Large thumb shutterstock 607588466

【2020年】蠍座と乙女座の相性は?男女別に恋愛・結婚・夫婦の相性診断!

更新:2021.05.24

蠍座と乙女座の2020年の相性を知っていますか?まじめでミステリアスな蠍座と正義感の強い乙女座の恋愛、カップル、結婚、夫婦、友達に分け、男女別に相性を詳しくご紹介します。血液型別の相性もご紹介します。蠍座と乙女座の相性を知って2020年に活かしましょう!

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



2020年|蠍座と乙女座の恋愛における相性

蠍座女性と乙女座男性の恋愛における相性

喧嘩する二人

蠍座女性と乙女座男性の恋愛は、あまり相性がよくありません。まじめで現実的な蠍座女性は、恋愛においてロマンティックで夢見がちな乙女座の彼氏の考え方があまり好きではありません。また乙女座男性は、蠍座の彼女が求める恋愛がまじめすぎてつまらないと感じます。

しかし乙女座男性は細かく気を配ることが出来るので、蠍座の彼女の恋愛を決して否定することはしません。蠍座女性も乙女座の彼氏のことを徐々にいい人だと感じるようになります。お互い避けることなくたくさん接していれば、少しずつ仲良くなれる二人です。

乙女座女性と蠍座男性の恋愛における相性

見つめる二人

乙女座女性と蠍座男性の恋愛は、慎重なスタートとなりそうです。奥ゆかしく謙虚な性格の乙女座女性は、寡黙な蠍座の彼氏との話が合わないことを気にします。また蠍座男性は積極的にアピールしてくれる彼女が好きですので、なかなか恋愛がスタートしません。

しかし蠍座男性は、とても女性らしい乙女座の彼女のしぐさや言動などに惹かれるでしょう。乙女座女性は蠍座の彼氏を恋愛対象に感じても、自分からアピールすることはありません。蠍座男性が乙女座の彼女にアピールすることで、二人の恋愛は少しずつ前に進みステキなカップルとなるでしょう。

2020年|蠍座と乙女座のカップルにおける相性

蠍座女性と乙女座男性のカップルにおける相性

彼女の涙

蠍座女性と乙女座男性のカップルは、トラブルの多い年になりそうです。蠍座女性は、乙女座の彼氏が自分以外の女性にも優しいことが気に入りません。また乙女座男性は、蠍座の彼女がなぜ怒るのか理解に苦しみます。お互いに上手く言い出せずギクシャクしたカップルとなりそうです。

お互いに相手のことが好きなので、カップルが解消されるほどのトラブルにはなりませんが、細かいトラブルの繰り返しで疲れることが多くなります。カップルで一緒にいる時間を少し減らして、冷静に考える時間を設けるといいでしょう。

乙女座女性と蠍座男性のカップルにおける相性

カートを作るカップル

乙女座女性と蠍座男性のカップルは、今まで通り仲の良い二人でいられるでしょう。気配り上手な乙女座女性は、蠍座の彼氏を上手にサポートします。また蠍座男性は言葉にこそしませんが、乙女座の彼女の細やかな心配りにとても感謝しています。カップルでいることがとても居心地よいと感じます。

しかし、蠍座男性が彼女のサポートを当たり前と考えて行動してしまうと、カップルは途端に分かれる方向へと進みます。今まで通りの気持ちを、お互いに大切にすることがカップルでいるための秘訣です。乙女座の性格についてもっと詳しく知りたい方は、以下の記事もぜひご覧ください。

2020年|蠍座と乙女座の結婚における相性


蠍座女性と乙女座男性の結婚における相性

嫌う女性

蠍座女性と乙女座男性の結婚は、少し先にしたほうが良いでしょう。2020年、蠍座女性は彼氏以外の男性にも良くモテる年になります。乙女座の彼氏が嫉妬する機会がとても多い年ですので、結婚の話をしても先に進みません。しかしまじめな蠍座女性が乙女座の彼氏を裏切る行為はしません。

乙女座男性が嫉妬から彼女を裏切る行動に走ってしまうと、蠍座女性の気持ちは一気に冷めます。一度冷めると蠍座女性の心は戻りません。結婚の話もなくなるでしょう。結婚を焦ると余計に話がこじれますので、お互いが冷静になりもうしばらく彼氏彼女の関係でいることをおすすめします。

乙女座女性と蠍座男性の結婚における相性

二人だけの結婚式

乙女座女性と蠍座男性の結婚は、2020年に結婚の話をしっかり詰めておくと上手くいくでしょう。基本的な考え方が違う乙女座女性と蠍座男性になります。無理に2020年中に結婚しようとは考えずに、彼氏彼女の関係のうちに結婚に対する考え方をよく話し合いましょう。

