INDEX

2020年の山羊座の運勢占い|全体運

上半期は大きなチャンスが到来する時期

チャンス

2020年上半期の山羊座の全体運は、大きなチャンスが到来する運勢だと言われています。今年の山羊座は全体を通してかなり強いエネルギーをまとっています。これまでついていなかったこと、失敗続きだったことも、いきなり成功するようになります。

最初は、自分のこれまでの運勢と2020年の運勢の変化に戸惑うでしょう。ですがここで自信を持たないと、良い運勢は継続しません。「絶対に成功する」という強い自負を持って突き進んでみましょう。強運にも恵まれますし、周りの人の手助けも借りることができ、人生が輝いていきます。

下半期は夢が実現しやすい運気

夢

2020年下半期の山羊座の全体運は、夢が実現しやすい時期を迎えます。恋愛運、仕事運など、どのような場面でも希望通りの運勢を手繰り寄せられるでしょう。高い目標や夢を持てば、実現不可能だと思われていたことでも叶えることができますよ。自分が望む最高の未来を思い描きましょう。

また今年の下半期は、自分のやりたいことをやるのに向いている時期です。これまでは周りの賛同を得られず、諦めていたでしょう。ですが今年の下半期は、山羊座の可能性を信じてたくさんの人が援助をしてくれます。資金面の援助も期待できますよ。やりたいことは今年のうちにやりましょう。

2020年の山羊座の運勢占い|恋愛運

上半期は恋愛運が絶好調な時期

熱愛

2020年上半期の山羊座の恋愛運は、絶好調です。山羊座の男性も女性も、異性からの人気が急激に高まります。「恋人になってほしい」とアプローチされることも増えるでしょう。これまでの人生で最高のモテ期がやってくる、といっても過言ではありません。今年の上半期は恋人作りに最適の時期なのです。

この恋愛運をうまく利用して恋愛を楽しむことができれば、より恋愛運がアップしていきますよ。ただし現在結婚している人や恋人がいる方は、目移りしすぎないように注意してください。モテ期を楽しみつつ、ハメを外しすぎないような注意が必要です。

下半期は思いがけないところで出会いがある恋愛運

出会い

2020年下半期の山羊座の恋愛運は、思いがけない場面で出会いがある運気です。ずっと友達だと思っていた異性から突然告白されることもあるでしょう。たまたま立ち寄った飲食店などで告白されることも考えられます。とにかく、山羊座の人が意識していない部分で恋が始まる恋愛運なのです。

こういった予想だにしていない恋愛は、山羊座の恋愛観を変化させ、視野を大きく広げてくれるでしょう。視野が広がれば山羊座の恋愛運の好調も継続します。ぜひこういった出会いを大切にしてくださいね。

2020年の山羊座の運勢占い|金運

上半期は労働力や知識量が大きく影響する

硬貨

2020年上半期の山羊座の金運には、これまで蓄えた知識の量や労働力が大きく影響します。お金に対する正しい見解を身につけ、堅実な仕事をしていれば、今年の金運は良いものになるでしょう。しかし、しっかりとした基盤がない状態だと、金運は低迷してしまいます。

2019年以前の基盤が問われる局面ですが、2020年に入ってから努力しても遅くありません。「金運が思うように良くならない」と感じたら、自身の考え方や働き方を見直してみてください。原因に気づくことができれば金運が回復していきます。

下半期は欲を出すことで金運上昇が達成できる

欲

2020年下半期の山羊座の金運は、欲を出すことによって上昇していきます。お金を貯めるにしても、大金を稼ぐにしても、「こうしたい」という欲望を持つ必要があります。漠然と生活していると今年の金運は低迷し続けます。お金に対して貪欲になるべき時期なのです。

また今年の下半期は、強いエネルギーを持つ人の側に付けば金運上昇が成し遂げられます。今年の山羊座自身の金運はそこまで強くありません。強い金銭的なパワーを持っている人や、お金に対する意識が高い人の近くに行き、運勢をアップさせてもらいましょう。

2020年の山羊座の運勢占い|結婚運

上半期は少しずつ結婚運が上昇してくる時期

待つ

2020年上半期の山羊座の結婚運は、徐々に上がっていくと言われています。一気に高い運気がやってくるわけではなく、ゆっくりとステップアップしていくでしょう。下半期には最高の結婚運にたどり着きますが、1月から3月のうちはあまり運気が高くありません。

そのため2020年の頭に急いで結婚をしようとすると、思わぬ失敗をすることもあります。結婚が破断になったり、騙されてしまうこともあります。上半期は結婚運上昇を待つ期間だと考え、大きな行動は起こさずに待ちましょう。

下半期は高い結婚運に恵まれる時期

結婚

2020年下半期の山羊座の結婚運は、かなり高い状態を迎えます。恋人がいる場合も、恋人がいない山羊座にも、結婚の話が舞い込んでくるでしょう。結婚に関する対話も順調に進み、今年中にゴールインできる可能性も高いです。

