INDEX

四柱推命とはどんな占い?

①人が先天的に持つ素質がわかる

素質

四柱推命とは、人が先天的に持っている素質や能力などを見抜くことができる特徴の占いです。四柱推命では、人の運勢や才能などはすべて生まれる前から決まっている、という考え方が一般的です。そのため四柱推命では、人間が生まれた瞬間から持ち、永遠に変化することのない素質や性格、性質などがわかるのです。

②人生の役に立つ占い

占う

四柱推命は、人生の役に立ちやすい占いです。四柱推命は他の主流な占いよりも的中率が高い上、細かい時期ごとの運気も占うことができます。そのため人生の分岐点などのタイミングや取るべき行動などが具体的にわかるのです。ただ占うだけでなく、自分の人生に反映させることもできる占いだと言えますね。

【男性編】四柱推命が甲辰の人の性格的特徴!

①建設的な考え方の持ち主

建設的

甲辰男性は、建設的な考え方をする性格です。現状に満足することはそうそうなく、常により良い状態を目指して行動しようとするでしょう。そのため理想が高い特徴も見られがちです。自分が目指す状態にするために努力する一方で、理想の邪魔をする人間をとことん嫌います。特に不真面目な人とは馬が合いません。

②美徳を重視する

美徳

甲辰男性は、美徳を重視する性格の持ち主でもあります。常に誰かのためになる行動をしようと心がけており、人からの頼みは滅多に断りません。また他人からの評価を気にして、行動をなかなか決められない優柔不断な性格もあるようです。判断力にかける部分はあるものの、軽率な行動を取らない性格は評価されるでしょう。

【女性編】四柱推命が甲辰の人の性格的特徴!

①自己観察力が高い

観察

甲辰女性は、自己観察力が高い性格を持っています。自分の長所と短所をよく理解しており、自分自身をより良い方向へ導いていくことができます。また自分の成長のためならば人の意見も素直に聞き入れます。セルフプロデュース力が高い性質であるとも言えるでしょう。

②自分に厳しく他人に優しい

他人

甲辰女性は理想が高いため、自分自身に厳しいノルマを与えるような性格です。しかしこういった高い理想を人に押し付けることはしません。むしろ他人には優しく接することができる性格です。後輩を指導する時は目標を与えて育てるのではなく、背中で語って信頼を得るタイプだと言えるでしょう。

2020年|甲辰の人と相性が良い干支の性格的特徴は?

①丙子

天真爛漫

甲辰との相性が良いと言われている干支は、丙子です。丙子と甲辰は恋愛関係を構築する上で相性の良さが発揮できると言われています。丙子は天真爛漫な明るさの持ち主で、一緒に過ごしていくうちに甲辰の心を癒す存在となるでしょう。また自分磨きを怠らない性質も、甲辰との相性の良さを決定付ける要因です。

またこちらに、丙子について占った情報を詳しく紹介した記事を載せておきます。丙子の2020年の恋愛運、職業運、金運などの詳しい運勢情報や、相性が良いとされている干支情報、男性と女性別に見る性格もわかるでしょう。丙子についての情報を収集したい方は、是非こちらの記事を参考にしてくださいね。

Small thumb shutterstock 564753445
関連記事 【丙子】四柱推命で占う2020年の運勢は?男女別の性格や相性も紹介!

こちらの記事では、四柱推命で「丙子」を持つ人の2020年の運勢について

②己酉

仲良い

己酉と甲辰も恋愛に関する相性がずば抜けて良いとされる干支です。乙酉はかなり魅力的な存在で、非常に異性にモテる性質です。その乙酉の魅力に甲辰は魅了されるでしょう。また乙酉も、甲辰の親切で優しい性格に心惹かれます。長所を認め合い、成長していける相性の2人ですよ。

またこちらに、己酉の性格や他の干支との相性の良し悪し、恋愛運や金運、職業運などの運勢などが紹介されている記事を載せておきます。乙酉のことがさらに詳しくわかりますので、気になる方は是非目を通してみてくださいね。

Small thumb shutterstock 378802630
関連記事 己酉の性格特徴・2019年の運勢は?四柱推命で占う干支の相性・恋愛運

「四柱推命」という占い方法について知っていますか?今回は、四柱推命によ

2020年|甲辰の人と相性が悪い干支の性格的特徴は?

