INDEX

宿曜占星術とはどんな占い?

①紀元前のインドで生まれた占い

占い

宿曜占星術とは、紀元前のインドにて発祥した占いです。この頃インドでは星の流れを読み取って生活の基盤にする、ということが一般的でした。この占星術を日本に持ち帰ったのが、弘法大使です。弘法大使が持ち帰った占星術が日本で広まり、独自の進化を遂げた結果生まれたのが、宿曜占星術なのです。

②相性占いとして高い地位を誇る占い

相性占い

宿曜占星術は、高い的中率と人々からの信頼を集めることが特徴です。特に相性を占う能力がずば抜けており、恋愛運や好きなタイプ、特定の誰かとの相性などが手に取るようにわかります。宿曜占星術を使えば、想いを寄せている人の好きなタイプがわかったり、適職などが読み取れますよ。実生活に役立てられることも特徴です。

宿曜占星術|心宿男性の性格的特徴とは?

①みんなから愛されたいと思っている

愛される

心宿男性は、みんなから愛されたいと強く願っている性格です。周りを取り巻く人全員と仲良くなりたい、誰からも嫌われたくない、という思いが強いのです。この性格が働き、常に理想の自分を演じようと努力します。一見すると非常に魅力的な男性なのですが、それらは全て仮面を付けた演技である可能性が高いでしょう。

②どんなこともそつなくこなす

こなす

心宿男性は、どのようなことでもそつなくやり遂げてしまう性格です。やり方や手順を覚えるのが早いので、柔軟に対応していくでしょう。苦手なものやできないことがほとんどないのも特徴です。ただし、なんでもこなせる代わりに大きく秀でるものがない性格でもあります。専門職は適職とはなりにくいでしょう。

宿曜占星術|心宿女性の性格的特徴とは?

①対峙する相手によって態度を変化させる

対応

心宿女性は、対峙する相手がどんな人かによって態度を使い分ける性格です。対面している相手が求めていること、好きなタイプを瞬時に把握し、その通りに自分を演じることができます。また同じ相手と対面するときでも、相手の感情や環境を素早く読み取って柔軟に対応することができるでしょう。

②強い猜疑心を持っている

疑い

いつもニコニコと人当たりの良い心宿女性ですが、実は強い猜疑心の持ち主です。当たり障りなく接していても、本心では人を疑っています。相手のことを心から信頼することができないのです。この性格が恋愛面で「束縛」「嫉妬」として現れるでしょう。好きなタイプのことでも信じられず、縛りつけようとしてしまいます。

2020年|心宿と相性の良い宿曜とは?

①柳宿

笑顔

心宿と柳宿は、最も相性が好ましいと言われている宿曜同士です。この2つの宿曜は「胎」という関係にあたります。これは来世でも関わり続ける関係を意味しており、出会った瞬間から「好きなタイプだ」と感じるでしょう。性格も似通った部分が多く、安心して背中を任せられるような存在となること間違いなしですよ。

またこちらに、柳宿の人が持つ性格や相性が載った記事を紹介しておきます。細かい運勢や恋愛傾向、柳宿の好きなタイプなどもわかりますよ。柳宿の人との関係を良好なものにしたい場合は、是非この記事を一読してみましょう。柳宿についての見解が深まり、仲良くなれること間違いないです。

Small thumb shutterstock 607588466
関連記事 柳宿の性格・相性・2019年の運勢は?宿曜占星術で占う恋愛傾向・結婚運

宿曜占星術が柳宿の人が持つ基本的な性格、相性などを中心に、2019年の

②奎宿

好き

心宿と奎宿も、お互いを「人生に必要な存在」と感じる相性の良さを持っています。この二者は、前世で関わりを持っていたことを表す「業」という関係で結ばれています。奎宿の真っ直ぐで誠実な性格に心宿は強い憧れを抱くでしょう。出会ったときから「好きなタイプ」と心惹かれる相性ですよ。

またこちらに、奎宿の2020年度の細かい運勢について紹介されている記事を載せておきます。宿曜占星術で占った場合の相性や好きなタイプ、性格や結婚観などが一目瞭然ですよ。是非こちらの記事を読み、奎宿への理解を深めてみてくださいね。

Small thumb shutterstock 605765516
関連記事 【奎宿】2020年の運勢は?宿曜占星術による相性・性格・恋愛運!

こちらの記事では、宿曜占星術での「奎宿」が持っている2020年の運勢に

2020年|心宿と相性の悪い宿曜とは?

