Large thumb shutterstock 406962463

【2020年】火星人プラスの今年の運勢は?六星占術による相性・性格・恋愛運!

更新:2021.05.24

六占星術は、ロングランで人気ですね。ここでは、2020年の六星占術による火星人プラスの性格や恋愛運などの運勢、気になる人との相性などを占ってみました。火星人プラスの有名人などもご紹介します。六占星術を制すれば、人生を制すると思いますよね。

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



六占星術とは

六占星術と大殺界

占い

六占星術とは、中国発祥の統計学から、細木数子さんが編み出した独特の占いです。6つの星人と、12の運気に分かれ、年運と月運で運勢を占います。大殺界は運気の冬に当たり八方ふさがりですが、この3年間は通常と違う行動や、嫌いな人と一時的に付き合うなどして凶意を避けます。こちらの記事を参考にごらんください。

六占星術における霊合星人とは

霊合星人

六占星術における霊合星人とは、停止の年に生まれ、サブの運勢として正反対の星人の運勢も持っています。メインとサブとどちらもよい運勢の時は相乗効果で大きな幸運気となり、両方が悪ければ凶意も大きくなります。どちらかがよければ相殺されます。数奇な生き方をする人が多いのが特徴です。

六星占術で占う火星人プラスの性格・運勢

①新しいもの好きな性格

先人の知恵

火星人プラスは新しいもの好きで、斬新なアイデアで周囲をあっと言わせます。自分の経験や書物から、上手にアレンジすることに長けています。意外に情に篤く、信頼関係は一生ものになります。

②新しいものを創作し続ける運勢

新しいもの

火星人プラスは、0から1を生み出す運勢で、誰も見たことがないものにワクワクする性格でもあります。発明や発見は得意分野でしょう。伝統工芸などの分野でも、第一人者になる運勢です。

③性格・運勢から見た適職は研究者

仕事

適職は一言で言えば研究者です。ウィルスの研究や、新薬を開発する仕事などで頭角をあらわします。一つのことを極めて、最高のものにする性格、宿命が、火星人プラスにはあるようです。

六星占術で占う火星人プラスの好相性

好相性①水星人

リッチなカップル

火星人プラスはマイペースで、媚びない水星人にシンパシーを感じます。変わり者ですが魅力的で華がある火星人プラスを、水星人は面白がってくれますので、楽しい恋愛になる相性です。また水星人は強力な財運がありますから、財運に乏しい火星人プラスは、結婚すれば生活の心配をせず、好きな道を極めることができるのです。

好相性②金星人

ドラマチック

火星人プラスと金星人は、どちらかと言えば火星人プラスのあなたが一目惚れをしてしまい、会ったその日に結婚を決めたり、身分違い、玉の輿など、ドラマチックな相性です。金星人の行動力は、火星人プラスの夢を後押ししてくれます。はた目には危なっかしいカップルですが、お互いに魅せられ、離れられないのです。


好相性③天王星人

好相性

まったくの正反対でありながら、なぜか気の合う相性です。天王星人の人懐っこい面に、火星人プラスがほほえましさを感じ、火星人プラスの人の一風変わった自由な性格を、天王星人の人が面白がれます。お互いにないものを持っていますから、相手を尊重し助け合える組み合わせです。

六星占術で占う火星人プラスの悪相性

悪相性①土星人

苦手

火星人プラスと土星人は、経済面が理由の破綻が多いでしょう。お互いに理想主義ゆえにお金に縁のない二人です。一途で志の高いところは似ていますが、土星人は非常識な人が大嫌いで、火星人プラスは窮屈さに耐えられませんから、仲良くするのは難しい相性です。

悪相性②木星人

悪相性

木星人との相性は、考え方や価値観がまるで違うので、気が合う方が不思議です。堅気の勤め人を絵に描いたような木星人と、パソコン一つで世界を飛び回るようなフリーランスな火星人プラスは、理解し合えない相性です。非常識を何よりも嫌う保守的な木星人に、ストレスをためることも多いようです。

悪相性③火星人

喧嘩

適度に距離があったほうが、うまくいく相性です。似た者同士、自分の中に有って気にしている部分を相手に見てしまうから、摩擦が起こるのです。親しくなりすぎず、風通しのいい関係でいましょう。冷静さを保てる距離なら、共通点を発見してほほえましさを感じたりもします。

