Large thumb shutterstock 520280008

【2020年】魚座と蠍座の相性は?男女別に恋愛・結婚・夫婦の相性診断!

更新:2021.05.24

魚座と蠍座の2020年の相性を紹介します。彼氏や彼女との恋愛の相性、結婚や夫婦としての相性、また友達として相性、今現在すでに恋愛相手がいる人もこれから恋愛したいと思っている人も誰と相性が良いのかを知るための参考にしてください。

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



2020年|恋愛全般における魚座と蠍座の相性

魚座女性と蠍座男性の恋愛全般における相性

ラブレター

魚座の女性は寂しがり屋で優しい性格をしています。押しに弱いですが自分と合わないと感じると身を引く潔さもあります。蠍座の男性は自信家で思い込みが激しい性格をしています。秘密主義でミステリアスな雰囲気があります。

魚座の女性は人に尽くすことに幸せを感じます。彼氏や結婚相手には、より一層その気持ちが強くなります。しかし蠍座の男性は孤独を愛するので彼女に世話を焼かれることを鬱陶しいと感じます。

魚座女性は我慢強いですが繊細で傷つきやすいです。蠍座男性の近寄りがたい雰囲気に圧倒されます。恋愛に積極的になれない二人なので恋愛関係に発展するのは難しそうです。

蠍座女性と魚座男性の恋愛全般における相性

ハート

蠍座女性は保守的で人見知りの性格をしています。魚座の男性は平和主義で人のために動く性格をしています。傷つきやすい心を守るために、なかなか心を開かないタイプでもあります。

蠍座の女性も相手を信頼するまで心を開きません。その代わり信頼する人には正直な気持ちを表します。魚座男性は穏やかで誠実なので信頼できると感じます。恋愛に真面目なところも似ていますので価値観が同じだと感じるでしょう。彼氏彼女として穏やかで幸せな時間を過ごせるカップルです。

2020年|カップルとしての魚座と蠍座の相性

魚座女性と蠍座男性のカップルとしての相性

ペアカップ

魚座の女性はかなりの寂しがり屋です。また控えめな性格でもあります。彼氏にも寂しい気持ちを素直に伝えることは苦手です。ポーカーフェイスなのでミステリアスな女性という印象を持たれることも多いです。

蠍座男性は恋愛に奥手ですが洞察力があります。見た目ではわからない彼女の心の内を察知することができます。魚座彼女の寂しさを我慢している気持ちにすぐ気が付きます。またその健気さを可愛いと思います。相手のことを思いやる気持ちがある優しいカップルです。

蠍座女性と魚座男性のカップルとしての相性

コーヒータイム

蠍座女性は恋愛に慎重なので出会いがあってもなかなか恋愛関係に発展しません。極度の人見知りなので彼女彼氏というカップルになってもなかなか心を開きません。魚座男性は優柔不断で奥手です。けれども相手に合わせるのが得意なので黙っていてもモテるタイプです。

誰に対しても平等な優しさで接します。中には勘違いをしてしまう女性もいるでしょう。蠍座彼女は独占欲が強いです。自分以外の女性に優しくする魚座彼氏の行動を見て嫉妬します。

魚座彼氏は人に優しくすることが当たり前です。鈍感なところがあるので蠍座彼女が嫉妬していることに気が付きません。素直に気持ちを伝えることで何でも話せるカップルになれます。


2020年|結婚における魚座と蠍座の相性

魚座女性と蠍座男性の結婚における相性

結婚式

魚座女性と蠍座男性の結婚の相性は良くも悪くもないです。魚座女性は陰で頑張るタイプで尽くすことに喜びを感じます。彼氏彼女の恋愛関係だけではなく、結婚して夫婦になってもそのスタンスは変わりません。

蠍座の男性は心を許すと彼女のことを一途に想い続けます。慎重派なので結婚を見据えて彼女選びをする傾向があります。恋愛関係になったら結婚して夫婦になることが自然な流れです。

蠍座女性と魚座男性の結婚における相性

結婚式

蠍座女性と魚座男性の結婚における相性はとても良いです。優柔不断で傷つきやすい魚座男性のことを愛情深い蠍座女性がサポートする関係になれます。彼氏彼女に自分と同じ愛情を求める共通点があります。自分を受け入れてくれる人を愛すという共通点もあります。

他の星座の組み合わせでは重いと思われてしまいますがその心配がありません。蠍座女性と魚座男性は、心を開くまでが時間がかかるという共通点もあります。一度心を開いた彼氏や彼女には素直になれます。共通点が多いので一緒にいてストレスを感じません。価値観が同じカップルとして幸せな結婚生活を送れるでしょう。

