Large thumb shutterstock 632156963

【2020年】火星人マイナスの今年の運勢は?六星占術による相性・性格・恋愛運!

更新:2021.05.24

六占星術は、根強い人気ですね。ここでは、2020年の六星占術による火星人マイナスの性格や運勢、恋愛運、相性などを占ってみました。変人とか天然ともいわれる火星人の魅力をあますところなく紹介します。六占星術を味方につければ怖いものなしですよ!

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



六占星術とは

①六占星術と大殺界

占い

細木数子さんの六占星術は、中国の統計に手を加えたもので、テレビや雑誌でに取り上げられすっかり有名になった占いです。6つの星人の性格と、12の運気の年運と月運で運勢を占います。運気にも四季があり、大殺界の3年間は冬に当たります。大殺界の乗り切り方はこちらの記事にありますので、合わせてご覧ください。

②六星占術でいう霊合星人とは

運勢

霊合星人は、反対側の星人の運勢を併せ持っています。メインとサブとの運気の両方を合わせてその時の運気は決まり、数奇な生き方をする人が多いのが特徴です。霊合星人は、個性的な性格の人が多いですね。正反対の運気を持ちますから、極端な面を持っているのです。詳しくはこちらの記事もぜひ参考になさってください。

六星占術で占う火星人マイナスの性格・運勢・適職

①火星人マイナスの性格

変わり者

火星人マイナスの人は、平凡なことや常識の範囲に小さくまとまることを嫌う性格です。変わり者だと言われることも多い人ですが、本人には誉め言葉でしょう。滅多に心を開きませんが、仲良くなると濃いお付き合いをします。性格の特徴は好きなことを極めることに生きがいを感じ、金銭には執着がなく、恬淡としています。

②火星人マイナスの運勢

孤独

火星人マイナスは、個性的な性格ゆえに、組織への適応に苦労します。フリーランスの生き方で真価を発揮するタイプです。会社を持たずパソコン一つで世界を旅する社長や、インターネットの神社仏閣へお参りするなど、最近人気のフリーランスな生き方は性に合うといえます。

③火星人マイナスの性格・運勢から占う適職

職人

火星人マイナスの適職は、アーティスト、または職人です。俳優もその中に入りますね。好きなことには一途な性格と、ストイックに道を極めて成功する運勢は、組織に属することでは叶いません。新しい形の企業を立ち上げる才能は持っていますが、人に恵まれて初めて成功します。金星人の行動力と水星人の財力が必要でしょう。

六星占術・火星人マイナスの好相性

好相性①金星人

映画館でポップコーンを食べる男女

火星人マイナスと金星人は、玉の輿運と言われます。会ったその日に一目ぼれして結婚を申し込んだり、恋愛もジェットコースターなみの急展開をするドラマチックな相性です。金星人の行動力と天真爛漫な明るさに、火星人マイナスのあなたは夢中になる相性です。

好相性②水星人


好相性

火星人マイナスと水星人は、アーティストや研究者と、出資者の関係です。元来火星人は財運が弱く、水星人は強い財運を持っていますから、夢を助けてくれる存在になります。金銭にシビアな性格の水星人が、博打に近い出資をするときは、相手が火星人であることが多いようです。

好相性③天王星人

見つめ合う男女

天王星人とは不思議と気の合う相性です。性格は全く違いますが、情に篤いところが共通点です。火星人マイナスの方が、天王星人のあけすけで人懐っこい面を心配してカバーし、いつの間にか高い現実処理能力や、幅広い人脈に助けられていることが多いでしょう。結婚相手としては、いい相性です。

六星占術・火星人マイナスの悪相性

悪相性①木星人

男性に怒られる女性

木星人は常識人です。火星人マイナスは常識を疑い壊すことから新しいものを生み出すと信じているので、絵に描いたような性格の不一致の相性です。ビジネスなら火星人マイナスのアイデアを、実務能力の高い木星人が助けてくれることで素晴らしい結果を出すこともありますが、恋愛、結婚はお勧めしません。

悪相性②土星人

悪相性

火星人マイナスと土星人は、お互いに金運がありません。結婚したら経済面が理由の破綻が起こり得ます。口論になったら、どちらも引きません。しかも火星人マイナスは自由人で、土星人は自分勝手な人に嫌悪感を感じますから、性格的に相容れず、距離が近いほど難しい相性です。

悪相性③火星人

スマホを取り合う男女

冷静になれる距離があれば最高の理解者なのに、なかなかそうできない相性です。似た者同士、自分が持っていて密かに「嫌だな」と思っているところを、堂々とぶら下げている相手に腹が立つので、喧嘩が絶えません。結婚したら意外に家庭的な同士ですが、恋愛まで進むことは難しいでしょう。

