INDEX

バレンタインに男から告白するのはあり?

逆バレンタインで喜ぶ女性は多い

喜ぶ

男から女性・彼女へプレゼントを渡す逆バレンタインに対して、「変ではないか」と思っている方もいるでしょう。しかし実際、逆バレンタインをされて嬉しいと答える女性は非常に多いです。ある調査の結果によると、女性の9割以上が「逆バレンタインが嬉しい」と回答しています。これは心強いデータですよね。

バレンタインに男から告白すれば、女性の思い出に残る日になります。またカップルの場合、彼女に感謝の想いを伝えることで「気遣いのできる男性だ」と評価されることでしょう。マイナスイメージを持たれることはほとんどありませんので、安心して逆バレンタインを楽しみましょう!

海外では男性から女性にプレゼントを贈るのが普通

男性から女性へ

日本のバレンタインは「女性から男性へチョコを渡す」イメージが根付いていますよね。しかしこれは、日本独自の習慣なのです。バレンタインの本場であるヨーロッパやアメリカなどでは、男性が女性にプレゼントすることが「普通」です。

つまり「逆バレンタイン」は、本場から見ると「普通のバレンタイン」なのです。本場に倣った方法だと思えば、逆バレンタインを恥じる気持ちはなくなるでしょう。日頃感じている想いを伝える日として、是非バレンタインを選んでみてください。

逆バレンタインで男から告白する方法とは?

①2人きりの時間を作って告白する

プレゼントを手渡す

バレンタインでチョコやプレゼントを渡す時は、必ず2人だけの空間を作ってください。たくさんの人が見ている前でチョコやプレゼントを渡すのは難易度が高いですし、女性側も恥ずかしいです。仕事や部活のことで相談があると口実をつけても良いですし、「大切な話がある」と伝えるのもおすすめです。

チョコを渡す時はできるだけ自然な態度で渡せるよう意識してください。女性の反応が良ければ、このタイミングで告白するのがベストです。もし反応がイマイチだった場合はこの場で告白せず、また後日改めて告白する機会を設けると良いでしょう。

②メッセージカードを一緒に手渡す

メッセージ

バレンタインで気になる女性に告白する場合は、メッセージカードを一緒に渡すことをおすすめします。告白をする時は誰でも緊張してしまいますよね。普段仲がいい友人同士でも、告白の場面では言葉が詰まるものです。ましてや、あまり喋ったことのない相手だとなおさらでしょう。

確実に想いを伝えるためにも、メッセージカードを書くことをおすすめします。メッセージは長文だと「重たい」と思われる可能性がありますので、短めの文章がおすすめです。また普段から親密な相手には告白の言葉を書いても良いですが、あまり面識のない相手には「仲良くなりたい」という内容が良いですよ。

③直接会って手渡す

手渡し

バレンタインギフトを渡して告白を考えている男性は、直接手渡しをするようにしてください。友人に頼んだり、下駄箱やロッカーなどに入れておくのはおすすめしません。「女々しい」と思われる可能性が高いですし、きちんと相手に届かないこともあるためです。また女性からの心象も悪くなるでしょう。

緊張しますが、手渡しで女性にプレゼントを渡すようにしましょう。実際に会った時にしどろもどろにならないよう、伝えるセリフは事前に考えておきましょうね。

【カップル】逆バレンタインで男から彼女に想いを伝える方法!

①サプライズを仕掛ける

サプライズ

バレンタインで彼女に想いを伝えたいと思っている男性は、是非彼女にサプライズを仕掛けてみてください。彼女は「バレンタインが自分だけがプレゼントをするもの」と考えています。そのため、サプライズを仕掛けられるとかなり驚き、感動してくれますよ。

事前に「バレンタインは自分からもプレゼントがある」と伝えると、当然ですが驚きはなくなってしまいます。何も用意していないふりを装いつつ、当日いきなりプレゼントを渡してみましょう。プレゼントを風船に入れて渡す、相手のカバンなどに忍ばせておく、という方法もおすすめですよ。

②ギフトに感謝の手紙を同封する

手紙

ギフトの中に日頃の感謝を綴った手紙を同封するのも、彼女に気持ちが伝わる方法です。普段感じている感謝は、なかなか口に出す機会がありませんよね。また直接言うのは恥ずかしいと感じる男性も多いでしょう。そんな時は是非手紙を書いて、ギフトと一緒に渡してあげてください。

普段聞けない彼氏の素直な言葉が聞けて、彼女が感動すること間違いなしですよ。また手紙は保管して何度も読み返せるため、贈られて嬉しいと感じる女性は多いです。自分なりの言葉で想いを伝えましょう。

③手作りのチョコをプレゼントする

手作り

お菓子作りが苦手な男性も、バレンタインには是非手作りチョコに挑戦してみてください。彼氏が頑張って作ったチョコに、愛しさや嬉しさを感じる彼女は非常に多いです。バレンタインチョコには非常に簡単レシピもたくさんあります。初心者向けのチョコレシピに、是非挑戦してみてください。

手作りのチョコは、カップル関係にある女性には非常に喜ばれるプレゼントです。しかし彼氏ではない男性からの手作りチョコは、喜べないという女性が多いです。プレゼントを渡す時は注意しましょう。

またこちらに、バレンタインにおすすめの手作りチョコのアイデア記事を紹介しておきます。簡単に作れるものばかりですので、是非こちらを参考にしつつ彼女へのチョコを製作してみましょう!

