Large thumb shutterstock 632156963

辛卯の性格特徴・2019年の運勢は?四柱推命で占う干支の相性・恋愛運

更新:2021.08.09

四柱推命で占うと辛卯の性格と特徴はどんなものでしょう。2019年の恋愛運勢・結婚運勢・仕事運勢やほかの干支との相性がどのようなものであるのかを詳しく解説いたします。2019年の辛卯生まれの人の占いを四柱推命で見てみましょう。

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



四柱推命とはどんな占い方法?

四柱推命とは生まれ持った運勢・運命を知るための占い

占いの方法

四柱推命という占いは、人が生まれ持った運勢や運命を詳しく知るための占いです。陰陽五行説と十干十二支の考え方を組み合わせた考え方で占うこの方法は、古代中国発祥であると言われています。生年月日を年柱・月柱・日柱・時柱という4つの柱に見立てて占いをすることから四柱推命と呼ばれるようになりました。

占いには、生年月日や占いの種類によっては姓名が必要になります。このように占いのために必要な情報のことを「命式」と呼びます。命式についてより詳しく学びたい方には、下記の記事がおすすめです。命式について詳しく知ることで占いをより楽しめることでしょう。

四柱推命の十干十二支という考え方

占いの為に大切

四柱推命では、生年月日を年柱・月柱・日柱・時柱という4つの柱に見立てて占いをします。その際に、それぞれの柱の情報を「十干十二支」によって細かく分けていきます。1つでも情報が正確でないと、十干十二支が異なる組合せになってしまうため運勢や運命を正しく知ることができません。正確な情報が必要です。

十干十二支の種類

  • 十干:甲、乙、丙、丁、戊、庚、巳、辛、壬、癸
  • 十二支:子、丑、寅、卯、辰、巳、午、未、申、酉、戌、亥

四柱推命│辛卯の女性の性格と特徴

辛卯の女性の性格と特徴①周りの人に安らぎを与える

魅力的な人

辛卯の女性の性格と特徴1つ目は「周りの人に安らぎを与える」です。とても優しい笑顔が特徴の魅力的な辛卯の女性は、その温かな雰囲気から周囲の人達に安らぎや安心を与えることが多いようです。どんな状態なっても、自身以外の人の立場に立って物事を考えることも出来るとても優しい性格の人です。

辛卯の女性の性格と特徴②1つのことを続けるのは難しい

自分のペース

辛卯の女性の性格と特徴2つ目は「1つのことを続けるのは難しい」です。辛卯の女性は、楽しいことや興味のある事、自身が好きだと思うことでも継続して続けることが苦手な性格の持ち主です。違うことや他の事が気になってしまうようです。この特徴は欠点に見えますが、周囲の人達はそれもまた辛卯の魅了と考えてくれます。

四柱推命│辛卯の男性の性格と特徴

辛卯の男性の性格と特徴①頼れるみんなの兄貴

みんなの頼れる人

辛卯の男性の性格と特徴1つ目は「頼れるみんなの兄貴」です。辛卯の男性は、どんな苦労も先の自分の力になると考えるタイプの性格の持ち主です。そのため、人が困っているところを見捨てることはできず、どんなことでも手を差し伸べて自らの経験とします。性格も温かなため、常に人に頼られ「兄貴」と呼ばれるようです。

辛卯の男性の性格と特徴②まっすぐで純粋な性格の持ち主

純粋な人

辛卯の男性の性格と特徴2つ目は「まっすぐで純粋な性格の持ち主」です。人を疑うことを知らずに、まっすぐ生きてきた辛卯の男性は、時に人に騙されてしまうことがあります。ですが、それすら自分の経験にできるとても前向きな特徴を持っています。どんなことでも頑張ることができるのが辛卯の男性の良いところです。


四柱推命│辛卯と相性の良い性格・特徴の干支

相性の良い性格・特徴の干支①丙戌

仲良し

相性の良い性格・特徴の干支1つ目は「丙戌」です。丙戌の人は、とても表現力豊かな性格の持ち主で、それゆえ社交的な人物でもあります。辛卯の人とは、互いに庶民的な性格と考え方を持っています。そのため一緒にいるのが当たり前のように、落ち着いた心地の良い関係になる事でしょう。

