INDEX

コストコのハワイアンガーリックシュリンプとは?

コストコのハワイアンガーリックシュリンプ

ハワイアンガーリックシュリンプは、コストコでも人気の高い海老のお惣菜です。すでに加熱調理されているので、購入したらそのまま食べられます。タレは、にんにくたっぷりで食欲をそそります。添えられているレモンをかければ、タレの旨味に爽やかさが加わり、より一層食欲をそそります。

しっかりとした味付けになっており、おかずとしてはもちろん、お酒のおつまみにもおすすめですよ。コストコのハワイアンガーリックシュリンプは、ハワイ本場のガーリックシュリンプを楽しみたいという方におすすめの海老料理です。

ハワイアンガーリックシュリンプの商品詳細

買い物する家族

コストコのハワイアンガーリックシュリンプは、600gも入った大容量です。海老は約30尾も入っています。値段は2,480円で、高いと感じる方も多いですが、海老1尾の値段が80円程度だと考えると安いですね。保存方法や賞味期限などは、以下の表を参考にしてください。

ハワイアンガーリックシュリンプ
内容量 600g
コストコ価格 2,480円
保存方法 要冷蔵4℃以下
消費期限 加工年月日含め3日

コストコハワイアンガーリックシュリンプの基本的な食べ方

殻ごと食べる

殻付きのエビ

海老が大好きな方におすすめの食べ方は、殻ごと食べる方法です。殻をむくとタレの旨味が半減します。殻ごと食べると、ハワイアンガーリックシュリンプのタレの旨味と、海老の殻の食感が一緒に楽しめます。殻をむく手間も省けますし、手があまり汚れないのも、この食べ方のメリットです。

殻ごと食べることに抵抗がある方は、殻を剥いたら海老のしっぽを一緒に食べてみましょう。殻の旨味が分かりますよ。本場のハワイでは、このようにガーリックシュリンプを殻ごと食べる方も多いので、ぜひマネして食べてみてください。

電子レンジで温める

電子レンジ

冷えても美味しいハワイアンガーリックシュリンプですが、家で食べる時には、レンジで温めて食べるとより一層美味しくなります。電子レンジで温める時には、ガーリックシュリンプを耐熱容器に移し替えることを忘れないでください。加熱の目安は、500wで3~5分程度でOKです。

加熱する時には、ラップはかけずに温めましょう。湯気が回らずカリッとした食感を損ないません。おすすめの食べ方は、海老が熱くなると殻がむきにくくなりますので、殻をむいてから食べたい場合はレンジで温める前に殻をむいておくといいでしょう。

フライパンで焼く

調理する女性

もっとカリッとさせたい方におすすめの食べ方は、フライパンで焼いて食べ方です。レンジでもOKですが、焼くことでさらに海老の殻がカリッと仕上がります。殻ごとハワイアンガーリックシュリンプを食べる方におすすめです。

フライパンに油をひいて、ガーリックシュリンプを並べ中火で加熱してください。ハワイアンガーリックシュリンプのパッケージにも、焼いて焦げ目をつけることで、カリッとさせてから食べるとより美味しいとありますので、ぜひこのおすすめの温め方で食べてみてください。

コストコハワイアンガーリックシュリンプのアレンジ方法3選

温野菜をプラスする

温野菜

おすすめのアレンジ方法は、栄養もたっぷり取れる温野菜アレンジです。ガーリックシュリンプにサラダなどの冷たい野菜を添える方は多くいますが、温野菜であれば体を冷やしませんし、お腹も満足します。温野菜はレンジで加熱して、添えるだけでOKです。

野菜そのままの旨味を楽しんでもいいですし、ガーリックシュリンプのタレをつけながら食べてもいいでしょう。温野菜にもっと味が欲しいと感じた時には、ドレッシングなどをかけて食べると美味しいですよ。

ご飯に乗せる

ガーリックシュリンプ

コストコのハワイアンガーリックシュリンプを、温かいご飯にのせてアレンジしましょう。ご飯とガーリックシュリンプを別々に食べても美味しいですが、ご飯に乗せることでガーリックシュリンプのタレがご飯にしみ込み美味しくなります。

ご飯に温めたガーリックシュリンプ乗せるだけですので、簡単にアレンジできます。また、ご飯をガーリックライスにするなどもうひと手間加えると、より一層美味しく食べられますので、ぜひお試しください。

サンドイッチにする

サンドイッチ

お弁当などにおすすめな、サンドイッチアレンジはいかがでしょうか。手も汚れないので、子供にもおすすめです。お弁当としてガーリックシュリンプサンドを持って行く場合は、タレがパンにしみ込んでしまうと食べにくくなってしまいます。