①参宿

距離を取る

心宿と参宿は、どう頑張っても仲良くなれない相性です。参宿は物事を熟考せず、思ったことを軽く口に出します。その軽はずみな発言に、心宿は深く傷ついてしまうのです。誰からも好かれたいと願う心宿にとって、参宿は脅威的な存在です。心宿から距離を取るような形で関係が終了していきます。

②亢宿

喧嘩

亢宿と心宿も、かなり相性が悪い宿曜であると言われています。心宿は自分の意見を貫くことよりも、周りの空気感を重視する性格です。一方亢宿は、周囲の人が気分を害してもお構いなしに、自分の意見を貫こうとします。守りに入る心宿と攻撃的な亢宿は、分かり合えずぶつかってしまうのです。

2020年の運勢|宿曜占星術が心宿の恋愛運とは?

男性①不安なことが続く傾向にある

不安

2020年の心宿男性は、恋愛に対して不安が強まります。恋人の挙動が気になったり、愛されているのかわからなくなったりするでしょう。様々な要因で不安が溜まりやすい時期です。こういった不安を溜め込んでいると、恋愛運はますます下降していくでしょう。不安がある場合は解決に向けて積極的に動くべきです。

男性②冷静な話し合いが運勢の上昇を招く

冷静

2020年の心宿男性の恋愛運は、冷静な話し合いをすることによって昂まります。今年は何かと、恋人との間に問題を抱えやすいです。問題解決のために話し合いをすることも増えるでしょう。このとき冷静さを失って、焦りをあらわにしてしまってはいけません。話し合いの場では常に冷静さを保ちましょう。

女性①相手を疑う心を捨てると吉

束縛

2020年の心宿女性は、恋人を疑う心を捨てるような努力が必要です。もともと疑い深い性格の心宿女性は、ことあるごとに恋人を疑ってしまいます。少し帰りが遅くなったり、異性がいる飲み会に行くだけでも「何かあるのでは」と疑いの目を向けるでしょう。この態度を続けては、恋人は次第に心宿女性への愛を失います。

2020年は、こういった態度が行き過ぎで恋人と破局する可能性があります。相手のことを管理したいという気持ちは捨ててください。「私の選んだ相手だから大丈夫」と、堂々と構えていましょう。落ち着いた行動や態度を意識することで、必ず恋愛運も上昇します。恋人との破局の危機も乗り越えられるでしょう。

女性②理想を押し付ける行為はNG

禁止

2020年の心宿女性は、自分の「好きなタイプ」の理想を恋人に押し付けないよう注意してください。心宿女性は恋愛やカップル像に独自の理想を抱いています。しかしこの理想はあまり一般的ではなく、少し理解されにくいでしょう。ですので理想を共有したり、押し付ける行為は、相手の心や恋愛運を遠ざけてしまうのです。

2020年の運勢|宿曜占星術が心宿の金運とは?

男性①着実に収入が上昇していく

アップ

2020年の心宿男性の金運は、何もしなくても着実に伸びていきます。2020年は運に恵まれる年です。大概の物事は予想通りに運びます。もしも予想外のことが起こったとしても、良い方向に転じて働くことが多いでしょう。ツキが回っている運勢です。基本的な収入も安定して増えていきますよ。

男性②積極的な投資が吉

投資

2020年の心宿男性は、是非積極的に投資を行なってみてください。収入を貯め込むのも金運アップにつながるでしょう。しかしそのお金を投資して増やそうとすることで、更なる運勢アップが狙えますよ。これをきっかけとして、是非投資を勉強してみてください。

ただし、ネット上やSNSなどにいる投資アカウントに教えを請うのはおすすめできません。こういった人に依頼しても、騙される確率の方が高いです。中には本当に親切な方もいますが、危ない橋は渡らない方が良いでしょう。地道に勉強をして、投資を始めてくださいね。

女性①宝くじの運勢が非常に良好

くじ

2020年の宿曜女性は、高い宝くじ運を持っています。2020年は宝くじで高額当選が狙える運勢ですよ。宝くじだけでなく、抽選やくじ運も非常に高くなっています。あたりを引き当てることで運勢もますます向上するでしょう。宝くじや抽選などを見かけたら、是非積極的にお金を使ってみてくださいね。

女性②収入は人のために使うと運勢アップ

アップ

2020年の宿曜女性は、手に入れた収入は出来る限り人のために使うと良いですよ。特に、ギャンブルや宝くじなどで手に入れた臨時的な収入は、一人で使っても金運上昇には繋がりません。誰かの幸福のために使ってあげると、全体的な運気が急上昇します。金運だけでなく恋愛運、結婚運も昂まること間違いなしですよ。

2020年の運勢|宿曜占星術が心宿の結婚運とは?

