コストコには売り切れ率が高い、大人気のオートミールがあることをご存知ですか?気になるオートミールの、特徴や値段などの商品情報を詳しくまとめていきたいと思います。美味しく食べるためのおすすめレシピもご紹介するので、併せてご覧ください。

INDEX

  • コストコのオートミールの特徴は?
  • コストコのオートミールの商品情報は?
  • コストコのオートミールの基本的な食べ方は?
  • コストコのオートミールのおすすめアレンジは?
  • コストコのオートミールの保存方法は?
  • コストコでオートミールをゲットしよう

コストコのオートミールの特徴は?

①クエーカーオーツが提供する健康食品

Quakeroatswb

QUAKER OATS

オールドファッションオートミール

Amazonで詳細を見る 楽天で詳細を見る

コストコのオートミールは、世界ナンバーワンのオートミールブランドとも言われているアメリカの「クエーカーオーツ(QUAKER OATS)」が展開する商品です。

オートミールは、オーツ麦を加工してコーンフレークのようにした、全粒穀物の食品のことを指します。そのため、精白した穀物と比べると食物繊維やビタミン、ミネラルに優れるという特徴を持ちます。

とくに「クエーカーオーツ」のオートミールの場合、100gあたりの食物繊維9.4gと、白米の7倍以上の含有量を誇ります。また、低GI値食品でもあるので、血糖値の急激な上昇を避けられるとも言われています。豊富な栄養素と食物繊維、低GI値という条件が重なって、健康食品として知名度を上げました。

②シンプルな味のオールドファッション

器に入ったオートミール

コストコのオートミールである、「クエーカーオーツ」の商品は、シンプルな味のオールドファッションです。オートミールには、ドライフルーツやナッツ、シュガーなどが配合されている商品もありますが、コストコで販売されているのは純粋にオーツ麦だけから作られています。

そのため、甘味などの余計な味はしない商品になっていますね。オーツ麦の柔らかい風味は感じられますが、とくに甘かったりしょっぱかったりとした味は感じられません。シンプルな味であるぶん、アレンジの余地もあるので、いろいろな食べ方をすることができます。

③売り切れ必至の人気商品

スーパーで買い物をする家族

コストコで扱われている「クエーカーオーツ」のオートミールは、売り切れ必至の人気商品です。食物繊維が豊富で低糖質、タンパク質も含む健康食品として人気なことが、売り切れの理由となります。また、減量やアスリートのダイエットに適している食品であることから、需要が増えて売り切れているとも言われています。

コストコに入荷する端から売り切れると言われるほどの商品なので、気になる方は、見かけたらゲットするようにしましょう。SNSなどでも、売り切れ情報と発見情報が常に発信されている商品です。

コストコのオートミールの商品情報は?

①内容量

オートミール

コストコで扱われている「クエーカーオーツ」のオートミールは、4.52kgという内容量を誇ります。他のスーパーでは中々お目にかかれない、コストコだけの大容量サイズですね。

ちなみに、箱の中身は2.26kgサイズの2つの袋に分けられています。一気に4.52kgを開けることにはなりませんが、それでも短期間で食べるには大変な量ですね。「クエーカーオーツ」のオートミールは、1食分を40gとしています。1人で毎朝食べ続けたとしても、1袋食べるのに2ヶ月近くかかる計算になります。

②販売価格とコスパ

赤い財布とコイン

コストコで扱われている「クエーカーオーツ」のオートミールの価格は、税込みで1,388円です。輸入品なので時期によって販売価格が変わることもありますが、基本的にこちらの値段を参考にしておくと良いでしょう。