①丙辰

喧嘩

丙辰と甲辰は、最も相性が悪いと言われている2人です。丙辰は他人からの評価ばかり気にして、自分の行動倫理を持っていません。人からの評価を上げるためならば、誰かを傷つけることも厭わないでしょう。正義感が強く美徳を重んじる性格の甲辰は、この丙辰の性格が許せません。一触即発の相性となること間違いなしです。

②丙戌

悪い

丙戌と甲辰も相性が悪い干支だとされています。丙戌は自分に自信がありません。やることなすことにプライドや責任感を持たず、どこか人任せな様子が見られるでしょう。また非難を浴びることを嫌い、責任逃れをする性格でもあります。このずる賢い性格が、甲辰との相性を悪くしています。2人が仲良くなることはありません。

2020年の運勢|四柱推命が甲辰の恋愛運とは?

男性①知識の多さをアピールすると吉

会話

2020年の甲辰男性の恋愛運は、知識の多さを武器にしてアピールをすると良い結果になりそうです。女性は物知りで自分が知らない世界を見せてくれる男性に恋愛感情を抱きます。甲辰男性の豊富な知識量は、女性を虜にできること間違いなしです。是非雑学や為になる話などをして、女性との会話を盛り上げましょう。

男性②頑固な部分を出すと恋愛運が下がる

頑固

2020年の甲辰男性は、少々頑固な性質が顔をのぞかせる傾向があります。恋人が良かれと思ってアドバイスしてくれたことを聞き入れられなかったり、天邪鬼な行動を取ったりしてしまいがちです。ですが頑固な行動は、恋愛運を急降下させてしまうでしょう。2020年は、恋愛に対して素直な心を持ってくださいね。

女性①恋人との言い争いが増えてしまう年

争い

2020年の甲辰女性は、恋人との言い争いが増えて悩みを抱える時期を迎えます。恋人と恋愛観が合わなかったり、浮気心が発覚したりと波乱万丈な一年になるでしょう。そのため争いが起こりやすく、場合によっては別れ話に発展する可能性もあります。こういった場合は少し恋人と距離を取ると、冷静になれますよ。

女性②恋愛関係の悩みは友人に相談すると良い

相談

2020年の甲辰女性は、恋愛関係の悩みは自分で解決しようとせず、友人に相談するようにしてみてください。2020年は思ってもみなかったトラブルが起こり、到底一人の力では解決できません。無理に自分だけで対処しようとすると、更なるトラブルを引き起こすことになります。頼れる友人に相談し、支持を仰ぎましょう。

2020年の運勢|四柱推命が甲辰の金運とは?

男性①伸びしろが期待できる

伸びしろ

2020年の甲辰男性の金運は、後半になるにつれてどんどん上昇していく特徴があります。2020年の前半に良い運気に恵まれない場合でも安心してください。必ず運気は巡ってきます。ただし土台を固めていない場合は伸びしろは期待できませんので、しっかりと土台を作っておくことをおすすめします。

男性②新しいことにトライするのはほどほどにしておく

トライ

2020年の甲辰男性は、新しいことにトライするのはほどほどにしておきましょう。2020年の金運は上々ですが、新しいことを次々に始めると運気が分散され、結果どの挑戦も中途半端な結果に終わります。新しいことを始める場合は、1つか2つに的を絞ることがおすすめです。あちこちに手を出さないようにしましょう。

女性①基本を大切にすると吉

基本

2020年の甲辰女性は、基本を大切にすることで運気が巡ってきます。特に投資や株など、知識や手法が大切になる事柄はしっかり基礎基本を守るようにしてください。基礎を無視してトリッキーな手段を使っても勝てません。必ずきちんとしたマニュアル・レートに倣って行動すれば、運勢上昇は確実なものになるでしょう。

女性②お金のやりくりを見直してみると良い

やりくり

2020年の甲辰女性は、一度お金のやりくりの仕方を見直してみることをおすすめします。食費や光熱費、交際費などのお金の振り分けを整理してみましょう。すると自分が無駄に使っていた費用、改善できる部分などが見つかります。お金の使い方を改めて、今後の運勢アップを狙ってみてくださいね。

2020年の運勢|四柱推命が甲辰の職業運とは?

