INDEX

2020年|恋愛全般における蟹座と双子座の相性

蟹座女性と双子座男性の恋愛全般における相性

ハート

蟹座の女性は人見知りであまり自分から主張しないタイプです。控えめで大人しいので賑やかな場所は少し苦手です。双子座の男性は好奇心旺盛で明るくノリ良いタイプです。コミュニケーション能力が高いので初対面の人とも気兼ねなく会話します。

双子座の男性は楽しむことが好きなので一緒に楽しんでくれる人が理想の彼女です。真面目な蟹座女性をノリの悪い人と思ってしまい、恋愛関係に発展する可能性は低いです。基本的な性格が真逆な二人なので、お互いにかなりの気遣いが必要となってきます。

蟹座の女性は大人しく控えめな印象がありますが、責任感が強く世話焼きな性格でもあります。下の記事で蟹座の性格を詳しく紹介しています。より詳しく性格を知り蟹座にあてはまる恋愛の特徴を知りましょう。

Small thumb shutterstock 298055084
関連記事 蟹座(かに座)の性格は恋愛の特徴に強く出る?【恋愛12星座占い】

蟹座はリーダシップがあって、責任感が強い傾向にあります。そんな蟹座はど

双子座女性と蟹座男性の恋愛全般における相性

ハート

双子座の女性は好奇心旺盛で社交的なタイプです。また、クールで寂しがり屋というところもあり、性格に二面性があります。蟹座の男性は、親しみやすく周りに気配りができるタイプです。穏やかでとても優しいのですが、嫌いな人にはびっくりするほど冷たいというところがあります。

蟹座の男性は世話好きなので自分を必要としてくれる女性を好みます。その為、自立した女性よりも頼りなさを感じる人が理想の彼女のタイプです。双子座の女性はプライドが高く、男の人に頼りたくない気持ちがあります。

干渉や束縛を極端に嫌いますので、彼氏は彼氏自分は自分という考え方があります。恋愛に求めるものが全く違いますので、恋愛関係に発展することは少ないでしょう。

2020年|カップルとしての蟹座と双子座の相性

蟹座女性と双子座男性のカップルとしての相性

コーヒー

蟹座の女性は、真面目で努力家であり陰で人を支えるタイプです。家庭的で愛情深いので彼氏に尽くすことで幸せを感じます。双子座の男性は好奇心旺盛で明るく、ノリ良いタイプです。自分が楽しいことが優先なので、彼女に束縛されることは嫌いです。

蟹座の女性は、彼氏に対しても本音を隠していることが多いです。感受性が強く傷つきやすいので、自己防衛本能でもあります。双子座の男性は穏やかで、優しく聞き上手なので、蟹座女性の固い心を少しずつ開かせることができます。

一緒に過ごすことで、蟹座女性はノリが悪いのではなく、のんびりとした性格だということがわかります。また蟹座女性も双子座男性も繊細で、寂しがり屋の面を知ることで、そばにいたいと思います。カップルとしての相性は良い二人です。

双子座女性と蟹座男性のカップルとしての相性

手と手

双子座の女性は、楽しいことが好きで切り替えが早いタイプです。駆け引き上手で、性別関係なくモテるので、恋におぼれることはありません。蟹座の男性はおおらかで、親しみやすい性格です。愛情深いので、好きな彼女のことは自分が守るという気持ちがとても大きいです。

双子座の女性はものすごくモテるのですが、彼氏に対しての理想は特にありません。その時の自分に合うと思った人と恋愛関係になります。普段は明るいイメージが強い双子座の女性ですが、寂しがり屋で甘えたい願望があります。そっとそばにいてくれる蟹座男性のような彼氏がお似合いです。

双子座の女性は、自由で楽しい人という印象が強いです。その他にも性格に特徴はあるのでしょうか。下の記事で双子座のことをより詳しく紹介しています。双子座と相性が良い星座を知るための参考にもしてください。

Small thumb shutterstock 15630634
関連記事 双子座の性格&相性!ふたご座の恋の12星座占いの結果は?

5月下旬から6月中旬に生まれた人が当てはまる双子座。彼ら彼女らは一体ど

2020年|結婚における蟹座と双子座の相性

蟹座女性と双子座男性の結婚における相性

結婚式

蟹座の女性は信頼できる彼氏であっても、本音を言えるようになるまで時間がかかります。心を開いているように見えても、本当に思っていることは言えません。双子座の男性はマメで、彼女を喜ばせることが自然に出来ます。しかも、彼女や結婚相手に限ったことではなく、世の中の女性全てを喜ばせたいと思っています。

同時にいくつかのことを出来る能力が備わっているので、同時に複数の女性を付き合うことも可能です。しかも、彼女に隠し通すことができるので厄介です。蟹座の女性は彼氏に依存してしまう傾向があります。依存ではなく、本当に彼氏を愛しているという自信があれば、結婚しても上手くいくでしょう。

