Large thumb shutterstock 607588466

【2020年】蟹座の今年の運勢は?恋愛運や相性を上・下半期別に紹介!

更新:2021.05.24

2020年の蟹座の運勢について詳しく知りたくありませんか?そこで今回は、蟹座の恋愛運や仕事運、結婚運などを、上半期・下半期に分けて詳しく解説します!運勢だけでなく他の星座との相性やラッキーカラーも紹介していますよ。是非参考にしてくださいね。

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



2020年蟹座の運勢占い|全体運

上半期は付き合う相手の運気に左右される

付き合い

上半期は、他人の運気・運勢に影響されやすい時期だと言われています。蟹座の人自身の運気ではなく、付き合う相手の運気で、全体運が大きく変わってくるでしょう。運が良い人と付き合うようにすれば運勢がアップしますし、運が悪い人との繋がりは運気を低下させます。

2020年上半期の全体運を上げたいのなら、付き合う相手は慎重に選んでください。その時々で付き合う人を変えるのもおすすめです。常に運が良い人の側に付くことで、蟹座の人の運勢は大幅にアップするでしょう。是非意識してみてくださいね。

下半期は決断力を求められる時期

決断

2020年の下半期は、何かと決断を求められることが増える時期になります。小さなことから大きな決定まで、蟹座の人に委ねられることが増えるでしょう。また決定権と共に責任も負うようになります。この決断一つ一つで、全体運が上昇したり低下したりすると言われています。

下半期の全体運をアップさせたいのなら、思い切った決断をするのが吉でしょう。保身に走っても物事は良い方向に進みません。たとえ反対が多かったとしても、思い切って決断を下すようにしてください。最初は批判されても、後に評価を挽回することができますよ。下半期は是非意識してくださいね。

2020年蟹座の運勢占い|恋愛運

上半期は年上の人との縁が繋がりやすい

恋愛運

今年の上半期の恋愛運は、上々です。特に年上の人と恋愛関係に発展する可能性が高いですよ。出会いの場も非常に多く、婚活パーティや合コン、会社など、いろんなところにチャンスは広がっています。恋愛運をアップさせたいなら、どんな時も気を抜かないことが大切でしょう。

また「年上」と一口に言っても、その幅は非常に広くなっています。2・3個上はもちろん、一回り年上の人と恋愛関係になる可能性もありますよ。「この人は年上すぎてダメ」という思考は恋愛運を低下させます。恋愛運アップのためには、そういった制限や先入観は捨ててください。

下半期は停滞している恋愛が終わる


別れ

今年の下半期の恋愛運は、大きな節目を迎えます。順調に付き合いが進んでいる場合は、特に動きがありません。しかし停滞している恋愛には終止符が打たれるでしょう。なんとなく付き合い続けてきた…という関係は下半期で精算することができます。

この恋愛の清算は、今後の恋愛運アップに欠かせないことです。ここでしっかり悪い運気を断ち切ることで、高い恋愛運に恵まれるようになりますよ。別れの兆しが見えてきたら逆らわず、成り行きに任せてみてください。

2020年蟹座の運勢占い|金運

上半期は小さな気配りが運気をアップさせる

お金

今年の上半期の金運は、良い方向に動いていると言えます。何もしなくても徐々に運勢がアップしていくでしょう。更に金運をアップさせたい!という場合は、周りに気配りをするよう心がけてみてください。疲れている人にコーヒーを差し入れする、人の悩みを聞くなどの行為が、金運アップにつながります。

大きなお節介を焼く必要は全くありません。むしろ押し付けがましい行為は他人からの信用を損ない、お金周りの運気を低下させてしまいます。「他人のちょっとした不便を手助けする」という気持ちが最も大切ですよ。金運をアップさせたい方は、是非意識してみてくださいね。

下半期は預金が増えていく

貯金

今年の下半期の蟹座は、貯金・預金に向いていると言われています。今まで貯金に成功したことがない…という方でも、今年の下半期ならば着実にお金を貯めることができますよ。「1週間で〇〇円貯める」「1日の使用金額は〇〇円」など、明確に数字目標を立てると更にうまくいきます。

