Large thumb nastya dulhiier dfrlrylhcoq unsplash

【2020年】牡牛座同士の相性は?男女別に恋愛・結婚・夫婦の相性診断!

更新:2021.05.24

牡牛座同士というのは、同じ星座ですから相性が良いように感じますが、実際にはどうでしょうか?好きな人や彼氏と牡牛座同士だという人は特に気になりますよね。今回は、2020年の牡牛座同士の恋愛やカップル、結婚や夫婦や友達としての相性についてご紹介します。

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



2020年│恋愛全般における牡牛座同士の相性

牡牛座の恋愛傾向

目をあわせられない男女

牡牛座は、12星座の中で非常にシャイな部類の入る星座ですので、恋愛に関しても好きな相手に積極的にコミュニケーションを取れるほうではありません。したがって、好きな人ができても遠くから見守っていることが多いでしょう。

とはいっても、恋愛において相手から積極的にコミュニケーションをとられても、牡牛座は困ってしまうばかりです。牡牛座が恋愛するためには、時間と安心感が必要不可欠です。ゆっくりと時間をかけて、信用できるようになった相手としか恋愛できません。

牡牛座女性と牡牛座男性の恋愛全般における相性

少し離れて座る男女

牡牛座女性と牡牛座男性の恋愛全般における相性は、相変わらず発展するのに時間がかかります。お互いに彼氏・彼女になるかもしれない人が、どんな人なのかを観察するばかりの時間が長くあります。

牡牛座の慎重さは、物事で失敗しないためには大切で必要な要素です。しかし、恋愛において付き合うまでにあまり時間をかけてしまうと、チャンスを逃してしまいかねません。お互いをある程度知ってから、残りの気になる点は恋愛しながら知るようにと自分を変えることも大切です。

2020年│カップルにおける牡牛座同士の相性

牡牛座のカップルの特徴

穏やかな時間を過ごすカップル

牡牛座のカップルは争いごと好まない星座であるため、喧嘩が少ないという特徴があります。その反面、牡牛座には頑固であったり、自己中心的な考え方をするといった攻撃的な一面もあります。したがって、彼氏や彼女が牡牛座のカップルは一度争いごとが起きると、取り返しのつかないことになる可能性があります。

ですから、彼氏か彼女が牡牛座だという場合には、お互いの行動や考え方を尊敬し尊重しあうことが大切です。もし、彼氏か彼女が牡牛座で共通の趣味があるというカップルは尊敬や尊重しあう機会が多いため、長く付き合っていけるでしょう。

牡牛座女性と牡牛座男性のカップルにおける相性

顔を近付け合うカップル

牡牛座女性と牡牛座男性のカップルにおける相性は、2020年は非常に良いでしょう。本来であれば束縛しがちな彼女である牡牛座女性が、2020年は彼氏である牡牛座男性好みの可愛らしい嫉妬程度で抑えられます。

したがって彼氏は彼女を守ってあげたいと思い、カップルとして上手くいきます。上手くいく状態をキープしたいのであれば、必要以上の束縛は厳禁です。牡牛座女性は、束縛や嫉妬の度合いをコントロールする必要があります。


2020年│結婚における牡牛座同士の相性

牡牛座の結婚に対する考え方

結婚する男女

牡牛座の結婚に対する考え方は、恋愛と同じでゆっくりと時間をかけて考えます。したがって、短い交際期間を経て結婚するということはごく稀です。周りからすると、少し長い交際期間を経て結婚に至るといったところでしょう。

彼氏・彼女の関係になるまでに時間がかかった上に結婚までにも時間がかかるとなると、うんざりする人もいるでしょう。しかし、これほどまでに慎重である牡牛座は結婚に向いている星座でもあります。物理的にも精神的にも安定を求める牡牛座は、浮気などせず家庭を守ってくれます。

牡牛座女性と牡牛座男性の結婚における相性

指輪を渡してプロポーズする様子

牡牛座女性と牡牛座男性の結婚における相性は、2020年は非常に良いです。束縛しがちな牡牛座女性の嫉妬心が弱まるとともに、牡牛座男性の包容力が強くなります。この状態は、彼氏・彼女のカップルとしてもベストですが、一歩踏み込んで結婚して夫婦となるのにもベルとな状態です。

