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コストコのゴールデンベリーとは

①ほおずきのドライフルーツ

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ゴールデンベリー

テラフェルティル社 ゴールデンベリー 567g スーパーフード 乾燥ほおずき

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ゴールデンベリーは、食用ほおずきのドライフルーツのことです。料理しても美味しいですが、そのままでも充分美味しく食べられます。ほおずきというと、よく見かけるという方も多いでしょう。しかし熟していないほおずきには毒性があります。くれぐれも食べないようにしてください。

②コストコゴールデンベリーの味

ドライフルーツ

コストコのゴールデンベリーは、パイナップル果汁でコーティングされており、甘さが強くなっています。サイズはレーズンのようなイメージです。ほおずきは種が多く、食感はイチジクのドライフルーツに似ています。甘酸っぱくて食べやすいドライフルーツです。

③コストコゴールデンベリーの価格

がま口財布

コストコのゴールデンベリーの価格は、1袋658円です。ゴールデンベリーのドライフルーツ567gは大容量になります。多いように感じますが、毎日食べることを考えると問題ありません。通常ゴールデンベリーの価格は、100gで600円以上することが多く、コストコ価格はかなりリーズナブルだと言えます。

コストコゴールデンベリーの商品情報
内容量 567g
コストコ価格 658円

コストコのゴールデンベリーの栄養価

①スーパーフルーツ

たくさんのフルーツ

ゴールデンベリーはスーパーフルーツと呼ばれています。栄養価の高い食品をスーパーフードと呼ぶように、一般的なフルーツよりもビタミンなどが多く含まれているためです。ゴールデンベリーの他には、アサイーやデーツなどもスーパーフルーツと呼ばれています。

②カロリー&栄養成分

ダイエット

コストコのゴールデンベリーの栄養成分は優れています。しかし、ドライフルーツの中ではカロリーは低めです。カロリーを気にせずヘルシーに食べられるのは嬉しいですね。栄養は、特にカリウムやビタミンが豊富です。カロリーや栄養成分の詳細は、以下の表を参考にしてください。

コストコゴールデンベリーのカロリー&栄養成分(100gあたり)
カロリー 294kcal
カリウム 1200mg
ビタミンA 570ug
鉄分 2.6g
ビタミンC 21.5mg
マグネシウム 97.1mg
亜鉛 1.51mg
繊維質 21.9g
脂質 7.5g
炭水化物 62.0g
タンパク質 5.6g

③1日の摂取量

考える女性

ゴールデンベリーの1日の摂取量は、健康効果が期待できる約40粒です。カロリーは120kcalですので、ヘルシーなおやつとして食べられます。目安としては大さじ3くらいです。必ず食べなくてはいけない量ではありません。栄養補助的に食べるのであれば、数粒でもOKです。

コストコのゴールデンベリーの口コミ&評判

①価格が安くて美味しい

驚く女性

コストコのゴールデンベリーは、価格が安くて美味しいという声が多くありました。ゴールデンベリーは100gで600円以上が相場ですので、567gで658円はかなり安いですよね。パイナップル果汁でコーティングされていて甘いので、小さな子供にも好評です。

Q web

美味しかったです。 ボリュームがあるのがよいですね。毎日食べることを考えるとコスパがよいと思います。

引用元: Amazonレビュー

②美肌効果&抗酸化作用

噂する女性

コストコのゴールデンベリーは、美肌効果があると女性に大変人気です。ビタミンCが豊富で美肌効果が期待できるからです。また、抗酸化作用ので、体がさびないように食べているという口コミもありました。体の酸化を抑えることは、シミやシワの改善にもつながります。

Q web

美肌効果を期待して毎日食べています。なんだか毎日元気で疲れにくくなってきたよ。

引用元: ameba

③ベタつくのが難点

悪い噂

コストコのゴールデンベリーは、ベタベタしているという口コミもありました。ドライフルーツの食べ方は、手でそのまま食べることが多く、気になる方も多いようです。パイナップル果汁のコーティングは美味しいですが、気になる方はスプーンなどで食べましょう。

Q web

パイナップルコーティングが相当くせ者だと感じます。触れた指にシロップが付着してベタつき、洗わないと取れません。

引用元: Amazonレビュー

コストコゴールデンベリーのダイエット効果

①高たんぱく低カロリー

ヘルシー志向の女性

コストコゴールデンベリーは、高たんぱく低カロリーで食物繊維も豊富です。ダイエットの強い味方といえます。ダイエット中に小腹が空いて間食したくなった時には、お菓子類を避けてゴールデンベリーを食べるようにしましょう。