サンドイッチにアレンジする時には、ガーリックシュリンプのタレを少し吸い取り、パンにはバターを塗って、パンにしみ込むのを防ぎましょう。味が薄くなってしまった時には、塩コショウやオレガノなどで味をプラスすると美味しく食べられます。

コストコハワイアンガーリックシュリンプのリメイク調理法3選

ガーリックシュリンププレート

エビのプレート

ガーリックシュリンププレートは、ガーリックシュリンプのボリュームアップリメイク調理法です。ガーリックライスを添えて、サラダで彩るのでおしゃれなワンプレートになります。詳しい調理法は、以下の手順と動画を参考にしてください。

ガーリックシュリンププレートの材料
  • ハワイアンガーリックシュリンプ…5匹
  • ご飯…茶碗1杯分
  • ハワイアンチョップドガーリックオイル…大さじ1
  • お好みのサラダ…適量
ガーリックシュリンププレートの作り方
  1. フライパンにハワイアンチョップドガーリックオイルを敷いて、ご飯を炒めます。
  2. ご飯をお皿に盛ったら、温めたガーリックシュリンプをのせます。
  3. サラダを彩りよく盛ったら、出来上がりです。

ガーリックシュリンプそうめんチャンプルー

エビのパスタ

つるんと食べられる美味しいリメイク調理法は、ガーリックシュリンプそうめんチャンプルーです。そうめんチャンプルーにリメイクする時には、海老の殻をむいてください。食欲がない時にもおすすめな調理法になりますので、ぜひお試しください。

ガーリックシュリンプそうめんチャンプルーの材料
  • コストコハワイアンガーリックシュリンプ…10匹
  • そうめん…2束
  • たまねぎ…1/4個
  • パセリ…適量
  • ハワイアンチョップドガーリックオイル…大さじ1
ガーリックシュリンプそうめんチャンプルーの作り方
  1. そうめんは少し硬めに茹でておきます。
  2. 玉ねぎを薄切りにして、ガーリックオイルで炒めます。
  3. ガーリックシュリンプを入れて炒め、続けてそうめんを入れて炒めます。
  4. 味見をして、薄かったら鶏がらスープの素で味を調整しましょう。
  5. お皿に盛って、パセリをかけたら出来上がりです。

ガーリックシュリンプのアヒージョ

海老のアヒージョ

豪華な1品になるリメイク調理法、ガーリックシュリンプのアヒージョです。もともとガーリックシュリンプに味がしっかりついているので、簡単にアヒージョにリメイクできます。海老だけでもOKですが、お好みでマッシュルームや玉ねぎなどを加えても美味しいですよ。

ガーリックシュリンプのアヒージョの材料
  • ハワイアンガーリックシュリンプ…10匹
  • にんにく…1片
  • 唐辛子…1本
  • オリーブオイル…1/2カップ
  • イタリアンパセリ…適量
ガーリックシュリンプのアヒージョの作り方
  1. にんにくをみじん切りにします。
  2. 唐辛子を輪切りにします。
  3. 鍋に、にんにく・唐辛子・オリーブオイルを加え、弱火で加熱します。
  4. にんにくの色が変わり始めたら、ハワイアンガーリックシュリンプを加えます。
  5. イタリアンパセリを振ったら、出来上がりです。

コストコのハワイアンガーリックシュリンプを美味しく食べよう!

コストコのハワイアンガーリックシュリンプの、いろいろな食べ方が分かりました。少しだけ手を加えてアレンジする方法や、リメイク調理法も参考になりましたね。あなたなりのアイデアもプラスして、コストコのハワイアンガーリックシュリンプを美味しく食べてくださいね!

コストコには、ガーリックシュリンプ以外にも、たくさんの海老料理があります。以下の記事もぜひご覧ください。コストコのハワイアンガーリックシュリンプを買いに行ったら、ぜひ他の海老料理も試してみてくださいね。

Small thumb shrimp cocktail 57e6d2434e 1280
関連記事 プリプリ海老が凄い!コストコシュリンプカクテルの本当に美味しい食べ方を紹介!

コストコのシュリンプカクテルは、贅沢にたっぷりの海老が食べられる人気の

Small thumb 358157545 e60bb461ee o
関連記事 【人気】コストコエビチリの卵を使ったおすすめアレンジ例5選!

話題のコストコエビチリをご存知ですか?本格的なエビチリが、コストコでコ

商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。

商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。