレーに入れて完成

口コミ&評判

カレーの恩返しは、カレーに使うだけでなく、他の料理にも活用する事ができると口コミで評判です。おすすめは、タンドリーチキンのレシピです。塩胡椒をした鶏肉に、カレーの恩返しをすり込み、焼くだけで完成します。また、山椒代わりとして麻婆豆腐に入れても美味しいと評判です。ぜひ試してみてください。

カレーの恩返しの商品詳細

内容量 45.4g
価格 540円

コストコでおすすめのカレー「印度の味 カレーペースト」

M keep aspect %e3%82%a4%e3%83%b3%e3%83%88%e3%82%99%e3%81%ae%e5%91%b3
マスコット 印度の味 中辛 180g
Amazonで商品の詳細を見る

印度の味は、瓶詰めになったカレーペーストです。コストコでは、通常のカレーペーストの他にバターチキンカレーペーストも販売されています。2瓶セットで販売されているため、他の店舗よりもコストコの方がコスパが良いと言われています。1瓶で3人分のカレーを作る事ができます。

通常のカレーペーストは、玉ねぎの甘みを感じられ、後からじんわりと辛味が出ます。適度なスパイス感なので、日本人でも食べやすくなっています。バターチキンカレーペーストは、濃厚なコクを感じられる甘口です。クセがないため、大人から子供まで美味しく食べる事ができる人気商品となっています。

おすすめの食べ方

印度の味カレーペーストの味1瓶に対して、300mlの水を使います。お湯を沸かし、印度の味カレーペーストと具材を入れましょう。15分程度煮込み、具材が柔らかくなったら本格カレーの完成です。具材を変える事でカレーのレパートリーを増やす事ができます。

印度の味は、基本のカレー以外にキーマカレーやスープカレーを作るのにも役立ちます。ペーストタイプのカレーなので、アレンジしやすいのが印度の味のおすすめポイントです。常備しておく事で、気軽に普段の料理に活用する事ができます。

印度の味の食べ方

  1. 300mlの水に印度の味を溶かす
  2. 具材を入れて15分程度煮込む
  3. 具材が柔らかくなったら完成

口コミ&評判

印度の味カレーペーストは、本格的で美味しい味わいを楽しむ事ができると評判にです。カレーの旨味が濃縮されているため、料理初心者でもカレーを簡単に作る事ができる点が魅力です。瓶の中に水を入れるて混ぜると、中に残ったカレーペーストも余す事なく使えるので、工夫をして使ってみてください。

印度の味を使ったアレンジも人気を集めています。カレー鍋やキーマカレー、カレーうどんなどあらゆるレシピで印度の味を使っている人が多いようです。コストコでは2瓶がセットになっているため、1瓶分はアレンジレシピに使うのもおすすめです。

印度の味 カレーペーストの商品詳細

内容量 1瓶180g×2個
価格 カレーペースト938円・バターチキンカレーペースト928円
カロリー カレーペースト421kcal・バターチキンカレーペースト505kcal

コストコでおすすめのカレー「新宿中村屋 スープカリー」

老舗が作り上げたこだわりのカレー

M keep aspect %e4%b8%ad%e6%9d%91%e5%b1%8b
新宿中村屋 新宿中村屋 だしきわだつ スープカリー 3種の濃厚だし、香りたつスパイス300g×3箱
Amazonで商品の詳細を見る 楽天で商品の詳細を見る

1923年創業・新宿中村屋の味を気軽に楽しむ事ができるレトルトカレーです。コストコでは、5袋セットで販売されています。魚介類をベースとした3種類の出汁を使っているのが商品のポイントです。さらっとしたテイストで食べやすく、日本人好みの味に仕上がっています。

具材がゴロゴロ入っているのも新宿中村屋スープカレーの特徴です。じゃがいも・レンコン・人参に加え、手羽元1本とゆで卵が丸ごと1個入っています。他のレトルトカレーと比較しても具材が大きく、食べ応えがあるのが大きな魅力です。

おすすめの食べ方

新宿中村屋のスープカレーは、湯煎調理をします。沸騰させたお湯の中に袋を入れ、8分〜10分程度湯煎をします。袋から中身を出し、器に盛り付けたら完成です。ご飯以外に、パンと合わせても美味しくいただく事ができます。

POINT

電子レンジ調理はNG

新宿中村屋のスープカレーには、ゆで卵が入っています。電子レンジで加熱をすると、爆発する危険性があるため、気をつけましょう。必ず湯煎で温めてください。

口コミ&評判

新宿中村屋のスープカレーは、具材がたくさん入って美味しいと人気を集めていました。「老舗ならではのこだわりの味を楽しめる」と評判です。コストコで販売されているピタパンをナンの代わりにして食べるのも、口コミでおすすめされていました。お好みに合わせて付け合わせを決めましょう。