②炭水化物の吸収を遅くする

大きなサンド

ゴールデンベリーは、炭水化物や単糖類の吸収を遅くしてくれます。ダイエット中は糖質の低い食品が理想なので、ゴールデンベリーは最適です。食事の前に、ゴールデンベリーを数粒食べる習慣をつけておくと、糖の吸収を抑えられますね。

③血糖値の上昇を防ぐ

血糖値の薬

ゴールデンベリーは、血糖値の急上昇を防ぎます。血糖値の急上昇は肥満の原因です。また、集中力が弱まったり、眠気の原因にもなります。食事の前に、ゴールデンベリーを数粒食べる習慣をつけて、太りにくい体質を作りましょう。ゴールデンベリーはダイエットに最適な食品です。

コストコゴールデンベリーの美味しい食べ方

①ゴールデンベリーのビューティケアジャム

たくさんのジャム

食べ方いろいろな、ゴールデンベリーのビューティケアジャムの作り方です。食べ方はそのままでもOKですが、ジャムにすると便利です。パンに塗るだけでなく、ヨーグルトや紅茶に入れても美味しいですよ。酸味が強いジャムですので、砂糖などで味を調整してもいいでしょう。

ゴールデンベリーのビューティケアジャムの材料
  • ゴールデンベリー…60g
  • 白ワイン…15~30ml
  • 100%オレンジジュース…150ml
  • レモン汁…小さじ1
  • シナモンパウダー…小さじ1/3
ゴールデンベリーのビューティケアジャムの作り方
  1. ゴールデンベリーを、半分ほどに荒く刻みます。
  2. ゴールデンベリー、白ワイン、オレンジジュースを鍋に入れて煮ます。
  3. とろみがついてきたら、レモン汁・シナモンパウダーを入れ、均一になるよう軽く混ぜます。
  4. 火を止めて粗熱が取れたら、消毒した瓶などに入れ出来上がりです。

②ゴールデンベリージュース

ジュースで乾杯

手軽に摂れる、ゴールデンベリージュースの作り方です。ホーリーバジルにはミントのようなクセがありますので、子供が飲むときには入れないほうがいいでしょう。ダイエット中の方におすすめな美味しい食べ方になります。スムージーの代わりにいかがですか。

ゴールデンベリージュースの材料
  • ゴールデンベリー…20粒
  • 牛乳…200cc
  • ホーリーバジル…適量
ゴールデンベリージュースの作り方
  1. 材料をすべてミキサーに入れます。
  2. ミキサーで混ぜて、コップに注いだら出来上がりです。

③ゴールデンベリーのスイートブレッド

ドライフルーツのパン

ゴールデンベリーのスイートブレッドの作り方です。朝食におすすめの美味しい食べ方になります。ゴールデンベリーが固かった場合は、パンに練りこむ前にお湯で少し戻しておくと食べやすいですよ。酸味の利いた、食欲の沸くパンです。

ゴールデンベリーのスイートブレッドの材料
  • 水…218ml
  • はちみつ…3g
  • 塩…5g
  • 強力粉…330g
  • ドライイースト…4g
  • ゴールデンベリー…80g
  • ヘーゼルナッツ…40g(あれば)
ゴールデンベリーのスイートブレッドの作り方
  1. ホームベーカリーに、水、はちみつ、塩、強力粉を入れ、上からドライイーストを入れます。
  2. ホームベーカリーのスイッチを入れます。
  3. 生地が練りあがったころに、ゴールデンベリーとヘーゼルナッツを入れます。
  4. 焼きあがったら出来上がりです。

コストコのゴールデンベリーを美味しく食べよう!

コストコのゴールデンベリーは、美味しくて価格も安く、栄養価が高いことが分かりました。カロリーも低く、ダイエット効果もあるのは嬉しいですね。美味しい食べ方のレシピなども参考にして、コストコのゴールデンベリーを美味しく食べてくださいね!

コストコにはゴールデンベリー以外にも、おすすめのスーパーフードがあります。コストコのクランベリーのドライフルーツ、チアシードの価格や情報を知りたい方は、以下の記事もぜひご覧ください。

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