Large thumb shutterstock 512473990

【2020年】天王星人マイナスの今年の運勢は?六星占術による相性・性格・恋愛運!

更新:2021.05.24

六星占術で天王星人マイナスの人が持つ、2020年の運勢をご紹介します。毎年変わる運勢ですが、2020年はどのような年運、恋愛運、仕事運などの傾向でしょうか?天王星人マイナスの方は、是非2020年の運勢を占ってみてくださいね!

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



六星占術が天王星人マイナスの性格は?

①社交的で寂しがり屋な性格

サッカーのファン

天王星人マイナスは、人とのつながりを大切にする社交的な性格です。誰とでもすぐに打ち解けられるような親しみやすさを持ち、分け隔てなく人と接します。

その裏には寂しがり屋で孤独を嫌う性格が隠れており、一人が何よりも苦手です。孤独を恐れ、いつも集団の輪の中にいると安心します。

明るく友達が多い性格は誰からも愛されますが、人付き合いがだらしなくなりがちな点は要注意です。八方美人はほどほどにしましょう。

②お調子者で世渡り上手な性格

明るい男性

天王星人マイナスは、非常に世渡り上手な性格です。人に頼り関わりを持つことで、持ち前の能力も発揮できます。反対に、一人で何かやるのは苦手な性格です。

相手が持つ特技や才能をどのように活かせばいいかを即座に判断し、自分にとって特になるように頼るのでお調子者だと思われがちです。

しかし、元々愛想のいい性格なので、調子が良くてもつい可愛がられて許される得なポジションでいられます。末っ子のような甘えん坊さで、面倒を見て貰えるタイプです。

③何事にもめげず頑固な性格

鍛える女性

明るく調子のいい性格はいい加減だと思われがちですが、天王星人マイナスは非常にめげない根性の持ち主です。何があっても、決して弱音は吐きません。

失敗しても成功するまで何度もチャレンジする姿は、見ている人を感心させます。そして頑固な一面もあるので、意地になったらとことんやりつくします。

一見気さくで軽い人に見えますが、実は芯の強さもあるので、そこをアピールすれば高い評価に繋がります。なお、天王星人マイナスの性格などは、こちらの記事でもご紹介しています。

2020年|六星占術が天王星人マイナスの年運・月運は?

天王星人マイナスの年運は「乱気」運勢の乱れに注意

驚く女性

2020年は天王星人マイナスにとって、乱気という運勢が乱れる年になります。上手くいっていると思ったら急に行き詰ったり、悪かった物事がよくなったりと、波乱の年運です。

一見スムーズに物事が進んでいても、急にブレーキを踏まなければいけないこともあります。このような時は、無理に進まず立ち止まって周囲を確認してください。


年運の上がり下がりを確認しながら、一歩ずつ進むのが大切です。強行突破が一番危険なので、気を落ち着かせ冷静な判断力を身に付けるようにしましょう。

天王星人マイナスの月運は7月以降に運勢が上昇する

階段を上る脚

天王星人マイナスの月運は、7月から11月にかけての運勢が上昇してきます。7月は物事のスタートにぴったりな「種子」の月運です。

新しいことにチャレンジするなら、7月からスタートするのがおすすめです。11月の月運は「達成」なので、7月に始めたことが11月に結果となります。

少しスロースタートになりますが、月運のバランスを見ると、何かを始めるなら7月がおすすめです。大殺界でもある上半期は準備期間、下半期に行動するようにしましょう。

天王星人マイナスの大殺界は4月・5月・6月

落ち込む女性

天王星人マイナスの大殺界は、4月からの3か月間です。4月の月運は「陰影」なので、物事に陰りが生まれます。5月の月運は「停止」で、運勢の流れが止まってしまいます。

更に6月になると「減退」の月運で、何をやっても上手くいかない状況です。しかし7月になると月運もいい方向に変わるので、6月までは何もせずじっとしていましょう。

ポイントは余計な行動をしない、余計なことを言わないと、一歩引くことです。嫌いな人とも愛想よく接することで、月運の悪い大殺界の時期もやり過ごせます。

2020年天王星人マイナスの月運

1月 再会
2月 財成
3月 安定
4月 陰影(大殺界)
5月 停止(大殺界)
6月 減退(大殺界)
7月 種子
8月 緑生
9月 立花
10月 健弱(小殺界)
11月 達成
12月 乱気(中殺界)

2020年|六星占術が天王星人マイナスの恋愛の運勢は?