乙女座女性は曲がったことが嫌いで正義感が強いので、蠍座の彼氏の間違った部分を見つけた場合、結婚前にしっかり話し合いましょう。また、蠍座男性は乙女座の彼女に自分の気持ちを言葉で伝えるのが苦手ですので、結婚を機に自分をしっかり出せるように努めましょう。そうすることでステキな夫婦になれます。

2020年|蠍座と乙女座の夫婦における相性

蠍座女性と乙女座男性の夫婦における相性

喧嘩する夫婦

蠍座女性と乙女座男性の夫婦は、お互いに思いやる気持ちを持てば上手くいくでしょう。夫婦でいることに慣れ過ぎて、お互いに我を通すことが多くなっているようです。特に蠍座女性は自分の考えを曲げません。乙女座男性が折れてあげると夫婦関係はうまくいくでしょう。

しかし乙女座男性が我慢しすぎるのも良くありません。蠍座女性も夫のことを思いやり、言いたいことを少し抑えましょう。お互いに思いやる気持ちがあれば、笑顔の絶えない友達の様に仲の良い夫婦でいられるでしょう。

乙女座女性と蠍座男性の夫婦における相性

仲良し夫婦

乙女座女性と蠍座男性の夫婦は、蠍座男性が気を付けることで上手くいくでしょう。夫婦でいる時間が長くなり安心できることはいいことですが、蠍座男性が少々だらしない生活になっているようです。服装や生活の流れなどをもう一度見直してみましょう。

乙女座女性は清潔感のある男性が好みです。夫である蠍座男性を嫌いになることはありませんが、ヘアスタイルなどに気を付けてきちんとした夫にきっと惚れ直すでしょう。今まで以上に仲の良い、ステキな夫婦になれますよ。

2020年|蠍座と乙女座の友達における相性

蠍座女性と乙女座男性の友達における相性


仲間との時間

蠍座女性と乙女座男性の友達は、仲間がいれば上手くいくでしょう。基本的な話が合わない蠍座女性と乙女座男性は、二人きりでいると話が弾みません。しかし他の友達がたくさんいる中では、お互いに仲良く話せるので、周りから見ても仲の良い友達同士に映ります。

同じものが好きだったり同じ趣味があると、仲良くなるのも早いので、相手の好きなものを知ることから始めてみましょう。時間はかかりますが、相談などをしあえる友達になれるでしょう。

乙女座女性と蠍座男性の友達における相性

楽しいティータイム

乙女座女性と蠍座男性の友達は、お互いが異性として意識するでしょう。今までは友達として仲良くしてきた二人ですが、一緒にいる時間が長くなることで、お互いが異性として意識することがありそうです。

お互いに意識し合っていても、謙虚な乙女座女性と寡黙なタイプの蠍座男性はお互いにアピールをしないので、なかなか恋愛に発展することはないでしょう。2020年の間は友達のままの関係となりそうです。

2020年|血液型で見る蠍座と乙女座の相性

蠍座A型と乙女座A型の相性

説得する女性

蠍座A型と乙女座A型の2020年の相性は、現状維持となるでしょう。良くも悪くも大きく発展することはなさそうです。まじめで几帳面な蠍座A型が、マイペースで優柔不断気味な乙女座A型をフォローする、今まで通りの関係が続くでしょう。乙女座A型は蠍座A型に甘えすぎないよう気を付けましょう。

蠍座A型と乙女座B型の相性

握手する女性

蠍座A型と乙女座B型の2020年の相性は、良好でしょう。まじめな蠍座A型は、乙女座B型の明るい性格に憧れます。乙女座B型も蠍座A型の自分にはない几帳面さをうらやましく思います。2020年は、お互いの良い部分を尊敬しあえるステキな仲になれるでしょう。

蠍座A型と乙女座AB型の相性

パソコンする男女

蠍座A型と乙女座AB型の2020年の相性は、普通です。きちんとした性格の蠍座A型と慎重な性格の乙女座AB型は、基本的な考え方に共通点が多くあります。話していると自分と共感できることが多くあるでしょう。大きな発展はありませんが、仲良く過ごせます。

蠍座A型と乙女座O型の相性

喧嘩する二人

蠍座A型と乙女座O型の2020年の相性は、あまり良くありません。乙女座O型の適当さに、蠍座A型がイライラすることが多くありそうです。乙女座O型はそのイライラを敏感に感じ取るので、お互いにしんどさを感じるでしょう。少し距離を置くことも大切です。

蠍座B型と乙女座A型の相性

喧嘩する二人

蠍座B型と乙女座A型の2020年の相性は、あまり良くありません。丁寧で几帳面な乙女座A型は、まじめですが大雑把な性格の蠍座B型があまり好きではありません。蠍座B型も乙女座A型のまじめすぎる面が苦手です。

