Large thumb shutterstock 553985692

コストコの「オニオングラタンスープ」が超本格的で美味しい!おすすめの理由は?

更新:2019.11.26

コストコのオニオングラタンスープが美味しいのをご存知ですか?今回は、コストコのオニオングラタンスープの魅力について、余すとこなく紹介していきます。ぜひこの機会に、様々なニーズに合わせた使い方や美味しいレシピを確認してみて下さい。

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



コストコのオニオングラタンスープとは?

①お湯を注ぐだけで簡単本格スープが楽しめるアイテム

M keep aspect 51inltb izl
PILLBOX オニオングラタンスープ 10食入り

お湯を注ぐだけでレストランで食べる味を再現できるだけでなく、ピルボックスのスープの素は外食するよりも安く食べる事ができるというのも魅力です。ピルボックスのスープの素はインスタント食品とは思えない程のクオリティーなのはもちろん、アレンジも色々ありますので、コスパの面でも良い商品と言えます。

また、フリーズドライですので保管が利くのはもちろん、本格的な味わいですので常に美味しく頂けるのも魅力です。非常食としてもおすすめの商品ですので、備蓄しておけばいざという時にも役立つと思います。また、家族それぞれで様々な食べ方ができるのもポイントです。

ピルボックス オニオングラタンスープ

価格 ¥1,371(コストコ価格)
133g×10袋
カロリー 1袋:68kcal

②カリカリに揚げた玉ねぎと炒めたまねぎ両方が入っている

ピルボックスのスープの素には、2種類の玉ねぎとグラタンパンが入っています。オニオンスープが本格的な味わいと言われる所以は、炒め玉ねぎとカリカリに揚げた玉ねぎの2種類の玉ねぎが豊富に入っているからです。インスタントとは思えない程、手の込んだコスパの良い商品という声も多く聞かれます。

③後乗せするパンにはチーズが練り込んである

後乗せするフランスパンにも秘密があります。グリュイエールチーズという海外では比較的、ポピュラーなチーズを含ませたフランスパンを使っているのでお湯を含むとチーズの良い香りが漂ってきます。カリカリ、ホロホロの食感を楽しめるというのもピルボックスのオニオングラタンスープの魅力です。


こちらに、コストコでもオニオングラタンスープと並んで人気のある美味しいキャンベルのクラムチャウダーについての記事がありますので、アレンジレシピなどを試す際の参考にしてください。

コストコのオニオングラタンスープがおすすめの理由は?

①手軽に本格的なオニオングラタンスープが楽しめる

ピルボックスのインスタントのスープの素は、お湯を注ぐだけで手軽に本格的な味が味わえるというのが、最大の人気の理由です。ちょっと食べたい時に、一人分をさっと準備できるので、家族が多い家庭から一人暮らしの方まで、様々なニーズに合わせる事ができるというのも理由です。

また、お湯を注ぐだけで美味しいおかずが一品増えるというのも魅力の一つです。1杯150円程度で本格的なスープが完成するとなれば、付け足すだけで見た目にも豪華な食卓となるので、忙しいお母さんにも美味しいだけでなく、嬉しい一品だと言えます。

②アレンジしやすい

コストコで売られているピルボックスのスープの素は、一人分ずつ個包装になっているので自分だけアレンジしたいという場合にも対応できます。例えば、トマト風味にしたいという場合にも自分のだけをアレンジできるので、誰かが食べれないという事もありません。様々な使い方ができるので、コスパの面でも重宝します。

③ダイエット中でも安心


メジャーとダンベル

スープの素は、ダイエット中でも強い味方になってくれます。1袋68kcalというカロリーの低さなので、夜ご飯に食べても罪悪感がありません。また、スープですので、少量でも満腹感を得る事ができます。ピルボックスのインスタント食品は、味の良さでも定評がありますので、辛くないのが嬉しいですよね。

こちらに、ダイエット中に最適なコストコで買える食品を紹介している記事がありますので、糖質制限ダイエットにおすすめの食品を探す際の参考として、是非ご覧ください。

コストコのオニオングラタンスープを使った美味しい食べ方とは?

