Large thumb shutterstock 607588466

【2020年】射手座の今年の運勢は?恋愛運や相性を上・下半期別に紹介!

更新:2021.05.24

2020年の射手座の運勢はどのように変化するのでしょうか?こちらの記事では、全体的な運勢をはじめ、恋愛運や仕事運、金運、結婚運などを、上半期・下半期にわけて解説していますよ。またラッキーカラーや相性の良い星座なども紹介しています。是非参考にしてみてください。

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



2020年射手座の運勢占い|全体運

上半期は物事が順調にいかなくなる時期

落ち込む

2020年上半期の全体運は、あまり良いとは言えない運勢です。2019年の下半期までは色々とうまくいっており、様々な分野で安定した成功を収めてきたでしょう。しかし2020年の上半期に入った途端、ミスや失敗が増えてしまいます。周囲からの風当たりも強くなり、辛い思いをすることになるでしょう。

上半期の中で最も注意すべきなのが3月頃だと言われています。3月は何をしてもうまくいきません。よかれと思ってやったことも裏目に出ますし、逆に信頼を失う結果になってしまいます。積極的に動いた結果窮地に立たされる、ということもあり得るでしょう。今年の上半期は慎重さを重視してください。

下半期はアップダウンの差が激しくなる時期

低下

今年の下半期の全体運は、アップダウンの振れ幅が大きくなると見られています。全てがうまくいかないという訳ではないのですが運気は安定しません。うまくいく時とそうではない時の差が激しく、「最近調子が良いから」とハメを外すと痛い目を見ることになるでしょう。

少しうまく行きかけていても調子に乗らず、堅実に生きていくことをおすすめします。運気が安定するまでには時間がかかると思われます。無理に運勢をコントロールするのではなく、その時々の運勢に身をまかせるようなスタンスが良いですよ。是非今年の目標にしてみてくださいね。

2020年射手座の運勢占い|恋愛運

上半期は相性の良い異性と出会える時期

良い出会い

2020年上半期の恋愛運はそこそこ良いです。特に自分と相性の良い異性との巡り合いに期待できます。2月や4月などの偶数月に恋愛運が上がりやすいと言われていますよ。自分が好きなタイプや理想像を確率しておくことが大切です。相性の良い人と恋愛ができれば人間的にも成長できるでしょう。

ただし上半期全体を通して恋愛運が良いわけではありません。特に5月は恋愛運の悪化に苦しめられます。友人に恋人ができた、結婚が決まったなどの出来事が起こり、嫉妬心を抱いてしまいます。この心が自分の恋愛への集中力を削ぎ、恋愛運を大幅に下げてしまいますよ。周りのことは気にせず自分のことに集中しましょう。

下半期は過剰なアピールはNG


NG

下半期の恋愛運を上げたいのであれば、異性に過剰にアピールすることはNGです。モテるために努力しすぎることも逆効果でしょう。恋愛に対して野心を持てば持つほど、あなたの魅力は半減してしまいます。恋愛運が低下して空回りすることが増えてしまいますよ。

「たくさんの人からモテたい」などの強い野心などは抱かずに、1人の異性に直球でアピールするようにしてください。射手座の魅力は明るさと華やかな雰囲気ですので、そこをシンプルにぶつけると恋愛運は上昇していきますよ。是非意識してください。

2020年射手座の運勢占い|金運

上半期は思い切りの良さが仇となる時期

お金

2020年上半期は、射手座ならではの思い切りの良さが悪い結果を招いてしまう時期です。射手座の人はお金に対してあまり悩まず、思い切った行動を取ります。投資や起業などがその例です。今まではこういった思い切りの良さで金運を引き寄せてきたでしょう。しかし2020年の上半期は、これが逆効果になります。

せっかく大金をつぎ込んでもうまくいかず、結局大損をする羽目になります。上半期中は思い切りの良さは封印し、慎重な判断を大切にしてください。そうしていけば金運も徐々に回復してきますよ。

下半期は自分からアクションを起こすと吉

アクション

何をしてもうまくいかなかった上半期とは異なり、今年の下半期は金運が回復してきます。大きなビジネスや大金が関わる事業を引き当て、一攫千金を狙える運勢になります。上半期の慎重さは捨て、自ら積極的に働きかけるよう意識してみてください。アクションを起こせば結果は付いてきます。