ただしここで、無理に貯金を増やそうとするのはNGです。自分の生活を切り詰めてまで貯金をすると、後に反動がきますよ。結果的にお金が減ってしまった、ということにもなりかねません。あくまで「無理のない範囲で」行うことが大切です。金運をアップさせたいのなら是非とも意識してみてくださいね。

2020年蟹座の運勢占い|結婚運

上半期は婚期が迫ってくる


指輪

今年の上半期の結婚運は、非常に良いという占い結果が出ています。特に今結婚を考えている、結婚相手を探しているという方の運勢が大幅にアップするでしょう。婚期が近づき、運命の相手に出会える可能性が高まります。また、今付き合っている人からプロポーズされる、ということにも期待できますよ。

今年の婚期を逃すと、今後しばらくは結婚運が上がらないと言われています。ここでしっかりとチャンスをつかめるように努力しましょう!ただし「もう後がない」と焦るのは禁物です!焦って必死になり過ぎると運気が下がり、結婚相手が逃げていきますよ。冷静さを失わないことが何より重要です。

下半期はプロポーズするのに最適

プロポーズ

今年の下半期は、プロポーズをするのに最適な時期です。下半期は結婚運が最高潮になる時期です。恋愛や結婚に関する一大イベントもほとんど上手くいきますよ。結婚を考えている相手がいるのなら、思い切ってプロポーズをしてみてください!これは男性にはもちろん、女性にも言えることです。

女性ならやはり「プロポーズされる」というのが夢ですよね。しかし相手の出方を伺いすぎると、せっかくの機会を逃すハメになります。相手に結婚への動きが見られない場合は、思い切って自分から行動を起こしてみましょう!この時ラッキーカラーアイテムを身につけておくと尚効果的ですよ。

2020年蟹座の運勢占い|仕事運

上半期は努力の積み重ねが報われる

努力

今年の上半期の仕事運は、努力すればするほど報われる運勢です。今までコツコツと頑張ってきたことや、これから力を入れて努力をすることなどが認められていきます。そこから仕事ぶりが評価されるようになり、大きな昇進のチャンスが巡ってきますよ。非常に良い仕事運です。

ただしこの仕事運は、「努力をすること」が大前提です。もし何も努力をしていない、仕事に力を入れていない場合は、当然ながら仕事運は上がりません。それどころか仕事運が大きく低迷する恐れもあります。仕事運をアップさせたい方は、何かに力を入れるということを意識しましょう。

下半期は予期せぬトラブルに巻き込まれる

トラブル

今年の下半期の仕事運は、上半期に比べて低迷します。これまで全くトラブルがなかった分野でいきなり問題が発生するでしょう。蟹座の人に全く責任がなかったとしても、その対処に追われる日々が続きます。仕事運が低下したからと自暴自棄にならず、「自分がやるべきこと」を探していくことをおすすめします。

2020年蟹座の運勢占い|相性の良い星座は?

①蠍座

仲良し

蟹座と蠍座は、相性が良い星座同士です。蠍座と蟹座は思考回路や感情の高まりが酷似しています。今相手が何を考えているのか、どういった行動をするのか手に取るようにわかるでしょう。そのためストレスなく付き合うことができ、「一緒にいて楽」と感じます。友人としての相性も、恋愛関係の相性も良い星座ですよ。

またこちらに、蠍座の今年の運勢が詳しくまとめられている記事を載せておきます。恋愛運や相性の良い星座、ラッキーカラーなどを知ることができますよ。蠍座の運勢について詳しく知りたい、興味がある方は、是非こちらの記事にも目を通してみてくださいね。

②牡牛座

相性がいい

蟹座と牡牛座も、非常に相性が良い星座だと言われています。この2つの星座は、お互い興味を持つことが一致しています。特に食に関する意見が合いやすく、すぐに親密な関係になれるでしょう。積極的に関わるようにすれば、今年の相性は更によくなると見られています。是非関わりを持ってみてください。

またこちらに、2020年の牡牛座の運勢が詳しくまとめられている記事を載せておきます。相性の良い星座や、牡牛座のラッキーカラーを知ることができますよ。是非こちらの記事にも目を通してみてくださいね。

2020年蟹座の運勢占い|相性の悪い星座は?