2020年は恋愛も波乱の年

喧嘩するカップル

年運が乱気である天王星人マイナスにとって、2020年は恋愛面でも波乱の年になります。上がり下がりが激しい恋愛をするので、何かとトラブルに見舞われます。

例えばあなたが相手のことを思って行動したことが、全て裏目に出ることもあります。余計な気遣いが恋愛をこじらせてしまうことも、少なくありません。

2020年は恋愛に対してどん欲にならず、一歩引いて傍観するのがおすすめです。恋愛に踏み込み過ぎず、趣味の時間など他のものごとに時間を費やし、運勢が変わるのを待ちましょう。

2020年は信頼していた人に裏切られる恋愛に注意

三角関係の男女

2020年の恋愛運で注意したいのが、信頼していた人に突然裏切られるかもしれないということです。付き合っている恋人の浮気や二股などに要注意です。

更にその相手は、あなたがよく知っている人物や友人という場合もあります。突然裏切りに遭い、精神的にショックな恋愛をする可能性が高まっています。大殺界である4月~6月は、親しい人であっても警戒してください。


大切な人を一度に失ってしまう辛い恋愛をする可能性もあるので、意志を強く持って対応してくださいね。2021年になれば恋愛運も上がり、再びいい人と出会えるチャンスです。

2020年|六星占術が天王星人マイナスの結婚の運勢は?

2020年は結婚に対する焦りに注意

肩に手を置く男性

2020年は、天王星人マイナスの人が結婚について焦りがちな年運です。周囲がどんどん結婚していき、自分だけ結婚に遅れているような気分になってしまいます。

そんな焦りのせいか、つい現在のパートナーに対して結婚の話をせがみがちです。しかし、2020年は結婚のタイミングではありません。ここで焦ると、かえって結婚のタイミングを逃してしまいます。

特に大殺界である4月~6月に結婚の話をするのは、厳禁です。2020年はすぐに進もうとせず、いずれ結婚する時に備えた準備期間だと思いましょう。

2020年は結婚を前提とした出会いにも恵まれない年

階段に座る女性

2020年は年運が悪く、フリーの方も結婚を前提とした相手に出会えない年です。今年はいい出会いに期待せず、2021年以降の出会いを待つようにしましょう。

例え積極的に合コンや婚活パーティーなどに行っても、全て空振りに終わりそうです。その代わり、古くからの友人など今ある人間関係に着目してみてください。

今の友人を大切にすると、結婚を前提に考えられる相手を紹介して貰える可能性もあります。このように共通の知人を通じて人と出会えると、徐々に年運も高まってきます。

2020年|六星占術が天王星人マイナスの仕事運は?

2020年は2019年までと大きく仕事運が変わる年

頭を抱える男性

天王星人マイナスの仕事運は、2020年になると大きく変化します。2019年まで順調だった仕事運が、大殺界あたりを期に急激に下がってしまいあらゆる失敗に繋がりがちです。

仕事運が下がると、思うように結果が出ず精神的にもイラつくことが多くなります。こうなるとモチベーションも下がり、ますます結果が出ない負のループになってしまいます。

仕事が上手くいかないのは年運のせいだと思い、必要以上に自分を責めないようにしましょう。2020年をやり過ごせば、2021年の仕事運も上昇します。

2020年の仕事運は人との衝突に注意

口論する男女

2020年は天王星人マイナスの人と他の人が、仕事上でぶつかりやすい年でもあります。正当な意見のはずが大きな衝突になりかねないので、注意しましょう。

自分はより仕事上で活躍できるよう、または仕事自体がよくなるようにと意見をする機会もあるでしょう。それが、相手にとっては余計な一言と思われる場合もあります。


2020年は、例え言いたいことがあっても黙って相手の意見を聞くようにしてください。素直に相手の意見に従うのが、仕事運を下げないポイントです。

2020年|六星占術が天王星人マイナスの霊合星人の運勢は?

