Large thumb shutterstock 366238709

【2020年】天秤座と乙女座の相性は?男女別に恋愛・結婚・夫婦の相性診断!

更新:2021.05.24

2020年天秤座と乙女座の相性を関係性別に紹介します。友達としての相性、恋愛に関する相性また結婚相手や夫婦など関係性が変わると相性にも違いがでるのでしょうか。気になる人との2020年の相性を知るための参考にしてください。

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



2020年|恋愛における天秤座と乙女座の相性

天秤座女性と乙女座男性の恋愛における相性

重い愛

天秤座の女性は社交的ですが周りに感情が伝わりにくいタイプです。自由な恋愛を好む駆け引き上手でモテる女性です。乙女座の男性は、美意識が高く完璧主義の性格です。好き嫌いがはっきりとしているので好きな彼女を一途に想い、嫉妬深くなることもあります。

乙女座の男性は彼女にとことん尽くす代わりに、彼女にも自分と同等の愛を望みます。天秤座女性は嫉妬や束縛が苦手なので、尽くされるほど窮屈さを感じてしまいます。恋愛の相性はあまり良くありません。

乙女座女性と天秤座男性の恋愛における相性

花を渡す

乙女座の女性は、素直で真面目そして慎重な性格をしています。恋愛においては空想や妄想が好きな恋に恋するタイプです。天秤座の男性は常識があり羽目を外すことがないタイプです。しかし、恋愛では自由気ままな恋愛を好みます。

社交的で誰とでもすぐ仲良くなれますが、好きな女性に自分からアプローチはしません。乙女座女性は、大人しいですが芯の強さがあります。知的な会話ができる女性が好みの天秤座男性は心惹かれるでしょう。普段はアプローチしない天秤座男性が一生懸命になる相手です。

モテるタイプの天秤座の男性でも心惹かれてしまう乙女座女性は、実はかなりモテる女性なのではないでしょうか。下の記事で乙女座の性格を紹介しています。より詳しく乙女座の性格や特徴を知るための参考にしてみてください。

2020年|カップルとしての天秤座と乙女座の相性

天秤座女性と乙女座男性のカップルとしての相性

手をつなぐ

天秤座の女性は常に恋していたい、いつも彼氏がいないと我慢できないタイプです。会話上手で華やかなので男性からの人気が高いです。彼氏を作るのに困ることがありません。自由でいたい気持ちが強いので、彼氏から嫉妬や束縛されることは嫌いです。

乙女座の男性はマメで女心がわかるので彼女にとことん尽くします。尽くし過ぎて天秤座の彼女から煙たがられることもあります。乙女座の男性は嫉妬心が強いですが、自分は束縛されたくありません。彼女を信用して、ある程度自由にさせることで相性が良いカップルになります。

天秤座は社交的で親しみやすい人柄ですが、感情がわかりにくいミステリアスな雰囲気もあります。男女ともにモテる天秤座にはどのような特徴があるのでしょうか。下の記事で詳しく紹介していますので、より深く知るための参考にしてみてください。

乙女座女性と天秤座男性のカップルとしての相性

内緒話

乙女座女性は一時の感情やその場の雰囲気で流されることはありません。一目ぼれや会って数回の人を好きになることはありません。また恋愛関係になり彼氏彼女になったとしても、周りが見えなくなるほど恋に溺れることはありません。

天秤座の男性は自由気ままな恋愛を好みながら、冷静に相手のことを観察することは忘れません。お互いにじっくりと相手のことを知り、ゆっくりと前に進んでいくカップルなので相性が良いです。

また乙女座女性は、彼氏に尽くしますが束縛はしません。天秤座彼氏は、程よい解放感を与えてくれる乙女座彼女のことをますます好きになるでしょう。ただし乙女座女性は怒ると怖いタイプなので調子に乗り過ぎると痛い目にあいます。

2020年|結婚における天秤座と乙女座の相性

天秤座女性と乙女座男性の結婚における相性

結婚式

天秤座女性と乙女座男性の結婚における相性はとても良いです。天秤座女性は自由な恋愛が好きな恋多き女性ですが、意外と結婚願望が強めです。自分の理想通りの彼氏ができれば、いつでも結婚していいと思っています。

乙女座の男性は責任感が強いので、恋愛の先には結婚があるという考え方をしています。好き嫌いがはっきりとしているので、結婚を考えられない女性を彼女にすることがありません。自分が一番という考えをしているように見えて、彼氏や彼女を想う気持ちが人一倍強いカップルです。