双子座女性と蟹座男性の結婚における相性

結婚式

双子座の女性は何にでも興味を持ちますが、すぐに飽きてしまいます。恋愛相手や結婚相手をフィーリングで選びますので、選ぶ相手を間違うこともあります。蟹座の男性は真面目で一途なので、一度好きになるととことん大切にします。

大切な人にはどのようなことでもしてあげたいと思い、世話を焼いてくれます。双子座の女性は夫婦になっても自由を求め、干渉されることをストレスに感じることもあります。けれども、基本的に包容力があって支えてくれる男性が好みです。彼氏や彼女の関係よりも、結婚することで、相性が良くなるカップルです。

2020年|夫婦としての蟹座と双子座の相性

蟹座女性と双子座男性の夫婦としての相性

家族

双子座の男性は、女性を喜ばせることが好きで楽しいことを優先してしまいます。その為浮気をする可能性も、他の星座に比べて多いです。けれど結婚して、夫婦になることで理性が働きます。たとえ浮気心が出たとしても、夫婦関係が破綻してしまうかもと考えることで、思いとどまります。

双子座の男性は夫婦になっても友達のような楽しい関係を望みます。また寂しがり屋なので妻が子どもに全愛情を注ぐと子どもにやきもちを焼くことも珍しくありません。

蟹座の女性はわがままで、子どもっぽい人を大きな愛で包み込むことが得意です。夫婦になることで本心を伝えられるようになり、陰で主導権を握るようになります。彼氏彼女の恋愛関係のときよりも、結婚して夫婦になることでかなり相性が良くなるカップルです。

双子座女性と蟹座男性の夫婦としての相性

家族

結婚して夫婦になっても、自由で楽しい毎日を送りたい双子座女性を大きな愛で包み込む蟹座男性という関係のカップルです。蟹座の男性が辛抱強く待っているイメージが強いですが、そうでもありません。

干渉や束縛が嫌いな双子座女性ですが、誰かに頼りたい甘えたい気持ちは人一倍強いです。自分のことを大切にしてくれて、何があっても守ってくれる蟹座男性への愛情が年々深くなるでしょう。双子座女性が輝き続けられるのは、蟹座男性のおかげでもあります。

2020年|友達としての蟹座と双子座の相性

蟹座女性と双子座男性の友達としての相性

仲間

蟹座女性と双子座男性の友達としての相性はあまり良くありません。考え方や行動のスピード感が違い過ぎて、お互いに気が合わない人と感じてしまいます。蟹座の女性は慎重で真面目なので、明るさとノリでどうにかなると考えている双子座の男性が苦手です。

また、彼女や好きな人がいるのに複数の女性とも仲良くする姿を見て、軽蔑してしまいます。また双子座の男性も蟹座の女性を真面目過ぎて、ノリが悪いと思い友達にはなりにくいです。

初めの印象が悪いので、お互いの良いところを知っていくうちに、友達になる可能性もゼロではありません。一度仲良くなると、一気に関係が良くなります。しかし、その前に友達になるまで時間がかかるカップルです。

双子座女性と蟹座男性の友達としての相性

仲間

双子座女性と蟹座男性の友達としての相性は良いです。蟹座の男性は、友達にも気配りや世話を焼きたいタイプです。自分から前に出るタイプではないので、双子座の女性のように社交的で、世渡りが上手い人を見ると尊敬します。

自分と違うタイプの人と友達になることで、自分にプラスになっていると感じます。双子座の女性は自分が落ち着きがない分、周りの友達には穏やかさと心の広さを求めます。一緒に過ごすと、心地良さを感じることで友達になろうとも思います。友達から彼氏彼女の恋愛関係になることもあるカップルです。

2020年|血液型別でみる蟹座と双子座の相性

蟹座A型と双子座A型の相性

ラブ

蟹座A型と双子座A型の相性はとても良いです。二人とも真面目で温厚なしっかり者の性格なので、決められたルールにしっかりと従います。どちらか一方がルールを守らないということがありませんので、一緒にいてストレスを感じることがないカップルです。

相手と意見は食い違うことがあっても、相手の意見を受け入れようとする気持ちがありますので、けんかになることがありません。恋愛に関しても、好きな彼氏や彼女に一途という共通点もあります。ただし双子座A型はとてもモテるので、蟹座A型は心が休まらないときもあるでしょう。

蟹座A型と双子座B型の相性

本心を隠す

蟹座A型と双子座B型の相性は悪いです。双子座B型はマイペースで、自由を求める性格です。その為、蟹座A型から周りの空気が読めない人と思われてしまいます。蟹座A型は常に周りに気を配りながら行動するので、マイペースな人が苦手です。