男性①前半に運気が最高潮になる

最高

2020年の甲辰男性の職業運は、前半に最高潮な状態を迎えます。特に2020年になりたての1月から3月は、職業に関する運勢がここ数年で最も良い状態です。仕事関連のことは大抵うまくいきますし、どうしてもできなかったことがすんなり上手くいきます。後半には運勢が下降しますが、それでも運勢は高い状態ですよ。

男性②人に頼る気持ちが大切になる

頼る

2020年の甲辰男性は、人に頼るという気持ち・行動を大切にしてください。甲辰男性の性格上、自分だけの力でどうにかしようとする性質があります。しかし2020年は、是非周りの同僚や上司などと協力して職業関連のことをしてみましょう。人の助けを借りることで、不可能だった事案が解決することがありますよ。

女性①柔軟な判断力が職業運を向上させる

判断

2020年の甲辰女性は、柔軟な判断によって職業運が向上します。マニュアル通りの判断ではなく、状況に合わせた臨機応変な決断が、職業運をアップさせてくれるでしょう。昇進へも大きく影響しますよ。前例などにとらわれず、会社のことを第一に考えた仕事を意識してくださいね。

女性②人間関係に苦労する年

苦労

2020年の甲辰女性は、人間関係に苦労する年です。これまで一緒に仕事をしていた人と離れることになり、新しい環境で仕事がスタートします。そのため人間関係を構築するのに時間がかかり、いろんな場面で歯痒さややりづらさを感じます。

2020年の運勢|四柱推命が甲辰の適職・職業とは?

①作詞家

作詞

甲辰の人に合っている職業は、作詞家です。文学的な才能やずば抜けた感性を持っているので、人の心に訴えかける歌詞を書くことができるでしょう。文章や音楽で何かを表現することに興味があるなら、是非作詞家を目指してみてくださいね。

②プログラマー

プログラマー

甲辰にはプログラマーなどの職業も適しています。自分に厳しくノルマを作り、目標に向かってストイックにがんばり続けられる甲辰の性格が、プログラミングに最適なのです。プログラムを通して人の役に立ちたいと考えているのなら、是非プログラマーを志してみましょう。

甲辰と十二運星別の性質・特徴!

①胎

飽き

十二運星で胎を持つ甲辰は、気移りしやすい性格があります。いろんなことに興味を持つ一方で、すぐに飽きて放り出す癖があります。

②養

疎まれる

十二運星で養を持つ甲辰は、モラルに口うるさい性質です。ルールを守らない人には厳しく接するため、少々疎まれることもあります。

③長生

冷静

十二運星で長生を持つ甲辰は、感情に突き動かされるままに行動する性質を持ちます。衝動的に動くのではなく、冷静な判断が求められます。

④沐浴

悩み

十二運星で沐浴を持つ甲辰は、恋愛が少々苦手な性質です。恋愛に不器用なため、恋をすることで身を滅ぼしてしまう可能性があります。

⑤冠帯

温和

十二運星で冠帯を持つ甲辰は、温和な性質の持ち主です。しかし一度逆鱗に触れると、自分で自分を律することができなくなる特徴もあります。

⑥建禄

衝突

十二運星で建禄を持つ甲辰は、実力主義な性質です。実力がない人に対して容赦がなく、たとえ自分より目上の人でも衝突していくでしょう。

⑦帝旺

損

十二運星で帝旺を持つ甲辰は、依頼をなかなか断れない特徴があります。この特徴に付け込まれ、損な役回りを押し付けられることが多いでしょう。

⑧衰

嫌い

十二運星で衰を持つ甲辰は、挑発に乗ってしまう性格があります。煽られると冷静さを失いがちですので、あまり人の言葉に耳を貸さないようにしましょう。

⑨病

仲良くなりたい

十二運星で病を持つ甲辰は、人に心を開くことができない性質です。本当は仲良くなりたいと思っていても、それを行動で示すことが苦手なのです。

⑩死

かっこうつける

十二運星で死を持つ甲辰は、澄ました振る舞いを格好いいと思う特徴があります。誰かに褒められてもあえて表情に出さず、格好つけようとします。

⑪墓

上品

十二運星で墓を持つ甲辰は、上品な振る舞いが特徴的です。知性にあふれており、多くの人から無条件に信用される性質を持つでしょう。

⑫絶

気をぬく

十二運星で絶を持つ甲辰は、すぐに気を抜いてしまう性質があります。うまく行き始めた途端に気を緩めるため、成功にたどり着けないことが多いです。

四柱推命で甲辰の2020年の運勢を良いものにしましょう!

2020年度の甲辰の運気を見定められれば、確実に理想的な運勢に恵まれます。今後の運勢を良いものにするためにも、是非四柱推命で占いをしてみてくださいね。

商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。

商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。