①牡羊座

喧嘩

牡羊座は、蟹座との相性が悪い星座の一つです。牡羊座は小さなことにこだわり、気に入らないことがあるとすぐに機嫌を損ねてしまいます。また自分のペースを優先し、他人のことは気にかけません。そんな牡羊座に、蟹座は振り回されっぱなしになることでしょう。「付き合いにくい」と感じ、距離が離れていく2人です。

②射手座

相性が悪い

2020年の牡羊座と蟹座の相性も、あまり良いとは言えません。元々射手座の人は、思ったことをそのまま口に出す性格です。今年はその性格に拍車がかかり、言い方にトゲが出ると言われています。そんな射手座の言葉遣いや物言いに、蟹座は不信感を抱いてしまうのです。なるべく近づかないようにしてくださいね。

2020年蟹座の運勢占い|ラッキーカラーは?

ラッキーカラー①ブラック

ブラック

2020年の蟹座のラッキーカラーは、ブラックです。黒い色のものをファッションアイテムとして身につけることで、落ち着いた気持ちを取り戻すことができます。全体的な運勢アップに繋がるでしょう。シャツやズボン、靴など、どんなファッションアイテムでも構いません。何か一つにブラックを入れるようにしてみましょう。

ラッキーカラー②ベージュ

ベージュ

蟹座のラッキーカラーとして、ベージュも挙げられます。ベージュは女性らしい優しさや包容力を高め、結婚運や恋愛運を大幅にアップさせてくれるでしょう。部屋の目に入りやすいところにベージュのアイテムを置いて毎日眺めるようにすると、尚効果が高まりますよ。是非意識してみてください。

2020年の蟹座の運勢を占って良い年を迎えましょう!

2020年の蟹座の運勢を知ることで、今後の生活や人生を更に豊かにすることができるでしょう。今回ご紹介した上半期・下半期ごとの運勢や、ラッキーカラーなどを参考にして、これからの生活に役立ててみてくださいね。

【恋愛したい人向け】気軽に異性と出会う方法

出会いがない悩みは、誰しもが抱えている

love

恋愛したいけど、出会いがない。
職場も出会いがないし、新しい出会いなんてない。

誰だって同じような悩みを抱えたことはあります。

女性の場合、こんな悩みを相談できる友人は限られますよね。

誰にもバレずに近所で恋人できればいいなと思ったことはありませんか?

そう考えるのは、男性も女性も同様です。安心してください。

恋人募集中の人と出会う方法

iphone

恋人募集中の人は、実は インターネットのマッチングサービスに登録してたりします。

これで、知人にバレずにこっそりと恋人を募集している人が多いのです。
知り合いで使ってる人を聞いたこともないかと思いますが
みんなこっそり使うので誰にも話しません。
多くの出会いを求めている男女交流しているのです。

ワクワクメールが女性に人気の理由

wakuwaku

数あるマッチングサービスの中でもワクワクメールは特に女性に人気です。

・匿名可能だから知り合いにバレない
・広告もたくさん掲載されてる
・女性誌でも取り上げられてる
等、知名度と安心感が人気の理由です。
10年以上も運営している老舗なので登録者も810万人以上!
圧倒的な登録者数と知名度が人気の理由なんですね。

近所の恋愛相手がすぐに見つかる

ワクワクメールの特徴として、地域密着型なのが特徴。

ご近所の恋愛相手候補をすぐに見つけれるので
メッセージでやりとりののち、近所の駅などで待ち合わせ可能!

さらに、「すぐ会いたい」というタブから
今夜スグに会いたい人を絞りこむこともできます。

女性は登録は無料!男性は1200円分のポイントプレゼント中!

love

ワクワクメールは、もちろん登録は無料となっています! さらに、男性には登録で1,200円分のポイントをプレゼント中。
女性は、もちろん無料。
月額制ではないので、まずは気軽に登録してみては?

さらに安心感を求める方には

出会い系のサービスに対して、怪しさや不安を抱える方も多いと思います。そんな方には、運営元の企業から選ぶことも大切です。「YYC」は、東証一部上場企業のグループ会社が運営しているので安心してご利用できるかもしれません。一度詳しく見てみてください。

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。