Large thumb shutterstock 632156963

【2021年の心宿の運勢は?】性格・相性・恋愛・結婚などを宿曜占いでチェック!

更新:2021.05.24

心宿にとって2021年は、いったいどのような一年になるのでしょうか。この記事では、宿曜占いによる心宿の恋愛運や仕事運、結婚運などの運勢をご紹介します!年運占いだけでなく、性格や相性なども詳しくまとめていますので、ぜひ参考にしてください。

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



心宿の性格の特徴とは?

①他人との対立を避けようとする

朗らかに笑う女性

心宿は、他人との対立を極力避けようとする性格の持ち主です。争い事を嫌い、誰かとぶつかることを避けるために自分の意見を曲げる、ということも珍しくありません。自分がどれほど正しいと思っていても、相手の意見を聞き入れることで関係を良好に保とうとするのです。

また揉めている人がいれば間に入って意見を聞き、解決策を模索しようとします。とにかく争い事を嫌い、なんとか全員に仲良くしてほしいと願うのですね。どんな人ともうまく付き合っていくことができるため、相手と立場を問わず親密な関係を築けます。他人を建てられるため、モテる女性も多いですよ。

②人を疑うことがない

清純そうな女性

人の言うことは疑わず、簡単に信じてしまうのも心宿の特徴です。他人を信じれば自分も信頼してもらうことができ、確かな人間関係が築けると考えているのです。明らかに嘘だとわかるような言葉でも信じてしまうため、裏切られて辛い思いをすることも珍しくありません。

③裏表がなく素直

楽しいドライブ

素直で裏表がほとんどないというのも、心宿の性格の特徴です。誰かを騙そうとしたり、自分を取り繕ったりしないため、どんな時もまっすぐに人と接します。そのため「正直者だ」「ありのままの姿を見せてくれる」と思われ、周囲から高い評価を得るのです。

また心宿の女性は、他人と深く関わろうとするのも特徴です。表面上では終わらせず、どんな人とも特別な関係を築こうと努力します。周りと協力して目標に向かうというのも得意で、うまく人をまとめてゴールに導いてくれる存在ですよ。

宿曜占い|心宿と相性が良い宿曜とは?

①奎宿

ロマンティックな夜

27宿の中で心宿と相性が良いのは、奎宿という宿曜だとされています。この2人は、宿曜占星術で前世で深く関係を持っていたとされる「業」という関係にあります。出会った時から特別なものを感じて意気投合し、深い関係になることができる2人なのです。

奎宿の誠実で真面目なところと、心宿の人を疑わない性格がうまくマッチして、強く惹かれ合うのですね。友人や恋人、仕事仲間など、どんな関係値でもうまくいく2人だと言われています。


②壁宿

眠る二人

27宿のうち壁宿も、心宿と親密な関係になれると言われる宿曜です。壁宿は判断力が非常に高く、進むべき道を周りに示してくれるリーダー的存在です。心宿は決断力が弱いところがあるため、壁宿に強い信頼感を覚えて頼り、徐々に関係を深めていきます。

また壁宿も、自分の言ったことを信頼してついてきてくれる心宿に、深い安心感を覚えます。正反対の性格だからこそ、お互いに欠点を補い合うことができ、良い関係を築くことができるのですね。宿曜占星術の中でも、最強クラスに相性が良い2人だとも言われていますよ。

③柳宿

相性抜群の男女

心宿と相性が良い宿曜として、柳宿も挙げられます、この2人は「胎」と呼ばれる関係にあり、来世でも関わりを持ち続けるとされています。出会った瞬間から「この人とはうまくやっていける」と感じ、すぐに親密な間柄になることができますよ。性格や考え方が似ているため、大きなトラブルや喧嘩などもほとんどしません。

宿曜占い|心宿と相性が悪い宿曜とは?

①軫宿

嫌い

27宿のうち心宿との相性が悪いのは、軫宿という宿曜だとされています。軫宿は気分屋なところがあり、本心ではないことを言ったり本意ではない行動を取ったりすることがあります。正直で素直な心宿は、そんな気まぐれな軫宿の行動に振り回されてしまうのです。

人付き合いに長けている心宿であっても、なかなかうまく付き合えないタイプだと言われていますよ。無理に近づこうとするのではなく、程よい距離感を保って付き合うようにしてください。

またこちらに、宿曜占星術で占った軫宿の運勢がまとめられた記事を載せておきます。軫宿の年運や性格、相性が良い宿曜などが詳しく解説されていますよ。軫宿の人についてもっと知りたい!と考えている方は、是非こちらの記事にも目を通してみてください。

②昴宿

拒否

昴宿も、心宿とは良い関係を築くことができない宿曜だと言われています。昴宿は気品があり、どんな時も高尚に振る舞う高嶺の花のような存在です。そんな昴宿を相手にすると心宿は気遅れしてしまい、なかなか踏み込むことができないのです。仲良くなろうとしても距離が縮まらない、そんな関係が続きますよ。

③斗宿

苦手

27宿の中でも特に負けず嫌いで主張の激しい斗宿も、心宿とは相性が合わない相手です。自分の意見を無理にでも押し通そうとする強引さに、心宿は共感することができません。また斗宿側も、自分の考えを簡単に曲げてしまう心宿に不信感を覚えますよ。

最初はそこそこの関係を築くことができるのですが、徐々に綻びが出始め、一緒にいることに疲れを感じるようになります。あまり斗宿には近づかず、遠くから見守っておくことをお勧めします。

