Large thumb shutterstock 607588466

【2020年】蠍座と蟹座の相性は?男女別に恋愛・結婚・夫婦の相性診断!

更新:2021.05.24

蠍座と蟹座の2020年の相性を知りたくありませんか?恋愛や結婚、夫婦、友達の関係別、男女別に二人の相性を詳しくご紹介します。また、血液型別の相性もご紹介します。蠍座と蟹座の相性を知って二人の関係をよりよくしていきましょう!

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



2020年|蠍座と蟹座の恋愛における相性

蠍座女性と蟹座男性の恋愛における相性

笑顔のカップル

蠍座女性と蟹座男性の恋愛は、相性がよくステキな恋愛が出来るでしょう。蠍座女性は彼氏に一途で、蟹座男性は世話好きで彼女が出来たら一途に守ろうします。二人は相性がとてもよくお互い惹かれあい、早い段階で彼氏彼女の関係になるでしょう。

蠍座女性は彼氏一筋になると、恋愛ばかりで周りが見えなくなる傾向にありますが、蟹座男性がそんな彼女をフォローししっかり守ってくれます。蠍座女性と蟹座男性が付き合ったら、誰もがうらやむステキなカップルになれるでしょう。

蟹座女性と蠍座男性の恋愛における相性

キスするカップル

蟹座女性と蠍座男性の恋愛は、お互いが尽くしあえるステキな恋愛が出来るでしょう。蟹座女性は彼氏にとことん尽くすタイプです。蠍座男性は寡黙でおとなしいですが、彼女を決して裏切りません。かなり早い段階で彼氏彼女の関係になるでしょう。

蟹座女性と蠍座男性は恋愛の相性はいいのですが、蠍座男性の少々マニアックな性格に彼女がついていけない場面もありそうです。しかし初めは戸惑っても、蟹座女性は彼氏のすべてを受け入れていくでしょう。二人は笑顔の絶えないステキなカップルになれそうです。

2020年|蠍座と蟹座のカップルにおける相性

蠍座女性と蟹座男性のカップルにおける相性

抱き合う二人

蠍座女性と蟹座男性のカップルは、ステキな恋愛が出来る1年になるでしょう。2020年、蠍座女性はとてもモテる年になりますが、お互い彼氏彼女一途ですので、浮気に走ることもなく嫉妬することもありません。誰も入り込めないカップルです。

蠍座女性はじっくり付き合って彼氏のことを良く知ってから結婚したいと思っていますが、蟹座男性は結婚願望が強く何かと結婚の話をしがちです。蟹座男性が慌てずにもう少し恋愛期間を楽しむことで、二人はより深い仲のカップルになれるでしょう。

蟹座女性と蠍座男性のカップルにおける相性

気にする二人

蟹座女性と蠍座男性のカップルは、一緒にいる時間がさらに長くなりそうです。蟹座女性と蠍座男性は相性がいいので一緒にいることで安心感が生まれます。意識しなくても自然とカップルでいる時間が長くなるでしょう。

逆に一緒にいない時間に彼氏が何をしているのか、彼女がどこにいるのかと気になることが多くなります。蟹座女性と蠍座男性は気にし過ぎを抑えることでさらにステキなカップルになれるでしょう。蟹座の性格についてもっと詳しく知りたい方は、以下の記事も併せてご覧ください。

2020年|蠍座と蟹座の結婚における相性


蠍座女性と蟹座男性の結婚における相性

二人だけの結婚式

蠍座女性と蟹座男性の結婚は、もう少し時間を置くとよさそうです。お互い相性がよく蟹座男性は12星座の中で最も結婚願望が強いので、結婚の話になることも多いでしょう。しかし話し合いはしても、もう少し彼氏彼女の関係を楽しみましょう。

2020年は蠍座女性がモテる運気にあり、お互いが一途であっても結婚が絡むと恋愛トラブルが起きる可能性があります。蠍座女性と蟹座男性は愛を育めは育むほど相性が良くなりますので、結婚を焦る必要はありません。

蟹座女性と蠍座男性の結婚における相性

ステキな結婚式

蟹座女性と蠍座男性の結婚は、とても良い家庭を築くことが出来そうです。アットホームな雰囲気が好きな蟹座女性が結婚を強く望むと、彼氏も結婚に向けて真剣に考えだします。蠍座男性が強引な彼女に弱い部分があるので、結婚に置いては蟹座女性がリードすることで上手くいくでしょう。

深読みしやすい蟹座女性は、何を考えているのかわからない蠍座男性に戸惑うことがありますが、蠍座男性は尋ねればきちんと話してくれるタイプですので、しっかり話し合うことが大切です。蟹座女性と蠍座男性は、誰もがうらやむおしどり夫婦になれるでしょう。

