Large thumb shutterstock 256720810

【2020年】魚座と天秤座の相性は?男女別に恋愛・結婚・夫婦の相性診断!

更新:2021.05.24

2020年の魚座と天秤座の相性は、一体どのようなものになっているのでしょうか。こちらの記事では、恋愛・カップル・結婚・夫婦・友達としての相性を詳しく取り上げて紹介しています。血液型別の相性を見られますので、是非参考にしてみてください。

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



2020年|魚座と天秤座の恋愛における相性

魚座男性と天秤座女性の恋愛における相性

恋愛関係

魚座男性と天秤座女性の恋愛相性は、うまくいく可能性が高いと言われています。物事に対する感じ方や思考がかなり酷似しているので、共感し合うことが多い2人です。恋愛関係になれば、一緒に楽しむだけでなく居心地の良さを感じることもできるでしょう。

天秤座女性の少し寂しがりな性格に、魚座男性がしっかりと寄り添うことができれば良い関係になれますよ。また、天秤座女性は自己肯定感が低くなりがちですので、男性は女性の良いところなどを口に出してあげてください。

魚座女性と天秤座男性の恋愛における相性

恋愛

魚座女性と天秤座男性の恋愛における相性は、そこそこ良いと言えます。お互いに繊細で思いやりを持っている性格なので、恋愛関係になったときに上手く付き合っていけるでしょう。ただし、魚座女性はかなり恋愛に対して消極的です。自分から男性にアピールすることはほとんどありませんので、男性からのアピールが必須です。

また魚座女性は感情を顕にしないため、どうしても天秤座男性は優先順位を後回しにしがちです。カップルになっても彼女を後回しにする、という場面が見られます。そういった状態では恋愛関係は長く続きません。魚座女性の優先順位を上げて接することで、恋愛がうまく運ぶようになるでしょう。

2020年|魚座と天秤座のカップルにおける相性

魚座男性と天秤座女性のカップルにおける相性

わかり合えない

2020年の魚座男性と天秤座女性のカップルは、少々わかり合えない部分が目立つようになります。魚座彼氏が優柔不断な性格なのに対し、天秤座彼女はスッパリと判断を下すことができます。この点において、彼氏側も彼女側も不満を募らせてしまうようです。

彼氏も彼女もお互いに穏やかな性格なので、激しく喧嘩をすることはありません。しかし小さな言い合いなどは増えるでしょう。他の部分で相性が良い分小さな欠点が目立ってしまうのです。ここを乗り越えることができればまた良いカップルに戻れますよ。

魚座女性と天秤座男性のカップルにおける相性

うるさい

2020年の魚座女性と天秤座男性のカップル相性は、あまり良好とは言えません。社交的で明るく友達も多い天秤座彼氏は、彼女のことを構わずに別の楽しみを優先してしまいます。そのことに魚座女性は強く不安を感じ、カップルとしてやっていけるのか悩む年になるでしょう。

2020年、カップルとしてうまく付き合うためには、お互いへの配慮が欠かせません。彼氏は彼女との時間を大切にし、彼女は彼氏が友達と遊ぶことを許容してあげましょう。お互いに譲り合うことで、雰囲気の良いカップルとして関係を継続できます。

2020年|魚座と天秤座の結婚における相性

魚座男性と天秤座女性の結婚における相性


結婚

2020年の魚座男性と天秤座女性の結婚は、魚座男性がはっきり自分の意思を伝えることでうまくいきます。魚座彼氏は普段から自分の考えを述べません。ですが2020年は、この性格のままでは事がうまく運ばないでしょう。意思のはっきりしない彼氏に、彼女がしびれを切らしてしまう可能性があります。

結婚する意識が彼氏側にあるのであれば、その旨をしっかりと彼女に伝えてください。今が結婚のタイミングだと思うならプロポーズに踏み切るのがベストです。もし結婚が今ではないと思う場合も、その気持ちを彼女に言いましょう。こうすることにより、彼女側の気持ちが安定し、良い結婚生活を送ることができます。

魚座女性と天秤座男性の結婚における相性

ロマンチック

2020年の魚座女性と天秤座男性の結婚における相性は、非常に良いです。争いを好まず平和的な関係を望むため、結婚に関する取り決めもうまくいくでしょう。2020年はお互いの結婚運が良い傾向にありますので、障害に阻まれることなく結婚が決まります。

