INDEX

2020年|恋愛全般における天秤座と蟹座の相性

①恋愛全般における天秤座女性と蟹座男性の相性

赤い糸でつながったハート

天秤座女性と蟹座男性の恋愛全般における相性は、本質的な部分が異なるため、あまり良いとは言えません。天秤座女性は、明るく社交的に振る舞うことを得意で、人間関係をとても大事にします。また、理想を求めるタイプで美意識も高いですが、恋愛に関しては奥手な傾向にもあります。

蟹座男性は、身内判定した相手と、そうでない相手で態度が分かれるタイプです。好きな人には親切ですが、嫌いな人に対しては冷たい傾向にあります。そのため、社交的な天秤座女性でも付き合いにくい相手なのです。また、蟹座男性から見ても広い対人関係を得意とする天秤座女性は、内面がよく見えない相手となります。

蟹座男性との恋愛を発展させるためには、まずは親しくなって身内判定される必要があります。2020年の天秤座女性の恋愛運は良好なので、人間関係を優先させた社交的な自分ではなく、素の自分を見せるよう努力してみましょう。蟹座男性の懐に入ることに成功すれば、恋愛成就の可能性は跳ね上がりますよ。

②恋愛全般における蟹座女性と天秤座男性の相性

ハート型のフェルト

蟹座女性と天秤座男性の恋愛全般における相性も、少し難しいものがあります。蟹座女性は、好きな相手に対しては尽くすタイプです。母性も強く、気遣いもできるので、恋愛相手を一番に持ってくることも珍しくありません。しかし、その「一番」を相手にも求める傾向にあります。

天秤座男性の場合、協調性に優れているので、どんな人とでも平等に仲良くなることができます。そのため、例え恋愛相手でも特別扱いすることはあまりありません。他の女性と同じように平等に接してしまう傾向があります。自分を一番に見てほしい蟹座女性にとっては、悩みの種となる性質ですね。

2020年の蟹座女性の恋愛運は、上昇傾向にあります。お目当ての天秤座男性がいる場合は、持ち前の愛情で、平等な部分も包み込んでしまいましょう。誰にでも平等で特別扱いをしないと言っても、愛情を感じないわけではありません。蟹座女性の愛情深さに惹かれる可能性は大です。

2020年|カップルとしての天秤座と蟹座の相性

①天秤座彼女と蟹座彼氏カップルの相性

額をよせるカップル

天秤座彼女と蟹座彼氏カップルの相性は、互いに歩み寄りができると良い方向へと向かいます。蟹座彼氏は、恋愛相手には献身的に尽くすタイプです。天秤座彼女のためにいろいろ配慮したり、リードしてくれたりしてくれることでしょう。

しかし、恋愛に奥手で美意識も高い天秤座彼女は、蟹座彼氏の献身をクールに流してしまう可能性があります。そんな天秤座彼女の態度に、蟹座彼氏は物足りなさを覚えているのではないでしょうか。もう少しだけ蟹座彼氏のリードに甘えるようにしてみましょう。クールに流してしまう理由についても伝えておくと良いですね。

蟹座彼氏は、気配りができるタイプなので理由が分かっていると、そこも踏まえて配慮してくれるでしょう。もちろん、素直に甘えてくれる分には喜ぶはずです。普段の天秤座彼女がクールなだけに、ギャップを感じて嬉しいと思うのではないでしょうか。互いの違いを理解して、素敵なカップルとしての関係を築いていきましょう。

②蟹座彼女と天秤座彼氏カップルの相性

女性の手を包む男性の手

蟹座彼女と天秤座彼氏カップルの相性は、すれ違いが多くなる可能性があります。狭く深い関係を求める蟹座彼女と、広く浅い関係を得意とする天秤座彼氏は、互いが大切にしているポイントが分からず不信感を募らせてしまうことが多いのです。

一番になりたい蟹座彼女は口うるさく接してしまい、逆に、なぜ口うるさく言われているのかが理解できない天秤座彼氏に敬遠されることになりそうです。こればかりは、蟹座彼女が譲歩する方がスムーズになるでしょう。天秤座彼氏の社交性を認め、深い愛情を示しましょう。

一方的に譲歩するだけでなく、カップルとしての特権を生かして、自分だけとの時間も欲しいと素直に甘えてみるのも良いですね。愛情深い蟹座彼女は好かれやすいので、天秤座彼氏の時間を独り占めしようとしなければ、良い関係が築けるはずです。お互いを尊重するカップルを目指して頑張りましょう。

2020年|結婚における天秤座と蟹座の相性

①天秤座女性と蟹座男性の結婚における相性

男性の手を引いて歩く女性

天秤座女性と蟹座男性の結婚における相性は、良いものとなります。普段はクールな天秤座女性ですが、結婚のようにこれといった相手を定めたら、計略をつくして相手からプロポーズさせるように仕向ける傾向にあります。もともと尽くすタイプの蟹座男性が相手だと、喜んで乗ってくる可能性が大ですよ。