六星占術で占う2020年|火星人プラスの年運と月運

2020年の年運は達成

達成

2020年の火星人プラスの年運は、12運気の中で最高の「達成」です。あらゆる良いことが雪崩のように起こり、自分での戸惑うほどの良い運勢です。恋愛、結婚にもよく、最高の仕事運、金運、健康運に恵まれます。

2020年の月運は乱気からスタート

乱気

火星人プラスの月運は、1月の乱気から始まります。中殺界で、精神的につらい時期です。とりわけ要注意なのが、5月陰影、6月停止、7月減退と大殺界月です。11月は健弱の小殺界で巣から、体調には注意してください。

2020年霊合星人の年運・月運は少し不調

困った

火星人プラス霊合星人の月運は、去年の小殺界の凶意はを2月まで引きずる兆しです。ただ、基本運勢は年運ですから、心配はないでしょう。ただしサブの年運が停止ですので、個人主義で協調が苦手な性格の欠点が目立つ傾向にあります。人を立てることを常に心がけましょう。

2020年の運勢・火星人プラス女性の恋愛運


①女性の恋愛運|白馬の王子様出現

シンデレラ

2020年の火星人プラス女性の恋愛運は、絶好調です。最高のモテ期でもあり、素敵な男性があなたに夢中の、笑いが止まらない一年になるでしょう。けれども、簡単にステディを決めないようにしましょう。理想の男性はあとから出現します!あなたが描いていた白馬の王子様に出会える年です。まるで映画のようですね。

王子様に会う前の心の準備として、こちらの記事も参考までにごらんください。ラブストーリーを楽しむことで、恋愛テンションと恋愛偏差値が上がりますよ。

②霊合星人女性の恋愛運|素敵な出会いには落とし穴がある

出逢い

霊合星人女性の恋愛運は、基本的に好調ですが、サブの運勢である水星人プラスの年運「停止」の影響を受けますので、大殺界の凶意にもさらされます。最高に魅力的な男性に告白されたら、実は彼女がいたり、幸運に落とし穴ある運勢です。

2020年の運勢・火星人プラス男性の恋愛運

①男性の恋愛運|マドンナにアタックして吉

アタック

2020年の火星人プラス男性の恋愛運は、まさに我が世の春です!モテモテの運気ですが、今年は一念発起して、遠巻きに見ていた憧れのマドンナにアタックしてみましょう。普通レベルの女子を何人も侍らせるよりも、一番の美女を射止めた方が男を上げます。今年はそんなミラクルが起こる年です。

②霊合星人男性の恋愛運|慎重さが鍵

慎重に動く

霊合星人男性の恋愛運は悲喜こもごもです。メインの年運は最高の「達成」でも、サブの年運「停止」の影響を受け、大殺界の凶意にもさらされます。求愛行動は慎重にしましょう。元来へそ曲がりで人の言うことを聞かないあなたも、他人の見解を大いに参考にしてください。

2020年の運勢・火星人プラス女性の結婚運

①女性の結婚運|彼からプロポーズされる

プロポーズ

長い付き合いのカップルなら、今年は彼からプロポーズされる可能性が高い年です。彼が言い出す安い雰囲気を作ってあげることが肝心です。恋人のいない女性も、結婚につながる出会いがあります。恋愛のにおいがしないサバサバとした関係でも、将来の伴侶として結婚を意識されていることがあり得ます。

②霊合成人女性の結婚運|どんでん返し注意!

悲鳴

霊合星人女性の結婚運は、ようやくプロポーズをしてくれたのに浮気が発覚したり、結婚していきなり介護を余儀なくされたり、どんでん返しがあります。サブの運勢が大殺界のせいです。けれども主な年運の「達成」のおかげで、幸せな結果に着地するでしょう。なかなかスムーズには行きにくい年ですが、最後に笑う結婚運です。

2020年の運勢・火星人プラス男性の結婚運

①男性の結婚運|伴侶を決めて吉


結婚

火星人プラス男性の結婚運は、プロポーズが成功します。待ち続けてくれた女性のいじらしさに、ほろりとする瞬間もあります。恋人がいない方も、このモテ期を味方につけて、いつもなら無理なレベルの女性に果敢にアタックするのもお勧めです。

②霊合星人男性の結婚運|波乱はあるが最高の伴侶に出会う

結婚

今年はサブ運気の影響で波乱はありますが、最高の伴侶に出会えます。結婚は月運を見てよい時を決めましょう。今年の運気の良さに乗ることが肝心ですから、来年に持ち越さないようにしてくださいね。