相性の良い性格・特徴の干支②壬戌

良い雰囲気

相性の良い性格・特徴の干支2つ目は「壬戌」です。壬戌の人は、とても懐の大きな人物です。我慢強い性格の持ち主です。辛卯の人が、温かな家庭を築きたいと考えているのであれば、壬戌の人と結婚すると良いでしょう。相手を思いやり、家庭を一番に考えてくれる特徴をもつのが壬戌の人です。

相性の良い性格・特徴の干支③己亥

相性が良い

相性の良い性格・特徴の干支3つ目は「己亥」です。己亥の人は、温かな心を持ったとても穏やかな性格の人です。内面は才能に満ち溢れた人なのですが、才能に自分では気が付いていないようです。辛卯の人とは、どんな時もお互いを気にかけあえる相手・大切に思うことができる相手となりそうです。

四柱推命│辛卯と相性の悪い性格・特徴の干支

相性の悪い性格・特徴の干支①乙丑

相性が悪い

相性の悪い性格・特徴の干支1つ目は「乙丑」です。乙丑の人は、我慢強くどんな困難でも乗り越えられる性格の持ち主です。強い意志を持って物事に取り組むことができます。ですが、人の話を聞くことができない一面があります。その性格の一部分が辛卯の人と相性が悪い原因となってしまっているようです。

相性の悪い性格・特徴の干支②乙酉

理解できない

相性の悪い性格・特徴の干支2つ目は「乙酉」です。乙酉の人は、どんな人とも仲良く付き合うことができる人です。とても社交的ですが、他人には心を開くことが苦手な性格の持ち主です。辛卯の人は、普段ニコニコしているのに、何を考えているのか全く分からない乙酉の人がとても苦手なようです。

相性の悪い性格・特徴の干支③甲寅

分からない

相性の悪い性格・特徴の干支3つ目は「甲寅」です。甲寅の人は、男性も女性もとても負けず嫌いな性格の持ち主です。とても強い心を持っていますが、負けを認めることができない性格のようです。その性格のせいが、素直で純粋な性格の持ち主である辛卯の人には理解できないようです。

2019年占い・運勢│辛卯の全体運勢

2019年の辛卯の全体運勢│女性編

体を落ち着ける

2019年の辛卯の全体運勢女性編1つ目は「自分の内面の声をしっかりと聞く」です。今年は、精神的にも肉体的にもとても弱ってしまう1年になりそうです。四柱推命は、心に大きなダメージを受けてしまう可能性を暗示しています。疲れたときには、自分の内面、心の声をしっかりと聞いて、気を休めることが重要です。

2019年の辛卯の全体運勢│男性編

自分らしく

2019年の辛卯の全体運勢男性編1つ目は「人付き合いに疲れてしまう」です。普段は温かな性格で、兄貴肌の辛卯の男性ですが、2019年は人付き合いに疲れてしまう傾向があります。人の悪い部分にばかり目が行ってしまうようです。そういった精神状態の時は、1人で落ち着ける場所へ出掛けて気分転換をすると良いです。

2019年占い・運勢│辛卯の恋愛運勢

2019年の辛卯の恋愛運勢│女性編①エネルギー不足で恋愛できない

可愛いハート

2019年の辛卯の恋愛運勢女性編1つ目は「エネルギー不足で恋愛できない」です。心も体も疲れ切ってエネルギー不足の2019年は、恋愛に対して向き合うことができないようです。このような時には、恋愛をしても良い結果にはなりません。恋愛をするべきタイミングまで自らを大切に過ごすことが大切です。

2019年の辛卯の恋愛運勢│女性編②1人の時間を大切にする

ハートの眼鏡

2019年の辛卯の恋愛運勢女性編2つ目は「1人の時間を大切にする」です。四柱推命では、2019年は恋愛運勢があまり良くない暗示がでています。恋愛に対して無理に行動を起こそうとするのではなく、1人の時間を大切にすることで魅力が増し、来年以降の恋愛運勢の開運に繋がるようです。

