Large thumb shutterstock 605765516

【癸亥】四柱推命で占う2020年の運勢は?男女別の性格や相性も紹介!

更新:2021.08.09

こちらの記事では、四柱推命で「癸亥」を持つ人の2020年の運勢を占った結果が紹介されています。恋愛運、仕事運、金運などの運勢を始め、相性の良い干支や性格的特徴、十二運星別の性質などがわかりますので、癸亥を持っている人は是非目を通してくださいね。

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



四柱推命とはどんな占い?

①細かい運勢がわかる

細かい運勢

四柱推命とは、細かい運勢を知ることができる特徴を持っています。大まかな運勢だけでなく、過去・未来・現在の運勢や恋愛・金運・職業運なども占うことができるのです。その範囲の広さから「占いの中の王様」という異名を持つことも、特徴の一つです。

②出生時間・生まれた年・月日で占う

占い

四柱推命とは、出生した時間と生まれた年、月、日を用いて占うという特徴があります。出生時間は「時柱」、年は「年柱」、月は「月柱」、日は「日柱」と呼ばれる4柱に分類されます。この柱からそれぞれの「命式」と呼ばれる分類を割り出し、運勢を占うのです。

【男性編】四柱推命が癸亥の人の性格的特徴!

①根気強く堪え忍ぶ力がある

我慢

癸亥男性は、非常に根気強い性格を持っています。辛いこと、うまくいかないことなどがあっても、運気が上昇するまでじっと耐え忍びます。この根気強さ、粘り強さが評価されたり、職業や恋愛などで活かされたりするのです。また粘り強い性格が周りの人間からの信頼を集めることも多いですよ。

②一匹狼敵な行動を取りがち

単独

癸亥男性は少々団体行動が苦手な性格です。周りに合わせることはできるのですが、人知れずかなりのストレスを抱えてしまうでしょう。そのため人と群れることなく一匹狼のような行動を取る性質がみられます。しかしこの性格で損をすることはあまりなく、むしろ周りの尊敬や憧れを集めやすい性質を持っています。

【女性編】四柱推命が癸亥の人の性格的特徴!

①常に冷静さを失わない

冷静

癸亥女性はどのような時も冷静な判断を下す性格です。思わぬハプニングなどに見舞われたとしてもあたふたすることはありません。常に冷静沈着で落ち着いた様子を崩さない性質なのです。その動じない姿勢から周りに頼りにされることも多々あります。ただし人から期待されると途端に自分らしさを失う傾向にあります。

②表には出さないが意思が強い

意思

癸亥女性は、かなり強い意思を持っている性格です。しかしそれを表に出すことは滅多にありません。表情には出しませんが、心の中では熱い思いを抱いているのです。この意思の強い性格は、慣れ親しんだ人の前でのみ発揮される性質です。付き合いが浅い人の前では本当のじぶんを見せようとしないのも特徴でしょう。

2020年|癸亥の人と相性が良い干支の性格的特徴は?

①戊寅

笑顔

癸亥との相性が良いのは戊寅です。戊寅は恋人としての相性が非常に良い干支だと言われています。コミュニケーションを取ることがうまい戊寅は、少々気難しい面がある癸亥をよく理解してくれるでしょう。良い関係を継続していけるため、良いカップル・夫婦になれる相性です。

またこちらに、戊寅の男性・女性別の性格や相性、恋愛運、職業運、金運などがまとめられている記事を載せておきます。戊寅についてもっと詳しくしりたい!という方は、是非こちらの記事を参考にしてみてくださいね。


②辛卯

上品

辛卯も、癸亥との相性が抜群である干支です。この干支は友人関係を築く上で最も良い相性を発揮するでしょう。落ち着いており品がある性格なので、癸亥との価値観が合いやすいのです。癸亥も、辛卯の品がありながらも気取らない性質に好感を抱き、自然に交友関係になる相性です。

またこちらに、辛卯の男性・女性別の性格や相性、恋愛運、職業運などの細かい運勢がまとめられている記事を載せておきます。辛卯について更に知りたいという方は、是非こちらの記事を参考にしてみてくださいね。

2020年|癸亥の人と相性が悪い干支の性格的特徴は?

