Large thumb shutterstock 607588466

【2020年】魚座と水瓶座の相性は?男女別に恋愛・結婚・夫婦の相性診断!

更新:2021.05.24

2020年の魚座と水瓶座の相性は一体どのようなものなのでしょうか?今回は魚座と水瓶座の恋愛・友達・夫婦などの相性診断を、男女別に詳しく紹介します。血液型別の相性も紹介していますので、是非2人の相性を占う際の参考にしてみてくださいね。

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



2020年|魚座と水瓶座の恋愛における相性

魚座男性と水瓶座女性の恋愛における相性

恋愛関係

魚座男性と水瓶座女性の恋愛における相性は、普通です。魚座男性は極度の寂しがりや・甘えん坊で、1人で行動することを嫌います。常に誰かと一緒にいないと気が済まない性格なのです。また非常に繊細で傷つきやすく、他人から少し否定されただけでも落ち込んでしまうでしょう。少々女々しいタイプの男性なのです。

一方水瓶座女性は非常にさっぱりとした性格です。他人と一緒にいるよりも1人で行動することを好みます。自分が興味を抱いたことにはすぐに飛びつき、1人で色々なところに行くでしょう。個性的だと人に言われることもありますが、全く気に留めないのも特徴的です。「自分は自分」という考えを持っている女性でしょう。

このように2人の性格や価値観はかなり異なります。繊細で集団行動を好む魚座男性と、個人主義でサバサバしている水瓶座女性は、あまりに性格が違うためあまり関わることがありません。そのため恋愛関係にも発展しづらいのです。しかし一度恋愛関係になると、考え方の違いに物珍しさを覚え、良い関係になれるようです。

魚座女性と水瓶座男性の恋愛における相性

恋愛

魚座女性と水瓶座男性の恋愛における相性は、あまり良くない言われています。魚座女性は星座の中で最もロマンチストな性格だと言われています。漫画やドラマと同じことが現実でも起こると信じている性格でしょう。そのため、自分の思い通りにいかないと気が済まないタイプでもあります。

一方水瓶座男性は、博愛主義者です。どんな人に対しても親切に接し、他人の幸福を心の底から喜べる性格でしょう。そしてかなり冷静で現実主義な部分があります。理論的でないことを嫌い、論理で相手を説得しようとするでしょう。水瓶座男性とうまく付き合うには、これらの価値観を理解する必要があります。

この通り、2人は価値観がかなり異なります。魚座彼女は水瓶座男性に「自分のものになってほしい」「ロマンチックな夢を見せて欲しい」と願いますが、水瓶座彼氏がそれらの要望に応えることはまずありません。恋愛に対する考えが根本的に違うので良い関係を築くのに時間がかかってしまうのです。

2020年|魚座と水瓶座のカップルにおける相性

魚座男性と水瓶座女性のカップルにおける相性

引っ張る

2020年の魚座彼氏と水瓶座彼女のカップル相性は、そこそこ良いとされています。水瓶座彼女は1人でずんずん行動するタイプなので、誰かに行動を制限されるのを嫌います。その点魚座彼氏は、一緒に行動したがるものの彼女の邪魔をすることはありません。また彼氏が彼女にわがままを言うこともあまりないでしょう。

こういった受け身な魚座彼氏の性格は、通常カップル関係の邪魔になることが多いです。しかし水瓶座彼女が相手だと、この性格がプラスの方向に働きます。彼女がグイグイ引っ張って彼氏が付いていく、という関係が確立できれば、カップルとして上手くいくようになりますよ。

魚座女性と水瓶座男性のカップルにおける相性

カップル

2020年の魚座彼女と水瓶座彼氏のカップル相性は、かなり良いと言われています。2020年は魚座彼女の精神が安定します。極端に寂しがって彼氏の行動を抑制することがありません。カップルとして程よい距離感と居心地の良さを感じられるため、カップルとして色んなことが上手くいくのです。

ただし、彼女があまり寂しさを見せなくなったからと言って、彼氏が彼女を蔑ろにしすぎてはいけません。たまには彼女の要望を聞き入れて甘やかしてあげてください。そうすることでカップル間での不満が減り、より良い関係性を作ることができますよ。是非意識してみてくださいね。

2020年|魚座と水瓶座の結婚における相性


魚座男性と水瓶座女性の結婚における相性

結婚する

2020年の魚座彼氏と水瓶座彼女の結婚相性は、良いと言われています。2020年はお互いになんとなく「結婚」を思い浮かべるようになります。そのまま流れるように結婚が決まるでしょう。劇的なプロポーズやドラマなどはありませんが、安定して結婚話を進めることができそうです。