2020年|蠍座と蟹座の夫婦における相性

蠍座女性と蟹座男性の夫婦における相性

のんびり過ごす二人

蠍座女性と蟹座男性の夫婦は、今よりもさらに良い夫婦関係を築けるでしょう。家事が得意で子供好きな蟹座男性は、家庭をとても大切にします。蠍座女性はそんな蟹座男性に尽くし、さらに愛とおしく感じることでしょう。

蟹座男性は家庭的な女性が好みですので、家事育児に一生懸命な蠍座女性を守りたいと感じます。蠍座女性と蟹座男性はお互い相手を思いやることを忘れない夫婦ですので、浮気や離婚といった言葉のないステキな夫婦でいられるでしょう。

蟹座女性と蠍座男性の夫婦における相性

確かめあう二人

蟹座女性と蠍座男性の夫婦は、トラブルがさらに夫婦関係を強くしてくれるでしょう。普段とても仲の良い蟹座女性と蠍座男性の夫婦ですが、2020年は少し大きな喧嘩をすることがありそうです。トラブルなどめったにない二人ですから、夫婦関係の危機を感じることもあるでしょう。

しかしそのトラブルも、時間はかかっても上手に乗り越えられますので、蟹座女性と蠍座男性の仲はさらに深まります。二人でしっかり話し合う時間を作ることがポイントです。そうすることで、今まで以上に仲の良いステキな夫婦でいられます。

2020年|蠍座と蟹座の友達における相性

蠍座女性と蟹座男性の友達における相性


仲の良い二人

蠍座女性と蟹座男性の友達は、彼氏彼女として意識するようになりそうです。友達として付き合ってきた二人ですが、お互いを恋人として意識する出来事が起きそうです。お互いが同じ気持ちになるのでカップルになる可能性が高いでしょう。

友達でいられなくなるかもしれないという不安から、お互いに気持ちを言い出せない期間が長くありそうです。蠍座女性と蟹座男性は一緒にいる時間が大切ですので、たくさんの友達とではなく二人きりで会う機会を増やすといいでしょう。

蟹座女性と蠍座男性の友達における相性

話す二人

蟹座女性と蠍座男性の友達は、何でも相談できる友達になれそうです。寡黙でおとなしい蠍座男性は誰からも何を考えているかわからないと思われがちですが、聞き上手な蟹座女性にであれば安心して悩みを相談できます。蠍座男性は彼女のことをとても頼りにしているのです。

蟹座女性と蠍座男性は一緒にいる時間が長ければ長いほど、友達以上の関係になる可能性も出てきます。相性の良い二人ですから友達からカップルになってもステキな関係が長続きするでしょう。

2020年|血液型で見る蠍座と蟹座の相性

蠍座A型と蟹座A型の相性

楽しい食事

蠍座A型と蟹座A型の2020年の相性は、良好でしょう。まじめで几帳面な性格の蠍座A型とマイペースですが几帳面な蟹座A型の相性はよく、話も良く合います。お互いに飾らずに素のままの自分でいられるので、一緒にいると落ち着くでしょう。

蠍座A型と蟹座B型の相性

笑顔で会話する二人

蠍座A型と蟹座B型の2020年の相性は、今よりももっと仲良くなれるでしょう。自由奔放な蟹座B型とまじめな蠍座A型は、表向き相性が悪いように見えます。しかし一つのものに打ち込む情熱はお互い強いので、同じ趣味などがあると意気投合し今よりももっと仲良くなれるでしょう。

蠍座A型と蟹座AB型の相性

内緒話

蠍座A型と蟹座AB型の2020年の相性は、普通です。相性は悪くないので一緒にいても苦にはなりません。しかしまじめな蠍座A型は、選択が苦手な蟹座AB型の優柔不断さが少々苦手です。蠍座A型が蟹座AB型をフォローしてあげることで関係はうまくいくでしょう。

蠍座A型と蟹座O型の相性

見つめあう二人

蠍座A型と蟹座O型の2020年の相性は、今よりももっと仲良くなれるでしょう。几帳面な蠍座A型とのんびりな性格の蟹座O型は真逆の性格のようですが、お互いの良いところを尊敬しあえる仲です。自然に一緒にいたいと思いますので、今よりも仲が深まっていくでしょう。

蠍座B型と蟹座A型の相性

断る女性

蠍座B型と蟹座A型の2020年の相性は、あまり良くないでしょう。蠍座B型はこれと決めたら曲げない傾向にあります。蟹座A型はのんびりしているようですが自分の意見は曲げません。衝突しあうことが多々あるでしょう。しかし、冷静に考えお互い相手の意見を理解できれば仲良くなれるでしょう。

