Large thumb a l ff0x69fiayk unsplash

【2020年】乙女座同士の相性は?男女別に恋愛・結婚・夫婦の相性診断!

更新:2021.05.24

男女ともに真面目であったり完璧主義といったお堅いイメージが強い乙女座ですが、そんな男女がそろうと相性はどうでしょうか?お堅いイメージですので、地味で面白みのないものなのか気になりますよね。そこで今回は、2020年の乙女座同士の相性を色々な方面からご紹介します。

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



2020年│恋愛全般における乙女座同士の相性

乙女座の恋愛傾向

悲しそうな女性

恋愛に対しても真面目な乙女座ですので、刺激や派手さはないものの信じあえる関係を築くことができます。しかし、恋愛において自分から行動を起こすことが苦手な乙女座は、相手の気持ちを確かめるのが苦手です。そのため、他の人に先にアプローチされてしまうということも珍しくありません。

乙女座女性と乙女座男性の恋愛全般における相性

手をつないで歩く男女

恋愛に真面目な乙女座同士ですから、2020年の相性は非常に良いです。お互い恋愛に対してこうありたい・こうしたいという考えを持っていますので、信じあえる仲になるでしょう。先日な性格の乙女座同士ですので、周りから注目されるような華やかさや常にドキドキするような刺激はありませんが楽しいものになるでしょう。

2020年│カップルとしての乙女座同士の相性

乙女座のカップルの特徴

口げんかをする男女

基本的に真面目な乙女座ですので、カップルになると相手を一途に思います。それだけに、刺激が少なくて物足りないと思うかもしれませんが彼氏・彼女として理想的な時間が過ごせます。しかし、完璧主義な乙女座は相手の許せないところを見つけると伝えずに入られません。そのため、口論になることもあるでしょう。

乙女座女性と乙女座男性のカップルとしての相性

仲良く寝転がる男女

同じ乙女座同士ですので、考えることや思うことが似ているため2020年のカップルの相性は良いです。いわゆる、共通点が多い似たものカップルです。性格や考えることが似ているだけではなく、動くペースにも近いものがあるので、一緒にいたいと思える存在です。カップルでいると、自然と心地よい空気ができるでしょう。

2020年│結婚における乙女座同士の相性

乙女座の結婚に対する考え方

考え込む女性

乙女座は完璧主義な人が多いため、結婚においても完璧さを求めてしまいます。完璧な結婚式、完璧な新婚旅行、完璧な結婚生活などを追い求めると、理想の高いお高くとまった人に思われてしまいます。あまりにも完璧さを求めてしまうと、結婚できる相手が限られてしまいます。彼氏や彼女にひかれない程度にしておきましょう。

乙女座女性と乙女座男性の結婚における相性

喧嘩中の夫婦

彼氏・彼女から結婚して夫婦になると、求める完璧さのレベルが上がってしまい相性はあまり良くありません。しかも、2020年は彼氏や彼女がお互いに異なった形の完璧さを求めてしまうため、カップルでいることすら難しくなる可能性もあります。

2020年の乙女座同士は結婚して夫婦になるよりも、彼氏・彼女としてこれからどう過ごしていきたいかを考えた方が良いでしょう。

2020年│夫婦としての乙女座同士の相性

乙女座の夫婦の考え方

キッチンで一緒に料理をする夫婦

完璧主義ですので、夫は働いて家族を養い、妻は家庭を守るといったオーソドックスなかたちの夫婦が理想だと考えています。それを実行すべく努力も忘れませんので、乙女座は周りの人があこがれるような家庭を作ることが多いでしょう。

乙女座女性と乙女座男性の夫婦としての相性

仲の良さそうな夫婦

お互いに夫が外で働いて家族を養い、妻は家で家庭を守るといった考え方ができるため相性は非常に良いです。しかも、これは基本的な考え方で、状況が変化すれば状況に合わせて夫婦で助け合うことができます。もし、夫婦に子供ができればさらに助け合っていくこととなり、この絆は深まるでしょう。

2020年│友達としての乙女座同士の相性

乙女座の友達との接し方

仲良く会話を楽しむ男女

自分にも厳しい乙女座ですが、友達に対しても厳しい目を向けて接します。したがって、友達の行動や考え方に疑問を感じることがあれば、すぐに伝えてしまい衝突することもあるでしょう。しかし、完璧主義であると同時に包容力もある乙女座ですので友達に対してのフォローも忘れません。


乙女座女性と乙女座男性の友達としての相性

飲み物片手に会話する男女

2020年の乙女座は、友達に対して完璧主義を求めるよりも包容力を発揮するので、相性は非常に良いです。もし、完璧主義を求めても乙女座同士で分かり合える範囲で、衝突したり問題になることはないでしょう。それよりも、お互いの包容力で支え励ましあうことで友達としての絆が深まります。

2020年│血液型別乙女座同士の相性

乙女座A型同士の相性

バイクに二人乗りする男女

乙女座A型同士は、真面目で繊細なもの同士ですのでお互いを思いやることができ相性は良いといえます。同じ星座で同じ血液型の2人ですから、非常に似ている部分が多いです。真面目で繊細なだけではなく、おおらかさも持ち合わせていますから、相手の間違いや失敗なども包み込んで受け入れてくれます。

彼氏や彼女が乙女座A型で詳しい特徴や性格が知りたいという方は、この機会に下記の「乙女座A型男性・女性の特徴と性格は?おとめ座の相性・恋愛観や運勢も」の記事も合わせてチェックすることをおすすめします。