Small thumb shutterstock 576364936
関連記事 バレンタインにおすすめ!手作り&簡単チョコアイデア12選

今はもうバレンタインは恒例行事になっていますね。好きな人にあげる手作り

【チョコ編】女性が男からもらいたいと考えているバレンタインギフト!

①GODIVA

GODIVA

「GODIVA」は、チョコレートブランドの中でも特に人気を誇っているお店です。誰もが知っているブランドで、喜ばない女性はいないという声もあるほどの人気店です。バレンタインの時期には、限定のチョコギフトセットなども発売されていますよ。絶対に外したくない、確実に女性を喜ばせたい男性におすすめです。

②Morozoff

Morozoff

「Morozoff」は、1931年に誕生した神戸のチョコレート&スイーツブランドです。日本で生まれたブランドショップなので、日本人の好みに合わせた味付けのチョコレートが取り揃えられています。ブランド品と言えど、そこまで高級志向よりではなくリーズナブルな商品も扱っていますよ。

Morozoffでは、バレンタインの時期に限定のチョコ詰め合わせセットなども販売されます。またチョコレート以外のスイーツなども豊富にありますよ。

③レオニダス

レオニダスチョコレート

「レオニダス」は、知る人ぞ知る有名なチョコレートブランドです。チョコレートの国と名高いベルギー王室が購入している経歴を持つ、王室御用達チョコブランドとしても有名です。独特のほろ苦い風味が特徴的な、大人女性向けのチョコレートです。

またこちらに、最高級のチョコレートがランキングとなっている記事を紹介しておきます。こちらではたくさんの高級チョコブランドや商品が紹介されていますよ。バレンタインギフトを選ぶ際の参考にしてみてくださいね。

Small thumb shutterstock 572071636
関連記事 最高級チョコレートランキングTOP16|プレゼントに人気のチョコは?

高級チョコレートはプレゼントで貰うと嬉しいですよね!誰もが好きな人気チ

【チョコ以外】女性が男からもらいたいと考えているバレンタインギフト!

①バスボム

バス

バスボムは、女性が欲しいと思っているギフトとして有名です。近年、バスボムには可愛らしいデザインの商品が増えています。お風呂に入れて使う他、インテリア雑貨として楽しむ人も多いようですよ。ただのバスボムを購入するのではなく、見た目が可愛いものをプレゼントしてみてください。

バスボムは女性側も受け取りやすいですし、男性がプレゼントしやすいアイテムでもあります。リーズナブルなものも多いので、女性が気後れする心配もありません。またバレンタインの時期は寒いので、かなり嬉しいアイテムでもあります。おすすめのバレンタインギフトです。

②花束

花束

海外のバレンタインでは、男性から女性に花を渡す習慣があります。この習慣になぞらえて、花束をプレゼントしてみるのもおすすめです。彼女や妻に感謝の気持ちを込めた花束を贈ってみてください。日本には花を贈る習慣がないため、かなり喜んでくれること間違いなしです。

本物の花束は手入れが大変だし持ち運びに苦労する、という場合は、プリザーブドフラワーがおすすめです。これは本物の花を特殊な製法で加工し、長期間楽しめるようにしたものです。花本来の温かさが残りますし、お手入れも楽ですよ。こういった花でも喜んでもらえること間違いなしです。

③ハンドクリーム

ハンドクリーム

ハンドクリームは、どんな間柄の女性にも喜んでもらえるアイテムです。これからお近づきになりたい女性にも、カップル関係にある女性にも確実に喜んでもらえるでしょう。冬場、手の乾燥に悩まされている女性は多いものです。この時期にマストなアイテムですし、何個あっても困らないため、手放しで喜んでもらえますよ。

ハンドクリームを選ぶ際には、肌に優しいオーガニック素材などが使用されたものをチョイスしましょう。こういった気遣いに女性は心を動かされますよ。また香りもキツすぎない、優しいものを選ぶことをおすすめします。

逆バレンタインで男から想いを伝えるメリット!

①彼女と一緒に楽しむことができる

楽しむ

日本においてバレンタインは、「女性が頑張るイベント」というイメージが強いです。しかし逆バレンタインをすることによって、女性や彼女と一緒にバレンタインを楽しむことができます。サプライズ感も抜群ですので、今までにない特別な1日となることでしょう。

②他の男性より一歩リードできる

リード

日本では主流でない逆バレンタインを行うことで、他の男性に差をつけることもできます。多くの男性はバレンタインで「何かをもらう」ことのみを考えているでしょう。そこであえて女性にプレゼントをすることで、他の人よりも一歩抜きん出た存在になることができますよ。女性への良いアピールになります。

男からバレンタインを贈り女性を喜ばせましょう!

男性から逆バレンタインを贈ることには、メリットしかありません。女性からの評価も上がり、より一層親密な関係になれることでしょう。是非これからのバレンタインでは「プレゼントをもらうこと」ではなく、「プレゼントをすること」を意識してみてくださいね。

商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。

商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。