魚座彼女はロマンチックな恋愛に憧れる性格です。天秤座彼氏がその気持ちをうまく汲み取り、彼女が望む通りのプロポーズ・結婚式を計画してあげれば、今後の関係も良好に保たれますよ。2020年は結婚に最適の年ですので、是非ロマンチックな結婚を計画してみてくださいね。

2020年|魚座と天秤座の夫婦における相性

魚座男性と天秤座女性の夫婦における相性

恋愛

2020年の魚座男性と天秤座女性の夫婦の場合は、女性がリードする形で関係を築くことで順調になります。天秤座女性の持ち前の決断力で、優柔不断になりがちな男性を引っ張っていってくれます。夫婦生活における決め事なども女性主体で行うことをおすすめします。

ただしあまりにも男性側が意見を言わないと、女性は「夫婦生活に意欲がないのか」と不安な気持ちになるでしょう。うまく感想やサポートなどを入れつつコミュニケーションを取ることで、そういった不安が消えていきます。適度に意見を交換しあうことが、夫婦円満の秘訣です。

魚座女性と天秤座男性の夫婦における相性

不満

2020年の魚座女性と天秤座男性は、妻の不満が募りやすい時期を迎えます。自分の意思をはっきり示さず男性に任せきりにすることが多い魚座女性ですが、実は様々なことを考えています。そのため、夫がやってくれたことが自分の意思にそぐわない場合、機嫌を損ねてしまうのです。

お互いに悪気はないのですが、なかなか夫婦生活がうまくいかないと感じる年になるでしょう。夫婦として良好な間柄を保つためには、天秤座男性が魚座女性の意見を引き出すこと、魚座女性がしっかり自分の意思を伝えることが大切です。

2020年|魚座と天秤座の友達における相性

魚座男性と天秤座女性の友達における相性

友情

2020年の魚座男性と天秤座女性の友達における相性は、非常に良好です。明るくさっぱりとした性格の天秤座女性は、魚座男性との距離を縮めるのが上手いです。彼氏彼女の関係を超えた友達として仲良くなれるでしょう。

天秤座女性が一方的にコミュニケーションを取っているだけの関係から、お互いに本音で話すことができる友達関係になれるはずです。カップル関係にならなくでも、生涯を通じて付き合えるパートナー的存在ですので、大切にしてください。

魚座女性と天秤座男性の友達における相性

友達

2020年の魚座女性と天秤座男性は、かなり良い友達になれるでしょう。人を想いやれる優しさや他人に対する親切心を、お互いに心地よいと感じます。性格的に似ている部分が多いため、良い友達として関係を築けますよ。友達から恋愛関係にシフトしやすい年でもあります。

ただし、天秤座男性の物事を甘く見る点と、魚座女性の心配性な性格は相容れない部分になります。この欠点を許すことができ、「こういう考え方もあるんだ」と思い合うことができれば、かなり良い友達になれること間違いなしですよ。

2020年|血液型別の魚座と天秤座の相性

魚座A型と天秤座A型の相性

カップル

魚座A型と天秤座A型の相性は、かなり良いと言われています。魚座A型は非常に心が広く、なんでも優しく受け止めてくれます。精神的に不安定な部分がある天秤座AB型は、そういった部分に安心感を覚えるでしょう。カップルや夫婦としても上手く過ごせますよ。

魚座A型と天秤座B型の相性

フォロー

魚座A型と天秤座B型の相性は、悪いものではありません。ただし少し価値観が噛み合わない部分が目立つため、他の血液型に比べると喧嘩が多い傾向にあります。お互いにフォローを入れつつ付き合いましょう。

魚座A型と天秤座O型の相性

仲良し夫婦

魚座A型と天秤座O型は、バランスのよい恋愛関係になれます。どちらも非常に落ち着きがあるので、上手くいかない部分があってもうまくバランスを取り合って生活できます。彼氏彼女の関係から夫婦に至るまで、仲の良さを継続させられます。

魚座A型と天秤座AB型の相性

良好

魚座A型と天秤座AB型は、お互いにかけがえのない存在になれる抜群の相性を持ちます。双方に悪い部分はあるのですが、お互いおおらかな性格のためあまり気にしません。それよりも一緒にいて楽しいことが印象として強く残るため、ずっと良好な友達・夫婦関係が続いていきます。