2019年の辛卯の恋愛運勢│男性編①恋愛への努力は裏目に出る

上手くいかない

2019年の辛卯の恋愛運勢男性編1つ目は「恋愛への努力は裏目に出る」です。2019年は四柱推命では、どれだけ恋愛に対して努力をしても裏目に出る運勢であると暗示されています。そういった出会いを求めるのであれば、行動は来年以降に起こすのが吉です。今年は、タイミングが悪いので大人しくすると良いでしょう。

2019年の辛卯の恋愛運勢│男性編②人への紹介が開運に繋がる

良縁

2019年の辛卯の恋愛運勢男性編2つ目は「人への紹介が開運に繋がる」です。2019年の恋愛運勢は、自分の運勢はあまり良くないのですが、他の人のキューピッドとしての運勢がとても高いと四柱推命で暗示されています。今年は、自分のことはひとまず置いておいて、他の人の幸せを願うことで来年の開運に繋げましょう。

2019年占い・運勢│辛卯の結婚運勢

2019年の辛卯の結婚運勢│女性編①行動は慎重に起こす

感謝のハート

2019年の辛卯の結婚運勢女性編1つ目は「行動は慎重に起こす」です。あまり運勢が良くない2019年には、結婚の話があったとしても、慎重に考えて行動を起こす必要があります。結婚を望んでいても、焦ってしまうとすべて裏目に出てしまう可能性があります。相手としっかりと話し合いをして慎重に進めていきましょう。

2019年の辛卯の結婚運勢│女性編②トラブルに注意する

ブーケ

2019年の辛卯の結婚運勢女性編2つ目は「トラブルに注意する」です。あまり運勢が良くない2019年は、結婚に関するトラブルを四柱推命が暗示しています。感情に流されたり、思い込みが強くなってしまうことで、トラブルに見舞われる可能性があります。自分だけの考えで行動するのは避けた方が良いでしょう。

2019年の辛卯の結婚運勢│男性編①周りに流されない

無理した結果

2019年の辛卯の結婚運勢男性編1つ目は「周りに流されない」です。今年は、周囲から結婚を進められたり、お見合いの話が出てくることがあります。しかし、四柱推命は、それらに流されると危険であるという暗示が出ています。どんな話であっても、決して流されずにしっかりと自分の目や耳で見定めることが大切です。

2019年の辛卯の結婚運勢│男性編②無理なアプローチは禁物

不仲の原因

2019年の辛卯の結婚運勢男性編2つ目は「無理なアプローチは禁物」です。彼女との結婚に対して理想が強くなりそうな2019年には、無理なアプローチは禁物と四柱推命が暗示しています。運勢がそもそも良くないので、無理にアプローチすることで、不仲の原因となってしまいそうです。アプローチは来年以降が良いです。

2019年占い・運勢│辛卯の仕事運勢

2019年の辛卯の仕事運勢│女性編①やる気が出ない

やる気なし

2019年の辛卯の仕事運勢女性編1つ目は「やる気がでない」です。全体的に運勢が良くないのもあり、仕事に対してもあまりやる気が出ないようです。どれだけ頑張ったとしても、中々評価されないのが、さらにやる気低下に拍車をかけているようです。今年の努力は来年目に見えて評価されます。襟を正して向き合いましょう。

2019年の辛卯の仕事運勢│女性編②キャリアアップの勉強が吉

努力が大切

2019年の辛卯の仕事運勢女性編2つ目は「キャリアアップの勉強が吉」です。今年の仕事上の努力は、来年以降の仕事運勢の開運に繋がる暗示が四柱推命では出ています。1つ上の自分を目指して勉強してみると良いでしょう。その過程でより適職との出会いも期待できそうです。適職への転職を考えるのも良いでしょう。

