INDEX

コスメデコルテのアイクレヨンは1本でマルチに活躍!

コスメデコルテ(DECORTE)はコーセーの高級化粧品ブランド

化粧をする女性

コスメデコルテ(DECORTÉ))は、1970年に株式会社コーセーから誕生した化粧品ブランドです。最高の状態へと女性を導くことをスローガンとしている最高級の化粧品を展開しています。

さらにコスメデコルテは化粧品だけではなく、サロン「メゾン・デコルテ」も展開しています。来店者が専門家と一対一のカウンセリングを受け、その後トリートメントの施術を行うことができます。またトリートメント後には、コスメデコルテの製品でセルフメイクを行うことができ、特に人気となっています。

コスメデコルテのアイクレヨンは人気の限定商品

アイシャドウパレット

コスメデコルテが発売している商品の中でも、今回注目していくのは「アイクレヨン」というものです。スティックタイプのアイクレヨンは瞼の上全体に載せればアイカラーに、目のきわに入れるとアイライナーにと1本でマルチに活躍する人気限定商品です。

アイクレヨンは目元や瞼に乗せるとピッタリと密着し、発色も綺麗な所が特徴的です。さらに汗や水、涙にも強く、長時間付けていても目元がよれずに美しくキープできます。

2018年発売の限定カラーは5色

アイシャドウパレットとブラシ

2018年の8月21日に発売されたアイクレヨンのカラーはPU120、PK820、GD020、BE320、BR321と使いやすいカラーから個性を出せるカラーまで満遍なく展開されています。PU120、PK820、GD020、BE320、BR321の全5色の人気色に関しては、後ほど詳しくご紹介します。

いずれの色も8月以降の秋や冬を意識したような色合いで、秋冬のアイメイクをワンランク上のものにしてくれるようなコスメです。限定品で限りがあることも、人気の一因となっています。

コスメデコルテのアイクレヨンの定番人気色とは?

アイクレヨンの定番人気色①目元を自然に女性らしく!PK820

21ip qjeukl

PK820

コスメデコルテ アイクレヨン

Amazonで詳細を見る

コスメデコルテのアイクレヨンでの定番人気色1つ目はPK820です。PK820は女性らしさが強調されるベージュピンクです。このピンクと相性の良い繊細なパールが特徴的なレッドパールを含み、目元をフェミニンな印象に仕上げてくれます。

肌馴染みの良いベージュピンクであるPK820は、時と場所を選ばずに万能に使用できるのが大きな特徴です。また発色も良く、見た目通りの色が出ると評判です。またこのPK820は下まぶたに適しており、ハイライトとして涙袋用のメイクとしても使うことができます。

アイクレヨンの定番人気色②いつでも使える万能カラー!BE320

Be

BE320

コスメデコルテ アイクレヨン

Amazonで詳細を見る

コスメデコルテのアイクレヨンでの定番人気色2つ目はBE320です。BE320はスモーキーなベージュがベースとなっているカラーとなっています。BE320はPK820と同様に、時と場所を選ばずに使える万能なカラーです。

一方でBE320のパールはPK820とは違い、温かみのあるレッドパールが配合されています。メタリックで優しいベージュであるBE320は、落ち着いた大人のメイクにぴったりのカラーです。またBE320は他のカラーとも併用しやすい点も人気な理由の一つです。

コスメデコルテのアイクレヨンの個性的な人気色とは?

アイクレヨンの個性的な人気色①透明感抜群!PU120

Pu

PU120

コスメデコルテ アイクレヨン

Amazonで詳細を見る

アイクレヨンの個性的な人気色1つ目はPU120です。PU120は、クリアパープルがベースとなっているカラーです。PU120の最大の特徴は、シルバーパールを配合することで実現された透明感です。

PU120は青みの強いパープルですが、薄い色味で大人の女性の肌にもしっかりと馴染みます。またPU120も薄い色味でありながらラインはぼやけることもなく、思った通りの太さやハネが叶うアイテムです。大人になっても透明感を失いたくないという方にPU120は人気となっています。

アイクレヨンの個性的な人気色②ヌーディな目元に!GD020

Gd

GD020

コスメデコルテ アイクレヨン

Amazonで詳細を見る

コスメデコルテのアイクレヨンで個性的な人気色2つ目はGD020です。GD020はヌーディなゴールドがベースとなっているカラーです。またGD020に配合されているゴールドパールにとって、肌馴染みの良い色味となっています。

アイクレヨンの個性的な人気色③シックなBR321

Br

BR321

コスメデコルテ アイクレヨン

Amazonで詳細を見る

スメデコルテのアイクレヨンで個性的な人気色3つ目はBR321です。BR321は、ブラウンがベースとなっているカラーです。BR321のブラウンはカーキ寄りの色味で、深みのある色合いが特徴の色です。

BR321に含まれているパールはゴールドパールで、目元の印象をシックなものにしてくれます。BR321は他のカラーと比べて深みがあり、暗めの色となっています。そのため、BR321は秋や冬のシックで落ち着いたメイクにぴったりの色となっています。

ここまでコスメデコルテのアイクレヨンの定番人気色や個性的な人気色を紹介してきました。アイクレヨンはクリームアイシャドウをペンにしたような感覚が特徴のアイテムですが、おすすめのクリームアイシャドウとはどのようなものなのでしょうか。次の記事でも様々なアイテムも紹介しているので、ぜひ参考にしてみて下さい。