魚座B型と天秤座A型の相性

パートナー

魚座B型と天秤座A型は、仕事上のパートナーとして良い関係を築ける相性です。少し抜けている魚座B型を、几帳面な天秤座A型が補ってサポートしてくれます。また魚座B型は、独特の感性から仕事を牽引していくでしょう。良い相棒として大切な存在ですよ。

魚座B型と天秤座B型の相性

嫌い

魚座B型と天秤座B型の相性は全く良くありません。マイペースな天秤座B型の自由奔放さに振り回され、魚座B型が根を上げてしまいます。友達としてはまだ関係を築けますが、良き恋愛対象にはなれません。

魚座B型と天秤座O型の相性

話し合い

魚座B型と天秤座O型は、正直な本音で話し合うことのできる相性です。自分の気持ちを抑え込まずに相手に伝えることができます。少しぶつかる場面もありますが、その都度器用に乗り越えていけるでしょう。友人としてもカップルとしても相性が良いです。

魚座B型と天秤座AB型の相性

楽しくない

魚座B型と天秤座AB型は、お互い「やりにくい」と感じてしまう相性です。他人のペースに合わせることが苦手な2人のため、寄り添い合う事ができません。一緒にいて楽しさを感じられない相手です。

魚座O型と天秤座A型の相性

ベスト

魚座O型と天秤座A型は、最高の相性だと言われています。特に恋愛関係において確実に成功するとされています。夫婦生活もかなりうまくいきますので、結婚を考えているのなら迷わず踏み切ることをおすすめします。どちらもパートナーのことを「最高」と考える素敵な相性ですよ。

魚座O型と天秤座B型の相性

最高の相棒

魚座O型と天秤座B型は、仕事や友達関係において最高の相性です。わかり合える場面が多々ありますし、物事への取り組み方も似ています。ただし、恋愛関係になると途端にうまくいかなくなりますので、あくまで友達関係を保つことをおすすめします。

またこちらに、魚座O型の男性・女性の性格や相性、恋愛観や運勢などを詳しく紹介している記事を載せておきます。魚座O型の人について詳しく知りたい場合は、是非こちらの記事を参考にしていてください。今よりも更に理解を深めることができるでしょう。

魚座O型と天秤座O型の相性

イライラ

魚座O型と天秤座O型の相性は非常に悪いと言われています。判断力や処理能力の速さを他人にも求める天秤座O型は、マイペースに物事に取り組む魚座O型にかなりイライラするでしょう。そのため違和感が生まれ、良い関係になれません。

魚座O型と天秤座AB型の相性

普通

魚座O型と天秤座AB型の相性は、普通です。のんびりとした性格の魚座O型は、独特の天秤座AB型の思想をうまく理解することができません。しかし一方でお互いに干渉しあわないため、そこそこの関係にはなれるでしょう。

魚座AB型と天秤座A型の相性

ストレス

魚座AB型と天秤座A型の相性は、よくありません。天秤座A型はかなり決断力に欠ける性格で、自分の意見を言おうとしません。一方で魚座AB型も自分の意見を主張しないため、似た者同士の2人でいるとストレスが溜まってしまうのです。

魚座AB型と天秤座B型の相性

友達の男女

魚座AB型と天秤座B型の相性は、かなり良いです。趣味が合う場合が多く、意気投合できるでしょう。長所を認め合い人間的な成長を促し合うこともできます。またこちらに、魚座AB型の男女の性格や特徴、考え方についての記事を載せておきますので、是非参考にしてみてください。

魚座AB型と天秤座O型の相性

そこそこ

魚座AB型と天秤座O型の相性は、そこそこ良いと言われています。考え方の違いを「楽しい」と割り切れるタイプなので、一緒にいても疲れを感じることはありません。ただし、恋愛関係になってお互いに深入りすると、途端に不満が生まれますので注意しましょう。

魚座AB型と天秤座AB型の相性

打ち解ける

魚座AB型と天秤座AB型は、よくも悪くもない微妙な相性です。お互いに「この人は合う」という感覚を感じることができないため、なかなか距離を詰めきれません。しかし一度仲良くなれれば打ち解けることができます。

2020年の魚座と天秤座の相性を占い良い関係を築きましょう!

魚座と天秤座は、良い関係になりやすい相性を持っています。2020年の運勢を理解することで更に良い相性になることができるでしょう。是非魚座と天秤座の相性を知り、2人の良き未来のために役立ててください。

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。