2020年|夫婦としての魚座と蠍座の相性

魚座女性と蠍座男性の夫婦としての相性

家族

魚座女性と蠍座男性の夫婦としての相性は普通です。魚座女性が蠍座男性をある程度好きにさせることができれば上手くいきます。蠍座男性はマニアックでオタク気質です。趣味に没頭すると自分の世界に籠ってしまうこともあります。

そのような時は好きにさせておくと良いでしょう。蠍座男性は魚座女性が苦手な束縛も厳しさもありません。真面目で責任感があるので一家の大黒柱として頼りになります。魚座女性は夫を上手く掌で転がせることができるので夫婦仲の良いカップルになれます。

蠍座女性と魚座男性の夫婦としての相性

家族

蠍座女性と魚座男性は、彼氏彼女になると決まった頃から結婚を意識するカップルです。恋愛観や結婚観が似ていますので夫婦としての相性はとても良いです。蠍座女性は繊細で怖がりという弱さがあります。その反面正義感が強く好き嫌いがはっきりとしている強さもあります。

優しく真面目だけれど優柔不断で頼りなさがある魚座男性です。妻が夫をサポートしリードする夫婦になると良いでしょう。蠍座女性と魚座男性は傷つきやすいという共通点があります。相手を傷つけないように助言することができます。優しく穏やかな仲の良い夫婦になれます。

2020年|友達としての魚座と蠍座の相性


魚座女性と蠍座男性の友達としての相性

トランプをする

魚座女性と蠍座男性の友達としての相性は良くありません。蠍座の男性は完璧主義で近寄りがたい雰囲気があります。魚座女性は平和主義なので自分と合わないと感じたら友達にはなりません。

相手の機嫌を伺ってまで近づこうとはしません。蠍座男性は基本的に誰に対してもすぐに心は開きません。強引すぎる女性でなければなかなか友達関係を築くのは難しいです。だからと言って仲が悪い訳ではありません。大勢の仲間と過ごす友達の一人という関係性になるでしょう。

蠍座女性と魚座男性の友達としての相性

ホームパーティー

蠍座女性と魚座男性の友達としての相性は良いです。蠍座女性は真面目で繊細です。極度の人見知りなので仲良くなるまでかなり時間がかかります。また意外と好き嫌いがはっきりとしています。

魚座男性は誰にでも平等の優しさを与えます。人見知りな蠍座女性でもすぐに心を許し良い友達になれます。魚座男性も愛情深く優しい蠍座女性とは、何でも話せる良い友達になれます。友達としての関係が長く続き、ある日突然恋愛感情が生まれます。結婚して夫婦になるという可能性も高いカップルです。

2020年|血液型別でみる魚座と蠍座の相性

魚座A型と蠍座A型の相性

おでこでキス

魚座A型と蠍座A型の相性は良いのです。ただし自分達の世界に入りやすく周りが見えなくなる可能性が高いです。お互いとも二人だけの時間が好きです。彼氏や彼女に尽くすタイプのカップルです。魚座A型はマメなのでモテるタイプです。しかし恋には奥手です。

蠍座A型は好き嫌いがはっきりしているので好きになったら一直線です。自分にだけ心を開いてくれるので魚座A型は幸せを感じます。ただしあまり独占欲が強くなりすぎると魚座A型が冷めてしまうこともあります。

魚座A型と蠍座B型の相性

心が離れる

魚座A型と蠍座B型の相性は悪いです。魚座A型は人に尽くすことで幸せや喜びを感じるタイプです。けれど人から束縛されることは嫌いです。蠍座B型は本気になると相手にべったりになります。

好きになればなるほど、独占欲が強くなり嫉妬深くなります。魚座A型は流されやすいので恋の始まりは相手に合わせます。しかし次第にストレスを感じ身を引いてしまいます。

魚座A型と蠍座AB型の相性

笑顔

魚座A型と蠍座AB型は恋愛に奥手ですがモテるタイプという共通点があります。表に出さないけれど実は情熱的というのが座AB型の特徴です。とても繊細なので土足で人の心に入ってくる人やそっけない人は苦手です。

魚座A型は苦手な人に当てはまらないので好意を持ちます。けれど奥手な性格なので自分からはアプローチできません。また魚座A型も真面目で誠実な蠍座AB型に好意を持ちます。