2020年の霊合星人は行き詰りやすい年運

頭を抱える女性

天王星人マイナスの霊合星人にとって、2020年は行き詰って先へ進めない年運です。大殺界以外の月であっても、何をやっても思い通りにならない、もどかしさを感じる一年です。

特に自分一人ではどうしようもないトラブルに遭いやすく、その場で立ち往生になる可能性もあります。困った時はすぐ人を頼る天王星人ですが、霊合星人の場合2020年はそれも裏目に出てしまいます。

人を頼るほど「甘えている」「責任感がない」と思われがちです。霊合星人の方は、2020年トラブルに遭った場合、無理に動かずじっとしているのがおすすめです。

2020年の霊合星人は恋愛で寂しさを感じやすい一年

海辺に座る女性

天王星人マイナスの霊合星人は、2020年恋愛で寂しい経験をしがちです。現在の恋人と別れたり、片思い中の相手に恋人ができたりしそうです。

特に注意したいのが、寂しさを紛らわすための火遊びです。大殺界の3か月間は孤独を感じやすく、人恋しいあまりうっかり危険な恋愛に手を出しがちです。

寂しさを埋めるなら、恋愛よりも友人や家族、ペットなどがおすすめです。信頼できる親しい相手が居れば、その人を頼ってみてください。

2020年の霊合星人は結婚を意識して浮かれないよう注意

指輪を持つ女性

天王星人マイナスの霊合星人が気を付けたいのが、結婚に対する浮かれた意識です。2020年は現在のパートナーと順調に行っている場合、結婚も意識しがちです。

しかし、2020年に感じる結婚の意識は一時的な気持ちの浮かれからくるものです。勢いに任せて結婚に進むと、大きな判断ミスとなります。

どんなに素敵なパートナーであっても、2020年は一先ず結婚はあとにしてください。2021年以降に身を固めれば、いい結果に繋がります。

2020年の霊合星人は仕事を適度に休息も大切

あくびをする女性

天王星人マイナスの霊合星人が持つ仕事運は、2020年に下がり気味です。特に動けば動くほど結果が悪くなるという、悪循環の仕事運です。

大変な仕事を任されて一生懸命やったのに、誰からも評価されないという悔しい思いもしそうです。このように仕事運が下がっている時は、休息することも大切です。

もちろん仕事を無責任に放棄すればいいというわけではありませんが、苦しい時は適当にこなすのも自分の為になります。特に大殺界である4月~6月は結果が出ないので、適度に手を抜いてくださいね。

2020年|六星占術が天王星人マイナスと相性がいいのは?

①金星人(プラス・マイナス)

手を繋ぐ二人

天王星人マイナスと相性がいいのは、金星人です。人懐っこくのんびりとした天王星人マイナスと、社交的でテキパキとした金星人は静と動のバランスが取れます。

マイペースに物事を進める天王星人マイナスを、スピーディーな金星人が引っ張ってくれるような関係になります。ペースは違っても、相性はぴったりです。

はじめこそ相性がいいのかわからない相手に感じますが、付き合ううちに相手のいいところに惹かれていきます。恋愛も友人も相性のいい組み合わせです。

②木星人(プラス・マイナス)

仲のいい女性

天王星人マイナスと相性がいい相手、二人目は木星人です。木星人は気持ちがフワフワとしがちな天王星人マイナスと違い、どっしりと構えた落ち着きを持ちます。

しっかり者で落ち着いた木星人は、天王星人マイナスにとって甘えられる存在です。親子や兄弟のように仲のいい相性を持つ二人です。

恋人同士になった場合、男女の組み合わせに関係なく木星人が上に立つ相性になります。しかし、上下関係ではなく、しっかり者が面倒を見てくれるので安心していられるような相性です。

③土星人(プラス・マイナス)

肩を組む女性

天王星人マイナスと相性がいい相手、三人目は土星人です。天王星人マイナスと土星人は、最初は相性が悪く感じるような関係です。

しかし、お互いに付き合いを重ねるほど、相手の良さに気付けるパートナーとなります。第一印象と付き合いを重ねてからでは、印象がガラッと変わるタイプです。

意外な共通点があったり、隠れた魅力に惹かれたりなど、飽きないパートナーになれます。なお、土星人に関する性格などはこちらの記事でもご紹介しています。

天王星人マイナスが持つ2020年の運勢を調べよう!

天王星人マイナスが持つ2020年の運勢、年運、月運などをご紹介しました。大殺界ではありませんが、2020年は波乱に満ちた年なので注意が必要です。

恋愛運や仕事運などは決していいとは言えないので、特に大殺界の月には気を付けましょう。また、霊合星人の運勢や相性のいいパートナーもご紹介しました。2020年の運勢占いに役立ててくださいね!

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。