蠍座B型と蟹座B型の相性

見つめあう二人

蠍座B型と蟹座B型の2020年の相性は、今よりも仲良くなれるでしょう。B型同士は基本的に相性がよく、一緒にいることが楽しいので仲も良い傾向にあります。蠍座B型と蟹座B型は話が合うので、話せば話すほど相手を好きになりそうです。共通の趣味があるとさらに仲良くなれるでしょう。

蠍座B型と蟹座AB型の相性

楽しそうな二人

蠍座B型と蟹座AB型の2020年の相性は、良好でしょう。まじめですが少々突っ走る傾向にある蠍座B型を穏やかな性格の蟹座AB型がフォローする形で、お互いがうまくいく二人です。蟹座AB型は世話好きですので、フォローしてあげることが苦ではありません。自然と一緒にいる時間が増えそうです。

蠍座B型と蟹座O型の相性

話し合う二人

蠍座B型と蟹座O型の2020年の相性は、あまり良くありません。蠍座と蟹座の相性は良いのですが、天真爛漫な蠍座B型の性格に穏やかな蟹座O型がついていけないことがありそうです。苦手だなと感じる場合は、無理に合わせずに距離を置くことも大切です。

蠍座O型と蟹座A型の相性

仲の良い二人

蠍座O型と蟹座A型の2020年の相性は、今よりも良くなるでしょう。まじめですが我を通す傾向にある蠍座O型を、穏やかで冷静な蟹座A型がフォローしてくれます。蠍座O型も蟹座A型を尊敬しているので上手くいきます。一緒に出掛ける機会を作るとさらに仲良くなれるでしょう。

蠍座O型と蟹座B型の相性

避ける男性

蠍座O型と蟹座B型の2020年の相性は、あまり良くありません。まじめで一途な蠍座O型と社交的で天真爛漫な蟹座B型は、基本的な考え方が合いません。しかし自分が持っていない相手の良い部分を知れば、きっとお互い好きになれます。たくさん話をして相手の良いところを見つけましょう。

蠍座O型と蟹座AB型の相性

豪華なディナー

蠍座O型と蟹座AB型の2020年の相性は、良好でしょう。まじめですが明るい性格の蠍座O型と人懐っこい性格の蟹座AB型は、相性がよく周りから見ても仲良しです。しかし似ているが故にぶつかることもあるので、相手の意見をしっかり聞くよう心がけましょう。

蠍座O型と蟹座O型の相性

楽しいデート

蠍座O型と蟹座O型の2020年の相性は、良好でしょう。まじめで物事に真剣に取り組む蠍座O型を蟹座O型は尊敬しています。またいつも一生懸命で頑張り屋の蟹座O型に、蠍座O型は憧れています。蠍座O型と蟹座O型は、お互いに相手のことが好きなので上手くいきます。

蠍座AB型と蟹座A型の相性

じゃれあう二人

蠍座AB型と蟹座A型の2020年の相性は、良好でしょう。蠍座AB型は、ロマンチストな蟹座A型の考え方に憧れます。蟹座A型は、まじめで几帳面な蠍座AB型を尊敬しています。お互いを支え合えるステキな関係を保てるでしょう。蠍座AB型の性格について詳しく知りたい方は、以下の記事も併せてご覧ください。

蠍座AB型と蟹座B型の相性

話し合う二人

蠍座AB型と蟹座B型の2020年の相性は、普通です。仲間意識が強く社交的な蟹座B型と寡黙な蠍座AB型は、正反対の性格をしています。自然と一緒になることは少なく、意識して話すことがなければ話をしないままになります。基本的な相性は良いので、ぜひ声を掛けてみてください。

蠍座AB型と蟹座AB型の相性

拒否する女性

蠍座AB型と蟹座AB型の2020年の相性は、あまり良くありません。慎重な性格の蠍座AB型はあっさりとした性格の蟹座AB型が苦手です。また蟹座AB型はまじめすぎる蠍座AB型が苦手です。しかし蠍座と蟹座、AB型同士は相性がいいので、拒否をせずにぜひたくさん話してください。

蠍座AB型と蟹座O型の相性

楽しい食事

蠍座AB型と蟹座O型の2020年の相性は、今よりももっと仲が深まるでしょう。蟹座O型がミステリアスな蠍座AB型に興味を持つ出来事がありそうです。好きになった人にとことん尽くすタイプの蟹座O型ですので、二人の仲はどんどん良くなるでしょう。一緒の時間をたくさん作りましょう。

蠍座と蟹座の相性を知って2020年をステキに過ごそう!

お互いに思いやりのある蠍座と蟹座の相性は基本的にとても良いので、恋愛や友達、夫婦になると、誰もがうらやむステキな関係になれることが分かりました。血液型によってまた違った相性もありました。蠍座と蟹座の相性を知って、2020年をさらにステキな1年にしてくださいね!

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。