相手に尽くす気持ちを持っていながら、束縛されたくないという共通点があるカップルです。結婚してもお互いの時間を大切にする夫婦関係が築けます。

乙女座女性と天秤座男性の結婚における相性

結婚式

乙女座女性と天秤座男性の結婚における相性はとても良いです。乙女座女性は恥ずかしがり屋で真面目な性格ですが、彼氏に依存することがない自立した女性です。双子座男性は彼女には特に優しいですが、束縛されたり依存されることは苦手です。

感情的になることはありませんが、面倒だと思うとフェードアウトしてしまいます。恋愛相手や結婚相手に困らないモテっぷりなので、どこか尊敬できるところがある女性と結婚したいと思っています。

乙女座女性のように控えめですが正義感の強い女性に魅力を感じます。また乙女座女性は社交的で誰とでも仲良くなれる天秤座男性を尊敬します。お互いを尊敬することで強い絆で結ばれるカップルです。

2020年|夫婦としての天秤座と乙女座の相性

天秤座女性と乙女座男性の夫婦としての相性

家族

天秤座女性と乙女座男性の夫婦としての相性はとても良いです。天秤座彼女はイメージダウンすることを恐れて、必要以上に感情を抑える傾向があります。常日頃から周囲から良いイメージを持たれることが多いので、イメージを崩さないように見栄を張るところがあります。

乙女座彼氏は自分も周りの目を気にする性格なので気持ちがわかります。また女心が良く分かっているので、相手が素直になりやすい雰囲気を作ることが得意です。彼氏でいる間に天秤座彼女が心を開きやすくなり、夫婦になることでさらに素直になれます。


また乙女座彼氏は甘えたいのに甘えられないタイプです。けれど誰とでも打ち解ける優しさがあり、相手に合わせて尽くす天秤座彼女には素直に甘えられます。人に見せたくない弱い部分を見せあえる夫婦になれます。

乙女座女性と天秤座男性の夫婦としての相性

家族

乙女座女性と天秤座男性の夫婦としての相性は普通です。乙女座女性は自分なりのルールを持っています。そのルールが基本と思っています。夫婦であることでそのルールを相手に押し付けてしまうことがあります。

天秤座男性は人と争うことを出来る限り避けたいので、大概のことは従ってくれます。決して感情的になることはありませんが、面倒だと思うとフェードアウトしてしまいます。

天秤座男性は熱しやすく冷めやすいところがあります。気持ちが一気に冷めてしまうと夫婦仲も冷めきってしまいます。優しすぎる人ほど我慢していることが多いです。夫婦だからと言って甘えすぎないように注意しましょう。

2020年|友達としての天秤座と乙女座の相性

天秤座女性と乙女座男性の友達としての相性

楽しい時間

天秤座女性と乙女座男性の友達としての相性は良いです。二人とも周りの空気を読むことができ誰にでも優しく接することができます。人との距離の取り方が絶妙なので友達に嫌われることもありません。

お互いに親しい友達間でも心遣いができるところに共感し、気が合う友達になれます。また美意識が高いという共通点もありますので一緒にいて心地良さも感じるでしょう。友達から恋人や夫婦になる可能性が高いカップルです。

乙女座女性と天秤座男性の友達としての相性

皆で遊ぶ

乙女座女性と天秤座男性の友達としての相性はとても良いです。乙女座女性は謙虚で素直なので男女関係なく友達が多いタイプです。正義感が強いので友達が困っていると知るといち早く助けようとします。そのことで友達から信頼されています。

天秤座男性は天性の社交家なので幅広い交友関係を持ちます。マイペースな自由人ですが常識と礼儀を重んじているので、周りからの信頼も厚いです。自分の意思をしっかりと持ちながら人への気遣いができるので、深い信頼関係を築けるカップルです。

2020年|血液型別でみる天秤座と乙女座の相性

天秤座A型と乙女座A型の相性

うんざり

天秤座A型と乙女座A型の相性はあまり良くありません。乙女座A型は完璧主義なので相手にも完璧を求める傾向があります。マイルールがありそれを他人にも強要してしまうところがあります。


天秤座A型は平和主義なのでなんとか相手に合わせようとします。相手に気を遣い過ぎて疲れてしまうこともあります。基本的に自由が好きなのでマイルールを押し付けてくる人が苦手でもあります。