新宿中村屋 スープカリーの商品詳細

内容量 320g×5袋
価格 1,598円
カロリー 233kcal

コストコでおすすめのカレー「新宿中村屋 ビーフカリー」

デミグラスソースのリッチな味わい

M keep aspect %e4%b8%ad%e6%9d%91%e5%b1%8b2
新宿中村屋 【まとめ 5セット】 新宿中村屋 純欧風ビーフカリー コク深いデミの芳醇リッチ20個セット
Amazonで商品の詳細を見る

新宿中村屋が創業以来大切にしてきたビーフカレーのレシピを、レトルトで気軽に楽しめる人気商品です。デミグラスソースをベースとし、濃厚な味わいを楽しめるのが特徴です。ビーフやマッシュルームといった大ぶりの具材が入り、ボリューム感のあるビーフカレーに仕上がっています。

おすすめの食べ方

新宿中村屋のビーフカレーは、湯煎か電子レンジで調理をします。湯煎の場合、沸騰させたお湯の中に8分〜10分入れて温めましょう。電子レンジを使う時は、袋から出した状態で器に盛り付け、加熱をしてください。袋のまま電子レンジにかけると、中が飛び出てしまう可能性があります。

口コミ&評判

新宿中村屋のビーフカリーは、お店に出してもおかしくないクオリティと評判です。老舗店が作ったからこそ、普通のレトルトカレーにはない深みを感じる事ができます。美味しいカレーを食べたい時は、コストコの新宿中村屋のビーフカリーがおすすめです。

新宿中村屋 ビーフカリーの商品詳細

内容量 200g×10袋
価格 1,498円
カロリー 368Kcal

コストコでおすすめのカレー「バターチキンカレー」

濃厚なコクと甘みを感じられる本格カレー

M keep aspect %e3%83%8f%e3%82%99%e3%82%bf%e3%83%bc%e3%83%81%e3%82%ad%e3%83%b3%e3%82%ab%e3%83%ac%e3%83%bc
Jewel Fine Food 【Jewel Fine Food】バターチキンカレー(250g×4袋)
楽天で商品の詳細を見る

コストコで人気を集めているのが、Jewel Fine Foodのバターチキンカレーです。バターのコクと甘み、トマトの酸味が絶妙にマッチしているのが特徴です。マイルドな味わいながらも、スパイスが効いたバターチキンカレーに仕上がっています。自宅でお店のようなバターチキンカレーを食べたい時におすすめです。

おすすめの食べ方

Jewel Fine Foodのバターチキンカレーは、袋のまま電子レンジ加熱ができます。パウチの上部をカットし、立てた状態で電子レンジに入れて加熱しましょう。自立式のパウチになっているため、袋ごと温められます。

口コミ&評判

コストコで販売されているバターチキンカレーは、手軽に作れる事からリピート率が高いと言われています。忙しい時のランチに、コストコのバターチキンカレーを活用しているという口コミも多くありました。簡単なのに本格的なバターチキンカレーになるのが魅力です。

バターチキンカレーの商品詳細

内容量 250g×4袋
価格 1,760円
カロリー 469kcal

コストコのカレーを使った美味しいレシピ

キーマカレー

印度の味カレーペーストは、キーマカレーのレシピも美味しいと人気です。炒めたひき肉にカレーペーストと水を加え、煮詰めれば本格的なキーマカレーの完成です。ご飯の上に盛り付け、卵黄をトッピングすれば濃厚な味わいになります。

ラタトゥイユカレー

余ったラタトゥイユに、印度の味カレーペーストを入れるのもおすすめのレシピです。温めたラタトゥイユにカレーペーストを入れるのみなので、簡単にラタトゥイユをリメイクできるのが魅力です。スパイシーにしたい場合は、カレーの恩返しを入れても良いでしょう。

カレー鍋

寒い冬の日にぴったりなカレー鍋は、印度の味カレーペーストとカレーの恩返しで作るのがおすすめです。印度の味カレーペーストで好みの具材を煮込み、仕上げにカレーの恩返しを入れます。スパイシーで美味しいカレー鍋が、あっという間にできあがります。

カレーパスタ

コストコで販売されているレトルトカレーは、カレーパスタのレシピでアレンジしてみましょう。茹でたパスタにレトルトカレーを混ぜるだけのお手軽レシピです。忙しくて時間がない場合の食事にもおすすめなので、ぜひ試してみてください。

コストコのおすすめカレーを美味しく食べよう

コストコを訪れたら、カレー商品をチェックするのがおすすめです。色々なタイプの人気カレー商品があるため、カレー好きも満足する事ができます。バターチキンカレーやスープカレーといった種類が豊富なのも、おすすめポイントです。お好みに合わせて選んでみてください。コストコの美味しいカレーを味わってみましょう。

コストコには、カレー以外にもおすすめしたい食品があります。こちらの記事では、コストコで人気の食品をご紹介しているので、ぜひチェックしてみてください。コストコの美味しい人気商品で、充実した食卓を作ってみましょう。

WRITER

avatarImage
BELCY編集部

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。