Large thumb %e7%a5%9e%e3%81%ae%e7%9b%ae

【2020年】魚座と乙女座の相性は?男女別に恋愛・結婚・夫婦の相性診断!

更新:2021.05.24

魚座と乙女座の2020年の相性は男女でどのようになっているのでしょうか。彼氏や彼女との相性、結婚や夫婦としての相性、また友達として相性、カップルになっている人もこれから恋愛したいと思っている人も誰と相性が良いのかを知るための参考にしてください。

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



2020年|恋愛全般における魚座と乙女座の相性

魚座女性と乙女座男性の恋愛全般における相性

見つめ合う

魚座の女性は、ロマンチストで人に尽くすタイプです。自分のペースを崩されることが嫌いな自由人でもあります。乙女座の男性は、真面目で情熱的なタイプです。美意識が高いナルシストでもあります。

魚座の女性は、人に尽くすことで喜びや幸せを感じます。好きな彼氏や結婚相手には尽くしたい気持ちが強いです。しかし乙女座男性は、自分なりのルールがあるので何でも自分でしたいのです。

魚座女性が良かれと思ってしたことに対してダメ出しをすることもあります。魚座女性が「こんな男性とは付き合いたくない」と感じてしまうと恋愛関係には発展しにくい相性の悪さです。

乙女座女性と魚座男性の恋愛全般における相性

花束

乙女座女性は、大人しく真面目で素直な性格をしています。魚座の男性は、平和主義で人に尽くすタイプです。寂しがり屋で心を開くのに時間がかかるタイプでもあります。

思っていることを口に出せない乙女座の女性ですが、自分の考えはしっかりと持っていますのでここぞという時には譲らない強さもあります。魚座男性も大人しく見えてプライドは高いので共感できる部分が多い相手として相性が良いです。彼氏彼女の関係になると一緒にいて穏やかな時間を過ごせるカップルです。

2020年|魚座と乙女座のカップルとしての相性

魚座女性と乙女座男性のカップルとしての相性

手をつなぐ

魚座女性は、とても寂しがり屋で控えめな性格です。彼氏にそばにいてほしいと思っても自分から彼氏に面と向かって言うことは苦手です。自分の感情をあまり表に出さないタイプなのでミステリアスな女性というイメージを持たれることもあります。

乙女座男性は情熱的で女心がよくわかるタイプです。特に好きになった彼女には一直線で、彼女にはとことん尽くします。魚座彼女の寂しいのに彼氏に気を使って言いだせない気持ちにもすぐ気が付きます。

乙女座彼氏は、控えめでミステリアスな魅力がある魚座彼女のことをとても大切にするでしょう。カップルとしての相性はとても良いです。

乙女座女性と魚座男性のカップルとしての相性

手をつなぐ

乙女座女性は、恋愛に慎重な性格なのでその場の雰囲気に流されて人を好きになることはありません。また彼女彼氏というカップルになってからも受け身のタイプなので、言いたいことを我慢する傾向があります。魚座男性は、優柔不断で恋に奥手なのですが黙っていてもモテるタイプです。

誰に対しても平等に優しいので勘違いする女性もいるでしょう。乙女座彼女は思っていることが言えずに、他の女性に優しくする魚座彼氏の行動を見てストレスを感じることもあります。魚座彼氏には悪気がないので嫌なことは嫌だと伝えることで、何でも話し合えるカップルになれるでしょう。


2020年|魚座と乙女座の結婚の相性

魚座女性と乙女座男性の結婚の相性

結婚式

魚座女性と乙女座男性の結婚の相性は、特別良くも悪くもないです。魚座女性は頑張り屋で尽くすことに喜びを感じます。それは彼氏彼女の関係から結婚して夫婦になっても変わらないでしょう。

乙女座の男性はこの人と決めたら浮気をすることなく一途に相手のことを想います。基本的に結婚を考えられる相手を彼女にする傾向があります。恋愛期間を経て結婚することが自然な流れのカップルです。

ただし乙女座男性は自分が決めたルールを相手にも求めてしまうところがあります。自分のペースを崩されるのが嫌いな魚座女性が、ストレスが溜まって爆発ということがあるかもしれません。

乙女座女性と魚座男性の結婚の相性

結婚式

乙女座女性と魚座男性の結婚における相性はとても良いです。優柔不断で傷つきやすい魚座男性のことを、人のサポートが得意な乙女座女性がしっかりと支える関係になります。お互いに彼氏彼女のことを一途に想う気持ちの共通点がありますので、恋愛イコール結婚という考え方も共通しています。