2020年は、天秤座の結婚運が絶好調になる年です。すでにカップルとして成立している蟹座男性がいるのであれば、年内のゴールインも夢ではありません。結婚情報誌などを片手に具体的な話を振ってみると、計略を仕掛けるまでもなく一気に話が進む可能性がありますよ。

②蟹座女性と天秤座男性の結婚における相性

指輪をはめる手

蟹座女性と天秤座男性の結婚における相性は、結婚生活を送れる相手だと蟹座女性が判断すれば上手くいくでしょう。蟹座女性と天秤座男性は、カップルとしての期間を乗り越えられるかが鍵となります。すれ違いを抑えて良い関係を築いてきた相手であれば、蟹座女性の愛情が注ぎ込まれるべき相手となります。

2020年の蟹座女性の結婚運は最高なので、すれ違いを乗り越えてきた天秤座男性がいるのであれば、相手からプロポーズされる可能性が高いです。結婚式についても蟹座女性の考えを押し付けすぎない範囲であれば、理想を相談にしながら進めていくと良いでしょう。

まだカップルに至っていない関係であれば、2020年に結婚を前提とした付き合いが始められる可能性もありますね。ただし、結婚を前提とした付き合いから始める場合は、互いの理解を深めることを第一として付き合っていきましょう。

2020年|夫婦としての天秤座と蟹座の相性

①天秤座女性と蟹座男性夫婦の相性

朝食を食べるカップル

天秤座女性と蟹座男性の夫婦としての相性は、あまり良くはありません。蟹座男性は、女性は家庭を守ってほしいという保守的な面を持つことがあります。社交的な性格の天秤座女性がどこまで譲歩できるかどうかが、夫婦関係のポイントになるでしょう。

社交的な部分を維持しつつも、蟹座男性に安心感を与える関係が実現できれば理想的ですね。互いにプラス思考な部分もあるので、よく相談しながら、夫婦関係を良い方向に持っていけるよう努めましょう。

②蟹座女性と天秤座男性夫婦の相性

コーヒーを飲むカップル

蟹座女性と天秤座男性夫婦の相性も、あまり良いものではありません。愛情深い蟹座女性は、世話女房のように甲斐甲斐しく尽くすので、夫婦関係は一見うまく行きそうに見えます。しかし、天秤座男性が愛情をうまく返せず、蟹座女性は寂しい思いをする可能性があります。

蟹座女性は、天秤座男性の態度にめげずに、笑顔を忘れずに愛情を示していくと良いでしょう。夫婦関係が続けば続くほど、天秤座男性は癒やされていきますし、蟹座女性に甘えやすくなります。天秤座男性の愛情の示し方は分かりにくいかもしれませんが、蟹座女性であれば読み取れるようになるはずです。

2020年|友達としての天秤座と蟹座の相性

①天秤座女性と蟹座男性の友達としての相性

手を握り合うカップル

天秤座女性と蟹座男性の友達としての相性は、徐々に良くなるという特徴があります。知り合って間もないうちは、互いに苦手意識を持つことから始まりますが、接点を持つうちに相手の良さを理解していくでしょう。

また、仕事場での関係でも良い友達となるでしょう。蟹座男性は、ときに感情を優先させて動くことがありますが、天秤座女性の社交性の高さがカバーしてくれます。

②蟹座女性と天秤座男性の友達としての相性

ベンチに座る女性と後ろに立つ男性

蟹座女性と天秤座男性の友達としての相性は、良いものとなります。天秤座男性は、協調性が高い反面、面倒くさがりな面も持ちます。生活面でも好き嫌いが出てしまうのですね。蟹座女性の面倒見の良さを発揮するには、良い相手となります。友達として、足りない部分に手を差し伸べていくことでしょう。

2020年|血液型別の天秤座と蟹座の相性

①天秤座A型と蟹座A型の相性

割れたハートを持つ男女

天秤座A型と蟹座A型の相性は、維持するのが難しいものとなります。天秤座A型は社交的でもマイペースな気質が多いことが特徴です。対して、蟹座A型は愛情深いですが飽きっぽいところがあります。カップルや友達でも、互いに噛み合わないことが続くと、プッツリと関係が途絶えてしまう可能性があります。

②天秤座A型と蟹座B型の相性

ベッドの上に座る男女

天秤座A型と蟹座B型の相性は、独占欲に注意する必要があります。蟹座B型は、とくに独占欲が顕著に表れるタイプです。社交的かつマイペースな天秤座A型に対して、蟹座B型が嫉妬でヤキモキしてしまうことになる組み合わせです。とくにカップルや夫婦の場合は注意しましょう。

③天秤座A型と蟹座AB型の相性

ベッドで眠る男女

天秤座A型と蟹座AB型の相性は、あまり良くありません。蟹座AB型は独占欲や嫉妬心を上手に隠せるタイプですが、表に出さず、我慢を重ねてしまう傾向にあります。天秤座A型では察してあげられないことが多く、友達関係であっても、いつの間にか壊れてしまう可能性が高いのです。声に出す努力や察する努力が必要です。

