Large thumb tom the photographer t2esvvwbszm unsplash

【2020年】射手座同士の相性は?男女別に恋愛・結婚・夫婦の相性診断!

更新:2021.05.24

今回は、2020年の射手座同士の相性についてご紹介します!好奇心旺盛で探究心もある射手座同士が、友達として付き合ったり、恋愛・結婚したりした時の相性はどうなのでしょうか?射手座同士で付き合いのある人は、特に気になりますよね。ぜひご確認ください!

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



2020年|恋愛全般における射手座同士の相性

射手座同士の恋愛傾向

手をつないで歩く男女

射手座は、物事を進めるときに目標を定めて、その目標を達成するためにはどうすべきかを考え、それに向かって努力をするかたちを好みます。したがって、恋愛に関しても「誰とどのような関係になりたいか」という具体的な目標を定めて、そうなるためにはどうすればよいかを考え、行動していくかたちで進めていくでしょう。

射手座女性と射手座男性の恋愛全般における相性

男性の手を引く女性

恋愛において目標を定めて努力しますので、射手座同士の恋愛の相性は非常に良いといえます。お互いに目標を生活していますから、それを共有することで刺激になります。刺激し合うことで、恋愛だけではなく仕事や趣味などでも切磋琢磨できるでしょう。

しかし、努力したり刺激を受けたり切磋琢磨するばかりでは疲れてしまいますので、時には息抜きも必要です。そのためには、ゆっくりと息を抜いたり、リラックスする時間も共有できると良いでしょう。

2020年|カップルとしての射手座同士の相性

射手座のカップルの特徴

絵にかいたようなカップル

射手座は、一度彼氏や彼女を好きになると夢中になるため、恋愛以外の仕事や趣味などに集中できなくなる特徴があります。つまり、彼氏や彼女に一途ということです。したがって、射手座のカップルは結びつきが強い場合が多いです。熱しやすく冷めにくい性格ですから、射手座のカップルは長続きしやすいカップルでもあります。

射手座女性と射手座男性のカップルとしての相性

顔を寄せ合うカップル

射手座同士のカップルは、彼氏・彼女がお互いに夢中になっていることが多いため、相性は良いでしょう。しかも、そのことを言葉にしなくてもお互いに感じられるため、一緒にいると落ち着くカップルでもあります。さらに仲良くなるためには、料理やスポーツなど共通の趣味を作ると、共有できる時間が増えるためおすすめです。

2020年|結婚における射手座同士の相性

射手座の基本的な結婚観


結婚式を挙げる男女

射手座は、知らない世界である結婚に興味を持っている人が多いため、結婚願望が強い傾向にあります。自分の知らないものに興味心身の射手座は、まだしたことのない結婚や夫婦での生活に、非常に興味を持っています。したがって、彼氏・彼女の恋愛関係をしていたかと思ったら、急に結婚という電撃的なケースも多いでしょう。

射手座女性と射手座男性の結婚における相性

仲のよさそうな男女

射手座同士の結婚は、探究心の強いもの同士ですので相性は良いといえます。結婚した後も、夫婦というよりカップルのようにアクティブに活動するでしょう。しかし、射手座には飽きっぽいところがあります。相手に魅力を感じなくなったり、マンネリ化したと感じると途端に夫婦生活に興味がなくなってしまいます。

2020年|夫婦としての射手座同士の相性

射手座の基本的な夫婦の特徴

2人でゲームをする男女

基本的に射手座は、結婚して夫婦になっても一緒に趣味や色々なことを楽しみたいと考えています。したがって、周りからみると結婚して夫婦になっても彼氏・彼女のようでうらやましいと思われる夫婦になるでしょう。しかし、色々なことを軽く考えがちですので、楽しむためにお金や時間をつぎ込みすぎることもあるでしょう。

射手座女性と射手座男性の夫婦としての相性

お互いにスマホを触る男女

2020年の射手座同士の夫婦は、お互いの興味がそれぞれ違うものに向いてしまうため、相性はあまりよくありません。今までは同じことを一緒に楽しんでいたという夫婦もお互いに違うことを楽しみたいと考えます。そして、お互いに自由に楽しみだすので共有する時間は少なくなるでしょう。

しかし、愛情がなくなったわけではありません。2020年の射手座同士の夫婦は、このようにお互いが楽しむのに寛容でサバサバとした友達のような関係がベストでしょう。

2020年|友達としての射手座同士の相性

射手座の基本的な友達への接し方

パーティーを開催する人々

射手座は、自分の欲求に対して正直ですので、友達と楽しむためには時間やお金を惜しまないです。遠くで楽しそうなイベントがあると、友達を一緒にすぐに駆けつけるといったフットワークの軽さもあります。さらに、ポジティブですので周りで落ち込んでいる友達を元気にしてくれるでしょう。

射手座女性と射手座男性の友達としての相性

一緒に写真を撮る男女

2020年は射手座らしさが存分に発揮されるため、友達としての相性は非常に良いでしょう。友達同士で興味のある趣味やイベントなどを持ち寄り、意気投合したものを片っぱしから楽しみます。どちらかが深刻な悩みを抱えても、もう片方がポジティブに笑い飛ばしてくれます。

2020年|血液型別射手座同士の相性

射手座A型同士の相性

距離のある男女

お互いに物事をはっきりさせたい性格であるため、何かと衝突することが多く、相性はあまりよくありません。同じ射手座A型同士であるにもかかわらず、物事を深く考える癖があるため、考え方や意見などが一致することも少ないです。したがって、お互いに自分の考え方や意見をぶつけ合い、口論になることが多いでしょう。