特に、交際期間が1年以上になるカップルは、2020年はカップルから結婚して夫婦になるのに良い年です。2020年を逃すと、追うしだ女性と牡牛座男性が結婚にベストな状態になるのは少し先になります。

2020年│夫婦における牡牛座同士の相性

牡牛座の夫婦の特徴

仲むつまじい夫婦

牡牛座の夫婦の特徴は、安定しており安心できるという居心地の良さです。この居心地の良い夫婦というのは、精神的なものだけではなく、経済面などの物質的なものも含みます。精神的にも物質的にも安定した状態だからこそ、結婚して夫婦になれば浮気などせず一途でいられるのです。

牡牛座女性と牡牛座男性の夫婦における相性

女性を後ろから抱きしめる男性

牡牛座女性と牡牛座男性の夫婦における相性は、お互いに隠していた情熱的な部分が出るため非常に良いといえます。牡羊だの女性も男性も、基本的にはどこかのんびりとしていてマイペースな部分が表に出ています。しかし、2020年は裏に隠していた積極性や情熱的な面が前面に出てきます。

しかし、2020年は裏に隠していた積極性や情熱的な面が前面に出てきます。そのため、夫婦仲もお高いが積極的になり情熱的に盛り上がります。


2020年│友達における牡牛座同士の相性

牡牛座の友達との接し方

パーティーをする男女

牡牛座の友達との接し方の特徴は、共有することにあります。つまり、好きなものや趣味を共有できる相手を友達に求めます。牡牛座は友達に、自分と同じような感性を持っていて欲しいと思うのでしょう。

牡牛座女性と牡牛座男性の友達における相性

喧嘩している男女

牡牛座女性と牡牛座男性の友達における相性は、頑固な部分が出てしまうため、あまり良くないといえます。友達に対して共有を求める牡牛座ですが、2020年はお互いにこだわりが出てしまい、共有できないことが増えてしまいます。したがって、何かと衝突して喧嘩してしまうことが多いでしょう。

2020年│血液型別牡牛座同士の相性

牡牛座A型同士の相性

見つめあう男女

牡牛座A型同士の相性は、悪くはありませんが消極的であるため発展しにくい傾向にあります。仲良くなれれば楽しい時間を過ごすことができ仲の良い期間は長くなるため、牡牛座A型同士の相性は良いといえます。しかし、お互いに話しかけるのが苦手であったり、警戒心が強いなど仲良くなるのにハードルがあるようです。

牡牛座A型の詳しい特徴や性格が知りたいという方は、この機会に下記の「牡牛座A型男性・女性の特徴と性格は?おうし座の相性・恋愛観や運勢も」をチェックすることをおすすめします。

牡牛座A型と牡牛座B型の相性

憂いをたたえる女性

牡牛座A型と牡牛座B型の相性は、几帳面な牡牛座A型がマイペースな牡牛座B型についていけないことが多く、あまり良くありません。お互いに、几帳面さやマイペースな一面が出ていないときは相性は悪くありません。したがって、自我を抑制し歩み寄ることができれば、牡牛座同士ですから仲良くできないことはないでしょう。

牡牛座A型と牡牛座AB型の相性


仲良くバイクに乗る男女

牡牛座A型と牡牛座AB型の相性は、波長が合うため良いと言えます。几帳面な牡牛座A型は、牡牛座AB型のことをよく察し、黙っていても居心地の良い空間を作ってくれます。しかし、場合によっては仇となり、牡牛座AB型が疲れてしまうこともあります。仲良くするためには、思いやりすぎず遠慮し過ぎないことが大切です。

牡牛座A型と牡牛座O型の相性

仲良く写真を撮る男女

牡牛座A型と牡牛座O型の相性は、感性が非常に近いため非常に良いです。価値観や考え方が似ていながら、牡牛座A型は几帳面で、牡牛座O型はおおらかといった、お互いに持っていないものを持っている2人ですから、惹かれあいやすいです。仲良くなればお互いに尊敬・尊重し合える関係となるため、その関係は長続きします。