男性①好きなタイプと運命的な出会いができる

運命

2020年の宿曜男性は、「結婚したい」と感じる理想の好きなタイプの女性と出会うことができます。一目みて運命を感じるような、ロマンティックな出会いが期待できるでしょう。婚活専用パーティーやお見合いなどの出会いの場所で、運命の相手と巡り会えると暗示されています。

男性②結婚の話がスムーズに運ぶ

結婚

2020年の宿曜男性は、結婚運が上々の運気を持っています。結婚に関する相談や決め事はスムーズに運んでいくでしょう。親戚から横槍を入れられることもないですし、式場とトラブルを起こすこともありません。順風満帆な結婚生活を始められる運気です。

女性①理想の結婚生活を過ごすことができる

理想

2020年の宿曜女性は、理想の結婚生活を手に入れることが可能です。ずっと宿曜女性が夢見てきた理想に、日々の生活が近づいていくでしょう。宿曜女性にとって非常に満足度の高い一年になります。ただし夫側が我慢をしている可能性もありますので、相手の態度には気を払うようにしてください。

女性②短めの旅行が吉

旅行

2020年の宿曜女性は、夫婦で短めの旅行をすることで結婚運がうなぎのぼりになります。1泊2日程度の簡単な旅行を組み立ててみてください。お互いへの愛情を確かめ合うことができますよ。ただし長期間の旅行は、逆に結婚運を低下させます。必ず短い旅行にしてくださいね。

2020年の運勢|宿曜占星術が心宿の仕事運とは?

男性①周りの人を信頼すると運気上昇する

信頼

2020年の宿曜男性は、周りの人を信頼することで仕事運が上昇します。宿曜男性は人をあまり信用しない性格です。2020年は、この性格が仕事運にマイナスの影響を与えてしまうでしょう。人を信頼することを恐れず、仕事を任せてみてください。そうすれば、以前よりも仕事をスムーズにこなすことにもつながりますよ。

男性②仕事はなるべくはやめにこなすと吉

こなす

2020年の宿曜男性は、仕事を溜め込まずに早く終わらせることが求められます。宿曜男性は、ついつい納期ギリギリに仕事を終わらせてしまう性格です。しかし2020年は様々な仕事に追われるため、気がつくと締め切りが過ぎている仕事を出しやすいです。なるべく納期には余裕を持ち、仕事をこなしてくださいね。

女性①仲間との協力が必要不可欠

協力

2020年の宿曜女性は、仕事上の仲間と一致団結するよう求められます。男性同様、宿曜女性から放たれる不信感が、自身の仕事運を下げてしまいます。2020年は疑う心よりも信じる心が大切です。仲間となった人を信頼し、仕事を割り振ってみましょう。こうすることで、部下や同僚の成長を促すこともできますよ。

女性②ストレスが溜まりやすい時期

ストレス

2020年の宿曜女性は、今の仕事でストレスを貯め込む時期です。適職への転職を考え出す時期でもあるでしょう。しかし2020年は、適職には出会いにくい時期だと言われています。無理に仕事を辞めても、次の職で更にストレスを抱えてしまいます。2020年は適職へ移るのは諦めた方が無難です。

2020年の運勢|宿曜占星術が心宿の適職とは?

①編集者

編集

心宿の適職は、編集者です。心宿は言葉を操る能力に長けているため、語彙力や文章力が必要となる編集者が適職となります。また人との関わりも上手いので、担当する執筆者とも円滑にコミュニケーションが取れるでしょう。言葉を使った仕事に興味がある方は、是非編集者を適職に据えてみてくださいね。

②接客業

接客

心宿には接客業も適職です。お客さんが何を求めているか瞬時に読み取ることができるため、優秀な人材になれます。人とのコミュニケーションが好きな心宿にとって、最高の適職になるでしょう。自分が好きな分野の接客業につくことができれば、仕事へのやる気も高まります。

心宿の運勢を占い2020年を更に良い年にしましょう!

心宿の運勢を占えば、2020年の運勢を詳しく知ることができます。恋愛や結婚の運勢だけでなく、好きなタイプや適職などについての知識を手に入れることもできるでしょう。この機会に心宿の運勢を占い、2020年以降を良い年にしてくださいね。

商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。

商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。