家庭的な行動を心がければ結婚運のさらなる向上を図ることができますよ。料理をしたり、洗濯や掃除に力を入れてみたりと、家庭的な部分をアピールしてみましょう。

2020年の山羊座の運勢占い|仕事運

上半期は勝負をかけるべき時期

勝負

2020年上半期の山羊座の仕事運は、勝負をかけるべき時期を迎えます。上半期中にどれほど成績が残せるかによって、下半期や2021年以降の仕事運が変化するでしょう。ライバルや社内・社外の人に対して敵対心を持たず、自分のペースでがむしゃらに頑張れば良い結果に結びつきますよ。

また今年の上半期の仕事運の中でも、転職に関する運勢が良いと言われています。上半期に転職活動をすれば、山羊座の人が求める適職に就けるでしょう。今の会社に希望が持てない、ほかの仕事で輝きたい、という方は、ぜひ2020年上半期中に転職をしましょう。良い適職につくことができ、仕事運がアップしますよ。

下半期は仕事以外のことに気をとられることが増える

悩む

2020年下半期の山羊座の仕事運は、仕事に集中できないことが増える運勢です。仕事運自体は、やればやった分だけ成果が出る上々の運気です。しかし仕事以外の悩み事が増えてしまうため、なかなか仕事運をフル活用できません。特に家族関係の悩みが増えると予想されます。

家族との相性が悪くなったり、身内の健康状態が損なわれるなど、家庭関係の悩みが増えてしまうでしょう。家庭運を上げるためのラッキーカラーを身につけたり、人に頼りながら仕事をすることで、運気も安定していくでしょう。

2020年の山羊座の運勢占い|相性の良い星座とは?

①獅子座

好き

山羊座との相性が良い星座は、獅子座です。山羊座はおとなしく、引っ張るよりも引っ張られることを好む性格です。一方獅子座はリーダーシップを発揮することが好きな性格です。獅子座が山羊座をうまくリードしてくれるため、相性が良い星座なのです。

お互い性格が違うため、相手から学ぶことも多くある相性だと言えるでしょう。一緒にいれば知らないうちに成長を遂げられますよ。仕事仲間でも、カップルにも適している星座です。

②牡羊座

良い

山羊座と牡羊座も、非常に相性が良い星座同士です。牡羊座は活動的な性格なので、遠慮がちな山羊座を上手にリードしてくれます。様々な場面で頼れる牡羊座に、山羊座は強い信頼をよせるでしょう。いがみ合うことがないので、かなり相性がよい星座ですよ。

またこちらに、牡羊座の2020年の運勢占いの記事を載せておきます。牡羊座の恋愛や仕事、お金に関する運命だけでなく、相性の良い星座や、今年のラッキーカラーなども載ってますよ。牡羊座について知りたい方は是非目を通してみてください。

Small thumb shutterstock 607588466
関連記事 【2020年】牡羊座の今年の運勢は?恋愛運や相性を上・下半期別に紹介!

こちらの記事では、牡羊座の2020年の運勢を詳しく解説しています。恋愛

2020年の山羊座の運勢占い|相性の悪い星座とは?

①魚座

いやだ

山羊座と魚座は、相性が悪い星座同士だと言われています。山羊座ののんびりした性格に、スピードを重視する性格の魚座は苛立ちを感じます。魚座が山羊座にきつい物言いをすることが多くなり、不仲になっていくでしょう。一緒にいるとどちらの精神状態にも良くありません。

またこちらに、魚座の2020年の運勢について紹介されている記事を載せておきます。結婚運や金運などの細かい運勢やラッキーカラーなどもわかりますよ。是非目を通してみてください。

Small thumb shutterstock 607588466
関連記事 【2020年】魚座の今年の運勢は?恋愛運や相性を上・下半期別に紹介!

2020年の魚座が持つ運勢をご紹介します。上半期、下半期で変わる恋愛運

②双子座

言い合い

双子座も、山羊座との相性が好ましくない星座です。山羊座は穏やかな性格の人を好む性格です。双子座はかなり活発な性格ですので、山羊座が「ついていけない」と感じてしまうのです。また双子座も、落ち着きがある山羊座を「面白みに欠ける」と思ってしまいます。

2020年の山羊座の運勢占い|ラッキーカラーは?

①ラベンダー

ラベンダー

2020年の山羊座のラッキーカラーは、ラベンダーです。こちらの色は、家庭運や仕事運にプラスの影響を与えてくれるラッキーカラーです。ラベンダーを携帯の待ち受けにしたり、スマホのカバーにしたりと、目につくところに配置しましょう。そうすることで精神が安定し集中力が高まります。ネガティブな感情も消えますよ。

②ミントグリーン

グリーン

2020年の山羊座のラッキーカラーは、ミントグリーンです。このラッキーカラーは、人からの注目度を高めたり、信頼度を上げてくれる効果があります。またミントグリーンは、山羊座の心を安定させ、成功しやすい運気を作る効果もありますよ。是非このラッキーカラーを意識して生活してみてください。

2020年の山羊座の運勢を占ってより良い年にしましょう!

2020年の山羊座の運勢は、全体を通して非常に良い運気に包まれています。しかし少しでも心がけを間違えると、運気が低迷する恐れがあるのも事実です。きちんと上半期・下半期の運勢を把握すれば、運気もどんどん上がっていくでしょう。紹介した事柄を参考に、2020年をよりステキな年にしてくださいね。

商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。

商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。