六星占術で占う2020年の運勢・火星人マイナスの年運と月運

①火星人マイナスの年運

健弱

年運の「健弱」は、小殺界です。ちょっと一休みの時期です。たまった運気の疲れが体に現れるのが健弱ですが、それほど大きな凶意はありません。仕事運も小さな波乱があり、とにかく無理をしたり強引な動は控えましょう。結婚もお勧めしませんが、恋愛は相手の運気が良ければ、その影響で問題なく過ごせるでしょう。

②火星人マイナスの運勢

好調

2020年火星人のマイナスの月運は、達成から始まります。前年の立花の影響もあり、滑り出しは好調ですが、6月陰影、7月停止、8月減退と、夏の大殺界に体調を悪くする兆しがあります。疲れをためないようにしましょう。

③火星人マイナス霊合星人の年運・月運


最悪

火星人マイナス霊合星人の年運は健弱、そしてサブの年運は陰影の大殺界です。サブの月運は停止に始まり陰影に終わるという、最初と最後が大殺界の年ですから、行動すべてに細心の注意が必要です。

【女性】六星占術で占う2020年の運勢・火星人マイナスの恋愛運

女性編|現状維持

現状維持

星人マイナス女性の一恋愛運は、現状維持を心がけてください。新しい出会いには問題があります。年運は小殺界ですから、大殺界のようにひどい運気ではありませんが、強引に事を進めると、よくない結果になります。月運がよい月も、迂闊に動かないことが最善の方法です。

霊合星人女性編|波乱を乗り越えれば吉

体調を崩す

霊合星人女性の恋愛運は波乱含みの恋愛模様です。年運が小殺界に大殺界ですから、ダブルパンチのストレスで、体調を崩す兆しがあります。親御さんからの反対もありますが、それは反対するだけの理由があると思ってください。自分で決めたいあなたも、運気の悪い時は、火との意見に従う方がうまくいきます。

【男性】六星占術で占う2020年の運勢・火星人マイナスの恋愛運

男性編|よそ見は厳禁

浮気

年運の小殺界は、黄色信号を意味します。一度立ち止まって、周りを見る年です。火星人マイナス男性は、去年のモテ期の余韻を引きずり、本当はこういう女がふさわしかったのでは?と、ついよそ見をしがちな1年となります。月運のいい月はモテたりしますが、大切な人を永遠に失う可能性があります。恋愛の大きなツケですね。

霊合星人男性編|よそ見は厳禁

トラブル

年運の小殺界に、サブ年運の大殺界がついていますから、体調を崩すほどのトラブルに見舞われることがあります。きちんと別れていなかった彼女がストーカーになったり、友達のつもりで接していた女性が勘違いしてしまうケースもあり得ます。きちんと話すことから逃げてばかりだと、恋愛面は苦しいままですよ。

【結婚運】2020年の運勢・火星人マイナス女性

女性編|魔が差したら要注意

暗礁に乗り上げる

結婚運は、決まりかけていた結婚に待った!が入る兆しがあります。小殺界は、大殺界ほどの凶意はありませんが、トラブルを起こす魔力はあります。月運のよくない月は魔がさすこともすくなくありません。つい愚痴を聞いてもらいたくて男性と恋愛感情も無いのに二人で飲みに行ったりなど、軽率な行動は大事な人をなくします。

霊合星人女性編|心配しすぎないように

邪魔

結婚が決まっている彼の素行に疑問を持ち、マリッジブルーになってしまいます。サブ年運の大殺界が、影響しています。メインの年運の影響で体調まで崩してしまいます。妄想に悩まされる1年となります。月運も悪ければ寝込んでしまいます。不確かなことを心配しすぎないようにしましょう。


心配しすぎて自滅するとうに、結婚運を逃してしまいます。それはもったいないですね。起きてもいないことを心配するより、自信を持つために自分を磨きましょう。おいしい肉ジャガを作れるだけでも、彼はあなたを手放せなくなります。

【結婚運】2020年の運勢・火星人マイナス男性

男性編|結婚は年運と月運のいい時期に

病気

ようやく結婚へこぎつけたと思ったら、小殺界とサブ年運の大殺界の凶意が襲ってきます。親がらみでのトラブルが起こる兆しがありますね。突然反対されたり、ご両親のどちらかが病気になり、結婚が延びてしまうこともあるでしょう。それは、延期して正解です。結婚するなら、年運と月運をしっかりチェックしましょう。

霊合星人男性編|一度熟慮が必要

喧嘩

小殺界の健弱にサブ年運の大殺界が加算されますから、月運がよくても相殺しきれません。忙しさも相まって、何もかも嫌になり、突然結婚を取りやめたりしがちですが、今年は結婚しなくて正解です。ただ、すべてを捨てると、結婚したくなった時、彼女はそばにいてくれませんから、一度熟慮が必要です。