苦手だからと言って、態度や表情に出すことはありません。蟹座A型は本心を隠して、上辺だけの付き合いすることができます。また双子座B型も、上辺だけの付き合いすることができます。深い付き合いにならなければ、問題が生じないカップルです。

蟹座A型と双子座AB型の相性

ドライブ

蟹座A型が双子座AB型に依存しなければ、上手くいくカップルです。蟹座A型は世話好きで、嫉妬深いので相手の行動が気になる性格です。双子座AB型は、束縛されることが嫌いで物事を合理的に考えます。その為、相手に合わせてまで一緒にいたいとは思いません。

しかし、双子座AB型はしっかりしているように見えて甘えたい願望があります。蟹座A型のように愛情深く、包容力がある人といることで安心感を得られます。結婚して夫婦になることで相性が良くなるカップルです。

蟹座A型と双子座O型の相性

見つめる

蟹座A型と双子座O型は、なかなか相手のことを理解できない関係性です。相性が悪い訳ではないのですが、根本的に考え方の違う二人です。双子座O型は、毎日ワクワクドキドキしたいという好奇心旺盛なタイプです。人生に落ち着きは求めていません。

蟹座A型は慎重で、計画性があるタイプです。常に将来のことを考えて、行動することを心がけています。違い過ぎて、理解できないことが多いですが、考え方の違う二人だから夫婦になると結婚生活が上手くいくことがあります。恋愛よりも、結婚の相性が良いカップルです。

蟹座B型と双子座B型の相性

おんぶ

蟹座B型と双子座B型は、お互いに相手の良いところも悪いところも受け入れることができるカップルです。自分の考えに自信があるので、些細なことでけんかになることが多いです。けれど、熱しやすく冷めやすいのでけんかが長引くことはありません。

感情の起伏が激しいところもありますが、お互い様なので気になりません。むしろ気持ちが理解できます。恋人や夫婦になっても友達のような仲の良さが続くカップルです。

蟹座B型と双子座A型の相性

手をつなぐ

蟹座B型は計画性を持って行動しますが、恋愛に関しては感情移入しやすいので、相手のことを一途に思い情熱的になります。双子座A型は真面目で、聞き上手なのでとてもモテるタイプです。モテ過ぎて本当に好きな人がわからなくなります。

蟹座B型のように親しみやすく、愛情深い人と出会うことで心が満たされていくことに気が付くでしょう。じっくりと時間をかけて仲良くなっていくカップルです。

蟹座B型と双子座AB型の相性

笑顔

双子座AB型はプライドが高く少々気難しいタイプです。蟹座B型は気配り上手で聞き上手なので、気難しい人とも良好な関係を築くことができます。気が付いたら、双子座AB型は自分の話をじっくりと聞いてくれる蟹座B型に惹かれていることに気が付きます。

また、蟹座B型も頭の回転が速く自分とは違う考え方をする双子座AB型に惹かれます。深く知れば知るほど相手を魅力的に感じます。

蟹座B型と双子座O型の相性

風船

楽しいことはしたいけれど、自分から行動することが苦手な蟹座B型を連れまわしてくれるのが双子座O型です。蟹座B型は双子座O型と一緒にいることで、新しい経験をたくさんすることになります。双子座O型も一緒に楽しんでくれることに喜びを感じます。

蟹座O型と双子座O型の相性

いちゃつく

蟹座O型と双子座O型は恋愛観が同じなので、相性が良いです。好きになった人を大切にしますが、自分一人の時間や友達との時間も大切にします。束縛や嫉妬のないさっぱりとした恋愛を好みます。けれど、二人の時間は情熱的に過ごすメリハリのある恋愛をするカップルです。

蟹座O型と双子座AB型の相性

嫌な気分

蟹座O型は、相手に何かをしてあげたい気持ちが強いです。双子座AB型がそれを負担に感じてしまうと、上手くいかなくなります。双子座AB型は甘えたい気持ちもありますが、自由にさせてほしい時間もあります。良い関係を長続きさせたければ、蟹座O型があれこれしすぎないことです。

蟹座AB型と双子座AB型の相性

向かい合う

蟹座AB型と双子座AB型の相性はとても良いです。AB型周りの人から気難しい人と思われますが、AB型同士だと分かり合えることが多いです。一人が好きなように見えて、寂しがり屋だったりプライドが邪魔して素直になれない気持ちがわかります。

お互いに干渉せず束縛もしないので、一人の時間も大切にできます。付き合いが長くなっても、マンネリ化しない新鮮なままの関係が続きます。

2020年の蟹座と双子座の相性を良くしましょう

蟹座と双子座は考え方や性格が違い過ぎるので、全体的に見ると相性はあまり良くありません。けれど、付き合いが長くなり関係性が深くなることで、相性が良くなることもあります。相手のことを理解することで、自分で相性を良くしていきましょう。

商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。

商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。