天秤座A型と乙女座B型の相性

笑顔

天秤座A型と乙女座B型の相性はとても良いです。お互いに慎重でのんびりとした性格なので波長が合うカップルです。乙女座B型は好きになったら一直線になりますが、相手を束縛することはありません。

天秤座A型は自由が好きなので包容力がある人が好きです。人にために何かをしてあげるのが好きで、束縛しない乙女座B型はまさに理想のタイプと言えます。無理をせず自然体で付き合えるカップルです。

天秤座A型と乙女座AB型の相性

柔らかな日差し

天秤座A型と乙女座AB型は、どちらかが積極的になれれば急接近するカップルです。天秤座A型と乙女座AB型は両者とも相手から近づいて来てくれるのを待つタイプです。理想が高い者同士でもあるのでじっくり観察してばかりで実行に移すまで時間がかかります。

相性自体は良いのですが、お互いに気持ちが伝わらないので仲良くなるきっかけがありません。どちらか一方でも行動に移すことができれば一気に仲良くなれます。

天秤座A型と乙女座O型の相性

ハイタッチ

天秤座A型と乙女座O型の相性はとても良いです。天秤座A型は人を外見で判断せず、性格や雰囲気を重視します。乙女座O型も外見よりも中身を重視します。外見に惑わされずに中身を良く知ることで好きになることが多いです。

その為、友達から恋人になることや恋愛の先に結婚という流れが自然です。付き合いが長くなればなるほど絆が深くなるカップルです。

天秤座B型と乙女座B型の相性

風船

天秤座B型と乙女座B型の相性は良いです。マイペースでドライな二人ですが仲の良さは抜群です。友達、恋人、夫婦どの関係性になっても仲の良さが印象的なカップルです。

せっかちで気が強い二人なのでけんかになることも多いです。けれど怒りを溜め込むことがないので、あっという間に仲直りします。

天秤座B型と乙女座A型の相性

向かい合う

天秤座B型と乙女座A型の相性は良いです。天秤座B型は、とても優しくて駆け引き上手なのでかなりモテるタイプです。乙女座A型はロマンチストなので恋愛上手な人に惹かれます。自分が知らない世界を見せてくれる天秤座B型の虜になります。

天秤座B型も束縛せずさりげなくサポートしてくれる乙女座A型に惹かれます。恋多き天秤座B型が心穏やかに過ごせる相手が乙女座A型です。

天秤座B型と乙女座AB型の相性

食事する

天秤座B型と乙女座AB型の相性は良いです。乙女座AB型は理想が高く自信家です。天秤座B型も理想が高いので価値観が同じです。人に対しての理想が高い二人なのでお互いを刺激し合います。一緒にいることで輝き続けられるカップルです。

天秤座B型と乙女座O型の相性

ゆっくり話す

天秤座B型と乙女座O型の相性は良いです。天秤座B型は明るく社交的ですが、人一倍甘えん坊で繊細な性格でもあります。乙女座O型は弱い人にやさしく人に尽くす性格です。天秤座B型の弱い部分を癒してくれる存在になります。

天秤座O型と乙女座O型の相性

元気な二人

天秤座O型と乙女座O型の相性は良いです。二人とも裏表がなく親しみやすい人柄なのですぐに意気投合するでしょう。共通の趣味を一緒に楽しみながら友達から恋人関係になっていく可能性があるカップルです。

天秤座O型と乙女座AB型の相性

すれ違う心

天秤座O型と乙女座AB型の相性はあまり良くないです。乙女座AB型は物静かでミステリアスなので何を考えているのか分かりづらいです。天秤座O型は相手に合わせることが得意なのですが、相手の気持ちがわからないことでストレスが溜まります。

また甘えん坊なので素直に甘えられないことに寂しさが募ります。乙女座AB型も思っていることを上手く伝えられない性格なので、お互いに誤解を生じやすいカップルです。

天秤座AB型と乙女座AB型の相性

おでこをつける

天秤座AB型と乙女座AB型の相性は良いです。個性的な二人なので周りから理解されないことでも理解し合えます。実は寂しがりなこともお互いに分かっているので、似た者同士で素直になれるのです。お互いの考えや気持ちを大切にできる関係が築けます。

2020年の天秤座と乙女座の相性はとても良いです

2020年の天秤座と乙女座の相性はとても良いです。似ている部分や異なる部分の全てをプラスにできる関係です。関係が深くなるほどに相性の良さが増していきます。血液型によっては相性の悪さもありますが、悪くなる原因を取り除けば相性は良くなります。素敵な相手に出会ってください。

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。