乙女座女性と魚座男性は、心を開くまでが時間がかかるという共通点もあります。心を開けた相手のことは信用して全てを委ねることができます。多くの共通点があることで一緒にいて無理をしなくて良い相手と感じます。とても幸せなカップルとして結婚生活を送れるでしょう。

2020年|魚座と乙女座の夫婦としての相性

魚座女性と乙女座男性の夫婦としての相性

家族

魚座女性と乙女座男性の夫婦としての相性は、魚座女性が乙女座男性を上手くコントロールすることができれば上手くいきます。乙女座男性は完璧主義で何でも自分でしたいタイプです。しかも相手が喜んでくれると思うとがぜんやる気が出ます。

魚座女性も自分が全部したいタイプでしょうが、相手がしてくれることには思い切って甘えておきましょう。また乙女座男性は、本当は甘えたいのに素直に甘えることができません。魚座女性の懐の深さで受け止めてあげることができると良好な夫婦関係が築けます。

乙女座女性と魚座男性の夫婦としての相性

家族

乙女座女性と魚座男性は、お付き合いを始めた時点で結婚を意識しているカップルです。そのため夫婦としての相性はとても良いです。乙女座女性は少女のように可愛らしい雰囲気を持っていながら芯はしっかりとしています。

真面目で優しいけれど優柔不断な魚座男性をしっかりとサポートしリードする。奥さんが主導権を握った夫婦になると良いでしょう。優しく謙虚な乙女座女性ですので繊細な魚座男性を傷つけることなく良い方向へと導くこともできます。いつも穏やかで仲の良い夫婦になれます。


2020年|魚座と乙女座の友達としての相性

魚座女性と乙女座男性の友達としての相性

ハイタッチ

魚座女性と乙女座男性の友達としての相性は、あまり良くありません。乙女座の男性は完璧主義で自分に厳しい分人にも厳しいです。魚座女性は平和主義なので表立って争うことはしません。その代わり自分と合わない人と感じたら友達にはなりません。

しかし魚座女性の我慢強く傷つきやすい性格に、いち早く気が付き守ってくれる相手が乙女座男性でもあります。短い付き合いではわかりませんが長く付き合っていくうちで、本当は優しくて頼りになる友達ということに気が付くかもしれません。

乙女座女性と魚座男性の友達としての相性

ゲームをする

乙女座女性と魚座男性の友達としての相性は、良いです。乙女座女性は真面目で大人しく、人に慣れるまでとても時間がかかります。けれど意外と頑固で好き嫌いがはっきりとしています。

魚座男性は誰にでも優しく接するので、人見知りな乙女座女性もすぐに打ち解け良い友達になれます。魚座男性も穏やかで優しい乙女座女性と何でも話せる良い友達になれます。長い間友達としての関係が続き恋愛感情が生まれて夫婦になるという可能性が高いカップルです。

巷では男女の間に友情は成立しないという意見が多いですが、実際はどうなのでしょうか。下の記事で男女間の友情が成立する条件を紹介しています。友達のあの人と恋愛に発展したいと考えている人は、思い切って条件に当てはまらない行動を起こしてみましょう。

2020年|魚座と乙女座の血液型別でみる相性

魚座A型と乙女座A型の相性

手つなぎデート

魚座A型と乙女座A型は相性は良いのですが、自分たち中心で周りが見えなくなる可能性があります。ロマンチストでお互いに尽くすカップルです。魚座A型はマメなのでもてるタイプなのですが恋には奥手です。

乙女座A型は好き嫌いがはっきりしているので好意を持った相手に恋愛感情を抱きやすいです。情熱的なアプローチをされ魚座A型も嫌な気はしないでしょう。ただしあまり束縛されたり厳しくされると魚座A型が一気に冷めてしまうこともあります。

魚座A型と乙女座B型の相性

ほっぺにキス

魚座A型と乙女座B型の相性はとても良いです。魚座A型は人に尽くすことで喜びを感じるタイプですが、人から束縛されることは嫌います。乙女座B型は人のために何かをしている自分が好きなナルシストなので、束縛をすることはありません。


お互いにお互いのために何かをすることが自然であり、見返りを期待することはありません。特に恋愛関係になると彼氏や彼女に一途なタイプなので浮気の心配もないでしょう。友達や夫婦としても相性の良い二人です。

魚座A型と乙女座AB型の相性

肩を抱く

魚座A型と乙女座AB型は、モテるけれど恋愛に奥手という共通点がある二人です。理想が高くて恋に落ちるまで時間がかかってしまうのが乙女座AB型の特徴です。肉食系でせっかちであり自分のペースを乱してくる人に苦手意識を持っています。