①スライスチーズをのせる

スライスチーズを挟んだパン

インスタントのピルボックススープの素をお湯で溶かした後、食べる直前にスライスチーズをちぎって上に乗せるだけというシンプルな食べ方です。シンプルな食べ方ですが、ワンランク上の美味しい食べ方になりますので、試してみて下さい。

②トマトスープをひとさじ加えてミネストローネ風にする

インスタントのスープの素をお湯で溶かした後に、トマトスープをひとさじ加えればミネストローネ風にする事もできます。味を変えたいという時にも、すぐに試せる方法ですので美味しい食べ方として知っておくと何かと役立つと思います。10袋も入っているお得アイテムですので、味変できるのも楽しみですね。


③カレーやシチューに加えてコクを出す隠し味として使う

カレーやシチューを作った時に、コクを出す隠し味として使うというのもおすすめの使い方です。炒め玉ねぎとカリカリに揚げた玉ねぎを使用していますので、入れるだけでしっかりコクを出してくれます。一気に美味しいカレーやシチューにしてくれるので、コスパという面でもおすすめの隠し味です。

こちらに、コストコでもコスパの良い商品を紹介している記事がありますので、コストコに行った際にはコスパの良い食品を探してみましょう。

コストコのオニオングラタンスープを使ったおすすめレシピは?

①時短カレー

お湯を注ぐだけで手軽にオニオンスープを作る事ができるコストコのオニオングラタンスープですが、下処理してある市販野菜を上手く利用してカレーを作れば、時間がない忙しいママにもおすすめの時短カレーが簡単に作れます。市販の茹で野菜と早く火が通るミンチ、後はコストコのオニオングラタンスープであっという間です。

豆の水煮などを使って栄養価の高いカレーにする事も可能です。インスタント食品と言うと、どうしても栄養面での心配は付きものです。しかし、合わせる具材などを考慮すれば、栄養面でも安心ですので子供に食べさせるにも安心感があります。

時短カレーの作り方

  1. ミンチを鍋で炒める
  2. 下処理してある野菜と豆の水煮を入れて一緒に炒める
  3. コストコのオニオングラタンスープの素と水をひたひたになるまで入れる
  4. 沸騰したら火を止めて、市販のカレールーを入れる
  5. ルーが溶けたら完成

②ジャンバラヤ風炊き込みご飯

「ジャンバラヤ」という言葉は聞いた事はあっても、実際にどんな料理かは知らないという人も多いでしょう。ジャンバラヤというのは、ベーコンとトマトを使ったパエリヤのような米料理です。日本人の舌にも合いやすい料理ですので、子供さんにも食べやすい料理となっています。

材料もシンプルですので、家にある野菜でもアレンジができます。カレー粉が入っているので、味のアクセントにもなり、凝った料理のような味わいですのでおすすめです。パーティー料理としてもおすすめです。

材料

  • オニオングラタンスープの素 2袋
  • ウィンナー 4本
  • ミックスベジタブル 150g
  • カレー粉 大さじ2
  • 米 4合

作り方

  1. 炊飯器に研いだ米・少量の水で溶かしたカレー粉を加えて分量の水を入れる
  2. 切ったウィンナー・ミックスベジタブル・オニオングラタンスープの素を入れる
  3. 炊飯ボタンを押して、炊き上がれば完成

こちらに、コストコで買うべきお買い得商品を紹介している記事がありますので、コスパが良く、使い勝手の良い商品探しのヒントにしてみましょう。

コストコのオニオングラタンスープで自分なりの食べ方を見つけよう

コストコのオニオングラタンスープは、そのまま食べるのはもちろんアレンジもしやすいという面でもコスパの良い商品です。付属のフランスパンにはチーズが染み込んでいるので、味のアクセントとなって本格的な味わいです。今回は、アレンジレシピも一緒に紹介してきました。

オニオングラタンスープという使い方だけでは、様々なレシピにも使いやすいのもオニオングラタンスープの魅力です。また、味やアレンジしやすいという面でもコスパの良い商品という意見が多いのも事実です。味が良い商品であれば、高くても買いたくなるものです。

ぜひこの機会に、コストコに行く機会がある人は、美味しくてコスパが良いと評判のオニオングラタンスープを購入してみて下さい。そして、今回紹介したアレンジレシピを試して頂けると幸いです。

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。