しかし同じように恋に奥手なのでアプローチすることが苦手です。相性は良いのですがなかなか発展しません。どちらか一方でもほんの少し勇気を出せば一気に仲が良くなります。

魚座A型と蠍座O型の相性

抱きつく

魚座A型と蠍座O型は、信頼できる相手と確信しなければ心を開きません。見た目に騙されず人の本質を見抜くタイプの二人です。ミステリアスなイメージが強い魚座A型が、ロマンチストで楽しいこと好きであることを見抜くのが蠍座O型です。

またクールな蠍座O型が、実は愛情深い人であることに気が付くのが魚座A型です。本来の自分に目を向けてくれることで信頼関係が生まれます。お互いに素の部分を見せられる関係です。夫婦としての相性が特に良いです。

魚座A型と言っても男性と女性では違いがあるのでしょうか。下の記事で魚座A型の男性と女性の特徴や性格を紹介しています。魚座A型をもっと深く知るための参考にしてみてください。

魚座B型と蠍座B型の相性

おんぶ

魚座B型は争いが嫌いな平和主義です。相手にあわせるのが上手いので、プライドが高い蠍座B型とも上手く付き合えます。たとえ否定的な意見を言ったとしたとしても、穏やかな雰囲気なので蠍座B型のプライドを傷つけることはありません。

ただし二人ともマイペースなので時にはイライラを感じることもあります。けれども言いたいことは伝えるので根に持つことはありません。言いたいことを素直に伝えられる素敵な関係です。友達としての相性が特に良いです。

魚座B型と蠍座AB型の相性

自転車

蠍座AB型は情熱的ですが人前で彼氏や彼女とベタベタするのは苦手です。魚座B型は相手の価値観に合わせられます。彼氏や彼女が幸せなのが一番なので、相手に合わせてもストレスを感じることはありません。

争いごとが嫌いな二人なのでけんかも少ないです。何かを求めるよりも相手に与えたいのカップルです。付き合いが長くなっても思いやりの心を持ち続ける二人です。

魚座B型と蠍座O型の相性

お姫様抱っこ

魚座B型と蠍座O型は好きな人にとことん尽くします。基本的に情熱的でロマンチストです。蠍座O型は好きな人の前では緊張します。緊張しすぎてそっけない態度をとることもあります。

魚座B型はフレンドリーなので相手の緊張を解くことができます。自分のペースを崩されたり馴れ馴れしい人は嫌いという共通点があります。親しくなっても丁度良い距離感を取りながら過ごしていける関係です。

魚座O型と蠍座O型の相性

仲良し

魚座O型と蠍女座O型は楽しいことが大好きなので気が合います。蠍座O型は相手にも自分と同じ愛情を求めてしまいます。魚座O型は自分のペースを崩されるのが嫌いなのでストレスを感じてしまいます。

気が合い相性が良いのですが、魚座O型がストレスに耐えられず離れて行ってしまうこともあるでしょう。愛に見返りを期待してはいけません。

情熱的で社交的なO型男性はモテるタイプでもあります。O型男性にはどのような恋愛特徴があるのでしょうか。下の記事で詳しく紹介しています。O型男性お好きなタイプを知るための参考にもしてください。

魚座O型と蠍座AB型の相性

あーん

魚座O型と蠍座AB型は仲良くなるきっかけが少ないです。蠍座AB型は自信家で近寄りがたい雰囲気があります。魚座O型は誰にでも合わせられますが自分に合わないと感じると近づきません。

特に冷たい人が苦手なので蠍座AB型に苦手意識を持ちます。蠍座AB型は好意を抱いたとしても感情を表に出しません。魚座O型は鈍感なので全く気が付かないでしょう。相性は悪くないのできっかけさえあれば仲良くなれます。

魚座AB型と蠍座AB型の相性

大人の時間

魚座AB型と蠍座AB型の相性はとても良いです。恋愛に真面目で恋愛イコール結婚という考えがあります。基本的には積極的にアプローチはしませんが、ここぞという時には動くタイプです。結婚したいと思えるほど好きな人としか付き合いません。

情熱を内に秘めるタイプなので気持ちが伝わりづらい面があります。けれどお互い同じ考え方なので分かり合えます。落ち着いた恋愛ができるカップルです。

2020年の魚座と蠍座の相性を知りましょう

2020年の魚座と蠍座の相性は平均して見るととても良いです。似たところがある二人なので一緒にいて安心感を味わうことができます。

ただし相性が良いからと言って安心しすぎないでください。何かをきっかけに相性が悪くなることもあります。思いやりを持って相手に接する気持ちを持ってください。

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。