Large thumb shutterstock 607588466

【2020年】山羊座と蠍座の相性は?男女別に恋愛・結婚・夫婦の相性診断!

更新:2021.05.24

山羊座と蠍座の2020年の相性はどうなのでしょうか?恋愛、カップル、結婚、夫婦、友達に分けて、男女別に二人の相性を詳しくご紹介します。また、血液型別の相性もご紹介します。山羊座と蠍座の相性とアドバイスを、ぜひ人間関係に活かしてください!

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



【2020年】山羊座と蠍座の恋愛における相性

山羊座女性と蠍座男性の恋愛における相性

告白する男性

山羊座女性と蠍座男性の恋愛は、蠍座男性が積極的になることでうまくいくでしょう。自分からアピールする恋愛が苦手な山羊座女性と、寡黙でミステリアスな蠍座男性は、お互いに自分の気持ちを表現するのが苦手です。山羊座女性は彼氏からのアピールをひたすら待つでしょう。

蠍座男性も恋愛に関してはとてもおとなしい性格ですが、山羊座の彼女には強い魅力を感じるようです。その気持ちを蠍座男性が彼女にしっかり伝えられれば、山羊座女性も蠍座の彼氏の気持ちを素直に受け止めますので、ステキな恋愛へと発展するでしょう。

蠍座女性と山羊座男性の恋愛における相性

仲良しカップル

蠍座女性と山羊座男性の恋愛は、結婚を前提としたまじめな恋愛になるでしょう。蠍座女性と山羊座男性が彼氏彼女の関係になるには、かなりの時間を必要とします。山羊座男性が恋愛に関してとても慎重な性格だからです。

また蠍座女性も彼氏を一途に思うので、二人がカップルになるととてもまじめなお付き合いになるでしょう。カップルになったときからお互いに結婚を意識します。蠍座女性が山羊座の彼氏をたくさん褒めることで、二人の相性はより向上するでしょう。

【2020年】山羊座と蠍座のカップルにおける相性

山羊座女性と蠍座男性のカップルにおける相性

ドライブデート

山羊座女性と蠍座男性のカップルは、2020年、より仲が深まる1年となるでしょう。山羊座女性と蠍座男性カップルの相性はとても良いと言えます。おとなしい性格ですが、恋愛においてはとても一途な蠍座男性は、彼女を裏切ることがありません。また山羊座女性も彼氏一筋です。

山羊座女性と蠍座男性の性格は正反対ですが、自分にないものを持っているので一緒にいて飽きません。デートの場所を一緒に考えるなどカップルで一緒に考える機会が多いと、より一層仲が深まるでしょう。山羊座の性格については、以下の記事も併せてご覧ください。

蠍座女性と山羊座男性のカップルにおける相性

手をつなぐ二人

蠍座女性と山羊座男性のカップルは、小さなトラブルがいくつか起きそうです。トラブルといっても、浮気や心変わりといった恋愛に関わるものではなく、約束の時間を間違えたり連絡が取れなかったりと、カップルで話し合えば解決できる小さなトラブルです。

山羊座男性は蠍座の彼女の不安を取り除いてあげましょう。また蠍座女性は、山羊座の彼氏がミスをしても大きな心で受け止めてあげることが大切です。二人で小さなトラブルを解決していくことで、よりカップルの絆は深まります。

【2020年】山羊座と蠍座の結婚における相性


山羊座女性と蠍座男性の結婚における相性

指輪の交換

山羊座女性と蠍座男性の結婚は、みんなから祝福されるステキな結婚になるでしょう。カップルのときからお互いを思いやることのできる、誰もがうらやむステキな二人は、結婚後もステキな夫婦となるでしょう。結婚の話が出たのであれば、とんとん拍子に話が進みます。

山羊座女性は、一途に愛してくれていつも癒してくれる蠍座の彼氏のことが大好きですし、蠍座男性は、いつもは優しいけれどいざという時にはリードしてくれる山羊座の彼女を頼りにしています。山羊座女性が自分の理想の結婚を、彼氏にきちんと話しておくことが大切です。

蠍座女性と山羊座男性の結婚における相性

二人だけの結婚式

蠍座女性と山羊座男性の結婚は、慎重ですが確実に結婚に向けて進むでしょう。恋愛においてとても慎重な蠍座女性は彼氏を一途に思っていますが、好きだという気持ちだけで結婚を決めることはありません。山羊座男性は蠍座の彼女の気持ちを敏感に察知するので、結婚を焦る溶暗行動はしません。

