Large thumb shutterstock 607588466

【己卯】四柱推命で占う2020年の運勢は?男女別の性格や相性も紹介!

更新:2021.08.09

こちらの記事では、四柱推命で「己卯」を持つ人の2020年の運勢を中心に解説しています。仕事運・恋愛運・金運などの運勢だけでなく、人との相性の良し悪しや男女別の性格的特徴なども細かく解説しています。己卯を持つ方は、是非参考にしてくださいね。



四柱推命とはどんな占い?

①古代中国の殷で誕生した占い

占う

四柱推命は、古代中国の殷という時代に誕生したことが特徴の占いです。非常に昔から信じられている占いで、人々の思想が元となって生まれました。日本を始め、様々な国・地域で信仰されている占いです。

②他の占いよりも信憑性が高い

信憑性

四柱推命の大きな特徴は、その信憑性の高さです。他の占いに比べて運命を的中させる確率が非常に高いため、色々な場面・人から信頼を得ています。自分の生年月日や誕生時間などの細かい要素が必要になりますので、四柱推命で占いを行うまでに把握しておくと良いでしょう。

【男性編】四柱推命が己卯の人の性格的特徴!

①感情の起伏が激しい

感情

己卯男性は、感情の起伏が非常に激しい性格です。ちょっとしたことで怒ったり喜んだりするため、機嫌がコロコロと変化します。また感情をそのまま表情や態度に出すため、周りの人からは「喜怒哀楽が激しい人だ」と思われることも珍しくありません。ただしイライラを人にぶつけたり八つ当たりするようなことはありません。

②開拓精神に溢れている

開拓

己卯男性は、開拓精神に溢れている性格です。新しいこと、未知のものに目がなく、知らないことは全て知識として取り入れようとします。好奇心が旺盛なので、色々なことに着手する性格です。この性格から非常に知識深い人になるため、職業や恋愛において人から頼られることも珍しくありません。

【女性編】四柱推命が己卯の人の性格的特徴!

①あどけない素直さがある

あどけなさ

己卯女性には、あどけなさや素直な性格があります。大人の女性にありがちな、自分を着飾ろうとする性質は全く持ちません。そのため愛嬌があり、目上の人から可愛がられることが往々にしてあります。また人のいうことをすぐに信じる性格なので、簡単に騙されてしまうことも特徴でしょう。

②相手の心情を汲み取ることが得意

思いやり

己卯女性は相手が何を考えているか、どういった気持ちを抱いているのか、的確に読み取ることができる特徴を持っています。相手の小さな変化や表情、動作から思考を読み取り、ズバリと言い当ててしまうでしょう。己卯女性の前では隠し事はできません。また人の気持ちに敏感なだけでなく、それを気遣う優しさも持っています。

2020年|己卯の人と相性が良い干支の性格的特徴は?

①乙丑

恋人

己卯との相性が良いのは、乙丑の人です。恋愛関係・職業仲間など、さまざまな場面で親密になるでしょう。しばしば喧嘩もしますが、基本的には仲良く過ごすことができます。乙丑の無神経な発言を己亥が気にしないようにすれば、夫婦としてもうまくいくでしょう。完全に通じ合える訳ではありませんが、一緒にいて安心します。

またこちらに、乙丑の人が持っている性格的特徴や2020年の運勢などを男女別に載せた記事を紹介しておきます。乙丑の人の性質や職業、相性などの詳しい情報が知りたい方は、是非参考にしてみてくださいね。


②癸未

仲良し

己卯と癸未は、非常に相性が良い干支同士です。特に恋愛関係を築く上で相性が良いでしょう。出会った瞬間から居心地の良さを感じます。お互い何も言わなくても通じ合えるので、生活をともにするだけで充実感を得られます。特別な努力をしなくても一緒に居続けることができる相性ですよ。

またこちらに、癸未の性格の特徴や、恋愛・職業・金運などの運勢、相性などが載せられている記事を紹介します。癸未と相性が良い他の干支が知りたい、詳しい性格が知りたいという方は、是非参考にしてみてくださいね。

2020年|己卯の人と相性が悪い干支の性格的特徴は?