またどちらも、結婚式や新婚旅行などに対する理想が高くありません。お互いに譲り合いつつ適切なプランを決めることができるでしょう。喧嘩もなく穏やかに夫婦になり、そのまま良い関係を続けていけますよ。2020年以降は2人の結婚運が少々下がる傾向にありますので、早めの決断が吉です。

魚座女性と水瓶座男性の結婚における相性

喧嘩

2020年の魚座彼女と水瓶座彼氏の結婚相性は、そこそこです。2020年は彼氏側も彼女側も結婚運は悪くありません。しかしカップルの間で結婚に対する想いに差がつきやすい時期なのです。特に彼女が結婚に対して大きな理想を描き、彼氏がその理想に辟易する、という構図になりがちです。

この思考の違いを上手く緩和できないと、結婚話が消えてしまうだけでなく、カップル関係も崩壊しかねません。2020年は相手の理想や思いについて話し合う場を設けるようにしてみてください。2人の考えに齟齬がなくなりお互いが譲り会えれば結婚もうまくいくようになるでしょう。2人の調整力が求められます。

2020年|魚座と水瓶座の夫婦における相性

魚座男性と水瓶座女性の夫婦における相性

夫婦相性

2020年の魚座男性と水瓶座女性の夫婦相性は、良好だと言われています。よくも悪くも安定しており、ストレスなく夫婦生活を送ることができるでしょう。大きな喧嘩もなく夫婦の危機に晒されることもほぼありません。ただし安定しすぎているため、お互いに物足りなさを覚える可能性もあります。

物足りない気持ちを放置しておくと、後々大きな間違いを引き起こす可能性も否めません。「最近安定しすぎている」と感じたら、2人きりで旅行に行ってみるのがおすすめですよ。恋愛関係になりたてのフレッシュな気持ちを思い出すことで相手への想いが再燃し、良い夫婦になることができます。

魚座女性と水瓶座男性の夫婦における相性

夫婦

2020年の魚座女性と水瓶座男性の夫婦相性は、そこそこ良好だと言われています。2020年は水瓶座男性の仕事が上手く行きやすい時期です。生活が安定して精神的にも余裕が出てくるため、夫婦間での喧嘩が少なくなるでしょう。結果、夫婦の相性が良くなってくるのです。

更に夫婦としての相性を良くしたい時は、お互いに期待しないことを意識してみてください。「妻がこれをしてくれるだろう」「何も言わなくても夫がやってくれるはず」という期待は、夫婦間での不信感を高めてしまいます。無言の期待をするのではなく、やって欲しいことは口に出して依頼するようにしてください。

2020年|魚座と水瓶座の友達における相性

魚座男性と水瓶座女性の友達における相性

不満

2020年の魚座男性と水瓶座女性の友達相性は、あまり良いとは言えません。繊細で傷つきやすく、1人行動を嫌う魚座男性に対して、水瓶座女性は「女々しい」という印象を覚えます。一緒に居ても楽しめそうにないと感じ、友達関係を築こうとしません。

一方魚座男性側も、自由奔放な水瓶座女性に対してあまり良い印象を抱かないでしょう。お互いに「友達になろう」と考えないため、関係発展は望めません。もし友達になりたいのであれば、共通の友達に仲を取り持ってもらうことをおすすめします。

魚座女性と水瓶座男性の友達における相性

友達

2020年の魚座女性と水瓶座男性の友達相性は、非常に良いと言われています。水瓶座男性は人と付き合う際、一番に距離感を大切にします。魚座女性も人との距離感を図るのが上手い性格ですので、一緒にいると居心地の良さを感じ、友達としての関係が深まっていきますよ。近すぎず遠すぎない距離感が重要です。

また魚座女性も、誰にでも優しい性格の水瓶座男性に憧れを抱きます。一緒に居るごとにその憧れは強くなっていくでしょう。どちらも相手に対して好感を抱きやすい年のため、友達としての相性が良いと見られていますよ。

2020年|血液型で見る魚座と水瓶座の相性

魚座A型と水瓶座A型の相性

振り回される

魚座A型と水瓶座A型の相性は、そこそこです。良くも悪くもない普通の関係になるでしょう。魚座A型は非常にデリケートな部分があり、ちょっとしたことで機嫌を損ねます。この性格に水瓶座A型が振り回されてしまうのです。

魚座A型と水瓶座B型の相性

無理

魚座A型と水瓶座B型の相性は、非常に悪いです。水瓶座B型はあまり人の気持ちを考えず、思ったとおりに発言する性格です。この言動に魚座A型は深く傷つき、心を閉ざしてしまうでしょう。恋愛関係にも友達関係にもなれない2人です。