その真逆の性格の魚座A型には好意を持ちますが、シャイな性格なため自分から積極的に近づくことはできません。また魚座A型も何でもできる乙女座AB型の自分にはない面に魅力を感じ好意を持ちます。何かをきっかけで会話することができればそこから一気に仲が良くなれる相性が良い二人です。

魚座A型と乙女座O型の相性

バックハグ

魚座A型と乙女座O型は、人を外見で判断せずに中身を重視するタイプの二人です。魚座A型のミステリアスな雰囲気の中に優しく控えめで我慢強さがあることに、いち早く気が付くのが乙女座O型です。

また何でも完璧にできる乙女座O型が、実は努力家で誰かに甘えたい気持ちがあることに気が付くのが魚座A型です。他の人は気が付かない弱い部分を理解してくれることで信頼関係が生まれます。お互いにかっこつけずに素直になれる関係です。

魚座B型と乙女座B型の相性

旅行

魚座B型は平和主義で相手にあわせるのが上手いので、傷つくのが嫌で一歩前に踏み出せない乙女座B型に自信を与えることができます。たとえ厳しい助言をしたとしても穏やかで優しい口調なので乙女座B型は傷つくことはありません。

ただし二人ともマイペースで頑固な面がありますので激しくぶつかり合うこともあります。けれども言いたいことを言った後はスッキリとし、いつも通りの二人にすぐ戻れます。言いたいことを遠慮せずにぶつけ合える素敵な関係性の二人です。

魚座B型と乙女座AB型の相性

お姫様抱っこ

乙女座AB型は、人目を気にするので人前で彼氏や彼女とべたべたすることはありません。魚座B型は相手に主導権を与えるので相手に合わせることにストレスを感じることはありません。

平和主義という共通点のある二人なのでけんかをすることもあまりありません。自分に何かをしてほしいという考えは少なく相手のために何かをしてあげたいカップルです。結婚して長い夫婦生活の中でも思いやりの心を忘れない二人です。

魚座B型と乙女座O型の相性

鼻チュー

魚座B型と乙女座O型は、相手にとことん尽くし情熱的でロマンチストな二人です。乙女座O型は恋愛を大切に考えているのでガツガツと攻めてくる人は苦手です。その点魚座B型は、控えめで自然と相手に合わせることができます。

一方的に甘えられたり自分のペースを崩されるのは嫌という共通点がありますので、ベストな距離感を取ることができます。とても良い相性です。

魚座O型と乙女座O型の相性

ハグ

魚座O型と乙女座O型は、社交的で楽しいことが大好きなので気が合うでしょう。乙女座O型は相手にとことん尽くすのですが、それを相手にも求めてしまいます。魚座O型は、自分のペースを崩されたり束縛されるのが嫌いなのでストレスに感じます。

せっかく気が合い良い関係であったのに自由が好きな魚座O型が、不自由さを感じて疎遠になってしまうこともあるでしょう。相手に求めすぎてはいけません。

魚座O型と乙女座AB型の相性

背中合わせ

魚座O型と乙女座AB型は大きなきっかけがない限り仲良くなる可能性は低いです。乙女座AB型は何を考えているのかわからない厳しい人と思われることが多いです。魚座O型は平和主義である一方で自分に接点のない人には興味を持ちません。

また厳しい人が苦手なので自分から近寄っていくこともありません。たとえ乙女座AB型が密かに好意を抱いたとしても魚座O型は鈍感なので気が付きません。相性が悪い訳ではないので何かをきっかけに仲良くなることもあります。

魚座AB型と乙女座AB型の相性

会話する

魚座AB型は情が厚く人の幸せを一番に考えます。乙女座AB型は、平和主義で理想がとても高いです。理想が高いので簡単に誰かを好きになることはないのですが、この人と決めたら結婚を前提で付き合います。その点では魚座AB型も共通した恋愛観を持っています。

個人主義なので一方的に甘えられたり頼られ過ぎることは苦手です。その考えは恋愛でも結婚でもぶれることはありません。二人で過ごす時間と個人の時間を大切にする関係性です。

AB型は二面性があるといわれ変わり者のイメージをどうしても持たれてしまいます。エリートで少し冷たい雰囲気があるAB型はどのような人と相性が良いのでしょうか。下の記事を参考にしてミステリアスなAB型に近づくきっかけを作ってください。

2020年の魚座と乙女座の相性を知りましょう

2020年の魚座と乙女座の相性を紹介しました。似ていないようで似ている魚座と乙女座はお互いのことを想い合えるのでとても素敵な関係性を築けます。心がけ次第で相性は良くも悪くもできます。気になる人との相性を知りベストパートナーを見つけましょう。

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。