①甲子

いざこざ

己卯との相性が悪いのは甲子です。表面だって険悪な雰囲気にはならず、一見仲良く見えるのですが、心のなかではお互いを毛嫌いしています。相手との間に感じている壁をなくすことができず、仲良くなることはほとんどないでしょう。仲良くしようと思って近づいても、相手にイラつき更に険悪になる結果に終わりそうです。

②壬申

ため息

己卯と壬申も、かなり相性が良くない干支同士です。恋愛関係になる上での相性が特に悪いと言われています。壬申は考えなしに発言をするタイプですので、その心無い言葉に己卯が傷ついてしまうのです。壬申が何気なく放った言葉に己卯が深く悩み、精神をすり減らしてしまうでしょう。あまり関わらない方が身のためです。

2020年の運勢|四柱推命が己卯の恋愛運とは?

男性①恋人には真剣に向き合うと吉

真剣

恋人がいる己卯男性は、2020年は真剣な気持ちで恋人と向き合うようにしてください。2020年は、恋人を少しでも疎かにしていると、恋愛関係が終了する危険性がある年です。恋人とは別に他の女性と関係を持つのは言語道断です。恋人には真剣な気持ちで向き合うことを心がけましょう。

男性②思ってもみなかった人と恋愛関係になれる

告白

2020年に恋人がいない己卯男性は、思ってもみなかった相手と恋愛関係になる可能性があります。己卯男性が全く恋愛対象に見ていなかった相手や、「嫌われているのではないか」と感じていたような相手から告白されるでしょう。今まで付き合ったことのないタイプに告白される確率も高そうです。

女性①結婚運が下降する年

落ち込む

2020年は、己卯女性の結婚運が激しく下降する恐れがある年です。結婚を考え出した瞬間、恋人と喧嘩をしたり別れることになったり、という事態が想定されます。2020年は結婚には向いていない年でしょう。結婚のことをほのめかしたり、結婚を申し込むようなこともNGです。2020年は耐える年にしてください。

女性②相手にプレッシャーをかけるのはNG

禁止

2020年は、どんなに焦っていても相手にプレッシャーをかけることは禁物です。今の相手との恋愛関係に不安がある、将来のことを真剣に考えているのかわからないなど、恋愛に関する悩みは尽きません。しかしその焦る気持ちを彼にぶつけると、相手は疲れを感じてしまいます。今の恋人と一緒に居たいのなら焦りは禁物です。

2020年の運勢|四柱推命が己卯の金運とは?

男性①儲け話には乗らない方が良い

だめ

2020年の己卯男性は、うまい儲け話に乗らないことをおすすめします。簡単に稼げる、絶対に儲かるなどのおいしい話は、2020年にはほぼうまくいきません。詐欺である可能性も高いです。信頼できる友人から勧められた話であっても乗らない方が良いでしょう。うまい話には裏がある、という言葉を胸に刻んでください。

男性②誘惑を断ち切り節約すると運勢が上昇する

貯金

2020年の己卯男性には、様々な誘惑が舞い込んできます。これらの誘惑全てに反応しているとあっという間にお金がなくなりますし、運勢も下降していく一方です。運勢を上昇させたいのであれば、誘惑はなるべく断ち切って節約に意識を向けましょう。お金を貯め込んだ分だけ運勢は上昇しますよ。

女性①自分へのご褒美はほどほどにすると吉

ほどほど

2020年の己卯女性、金運上昇を図るのであれば「自分へのご褒美」を減らすことをおすすめします。職業関係・趣味の活動などで結果が出た場合、自分に多額のお金を投資する行為は運勢を大幅に下落させます。たまのご褒美は問題ありませんが、あまりにも頻繁に自己投資をするのは避けましょう。

女性②誰かのための出費はケチらない

出費

2020年の己卯女性にとって、自己投資は運勢を下げるという性質があります。しかし誰かのための投資は逆に運勢を上昇させる暗示が出ています。家族や兄弟、親戚へプレゼントを送ったり、友人のためにお金を使ったりする行為は吉です。人のための出費はなるべくケチらないようにしましょう。

2020年の運勢|四柱推命が己卯の仕事運とは?