乙女座A型と乙女座B型の相性

寄り添う男女

真面目で繊細なA型が、自由に生きるB型に惹かれるため、相性は非常に良いといえます。一見、真面目と自由といった正反対の気質を持っているため、相性が良くない2人に見えますが、自分にないものだからこそ惹かれることも多々あります。

自分にない一面に惹かれ合った後は、世話好きなA型が寂しがり屋なB型を甘やかせてくれるでしょう。乙女座A型と乙女座B型は、意外にもお似合いな2人です。

乙女座A型と乙女座AB型の相性

女性の肩を抱く男性

デリケートで傷つきやすいAB型を、思いやりのあるA型が癒すため、相性は良いです。天才肌のAB型ですが、実は人一倍デリケートで、人知れず傷つくことが多いです。そんなAB型の心中を悟り、A型は支えてくれます。


しかし、A型もAB型も自分の気持ちを正直に相手に伝えるのが上手ではありません。したがって、思い違いやすれ違いには注意が必要です。

乙女座A型と乙女座O型の相性

微妙な距離を保つ男女

真面目で繊細なA型は、こだわりすぎてしまうO型についていけないことが多く相性はあまりよくないです。基本的にはおおらかなO型ですが、自分のこだわりには頑固なまで細かくこだわります。そんなO型の態度に真面目で繊細なA型は自分を否定されていると感じて、そっと居なくなってしまうことがあります。

乙女座B型同士の相性

口論する男女

自由に生きるB型同士ですので、喧嘩はしますが「喧嘩するほど仲が良い」といった関係で相性は良いです。B型は、自由なだけではなく自我も強いため自分の意見を押し通そうとして口げんかをすることが多いでしょう。しかし、B型はサバサバした性格をしているため、口げんかで一通り言い合った後は仲直りできるでしょう。

彼氏や彼女が乙女座B型で詳しい特徴や性格が知りたいという方は、この機会に下記の「乙女座B型男性・女性の特徴と性格は?おとめ座の相性・恋愛観や運勢も」の記事も合わせてチェックすることをおすすめします。

乙女座B型と乙女座AB型の相性

少し離れてみる目合う男女

自由に生きるB型とデリケートなAB型は、お互いの距離次第で相性が良くも悪くもなる関係です。自分の時間が持てる距離感であれば、相手を理解する時間が持てるため尊重しあうことができます。しかし、ベッタリした距離感だと、お互いに苦手な干渉や束縛を受けている気持ちになるため、相性が悪くなってしまうでしょう。

乙女座B型と乙女座O型の相性

仲良く写真を撮る男女

自由に生きるB型を、包容力の高いO型が受け止めてくれるため、相性は良いでしょう。O型は、父性本能・母性本能が強いため、自由すぎるB型が危なっかしく思えて放っておくことができません。そのため、何かと世話を焼きます。そして、色々と世話を焼いてくれるO型に、B型は素直に甘えるでしょう。

乙女座O型同士の相性

仲の良い男女

おおらかで包容力のあるO型同士は、お互いに甘え甘えさせられる非常に良い相性です。それだけではなく、行動力にも長けた2人ですからお互いに好きなことや楽しそうなことを見つけては一緒にチャレンジするでしょう。この関係性は2人の間だけではなく、2人の周りの人も巻き込んで楽しい時間を作り出していくでしょう。

彼氏や彼女が乙女座O型で詳しい特徴や性格が知りたいという方は、この機会に下記の「乙女座O型男性・女性の特徴と性格は?おとめ座の相性・恋愛観や運勢も」の記事も合わせてチェックすることをおすすめします。

乙女座O型と乙女座AB型の相性

距離のある男女

デリケートで傷つきやすいAB型は、包容力はあるものの行動力に長けたO型を避けることが多く相性はあまり良くありません。AB型は知らない間柄だと極端に消極的になりますが、O型は興味があれば積極的に接してきます。AB型とO型が仲良くなるには、自分を知ってもらう時間を持つ必要があります。

乙女座AB型同士の相性

消極的な男女

デリケートで傷つきやすいAB型同士は、お互いに消極的で関係性が進むことが少なく、相性はあまり良くありません。もし、相手に興味を持ったとしても、傷つくくらいであれば見つめるだけで良いというスタンスです。とはいっても、どちらかが積極的になり仲良くなれば、似ている2人ですから上手くいくでしょう。

彼氏や彼女が乙女座AB型で詳しい特徴や性格が知りたいという方は、この機会に下記の「乙女座AB型男性・女性の特徴と性格は?おとめ座の相性・恋愛観や運勢も」の記事も合わせてチェックすることをおすすめします。

完璧主義で真面目な乙女座同士の相性は2020年も理想的!

乙女座というのは、自分に対しても他人に対しても厳しい目を向けられる完璧主義者が多いです。したがって、乙女座同士の2人には華やかさや派手さはあまり期待できません。しかし、真面目に取り組むことは乙女座同士の恋愛中のカップルや結婚した夫婦、友達との相性を確実に良くしてくれます。

真面目に完璧さを求めつつ、2人で楽しむことを忘れなければ、さたに相性は良くなるでしょう。完璧主義者同士だからこそ、理解し合い許し合い気持ちを緩める時間も必要です。似ている2人だからこそ、時には完璧主義を置いておく時間を取ってみてはいかがでしょうか。

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。