2020年の運勢・火星人プラス女性の仕事運

①女性の仕事運|チャンスに恵まれる

チャンス

2020年の六星占術・火星人プラスの方の仕事運は、大きなチャンスに恵まれます。これまで結果の出ていなかった分、面白いようにうまくいくでしょう。今年は遠慮したら損です。積極的に取りに行く姿勢でいましょう。いつもはつるまない性格のあなたですが、大きな成果が出ますので、仕事仲間とは仲良くしておきましょう。

②霊合星人女性の仕事運|トラブル多発

トラブル

女性の仕事運は基本的に好調ですが、サブ運気が大殺界のため、トラブルは防げません。同僚に助けてもらうことの多い1年になるでしょう。普段は個人主義のあなたですが、一人では仕事にならないことを痛感しますので、ランチくらいはたまには付き合いましょう。新しいことを始める時は、月運をチェックしてください。

2020年の運勢・火星人プラス男性の仕事運

①男性の仕事運|昇進のチャンスあり

チャンス

2020年のの仕事運は、昇進のチャンスがあります。年運の良さに追い風が吹く状態ですが、引っ越しなど、こまめに月運を見るようにしてください。いずれにせよ今年は絶好調ですので、必ずいい仕事をするでしょう。一つのことを妥協せずに極める性格が認められます。

②霊合星人男性の仕事運|嫉妬される

嫉妬

霊合星人男性の仕事運は絶好調ですが、サブの運気が大殺界なのでトラブルは起こります。その代表的なものが、同僚からの嫉妬です。月運も大殺界の2月までは、目立たないように密かに努力をしましょう。人のことを気にしない性格でも、嫉妬による意地悪はこたえますのでね。

六星占術で占う2020年の運勢・火星人プラスその他の運

①女性の運勢|ダイエットに最高の健康運

ダイエット

今年の火星人プラス女性は、健康運が抜群です。太めのあなたも、これまで成功しなかったダイエットが成功する年回りです。興味のないことにはずぼらな性格が、後回しにしてきた美容も、今年はちゃんと考えてください。大殺界の月運である2月までは我慢して3月から始めてください。

②男性の運勢|人間関係の断捨離

人間関係

男性の社会運は、人間関係を見直すことが開運になります。人の断捨離が必要な時期です。依存の強い人や、高圧的な人、嫉妬深い人など、性格に問題のある人は、思い切って距離を置くことです。新しい人間関係は、素敵な人が集まるでしょう。

③霊合星人の運勢|貯金して吉

貯金

霊合星人の金運は、貯金の習慣をつけて吉です。宵越しの金は持たない性格から、慢性の金欠であるあなたも、将来を見越してためるようにしてください。月運が種子の3月に家計簿をつけ始めると、一生の習慣になるでしょう。サブの運気が大殺界ですから、投資やギャンブルは厳禁です。

六星占術で占う2020年のラッキーカラー

六星占術2020年のラッキーカラー①赤

赤

2020年のラッキーカラーは、恋愛運を上げるには赤です。火星人にはよく似合う色です。パッと印象に残りますから、次の出会いにつながります。

六星占術2020年のラッキーカラー②白

白

2020年のラッキーカラーは、金運と仕事運のために白を多用してください。白は金運や、根上の引き立てを表す色ですから、きっと幸運を呼んでくれます。

火星人プラスの有名人・芸能人

火星人プラスの有名人・文化人①茂木健一郎

文化人

火星人プラスの文化人代表は、脳科学者の茂木健一郎さんです。興味のある分野への集中力や道を究める性格は、まさに火星人です。茂木先生はプラスの人だけあって、火星人的風変わりや優雅さも色濃く持っていますね。

火星人プラスの有名人・アスリート②ダルビッシュ有

アスリート

火星人プラスのアスリートと言えば、ダルビッシュ有です。欲のないひたすら野球好きなイメージと、華があってセクシーなたたずまいは、まさに火星人プラスですね。

火星人プラスの有名人・芸能人③マツコ・デラックス

テレビ

火星人プラスの芸能人と言えば、タレントのマツコ・デラックスさんです。今はすっかりテレビでおなじみですね。月運が大殺界明けする3月あたりの冠番組を期待しています。気配りのできる方なので、司会者としてきっとも最高でしょうね。

六星占術で2020年はすべてが叶う年!

最高

2020年は、火星人プラスにとって、すべてが叶う年と言っても過言ではありません。恋愛運、仕事運も絶好調で、移転や結婚にも最高の年です。この素晴らしい運気を味方につけて、したいことを片っ端からやってみませんか?

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。