彼氏彼女である間に、二人には秘密がないくらいしっかり話し合います。山羊座男性は蠍座の彼女の結婚への気持ちをしっかりと聞いて実行してあげることで、彼女に安心を与えてあげましょう。二人は誰もがうらやむ理想の夫婦になれるでしょう。

【2020年】山羊座と蠍座の夫婦における相性

山羊座女性と蠍座男性の夫婦における相性

理想の家族

山羊座女性と蠍座男性の夫婦は、2020年は夫婦関係がより深まる年となるでしょう。家庭的な蠍座男性の家族思いな行動が、山羊座女性を今まで以上に惹きつけます。もともと相性の良い二人ですが、さらに愛が深まりステキな夫婦になるでしょう。

蠍座男性も自分を慕ってくれる山羊座女性を今まで以上に大切に感じます。山羊座女性と蠍座男性は愛を言葉で交わすことを忘れない夫婦ですので、いつまでも彼氏彼女のような関係でいられます。

蠍座女性と山羊座男性の夫婦における相性

安心できる二人

蠍座女性と山羊座男性の夫婦は、トラブルに気を付けましょう。2020年、蠍座女性はとてもモテる運気にあります。蠍座女性に浮気な気持ちはありませんが、彼女がモテることで山羊座男性が嫉妬することが多くなる年になります。あまり嫉妬が大きいと、夫婦の危機となってしまいます。

山羊座男性は、妻である蠍座女性を信じましょう。また蠍座女性は悪いほうへと考えてしまう傾向にあるので、山羊座の夫が妻を言葉で安心させてあげることが大切です。蠍座女性は、信じてくれる夫の気持ちを素直に受け入れましょう。そうすることで、夫婦の絆はより深まります。

【2020年】山羊座と蠍座の友達における相性

山羊座女性と蠍座男性の友達における相性


慰める男性

山羊座女性と蠍座男性の友達は、何でも相談できるような友達になれそうです。もともとの相性が良い山羊座女性と蠍座男性は、考え方にも共通点が多く、話していて安心できる友達です。山羊座女性は、黙って話を聞いてくれる蠍座男性への相談事が多くなるでしょう。

また蠍座男性の自分を頼ってきてくれる山羊座女性を、今まで以上に大切な友達だと感じます。二人きりで会う機会が多くなると、そこから恋愛へと発展することもあるでしょう。友達の関係が崩れるかもしれないという不安は捨てて、相手に好意を素直に伝えましょう。

蠍座女性と山羊座男性の友達における相性

仲の良い仲間

蠍座女性と山羊座男性の友達は、今まで通りの仲の良い友達関係を保てるでしょう。姉御肌の蠍座女性は、山羊座男性に頼られる存在です。また蠍座女性は、頼ってくる山羊座男性を守ってあげようと思う機会が増えます。姉弟のような友達関係ですので、そこから恋愛へ発展することは少ないでしょう。

蠍座女性と山羊座男性は二人きりで会うよりも、たくさんの友達と一緒に会うことが多くなります。大勢でわいわい過ごすことが楽しい1年となるでしょう。2020年も今までと同様、友達以上恋人未満のような関係が続きます。

2020年|血液型で見る山羊座と蠍座の相性

山羊座A型と蠍座A型の相性

仕事する二人

山羊座A型と蠍座A型の2020年の相性は、良好でしょう。お互いにまじめで几帳面な面を持っているので、一緒にひとつのことに取り組むと上手くいきます。しかしお互いに融通が利かない面もあるので、無理強いせずお互いの気持ちを考えて行動するようにしましょう。

山羊座A型と蠍座B型の相性

怒る女性

山羊座A型と蠍座B型の2020年の相性は、あまり良くありません。こうと決めたら真っすぐで自己主張の強い蠍座B型の性格に、控えめな性格の山羊座A型がうんざりすることが多くありそうです。お互いまじめで頑固な部分があるので、少し距離を置いて冷静になることも大切です。

山羊座A型と蠍座AB型の相性

ふてくされる二人

山羊座A型と蠍座AB型の2020年の相性は、普通です。合理的な考え方の蠍座AB型は、几帳面な山羊座A型の細かい性格が性に合いません。しかしまじめな考え方に共通点があるので、全く話が合わないわけではありません。お互い苦手な部分も受け入れて仲良くなりましょう。

山羊座A型と蠍座O型の相性

笑顔の男女

山羊座A型と蠍座O型の2020年の相性は、良好でしょう。几帳面な山羊座A型と明るく社交的な蠍座O型は一見正反対なようですが、お互い温和な性格ですので相手の良いところを受け止めます。2020年は、会話の弾む楽しい年になるでしょう。