宿曜占い|2021年の心宿の恋愛運

①思うように好意が伝わらない

仲違いする男女

2021年の恋愛運は良いとは言えず、思うように好意が伝えられない時期となります。通常はよくモテる心宿ですが、今年はあなたの気持ちが相手に届きません。相手からアプローチをされることも少なく、恋の発展には期待できないとされています。

今年は無理に好意を伝えようとするのではなく、自分磨きを徹底してみてください。モテるメイクやファッションを勉強したり、振る舞いなどを意識することで、年運も徐々に回復してきますよ。

②気のない異性への態度に気をつけるべき年

堂々としている女性

恋愛運をアップさせてモテるようになりたい!と考えているのなら、好きではない人への態度には気をつけてください。心宿の女性は誰にでも分け隔てなく接する性格ですので、特に好きではない異性にも明るく振る舞います。いつもならば問題ないのですが、今年はその態度が原因で思わぬトラブルが起こる可能性がありますよ。

周りから「モテようとして媚を売っている」「自分に気をもたせようとしている」など、悪い噂を立てられてしまうこともあります。今年はどんな人にも優しく接するのを控えて、好きではない人へは少し冷たく対応することを目標にしてみてください。

③恋人との信頼関係を作ることが大切

感謝

既に恋人がいる心宿女性は、相手との信頼関係を大切にすることが何より重要です。恋人に無条件で信頼してもらえるよう、発言や行動、態度には十分に気をつけましょう。他の男性とご飯に行く、思わせぶりな態度を取るなどの行為は、年運を大きく下げることになりますので避けてください。

宿曜占い|2021年の心宿の結婚運

①結婚を焦ると運気が下がる

すれ違う男女

結婚を焦ってしまうと、運勢が大きくダウンしてしまうという占い結果が出ています。結婚したいからと恋人を急かしてしまうと、パートナーはあなたとの未来を思い描けなくなってしまいます。その結果結婚目前で別れてしまう…ということにもなりかねません。今年中に結婚しようと気負いすぎず、気長に待つ気持ちが大切です。

②パートナーにはこまめに愛情表現をすると良い

親密な二人

結婚運を上げるために必要なのは、パートナーへのこまめな愛情表現だとされています。自分から愛情を示して感謝を伝えれば、パートナーもあなたを信頼するようになります。その結果年運が安定し、結婚に向けての地盤を作ることができるようになりますよ。

③2人の将来のために投資をすると良い

お金

既に結婚している心宿の方は、夫婦2人の将来を考えて投資するようにしてください。自分たちのためにお金を使うことを惜しんでしまうと、運気が最弱クラスに低下するとされています。大きな金額を使うことになっても、2人のためになるのなら出費もやむなしと考えましょう。

宿曜占い|2021年の心宿の仕事運

①ミスから成功へのヒントを得られる年

成長

2021年の仕事運は、ミスから成功への糸口を見つけられる運勢だとされています。小さなミスを連発しても、そこからアイデアを思いつき仕事に役立てることができますよ。仕事がうまくいかないのはチャンスだと前向きに捉えて、いろんなところからアイデアを集めるようにしましょう。

②直感を信じて行動すると良い

喜ぶ女性

仕事運アップのためには、直感を信じて行動することが大切になります。理屈や論理ではなく、「こうした方がうまくいく気がする!」という自分の勘を信じてみてください。

③周囲の人に仕事を割り振るようにすると吉

仕事の打ち合わせ

周りの人に仕事を割り振ることで、運気がアップするともされています。ついつい「自分が頑張ればいい」と無理をしてしまいがちですが、それでは運気は安定しません。手が空いている人にはどんどん作業を依頼して、効率よく仕事を回すことを意識してみましょう。

宿曜占い|2021年の心宿の健康運

①ストレスから体調を崩しやすい時期

つらそうな女性

2021年は、ストレスによって体調を崩すことが多くなる時期です。自分の言いたいことが伝えられない、第三者の争いごとに巻き込まれるなど、人間関係でのストレスが多くなるとされています。イライラした時は無理をせず、気分転換することが大切ですよ。

またこちらに、人間関係によるストレスを解消する方法がまとめられた記事を載せておきます。ストレスを和らげる方法だけでなく、トラブルになりやすいNG発言なども一緒に解説されていますよ。ストレスを緩和して体調を整えたい!という方は、是非こちらの記事にも目を通してみてくださいね。

②本音を言える関係を作ることで運気がアップする

四つ葉のクローバー

健康運をアップさせたいのなら、自分の本音を言える相手を1人でも良いので作ってください。心を解放できる人がいればストレスをうまく発散でき、体調も安定していきますよ。

③自然と触れ合う機会を作ると良い

美しい滝

運勢を安定させたいのなら、自然と触れ合う時間を多めに取るようにしてください。自然からのパワーを受け取ることで、運気が安定し体調も整っていきます。なるべく外に出て散歩をする、自然が豊かな場所へ旅行に行くなどの行動をお勧めします。

宿曜占いで心宿の2021年の運勢を占いましょう!

宿曜占星術は的中率が非常に高く、歴史上の大物も使っていたとされる占いです。生まれた時間や生年月日といった簡単な情報で占える、というのも大きな魅力です。今回紹介した心宿の運勢を参考にして、これからどのように暮らしていくべきか考えてみてください。

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。