男性①様々なことが進展を見せる年

進展

己卯男性にとって、2020年は様々な仕事・職業・案件が動きを見せる年になります。2019年以前は停滞気味だった事業も、2020年に入った途端に動き始めるでしょう。良い動きも悪い動きもみられますので、どんなことが起きても動じない心構えが求められます。

男性②希望する職業への従事が可能

面接

2020年の己卯男性は、希望する職業・部署などへの従事が叶います。今まで我慢してきた職業、やりたかった仕事などができ、やりがいを感じられるでしょう。適職への転職運も上々ですので、やりたい職業がある人は是非企業の面接を受けてみてください。

女性①無理に人付き合いを広げるのは凶

人との関係

2020年の己卯女性は、無理やり人と出会って付き合う幅を広げようとしてはいけません。2020年は付き合いを広げるのではなく、今築いている人間関係を大切にしてください。関係を持っている人をおざなりにする行為は、仕事の運勢を停滞させてしまいますよ。

女性②上司からのアドバイスは聞き入れると良い


アドバイス

己卯女性は、上司からのアドバイスを聞き入れるようにすると職業運が上昇します。自分が気に入らない人からのアドバイスでも、納得できない助言であっても、ひとまず聞き入れて実行してみましょう。この行動が後々己卯女性を助けることになります。

2020年の運勢|四柱推命が己卯の適職・職業とは?

①看護師

ナース

己卯を持つ人は、看護師が適職だと言われています。人の変化に敏感なので、患者の容態の変化や体調などにすぐ気付くことができるでしょう。観察眼を存分に活かせる職業です。

②弁護士

弁護士

己卯の人には弁護士も向いています。知識を取り入れるのが得意な性質なので、法律に関係する膨大な知識も取り入れることができます。弁が立つ性質も弁護士に向いている理由の一つです。

【前半】己卯と十二運星別の性質・特徴!

①胎

熱中

十二運星に胎を持つ人は、一つのことを徹底的に極めようとする性格です。一度熱中したものはとことんやりこみ、自分が満足するまでやめません。そのため他のことが疎かになるような場面も垣間見えます。

②養

華やか

十二運星に養を持つ人は、人が気づかない一手間を加えることが得意な性質を持ちます。派手な行動はとりませんが、人の気持ちを少し華やかにする才能があるでしょう。

③長生

好奇心

十二運星に長生を持つ人は、かなり好奇心旺盛な性質を持ちます。目に入ったこと全てに興味を持つため、周りの人から心配されてしまうこともあります。

④沐浴

マイペース

十二運星に沐浴を持つ人は、かなりマイペースな性質です。仕事、友情、恋愛は自分のペースを突き通します。人とぶつかることもしばしばあるでしょう。

⑤冠帯

強運

十二運星に冠帯を持つ人は、危険や災難をほぼ回避する性質があります。かなり運が強いため、不幸な出来事は起こりにくいのです。

⑥建禄

現実

十二運星に建禄を持つ人は、かなり現実主義者な性質を持っています。夢や理想を語ることを嫌い、緻密な計算のもと行動するでしょう。

【後半】己卯と十二運星別の性質・特徴!

①帝旺

理想

十二運星に帝旺を持つ人は、かなり理想主義者です。普通の人ならば思いつかないような、大きな夢や希望を目指して行動するでしょう。

②衰

安心

十二運星に衰を持つ人は、穏やかな性質を持っています。危ない橋は渡らず、自分の中のプロセスに基づいて落ち着いて行動を決定します。周りを安心させることができる人です。

③病

プライド

十二運星に病を持つ人は、非常に打たれ強い性質を持ちます。どんなことを言われても決してめげず、一心不乱に努力を積み重ねるでしょう。この精神力の強さが頑固さやプライドの高さを形作っている面もあると言われています。

④死

哲学

十二運星に死を持つ人は、文学的な分野への才能を発揮する性質があります。特に哲学に対しての見解が深まり、人生とは何か考えることが増えるでしょう。周りからは少し距離を置かれやすい性質も持っています。

⑤墓

安心感

十二運星に墓を持つ人は、一度深く関わった人と長期的に付き合い続けられる性質を持っています。芯がしっかりしており人を導くことが得意なので、一緒にいる人を安心させることができるのです。

⑥絶

才能

十二運星に絶を持つ人は、ある分野において爆発的な才能を発揮する性質です。オールマイティというわけではなく、むしろ不器用な部分が目立ちますが、ぴったりハマることを見つけると驚くほどの才能を開花させますよ。

己卯の運勢を占い2020年を良い年にしましょう!

己卯の運勢や性格、相性を占うことで、これから先の未来を自分の理想に近づけることができるでしょう。是非2020年の運勢を占って、2020年にやってくる将来を思い描いているものにしていきましょう。

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。