山羊座B型と蠍座A型の相性

飽きた女性

山羊座B型と蠍座A型の2020年の相性は、あまり良くありません。まじめな蠍座A型とマイペースな山羊座B型ですが、普段は仲良しです。しかし2020年は何かとぶつかることが多い年になりそうです。我を通さずに。相手の意見を受け入れるようにしましょう。

山羊座B型と蠍座B型の相性

会話する男女

山羊座B型と蠍座B型の2020年の相性は、良好でしょう。山羊座B型と蠍座B型は、お互いに独自の世界観があります。少々マニアックな会話でも、お互いに楽しめる相性です。2020年は自然と一緒にいることが多くなる年になるでしょう。

山羊座B型と蠍座AB型の相性

目をそらす女性

山羊座B型と蠍座AB型の2020年の相性は、あまり良くありません。物事をはっきりと決める傾向にある山羊座B型は、あいまいな態度の多い蠍座AB型にイライラすることが多くなりそうです。喧嘩になってしまうこともあるでしょう。しんどさを感じた時には、少し距離を置くことも大切です。

山羊座B型と蠍座O型の相性

喧嘩する二人

山羊座B型と蠍座O型の2020年の相性は、普通です。マイペースで媚びることのない山羊座B型と裏表のない性格の蠍座O型の相性は悪くありません。しかし似た者同士故にぶつかることもあります。すぐに感情的にならず、ワンクッション置くよう心がけましょう。

山羊座O型と蠍座A型の相性

助け合い

山羊座O型と蠍座A型の2020年の相性は、良好でしょう。マイペースで整理整頓が苦手な山羊座O型を、几帳面な蠍座A型がフォローします。フォローしてくれる蠍座A型に、山羊座O型は素直に感謝できるので上手くいきます。今まで通りお互い素直に接しましょう。

山羊座O型と蠍座B型の相性

パーティータイム

山羊座O型と蠍座B型の2020年の相性は、良好でしょう。ムードメーカー的存在の山羊座O型と姉御肌の蠍座B型は、一緒にいると盛り上がります。そんな二人の周りには多くの友達が集まるでしょう。2020年は二人にとって楽しい年になりそうです。

山羊座O型と蠍座AB型の相性

そっけない二人

山羊座O型と蠍座AB型の2020年の相性は、あまり良くありません。物事をシンプルに考える山羊座O型は、複雑な考え方をする蠍座AB型についていけません。蠍座AB型も山羊座O型の単純さが苦手です。自分の考え方が全てではありません。自分にない部分を認め合うことが大切です。

山羊座O型と蠍座O型の相性

映画館

山羊座O型と蠍座O型の2020年の相性は、良好でしょう。お互いに楽観的な性格をしており基本的にポジティブです。同じ結果を求めるので、一緒に行動すると楽しく過ごせます。山羊座O型の性格をもっと詳しく知りたい方は、以下の記事も併せてご覧ください。

山羊座AB型と蠍座A型の相性

笑顔のカップル

山羊座AB型と蠍座A型の2020年の相性は、良好でしょう。正直な山羊座AB型とまじめな蠍座A型は、基本的な相性がよく一緒にいることが多い二人です。しかしお互いに正直に接するので、話が合わないとぶつかることもあります。しかし、喧嘩をしてもすぐに仲直りが出来る仲です。

山羊座AB型と蠍座B型の相性

仲の良いカップル

山羊座AB型と蠍座B型の2020年の相性は、良好でしょう。本心をあまり露わにしない山羊座AB型は、天真爛漫な蠍座B型の明るい性格をうらやましく感じます。また蠍座B型はクールな山羊座AB型に憧れます。お互いに相手のことが好きなので、一緒にいる時間を楽しく過ごせるでしょう。

山羊座AB型と蠍座AB型の相性

センスの良い二人

山羊座AB型と蠍座AB型の2020年の相性は、良好でしょう。一緒にいるとお互い自然体でいられるのでとても楽です。友達としても恋人としても上手くいく二人でしょう。また二人ともセンスが良いので、周りに一目置かれる存在になりそうです。

山羊座AB型と蠍座O型の相性

見つける二人

山羊座AB型と蠍座O型の2020年の相性は、普通です。堅実な山羊座AB型と裏表がない率直な蠍座O型は、話が合います。大きな進展はありませんが、今まで通り仲の良い二人でいられるでしょう。一緒に楽しめる趣味を見つけるといいでしょう。

山羊座と蠍座の相性を知って2020年を楽しく過ごそう!

山羊座と蠍座は基本的に相性が良いことが分かりました。また、血液型が同じだとさらに相性が良いことも分かりましたね。山羊座と蠍座の相性を知って、2020年を今よりももっと楽しく過ごしましょう!

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。