魚座A型と水瓶座O型の相性

支える

魚座A型と水瓶座O型の相性は、そこそこ良いです。水瓶座O型は基本的にどんなことも大らかに受け止めてくれます。魚座A型の不安定な部分にも理解を示してくれますよ。恋愛関係になってもある程度までは上手くやっていける2人です。

魚座A型と水瓶座AB型の相性

嫌い

魚座A型と水瓶座AB型の相性は、あまりよくありません。水瓶座AB型は、自分の感情を表に出すことを嫌います。そのため魚座A型の喜怒哀楽が激しい性格を良く思わないのです。仲違いしやすい2人でしょう。

魚座B型と水瓶座A型の相性


馬が合わない

魚座B型と水瓶座A型の相性は良いとは言えません。魚座B型は人の好き嫌いが激しく、感情に任せて行動するタイプです。博愛主義の水瓶座A型とは馬が合いません。

魚座B型と水瓶座B型の相性

過干渉

魚座B型と水瓶座B型の相性は、あまり良いとは言えません。魚座B型は他人に干渉して行動を管理しようとする性格です。一方水瓶座B型は過干渉や束縛を非常に嫌います。お互い相手に求めることが噛み合わないので関係はうまくいきません。

魚座B型と水瓶座O型の相性

良い

魚座B型と水瓶座O型の相性は、そこそこだと言えます。水瓶座O型の度量の深さで魚座B型の自由奔放さを受け止めることができるのです。喧嘩もしますが最終的には落ち着き、長続きするでしょう。

魚座B型と水瓶座AB型の相性

腹をたてる

魚座B型と水瓶座AB型の相性は、非常に悪いです。他人の気持ちに興味を持たない水瓶座AB型は、魚座B型の要望に応えることがありません。魚座B型は思い通りに動いてくれない水瓶座に腹を立ててしまいます。

魚座O型と水瓶座A型の相性

仲良し

魚座O型と水瓶座A型の相性は、非常に良いと言われています。魚座O型も水瓶座A型も、感性が豊かな性格で人と人との繋がりを重視します。人間関係に関する価値観が一致しているので意気投合しやすく、仲を深めやすいのです。

魚座O型と水瓶座B型の相性

良い相性

魚座O型と水瓶座B型の相性は良いと言われています。お互いに気配りができる性格で、一緒に楽しむことができるでしょう。ただしどちらも心変わりしやすい性格なので注意しましょう。

魚座O型と水瓶座O型の相性

良い恋人

魚座O型と水瓶座O型の相性は、かなり良いと言われています。2人とも自分の考えを大切にしつつ相手の気持ちを考えることができる性格です。上手な付き合いを長期間に渡って続けられる2人ですよ。

魚座O型と水瓶座AB型の相性

悪い部分

魚座O型と水瓶座AB型の相性は、普通の相性です。付き合い始めてすぐに相手の良いところも悪いところも見えてくるでしょう。ここを乗り越えられれば良い関係になれそうです。

魚座AB型と水瓶座A型の相性

円滑

魚座AB型と水瓶座A型の相性は、良好です。魚座AB型はかなり直感力に優れており、その場に応じた適切な行動を取ることができます。この行動力に水瓶座A型が尊敬を覚え、非常に円滑な関係を作ることが可能です。

魚座AB型と水瓶座B型の相性

心地よい

魚座AB型と水瓶座B型の相性は、良好です。自分の意見をあまり主張しない魚座AB型を水瓶座B型が引っ張る形で関係が形成されるでしょう。お互いに心地よい恋愛関係になれます。

魚座AB型と水瓶座O型の相性

仲良し

魚座AB型と水瓶座O型の相性は悪くないと言われています。お互いに相手を尊重し合うことができればうまく付き合っていけるでしょう。またこちらの魚座AB型の特徴が紹介された記事を載せておきますので、是非参考にしてみてください。

魚座AB型と水瓶座AB型の相性

悪い

魚座AB型と水瓶座AB型の相性は、かなり悪いと言われています。水瓶座AB型は魚座AB型に好意を抱きませんし、魚座はその気持ちを汲み取って距離を縮めようとしません。

またこちらに、水瓶座AB型の性格や特徴についてまとめられた記事を載せておきます。興味がある方は是非こちらの記事にも目を通してみてくださいね。

魚座と水瓶座の相性を占い2020年を更に良い年にしましょう!

魚座と水瓶座の相性を占うことで、2020年の付き合い方がよくわかるでしょう。今回紹介したことを参考に、2人の関係性について考えてみてくださいね。

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。