今年の下半期は引きの強さが戻りますが、無鉄砲に散財するのはNGです。成功するビジョンが見えないことに投資しても意味がありません。成功すると思ったものにのみお金をかけることをおすすめします。

2020年射手座の運勢占い|結婚運

上半期は結婚を視野に入れた人と付き合える


付き合える

2020年上半期の射手座の結婚運は比較的上々です。堅実な結婚を視野に入れた付き合いができるでしょう。射手座の人が持つ独特の価値観を受け入れてくれ、精神的に満たされた日々を送ります。ただし上半期に入ってすぐ結婚相手が見つかるのではなく、出会いは上半期の後半です。

もしこれまでに「結婚したい」と焦り、相手選びを間違えてしまうと、途端に結婚運は低迷します。落ち着いて待っていれば必ず良い出会いは訪れますよ。なかなか相手が来なくても焦らずに、自分磨きなどをして待つようにしましょう。

下半期はパートナーへの理解が深まる時期

パートナー

今年の下半期は、パートナーへの理解を深めることができると言われています。今までは見えなかったパートナーの性格や趣味などがわかるようになり、より一層距離が縮まることでしょう。お互いに相手を受け入れることができ、精神的なつながりを深めることができますよ。

ただし2020年は、相手への勘違いが起こりやすい時期でもあります。何か不審点を感じたらその都度話し合い、誤解を膨らませないように注意してくださいね。

2020年射手座の運勢占い|仕事運

上半期はいろんな仕事に手を出すと吉

仕事

2020年上半期の仕事運アップのためには、様々な分野の仕事をすることがおすすめです。今年は、射手座への周りの評価が辛口になりやすい時期です。それに伴って仕事運も悪化していくでしょう。特に仕事運悪化の原因になるのが、「射手座は仕事を選んでいる」という評価です。

自分の好きな仕事のみをやっている、と周りから思われ、その結果対人関係が悪化して仕事運が悪くなるのです。この印象を変えなくては仕事運アップは望めません。いろんな仕事に手を出し、自分がやったことのないことにも意欲を見せましょう。

下半期は全力で仕事を頑張ると悪い結果になる

悪化

今年の下半期の仕事運を上げるには、あまり全力で仕事を頑張らないことがおすすめです。80パーセント程度の力で仕事に取り組んでください。常に100パーセントの力で頑張りすぎると、周りの人の仕事ぶりが気になり、かえって仕事へのモチベーションが下がってしまうでしょう。

下がったモチベーションはなかなか回復しない上、仕事運を大幅に低下させてしまうでしょう。他人からの評価が再度低迷したり、大きな仕事を回してもらえなくなる恐れもあります。仕事運をあげたいのであれば、適度に力を抜きつつ仕事をしていきましょう。

2020年射手座の運勢占い|相性の良い星座は?

①牡牛座

良い相性

射手座の人との相性が良いと言われている星座は、牡牛座です。牡牛座の性格として、目標に向かって淡々と突き進むということがあります。最後まで努力を続けられるその姿勢に、射手座は好感を抱くでしょう。牡牛座は周りからは「堅物」と言われることも多い星座ですが、射手座との相性はばっちりです。

またこちらに、牡牛座の今年の運勢についてまとめられた記事を載せておきます。牡牛座の上半期・下半期ごとの運勢だけでなく、ラッキーカラーや相性の良い星座などが詳しく解説されていますよ。牡牛座の方に興味がある方は、是非参考にしてみてくださいね。

②乙女座

気があう

射手座の人との相性が良いのは、乙女座です。乙女座は自由に行動するのではなく、どんなことにも計画を立てて行動します。自由に行動するタイプの射手座は、乙女座のこの性格に憧れを抱くでしょう。また乙女座も、コミュニケーション能力が高い射手座を好きになります。非常に相性の合う組み合わせの星座です。

2020年射手座の運勢占い|相性の悪い星座は?