①己亥

険悪

癸亥と己亥は、非常に相性が悪い干支同士だと言われています。特に恋愛関係になる上での相性が最悪だと言われています。己亥は自分の感情で行動するタイプで、人がじぶんに合わせるべきだという考えをもっています。単独行動を好む癸亥とは根本的に価値観が合わず、相性が悪くなるのです。決して仲良くなることはないです。

②丁丑

疎遠

丁丑も、癸亥とは相性が良くないとされる干支です。人当たりが良いため最初はうまく付き合えるのですが、親交を深めていくごとに批判的な性格が顕になります。癸亥の行動を全て頭ごなしに否定するため、癸亥は交流を続けることに疲れを感じてきます。そのまま自然に関係が終わり、疎遠になるケースも珍しくありません。

2020年の運勢|四柱推命が癸亥の金運とは?

男性①仕事の頑張りが金運上昇に関係する

上昇

2020年の癸亥男性は、仕事を頑張れば頑張るほど金運が上昇する性質にあります。2020年は金運と職業運が密接に関係している年です。金運を上昇させたいのであれば、仕事を頑張ってみましょう。仕事に対する姿勢や取り組み方、成果などがそのまま金運に影響します。仕事と金運、どちらの運勢も上昇させましょう。

男性②株などがうまくいく

投資

2020年の癸亥男性は、株などの投資運が非常に良いです。2020年の収入を増やしたいのであれば、投資や株などを始めてみると良いでしょう。あまり勉強をしていなくてもある程度儲けが出やすいです。ただし2020年後半になると幸運が途絶えてしまいます。継続的に儲けを出すには、遅かれ早かれ勉強が必須です。

女性①人のための出費は運勢を下げる

投資

2020年の金運上昇を考えている癸亥女性は、人のために出費をすることはなるべく避けてください。人にものを奢ったりお金を貸したりという行動は、一様に金運を下げてしまいます。2020年は人のための投資は運勢を下げる悪手なのです。なるべくお金は自分のために使いましょう。

女性②お金に貪欲になると運勢がアップする

貪欲

2020年の癸亥女性は、是非お金に対して貪欲になってみてください。周囲の目は気にせずにお金に対する意識を高めるのです。お金は、強く欲する者のところへやってくる性質を持ちます。お金のことを考えていれば、癸亥女性のもとに金運が舞い込んでくるでしょう。是非金銭に対する意識を変えてみてください。

2020年の運勢|四柱推命が癸亥の恋愛運とは?

男性①一途でまっすぐな恋愛ができる年

一途

2020年の癸亥男性は、一途でまっすぐな恋愛をすることができます。もともと恋愛に対して純粋な癸亥男性ですが、2020年は一途さが更に増す傾向が見られます。癸亥男性のまっすぐな想いに、女性は強い恋愛感情や信頼を寄せるでしょう。2020年は、一途が恋愛運を上昇させる鍵であると言っても過言ではありません。

男性②自分を理解してくれる女性に巡り会える

理解

2020年の癸亥男性の恋愛・出会い運は上々です。癸亥男性を完璧に理解してくれる女性と巡り合うことができるでしょう。寡黙で何を考えているのかわかりづらい癸亥男性にとって、自分を理解してくれる女性の存在は欠かせません。最高のパートナーと巡り会える年になりますので、心して待ちましょう。

女性①男性に甘えると恋愛がうまくいく

頼る

2020年の癸亥女性は、是非男性に甘えることを目標にしてみてください。性格上男性に甘えるより男性をリードする立場になりやすい癸亥女性ですが、それでは恋愛運は上昇しません。男性に頼るという行動が、恋愛運を向上させるカギとなるでしょう。恥じらいを捨てて男性にお願い事をしてみてくださいね。

女性②プライドは捨てると吉

プライド

2020年の恋愛を順調にしたいのならば、癸亥女性はプライドを捨てることをおすすめします。少し自意識過剰でプライドがたい性質がある癸亥女性は、その特徴のせいで良い恋愛を逃す恐れがあるのです。保身のためのプライドは捨て、「当たって砕けろ」の精神で恋愛に向き合ってみてください。

2020年の運勢|四柱推命が癸亥の仕事運とは?