Small thumb shutterstock 555423412
関連記事 クリームアイシャドウのおすすめ19選|人気のアイメイクや下まぶたにも

今人気のツヤ感アイメイクに欠かせないクリームアイシャドウ。プチプラから

ツヤをまぶたに仕込む!コスメデコルテのアイクレヨンの使い方

アイクレヨンの使い方①AQ・MW・アイグロウ・ジェムと一緒に

Aq

BE382 ブラウンベージュ

コスメデコルテ(COSME DECORTE) AQ MW アイグロウ ジェム

Amazonで詳細を見る

アイクレヨンのつやの出る使い方1つ目は、アイクレヨンと共にアイクレヨンは「AQ・MW・アイグロウ・ジェム」を使うことです。アイクレヨンは、同じコスメデコルテから発売されている大人気商品「AQ・MW・アイグロウ・ジェム(以下アイグロウジェム)」との相性が抜群です。

なぜならアイクレヨンは、アイグロウジェムの濡れ感と透明感、発色をそのままにしてペンシルにしたような商品であるためです。そのため、コスメデコルテのアイクレヨンとアイグロウジェムを併用することで、よりツヤのある魅力的な目元を演出することができます。

この2つのコスメを併用してツヤアイメイクを行う場合、アイクレヨンとアイグロウジェムの色の系統は揃えておくことがおすすめです。両アイテムとも同じブランドであるコスメデコルテから発売されているものなので、質感も色味もピッタリなものがあるはずです。

アイクレヨンの使い方②アイライナーの代わりに

ブラシと化粧品

ツヤの出るアイクレヨンの使い方2つ目は、アイクレヨンをアイライナーの代わりに目元に引くことです。まずツヤの出るアイクレヨンの使い方1つ目で紹介した「アイグロウジェム」をまぶた全体に満遍なく乗せていきます。このとき最初にアイグロウジェムをつける位置は、目のきわからにするのがおすすめです。

目のきわから伸ばしていくことで、目のきわが他の部分よりも少し強調されて目元が切れ長の美人を目指すことができます。そして指を目のきわからワイパーの様な動きでアイホール全体に広げていきます。そうすることによって、まぶたの立体感やみずみずしさを演出することができます。

このときアイグロウジェムは大きく広く、薄く重ねていくことがポイントです。その後グラデーションの深みを増やすためにアイクレヨンを使って、目のきわにアイライナーを入れていきます。このような手順を踏むことで、深みがありツヤのあるまぶたが完成します。

アイクレヨンの使い方③アイシャドウの代わりに

アイシャドウとブラシ

コスメデコルテのアイクレヨンのツヤの出る使い方3つ目は、アイクレヨンをアイシャドウの代わりとして使うことです。アイクレヨンを使えば、アイシャドウもアイライナーもこれ1本で行うことができます。

まず、アイクレヨンを使ってアイライナーのように目のきわにラインを引きます。そしてそのラインを指を使って淡くトントンとまぶた全体にぼかしていきます。この使い方によって、アイクレヨンで手軽にツヤのあるまぶたに仕上がります。

コスメデコルテのアイクレヨン以外にもまぶたにツヤを出すアイテムがあります。それはアイシャドウと比べてしっとりと水分をたっぷりと含んでいる、アイグロスです。次の記事では、濡れツヤメイクができるアイグロスの使い方についてご紹介しています。アイクレヨン以外の使い方を見たいという方は、参考にしてみて下さい。

Small thumb shutterstock 406483759
関連記事 アイグロスの使い方は?濡れツヤメイクにおすすめの人気アイグロス10選

濡れツヤメイクができるアイグロスをみなさんは知っていますか?アイグロス

アイクレヨンを涙袋に使えば自然に大きな目に!

涙袋への使い方①人気色のPK820とGD020がおすすめ

アイシャドウパレットとチーク

コスメデコルテのアイクレヨンの涙袋への使い方1つ目は、使う色についてです。涙袋を際立たせるのにおすすめのアイクレヨンは人気色でも紹介したPK820とGD020がおすすめです。

人気色の項目でも紹介したようにPK820は下まぶた用に作られたアイクレヨンであるため、涙袋がくすまず透明感を長時間持続させてくれます。またGD020は日本人の肌に馴染みやすい色であるため、自然に涙袋を強調することができます。

涙袋への使い方②涙袋の中心に!

ブラシとパフ

コスメデコルテのアイクレヨンの涙袋への使い方2つ目は、先ほどご紹介したPK820とGD020の2色またはどちらか1色を涙袋の1番盛り上がっている所に軽く乗せます。

このとき涙袋を綺麗に魅せるポイントは、黒目の下あたりの涙袋にPK820またはGD020を乗せることです。そしてその涙袋の中心から、涙袋全体へと広げていくと自然にうるんだような瞳になるのでおすすめです。

また、涙袋を強調する際には目頭にもハイライトとして入れるのもおすすめです。目頭に入れることで、うるうるとした可愛い目に仕上げることができます。

コスメデコルテのアイクレヨンで目元美人に!

花束を持つ女性

ここではコスメデコルテで発売されていたアイクレヨンの人気色やツヤの出る使い方について、たっぷりとご紹介いたしましたがいかがだったでしょうか。気軽にツヤや透明感を仕込むことができるアイクレヨンを使って、ぜひ魅力的な目元を演出してください。

商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。

商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。