④天秤座A型と蟹座O型の相性

男性を背後から抱きしめる女性

天秤座A型と蟹座O型の相性は、蟹座が過保護に面倒を見る関係になりそうです。とくに身内意識が高い蟹座O型は、誰にでも平等な天秤座A型であっても、恋人や友達といった身内判定をすれば激甘になる傾向があります。しかし、あまりにも構われ過ぎて、天秤座A型が疲れてしまう可能性も高くなります。

⑤天秤座B型と蟹座B型の相性

草原を歩くカップル

天秤座B型と蟹座B型は、カップルや夫婦関係にはあまり向いていない相性です。天秤座B型は、楽観的でさっぱりした部分が顕著に出ます。また、蟹座B型は愛情深いですが、同じように楽観的な部分が強く出ます。そのため、恋愛面で発展していかないことが多いのですね。友達としてはさっぱりした関係が楽しめますよ。

⑥天秤座B型と蟹座AB型の相性

女性を慰める男性

天秤座B型と蟹座AB型の相性は、あまり良いものではありません。天秤座B型が楽観的すぎて、蟹座AB型の心の機微に疎くなりすぎることが原因です。友達や夫婦関係に至っても、蟹座AB型が我慢するばかりになりそうです。天秤座B型は、蟹座AB型への配慮を忘れないようにしましょう。

⑦天秤座B型と蟹座O型の相性

ハートを持つカップル

天秤座B型と蟹座O型の相性は、良い傾向にあります。蟹座O型の過保護な面を、楽観的でさっぱりとした天秤座B型なら受け流すことができるためです。せっせと面倒を見てくれる蟹座O型に対して、ストレスを感じることなく感謝してくれることでしょう。

⑧天秤座O型と蟹座O型の相性

喫茶店で会話する男女

天秤座O型と蟹座O型は、友達としての相性が抜群です。天秤座の中でも、特にコミュニケーション力が高いO型と、身内判定した相手を大切にする反面、社交性も高い蟹座O型の性質が合致するためです。ただし、恋愛面にはあまり発展しない傾向にあります。

⑨天秤座O型と蟹座AB型の相性

上下で見つめ合う男女

天秤座O型と蟹座AB型の相性は、良いものになります。天秤座O型は、コミュニケーション力の高さに加えて、雰囲気が柔らかいことが特徴です。気持ちを抑えて我慢を重ねやすい蟹座AB型も、リラックスして向き合える相手となるでしょう。

⑩天秤座AB型と蟹座AB型の相性

喫茶店に座る女性

天秤座AB型と蟹座AB型の相性は、表面上はさらりとしすぎていて関係があまり深まりません。ナイーブな性質を持つ天秤座AB型と、気持ちを抑え込む傾向にある蟹座AB型なので、互いに踏み込むことができないのですね。親しくなりたいと思ったら、勇気を出してみましょう。

2020年|天秤座&蟹座と相性が悪い星座

①天秤座と相性が悪い星座

顔をそむける男女

天秤座と相性が悪い星座は、下記にまとめた通りとなります。天秤座と蟹座は、星座としての相性の良さは第7位と微妙です。特別悪くもありませんが、無条件に良いものでもありません。関係を深めたい場合は、ほんの少しの努力が互いに必要となるでしょう。

天秤座との相性ワースト5の星座
  • 5位 天秤座×天秤座
  • 4位 天秤座×魚座
  • 3位 天秤座×山羊座
  • 2位 天秤座×蠍座
  • 1位 天秤座×乙女座

天秤座と相性の良い星座をチェックしたい方は、こちらの記事を併せてご覧ください。他の12星座との相性や恋愛観がまとめられていますよ。

Small thumb shutterstock 473080843
関連記事 天秤座と相性の良い・悪い星座は?12星座との相性&性格や恋愛観も

12星座の中でもモテる星座と言われている天秤座は、他の星座とどんな相性

②蟹座と相性が悪い星座

女性から立ち去る男性

蟹座と相性が悪い星座も気になりますね。天秤座はワースト5位にランクインしていないので、安心してください。努力次第で仲を深めることは可能な相性です。最も相性が悪い相手は、下記にまとめた通り獅子座となります。

蟹座との相性ワースト5の星座
  • 5位 蟹座×山羊座
  • 4位 蟹座×牡羊座
  • 3位 蟹座×射手座
  • 2位 蟹座×双子座
  • 1位 蟹座×獅子座

蟹座と相性の良い星座を探したいのであれば、こちらの記事が便利です。また、相性が悪い星座との理由も確認できるので、対処法を確認するためにも活用できますよ。

Small thumb shutterstock 115702189
関連記事 蟹座と相性の良い・悪い星座は?12星座との相性&性格や恋愛観も

周りの人からの影響を受けやすい蟹座にとって、重要なのは周りの人との相性

天秤座と蟹座の相性診断で2020年に明るい未来を掴もう

天秤座と蟹座は、すれ違うことが多い相性の組み合わせですが、努力次第で良い方向へと進むことができます。幸い、2020年はお互いに恋愛運が高まっている時期です。相手への理解を深め、問題に対処していくことで、明るい未来を掴みましょう。

商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。

商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。