お互いに苦手意識があるので、自然と離れて過ごすことになりそうです。乙女座A型の性格について詳しく知りたい方は、以下の記事も併せて読んでみてください。

蠍座B型と乙女座B型の相性

バスデート

蠍座B型と乙女座B型の2020年の相性は、良好でしょう。考え方が違っていても、B型同士は気が合うので一緒にいると楽しく過ごせます。相手の考えをしっかり加味できるので、お互いにボキャブラリーが増えそうです。一緒に出掛ける時間を多く作りましょう。

蠍座B型と乙女座AB型の相性

気が合わない二人

蠍座B型と乙女座AB型の2020年の相性は、あまり良くありません。蠍座B型はまじめですが、行動が突っ走り気味です。マイペースな乙女座AB型は蠍座B型の行動についていけないことが多く、お互いに一緒にいても盛り上がれません。二人ではなく大勢で会うようにすると仲良くなれるでしょう。

蠍座B型と乙女座O型の相性

サイクリング

蠍座B型と乙女座O型の2020年の相性は、普通です。明るく天真爛漫な蠍座B型と、おっとりとした性格の乙女座O型は正反対の性格のようですが気が合います。嫌なことがあった場合は、出来るだけ早く相手に伝えると理解してもらえます。

蠍座O型と乙女座A型の相性

話し合う二人

蠍座O型と乙女座A型の2020年の相性は、今よりも良くなるでしょう。まじめで一途な蠍座O型と几帳面な乙女座A型は、ひとつのことに一緒に取り組むと良い結果が得られそうです。一緒にいる時間も増え、今よりも深い仲になれるでしょう。

蠍座O型と乙女座B型の相性

無視する女性

蠍座O型と乙女座B型の2020年の相性は、あまり良くありません。こうと決めたら我を通す蠍座O型は、マイペースな乙女座B型に意見を押し付け気味です。お互いに思うようにいかなくなりそうです。蠍座O型は相手の意見も聞くよう心がけましょう。

蠍座O型と乙女座AB型の相性

そっぽを向く二人

蠍座O型と乙女座AB型の2020年の相性はあまり良くありません。お互い真面目なのですが話が合わないのでまとまりません。押しが弱い乙女座AB型が蠍座O型と一緒にいることを拒むようになりそうです。蠍座O型が相手を思いやる気持ちをもって接することで、上手くいくでしょう。

蠍座O型と乙女座O型の相性

運動する女性

蠍座O型と乙女座O型の2020年の相性は、今よりも良くなりそうです。蠍座O型は自分を出し過ぎる傾向にありますが、乙女座O型はそれを上手にサポートしてくれます。またお互いに目標に向かって努力するタイプですので、一緒に頑張れる仲となるでしょう。

蠍座AB型と乙女座A型の相性

大喧嘩する二人

蠍座AB型と乙女座A型の2020年の相性は、衝突する年になりそうです。価値観が違うことがあるとお互いに譲らない傾向にあるため衝突します。あまり自分の意見を主張し過ぎずに相手の話もしっかり聞くようにすれば、お互いのプラスとなるでしょう。

蠍座AB型と乙女座B型の相性

バイクに乗る二人

蠍座AB型と乙女座B型の2020年の相性は、良好でしょう。二人はお互いにフォローしあえる仲です。蠍座AB型の迷いやすい性格を乙女座B型が決定することでフォローし、楽天家な乙女座B型の性格を蠍座AB型が支えます。一緒にいることが楽しくなる1年になりそうです。

蠍座AB型と乙女座AB型の相性

パソコンを見る二人

蠍座AB型と乙女座AB型の2020年の相性は、普通です。お互いに気持ちの浮き沈みが激しい年になりそうです。蠍座AB型と乙女座AB型は、お互いの気持ちが分かるからこそ支え合える仲です。頼りにはしていますが、一緒に遊ぶといった仲になることはなさそうです。

蠍座AB型と乙女座O型の相性

喧嘩する二人

蠍座AB型と乙女座O型の2020年の相性は、あまり良くありません。いつも自分を偽らずに表に出す傾向の乙女座O型は、本心を見せない蠍座AB型をあまり信用しません。一緒にいることがしんどいと感じることも多いでしょう。そんな時は無理をせずに距離を置くようにしましょう。

蠍座と乙女座の相性を知って幸せな2020年にしよう!

蠍座と乙女座の相性は、基本的にはあまり良くないようですが、恋愛や友達、夫婦の関係でお互いを知ることが出来れば、少しずつ相性がよくなっていくことが分かりました。親しくなればなるほど強い絆で結ばれるのはステキですね。蠍座と乙女座の相性を知って2020年を幸せな年にしましょう!

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。