牡牛座B型同士の相性

肩を組む男女

牡牛座B型同士の相性は、星座も血液型も同じということもあって非常に良いです。お互い似たもの同士ですから気を遣うことも少なく、安心感すら感じる間柄になります。したい事や考え方が異なることも少ないですから、喧嘩に発展することも少ないでしょう。あまりにも似た部分が多いので、兄弟だと思われることも多いです。

牡牛座B型の詳しい特徴や性格が知りたいという方は、この機会に下記の「牡牛座B型男性・女性の特徴と性格は?おうしざ座の相性・恋愛観や運勢も」をチェックすることをおすすめします。

牡牛座B型と牡牛座AB型の相性

食事をしながら会話を楽しむ男女

牡牛座B型と牡牛座AB型の相性は、似た部分を持っているもの同士ですので良いといえます。マイペースな牡牛座B型と深く考える牡牛座AB型は、お互いに深く干渉することがなく一緒にいると楽な存在です。しかし、その楽さに甘んじていると知らず知らずのうちに考え方に相違が生じます。きちんと話し合うことが大切です。

牡牛座B型と牡牛座O型の相性

楽しそうに映画を見る男女

牡牛座B型と牡牛座O型の相性は、血液型は違うものの価値観が近いため非常に良いです。一緒に楽しもうと考える牡牛座B型と、相手を大切にしようとする牡牛座O型の目指す場所は、2人で楽しい場所や時間を作ることです。

したがって、同じ場所を目指す2人ですから、一緒にいて心地良い場所や時間を作り上げていくでしょう。              

牡牛座O型同士の相性

仲良く買い物をする男女

牡牛座O型同士の相性は、価値観や好みがまるで自分と一緒にいるように似ているため非常に良いです。牡牛座O型同士というのは、一緒に生まれて一緒に育った双子かのように似ているため、すぐに仲良くなれる上に長く付き合っていけます。しかし2人ともがO型の頑固さを持ち合わせているため、喧嘩することは多いでしょう。

牡牛座O型の詳しい特徴や性格が知りたいという方は、この機会に下記の「牡牛座O型男性・女性の特徴と性格は?おうしざ座の相性・恋愛観や運勢も」をチェックすることをおすすめします。

牡牛座O型と牡牛座AB型の相性

口論をする男女

牡牛座O型と牡牛座AB型の相性は、仲良くできる間柄ですが喧嘩が耐えないため、あまり良くないです。穏やかで仲が良さそうな関係に見える2人ですが、理解しがたい行動をとるAB型に対して、O型が真っ向から意見をぶつけるため喧嘩に発展しやすいです。付き合いが長いと、牡牛座特有の傲慢さが出るため注意が必要です。

牡牛座AB型同士の相性

フォーマルな男女

牡牛座AB型同士の相性は、他の血液型には理解できない部分を理解できるため良いといえます。AB型は、A型とB型の気質を持ち合わせて血液型であるため、クールに振舞いながら愛情深かったり、合理的でありながら非合理的な一面があるなど表裏一体です。これを理解し許せるのは、同じAB型同士ならではでしょう。

牡牛座AB型の詳しい特徴や性格が知りたいという方は、この機会に下記の「牡牛座AB型男性・女性の特徴と性格は?おうしざ座の相性・恋愛観や運勢も」をチェックすることをおすすめします。

2020年の牡牛座同士の相性は近づけば近づくほど良くなります!

いかがでしたでしょうか。牡牛座同士の相性は、基本的には彼氏・彼女の間柄でも夫婦の間柄でも友達の間柄でも良いといえます。しかし、牡牛座の持ち合わせる頑固さや傲慢さをコントロールするためには、共通の目標があった方が長く続きます。

したがって、彼氏・彼女という不確かな状態であるよりは、幸せな家庭を築くという共通の目標を持った夫婦であった方が相性が良くなります。共通の目標さえあれば、頑固さや傲慢さを上手く抑制し、家庭を大切にする良い夫と暖かい家族をま持つ良い妻として末永く一緒にいられるでしょう。

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。