男性①安定した業績・地位が築ける

地位

2020年の癸亥男性の仕事運は非常に安定しています。安定した業績を収めることができ、理想的な地位が約束されています。今までの仕事で力を入れてきたことが継続的に報われる年になるでしょう。仕事に対するやる気が上がり、今の職業へのやりがいを感じることができる年になりそうです。

男性②周りの言葉はしっかりと受け止める

受け止める

2020年は、周りからのアドバイスをしっかりと受け止めることをおすすめします。自分が自信を持っている仕事でも、相手から何か助言をもらったらその通りに動くと良いでしょう。人の言葉を受け入れることで職業運も上昇しますよ。

女性①職業に関するストレスがかなり減る

ストレスフリー

癸亥女性は、今の職業に対する不満が減りやすい時期を迎えます。手がけている仕事や職業の内容に関する不満や、将来に対する不安などがどんどん解決されていくでしょう。男性と同じく職業に対するやる気を会得しやすい年です。

女性②やりたいことをやると良い


やりたいこと

2020年の癸亥女性には、やりたいことをやることをおすすめします。職業や仕事内容など、自分の本当にやりたいことを基準にして決めてみてください。やりたいことが定まっていれば、確実に仕事運も上昇していきますよ。

2020年の運勢|四柱推命が癸亥の適職・職業とは?

①エッセイスト

作家

癸亥に適している職業は、エッセイストです。物事を冷静に判断する力があるため、日々の出来事を感情に流されすぎずに綴ることができます。

②デザイナー

作業

癸亥にはデザイナーのような仕事も向いています。自分の感性を信じて黙々と作業することができるため、個人プレイを好む癸亥の性に合っている職業なのです。

【前半】癸亥と十二運星別の性質・特徴!

①胎

頑固

十二運星で胎を持つ人は、かなり頑固な性質を持っています。一見大人しそうに見えても実はかなり強い意思を持っており、決めたことはテコでも曲げません。

②養

プライベート

十二運星で養を持つ人は、仕事もプライベートも充実させられる性質を持っています。2つをきっちり分けて生活をすることで更に運気が上昇するでしょう。

③長生

役立つ

十二運星で長生を持つ人は、自分のこだわってきたことが役に立つという特徴があります。無駄に見えていたことでも、なんらかの形であなたの役に立つでしょう。是非こだわりを持って行動することを続けてくださいね。

④沐浴

切り抜ける

十二運星で沐浴を持つ人は、自分のセンスの良さを活かして困難を乗り切っていく性格です。苦しい場面に遭遇しても、持ち前の感性の鋭さで切り抜けることができるでしょう。

⑤冠帯

解決

十二運星で冠帯を持つ人は、多数の困難に見舞われつつも結果的に解決できる性質を持っています。前向きなエネルギーにあふれているため、自然とトラブル解決の道筋を立てることができるのです。

⑥建禄

話し合い

十二運星で建禄を持つ人は、人とのコミュニケーションが求められる特徴があります。自分の意思が相手とぶつかり合うことが多々発生します。その度に相手としっかり話し合うことで運勢を上昇させられるでしょう。

【後半】癸亥と十二運星別の性質・特徴!

①帝旺

苦労

十二運星で帝旺を持つ人は、めげない精神力の強さが求められるでしょう。心が折れてしまいそうな不運に見舞われやすいため、それらを耐え抜く精神力が必要になります。また、苦労した分だけ報われる性質もありますよ。

②衰

ギャップ

十二運星で衰を持つ人は、裏表のギャップが非常に強い性質を持ちます。そのギャップから周りの人に驚かれたり、時には敬遠されることもあるでしょう。なるべく裏の部分は見せないようにしてください。

③病

着飾る

十二運星で病を持つ人は、自分を着飾ることを意識する性質を持ちます。自分の見た目に気を使うことで自信をつけ、日々の生活の糧にしているのです。

④死

切り替え

十二運星で死を持つ人は、過去にとらわれすぎない姿勢を持っています。非常に前向きな性格のため、大きな失敗をしても気に留めません。この切り替えの早さが良い結果を招くと言われています。

⑤墓

判断

十二運星で墓を持つ人は、周りのペースに流されすぎないことが求められます。自分が何をしたいのかしっかり考え、堅実な選択をしていきましょう。現実的な判断が身を助ける性質です。

⑥絶

直感

十二運星で絶を持つ人は、思考を巡らせすぎることで自分を追い込んでしまう性質を持っています。あまり深く考えすぎず直感で動くことをおすすめします。

四柱推命で占いを行なって癸亥の2020年の運勢をより良くしましょう!

四柱推命で癸亥の運勢を占えば、2020年に待ち受ける未来を理想的なものに変化させることが可能です。今回紹介した項目を参考にして、運勢アップを狙いましょう!

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。