【仕事運】2020年の運勢・火星人マイナス女性

女性編|口は災いの元

仕事

何かと能力を発揮しがたい仕事運です。上司が認めてくれないとか、会社の方針に納得いかないと言った結果、キャリア組から外されたりします。今年は口は災いの元です。上司や会社への不満は、回りまわって相手の耳に入りますから、注意してください。

言葉の失敗は、仕事運だけでなくすべての運気を下げますから、言葉は慎重に選ぶようにしてください。信頼関係は一瞬で壊れてしまうことを忘れないようにしましょう。

霊合星人女性編|優しい気持ちで

仲間外れ

メインとサブとどちらの年運もよくありませんから、精神的にかなり辛い1年になります。いじめのようなこともあったりして、同僚から仲間外れにされる兆しが見えます。気まぐれ気ままと、強引さは、仕事運を下げます。人に対する優しい気持ちが、運を挽回してくれます。

仕事運を上げるには、龍の絵や置物を飾るようにしてください。名刺サイズの龍の絵をパソコンからとって、オフィスの机に貼りましょう。

【仕事運】2020年の運勢・火星人マイナス男性

男性編|謙虚さとマメさを大切に

仇になる

スキルアップが仇になる仕事運です。嫉妬を買ったり、恋人と過ごす時間を削ることで、仕事運も下がってしまいからです。スキルアップ自体は素晴らしいことですから、今年は「能ある鷹は爪を隠す」姿勢と、ほんの少しマメになることで切り抜けられます。

有能な人でも謙虚さとマメさを軽んじると、人から応援されません。仕事運は周囲から協力してもらってこそ上がるもので、一人ではどうにもなりませんよ。

霊合星人男性編|正直に徹する

秘密がばれる

霊合星人男性の仕事運は、どういうわけか、小さな秘密に振り回されてしまいましす。というか、過去に営業をさぼってカフェにいたなど、次々と発覚します。小さなずるい行いが、昇進のチャンスを無くしますので、正直に徹しましょう。愚直は損に見えても、大きな目で見ると得です。

火星人は元来生真面目さを持っています。霊合星人の気まぐれ、気ままをうまく飼いならして真面目に徹すれば、仕事運は必ず上向きになります。

2020年の運勢・火星人マイナスその他の運

2020年①金運

金運

最悪の年ですが、金運が意外に好調です。けれども調子に乗って衝動買いをすると、どん底へ落される運気です。必要ないものは買わないことと決めましょう。身の丈に合ったささやかなぜいたくも、今年は控えましょう。

2020年②健康運

健康

年運は大殺界の「健弱」ですが、まさに体がSOSを出している状態ですから、少しでも休める時間を確保しましょう。何日も徹夜をしたら、志半ばで倒れてしまいます。睡眠時間を削るのは、命を削ることと心得ましょう。

2020年③家庭運

家庭

家族や親せきの行事に駆り出され、苦労しそうです。婚約中の方や既婚者の方は、相手の親族からいろいろ干渉が多くて大変だと思います。姑や親せきのおじさんは、ここぞとばかりにエキサイトしますが、あくまでも冷静であってください。あなたは自分が後悔しない方を選んで正解です。

火星人マイナスの有名人・芸能人

火星人マイナスの有名人・文化人

文化人

太陽の塔を生んだ岡本太郎が火星人マイナスです。書道家の武田双雲、脚本家の北川悦吏子など、個性派で天才肌の文化人が目立ちます。火星人らしい好きなことへの集中力も頷ける顔ぶれですね。欲がなく、好きでやっている感じも伝わってきます。趣味がそのまま仕事になった感じの人たちです。

火星人マイナスの有名人・芸能人

芸能人

美少年アイドルの山田涼介や、ミュージシャンの槇原敬之、女優の今井美樹など、火星人らしい華のあるタイプが目立ちます。雰囲気を待っていて、一風変わった個性も備えている人たちです。魅せられるイメージがありますね。中世的な魅力で、同性に人気があるのも特徴です。

火星人マイナスの有名人・アスリート

アスリート

騎手の蛯名正義、レーシングドライバーの佐藤琢磨、サッカーの柳沢敦など、スター選手が目立ちます。タレント性も高く、ファンを魅了する個性も持っていますね。もちろん仕事自体が一流のスキルであることも外せません。どこにいても目を引く存在の火星人らしさを感じますね。

来年に向けて幸せになる六占星術で準備をしよう!

幸せ

来年の火星人マイナスは、最高の運気である達成です!大きく飛ぶために一旦かがむのが、2020年の運気といえます。思うにまかせずつらいことも多い1年ですが、来年のための下準備と思えば、辛抱も楽しいように思えます。来年こそ、12運気で一番の強運気「達成」で、火星人らしく華麗に天才ぶりを発揮するときです。

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。