2019年の辛卯の仕事運勢│男性編①仕事と私生活を割り切る

時間は有限

2019年の仕事運勢男性編1つ目は「仕事と私生活を割り切る」です。四柱推命では、2019年に仕事と私生活の境が曖昧になりやすい暗示が出ています。そのために人疲れや、精神的なダメージを負うことになりそうです。しっかりと別物であると割り切って、1人の時間を大切に過ごすことが開運へのカギになります。

2019年の辛卯の仕事運勢│男性編②プレッシャーが多くなる

重圧

2019年の辛卯の仕事運勢男性編2つ目は「プレッシャーが多くなる」です。大きなプロジェクトや重要な役割を任せられる2019年は、それがプレッシャーとなってしまうようです。そういった仕事には、一度深呼吸をしてから向き合うと良いでしょう。不安な時は周囲を頼ることも大切です。

2019年占い・運勢│辛卯のその他の運勢

2019年の辛卯のその他の運勢①金銭運勢

お財布

2019年の辛卯の金銭運勢は良いと言えるでしょう。むしろ、辛卯の2019年の良い運勢は金銭運勢だけといっても過言ではありません。正しいお金の使い道をすることができれば、より開運に繋がると四柱推命が暗示しています。目的や目標を立てて、そのために必要なお金の使い方を考えてみると良いでしょう。

2019年の辛卯のその他の運勢│健康運勢

疲れが顔に出る

2019年の辛卯の健康運勢は、心の疲れが体に現れると四柱推命が暗示しています。2019年は特に心にダメージを負いやすい運勢・運気です。そのせいで心は限界まで疲れてしまうことでしょう。心の疲れは体に影響を及ぼします。辛くて仕方がないときは、自分を守るためにもリフレッシュに出かけると良いでしょう。

2019年の辛卯のその他の運勢│家庭運勢

大切な家族

2019年の辛卯の家庭運勢は「家族を大切にすること」が開運に繋がる暗示が出ています。いつも以上に家族に対して優しく接することが大切な1年になります。追い詰められてしまいやすい心を、最後に助けてくれるのが家族になりそうです。そのためにも家族を大切にして、自分でも気づかない違和感に気づいて貰いましょう。

合わせて知りたい辛卯の芸能人・有名人

辛卯の芸能人・有名人①イチロー

野球をする人

辛卯の芸能人・有名人1人目は「イチロー」です。野球を通じて日本中に感動を与えてくれた芸能人・有名人です。辛卯の人は、自らの適職であると判断したことを極めることができれば、イチローのように世界で活躍できる芸能人・有名人になることもできる生まれであると言われています。

辛卯の芸能人・有名人②美輪明宏

光り輝く人

辛卯の芸能人・有名人2人目は「美輪明宏」です。辛卯の適職であると言われる歌手や俳優として大活躍しています。元々はシャンソン歌手としてデビューしたのですが、近年では様々な作品で「声優」としても大活躍している芸能人・有名人です。適職を自らで選び、極めることで成功している芸能人・有名人の1人です。

辛卯の芸能人・有名人③古田新太

なり切れる人

辛卯の芸能人・有名人3人目は「古田新太」です。俳優として映画やテレビなど幅広いジャンルで活躍している芸能人・有名人です。辛卯の転職とされる人を楽しませる職業に就いて活躍しています。どんな役でもなりきることができる個性派俳優としても人気の高い芸能人・有名人です。

四柱推命で辛卯の占いを楽しもう!

占う

四柱推命で占う辛卯の性格は「人を思いやる事ができる優しく温和な人」でした。時に心のうちに踏み込みすぎてしまう欠点もあります。2019年は、全体的にあまり良い運勢ではありませんが、四柱推命で占うことで、開運に繋がる行動を起こすことができそうです。適職や開運についてのポイントは押さえて覚えましょう。

辛卯生まれの人は、芸能人・有名人をみてもわかるように、自らの適職でこそ光輝くことができるようです。四柱推命は、適職を詳しく占うことができます。適職が気になる方は、下記の記事をご覧ください。四柱推命で占う適職について詳しく紹介しています。

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。