①蠍座

喧嘩

射手座との相性が悪い星座の一つは、蠍座です。蠍座と射手座は最初のうちは惹かれ合い、お互い刺激を感じながら過ごします。しかし次第に、蠍座の理想の高さや秘密主義な性格にうんざりしてきてしまいます。激しく喧嘩になることも珍しくありません。深い付き合いはできない星座同士です。

またこちらに、蠍座の2020年の運勢が詳しくまとめられた占い記事を載せておきます。こちらの記事を読めば蠍座の人への理解がより深まりますよ。ラッキーカラーなども紹介していますので、是非読んでみてくださいね。

②魚座

無理

射手座の人との相性が悪い星座として、魚座も挙げられるでしょう。魚座は直接的な言葉を嫌い、遠回りに物事を伝えようとするタイプです。一方射手座は回りくどい話し方を嫌い、感じたことを素直に口に出すでしょう。コミュニケーションに対する意識の差が相性の悪さを引き起こしています。

2020年射手座の運勢占い|ラッキーカラーは?

①ローズカラー

ローズ

2020年の射手座のラッキーカラーは、ローズです。ローズにはその人に眠る真の魅力を引き出す力があると言われています。このラッキーカラーを身につけることで、主に恋愛運や結婚運を上昇させることができますよ。恋愛相手と会う時などは、是非このラッキーカラーを身につけて会いに行ってみましょう。

②シルバー

シルバーカラー

2020年の射手座のラッキーカラーとして、シルバーカラーも挙げられます。控えめに美しい輝きを放つシルバーは、射手座の落ち着きを引き出してくれるラッキーカラーです。射手座の突飛な行動を抑制し、2020年の運気全体を高めてくれますよ。常に持ち歩くと効果が高まりますので、是非とも意識してみてください。

2020年の射手座の運勢を占って良い年を迎えましょう!

上半期・下半期ごとの運勢を知ることで、2020年のそれぞれの時期の過ごし方がよくわかります。また相性の良い星座やラッキーカラーなどから運勢アップのコツを掴むこともできるでしょう。今回紹介した項目を参考にしつつ、2020年を良い一年にしていってくださいね。

【恋愛したい人向け】気軽に異性と出会う方法

出会いがない悩みは、誰しもが抱えている

love

恋愛したいけど、出会いがない。
職場も出会いがないし、新しい出会いなんてない。

誰だって同じような悩みを抱えたことはあります。

女性の場合、こんな悩みを相談できる友人は限られますよね。

誰にもバレずに近所で恋人できればいいなと思ったことはありませんか?

そう考えるのは、男性も女性も同様です。安心してください。

恋人募集中の人と出会う方法

iphone

恋人募集中の人は、実は インターネットのマッチングサービスに登録してたりします。

これで、知人にバレずにこっそりと恋人を募集している人が多いのです。
知り合いで使ってる人を聞いたこともないかと思いますが
みんなこっそり使うので誰にも話しません。
多くの出会いを求めている男女交流しているのです。

ワクワクメールが女性に人気の理由

wakuwaku

数あるマッチングサービスの中でもワクワクメールは特に女性に人気です。

・匿名可能だから知り合いにバレない
・広告もたくさん掲載されてる
・女性誌でも取り上げられてる
等、知名度と安心感が人気の理由です。
10年以上も運営している老舗なので登録者も810万人以上!
圧倒的な登録者数と知名度が人気の理由なんですね。

近所の恋愛相手がすぐに見つかる

ワクワクメールの特徴として、地域密着型なのが特徴。

ご近所の恋愛相手候補をすぐに見つけれるので
メッセージでやりとりののち、近所の駅などで待ち合わせ可能!

さらに、「すぐ会いたい」というタブから
今夜スグに会いたい人を絞りこむこともできます。

女性は登録は無料!男性は1200円分のポイントプレゼント中!

love

ワクワクメールは、もちろん登録は無料となっています! さらに、男性には登録で1,200円分のポイントをプレゼント中。
女性は、もちろん無料。
月額制ではないので、まずは気軽に登録してみては?

さらに安心感を求める方には

出会い系のサービスに対して、怪しさや不安を抱える方も多いと思います。そんな方には、運営元の企業から選ぶことも大切です。「YYC」は、東証一部上場企業のグループ会社が運営しているので安心してご利用できるかもしれません。一度詳しく見てみてください。

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。