彼氏や彼女が射手座A型で詳しい特徴や性格が知りたいという方は、この機会に下記の「射手座A型男性・女性の特徴と性格は?いて座の相性・恋愛観や運勢も」記事を合わせてチェックすることをおすすめします。

射手座A型と射手座B型の相性

調べ物をする男女

自由に生きる射手座B型を、真面目で几帳面な射手座A型が支えるといったかたちでうまくいくため、相性は良いでしょう。マイペースに生きるB型の周りには、B型の自由さをね妬む人間やうらやむ人間がたくさんいます。そんな周りの人間にフォローを入れたり、B型の良いところをアピールして支えになるのがA型です。

射手座A型と射手座AB型の相性

嫉妬する女性

真面目な射手座A型は、無邪気な射手座AB型に苛立ちを感じてしまうため、相性はあまりよくありません。周りの人と付き合うにあたり秩序やルールを重んじるA型は、AB型のルールを無視した子供のような振る舞いが許せないと感じます。したがって、AB型と一緒にいることはA型にとってストレスになってしまいます。


射手座A型と射手座O型の相性

楽しそうに会話する男女

真面目で几帳面な射手座A型を、おおらかな射手座O型が包み込むため、相性は非常に良いです。真面目でルールを重んじるA型は、自分の意見に自信を持っているため、自己主張が強くなりがちです。したがって、周りの人に敬遠されやすいでしょう。そんな少しトゲがあるA型を、O型の包容力がうまく中和してくれます。

射手座B型同士の相性

一緒に映画を見る男女

自由な射手座B型同士は、何も言わなくても何を考えているか分かりあえるため、相性は良いです。マイペースなB型は、わかり合うために話し合うなど煩わしいことをするのがあまり好きではありません。

したがって、阿吽の呼吸であるB型同士で居ることを好みます。しかし、あまりにも考え方も行動も自由すぎきなってしまうため、恋愛での相性はあまりよくないので、彼氏・彼女の関係や結婚して夫婦にはにならない方がよいでしょう。

彼氏や彼女が射手座B型で詳しい特徴や性格が知りたいという方は、この機会に下記の「射手座B型男性・女性の特徴と性格は?いて座の相性・恋愛観や運勢も」記事を合わせてチェックすることをおすすめします。

射手座B型と射手座AB型の相性

ベッドに背中合わせで座る男女

どちらも変わった生き方をする傾向が強いため、相性は良くありません。射手座B型は、自由すぎるくらい自由に生きているため、周りの人とあまりかかわろうとしません。射手座AB型は、B型を上回るような天才的で破天荒な生き方をします。したがって、相性が良くないというより、2人の人生は交わることが少ないでしょう。

射手座B型と射手座O型の相性

喧嘩をする男女

自由すぎるくらい自由な射手座B型は、リーダー的な存在である射手座O型にとって目の上のたんこぶであるため、相性はあまりよくありません。

協調性があり包容力も持ち合わせているO型は、グループの中で何かとリーダーを任されがちです、そんなO型にとって自由に振舞ってグループの秩序を乱しがちなB型は、人間的には面白いけれどもグループにはいてほしくない人間といったところでしょう。

射手座O型同士の相性

仲良くティータイムを過ごす男女

リーダー的存在であるにも関わらず協調性がある射手座O型同士は、立場を柔軟に変化させられるため、相性は非常に良いです。O型は、リーダーシップを発揮しますが常に自分がリーダーでいたいとは考えていません。したがって、O型同士になればお互いに上手く譲り合って、リーダーになったり支える役目を担ったりします。

彼氏や彼女が射手座B型で詳しい特徴や性格が知りたいという方は、この機会に下記の「O型射手座の男性&女性の付き合い方は?相性・性格・恋愛観も」記事を合わせてチェックすることをおすすめします。

射手座O型と射手座AB型の相性

オフィスで会話をする男女

リーダー的存在の射手座O型にとって、頭の回転が速い射手座AB型は右腕的存在ですので、相性は良いでしょう。周りの人をまとめる力のあるO型は、色々な場面においてリーダーに担ぎあげられます。

そこに、天才的な発想ができ頭の回転が良いAB型が加われば鬼に金棒です。したがって、O型とAB型がそろえば、実現するのが不可能だと思われることも、成し遂げていけるでしょう。

射手座AB型同士の相性

本を読む人たち

射手座AB型同士は、情熱を注ぎたいと思うものが異なるため、相性は良くも悪くもありません。同じ星座で同じ血液型にも関わらず、意気投合することがまずない2人です。さらに、していることに少しでも口を出されると干渉や束縛だと感じ、嫌になってしまいます。お互いに限らず、あまり人とかかわらない2人でしょう。

彼氏や彼女が射手座AB型で詳しい特徴や性格が知りたいという方は、この機会に下記の「射手座AB型男性・女性の特徴と性格は?いて座の相性・恋愛観や運勢も」記事を合わせてチェックすることをおすすめします。

2020年の射手座同士の相性は努力を忘れ化ければ良好そのもの!

いかがでしたでしょうか?射手座は、基本的に目標を持ってそれに対して努力をすることによって成功する星座です。したがって、射手座同士の相性を良くしたいと考えるのであれば、仲良くなるという目標に対しての努力を忘れなければ、相性良くいられるのではないでしょうか。

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。