Large thumb shutterstock 15630634

双子座の性格&相性!ふたご座の恋の12星座占いの結果は?

更新:2020.02.13

5月下旬から6月中旬に生まれた人が当てはまる双子座。彼ら彼女らは一体どんな性格を持ち合わせているのでしょうか?善悪様々な方向から、双子座の性格を見てみました。また彼らが恋愛をした時、その性格はどのように影響を与えるのかも注目。自分が双子座という人は、過去の恋愛で思い当たるフシがないか確認してみましょう。加えて意中の人が双子座である場合のアプローチ方法や、12星座別の相性診断もご紹介します。

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



双子座の備える性格

旅行する女性

立ち回りの得意な探求者

どんな場面でも頭脳はフル回転初めに男女共通で、双子座の人にありがちな性格を見ていきます。まず双子座の人は頭の回転が早いのが特徴。仕事や勉強など技術的な回転も早ければ、対人関係のベストな築き方もお手の物です。何事もそつなくこなせる点も、人間関係が良くなる理由でしょう。

あれこれ考えている女性

悪知恵が働きそうに見えるしかし見方を変えると、何でもできてしまうがために嫌味な奴と思われてしまうのが欠点。また双子座自身も自らのペースでことを進めてしまうので、周囲との言動にズレが生じてしまうこともあります。集中力が散漫になる、というより集中の矛先がコロコロ変わるのでズレてしまうのです。

おまけに双子座は考えていることが周囲に伝わりにくいタイプ。ズレが生じた時に何を考えているのか解らないからこそ、周囲は余計に距離を置きたいと思ってしまいます。もし会話が噛み合わなくなったら、互いにどういう展開を迎えているのかの確認が必須です。

完璧こそ良しとする双子座男性

男性

計画的で真面目な対応ができる双子座の内、男性はより頭脳明晰な人が多いです。何事にもしっかり計画を持って望むため、失敗することもありません。自分でもミスが許せない性格なので、プランは念入りに組み立てます。また真面目でもあり、周囲からも努力を評価されやすいです。

ハプニングに対応できないただ計画にないことへは、即座に対応できないのが弱点。いつもの頭の良さはどこへやら、パニックになるあまり、周囲との噛み合わなさにも拍車が掛かってしまいます。分析できれば対処できたはずの失敗でも、致命的な結果を招きかねません。

理想を追い求める双子座女性

空港にいる女性

同時に様々なことができるもともと女性は男性と違って複数のことができるなんて言いますが、双子座女性は特に顕著です。しかもそのいずれもが、中途半端に終わらせずにこなせています。双子座女性にとっては、行っている全てのことが好きでやりたいことなので、途中で辞めることはありえないのです。


意固地なミーハーしかし好奇心旺盛なところがあるため、必要以上に首を突っ込んで周囲から煙たがられるのが欠点。また自分の弱さをさらけ出すのは、大事な人たちの前でも恥と思っているため、常に強気であろうとして無理をします。

双子座が恋愛をすると

真剣に話し合う男女

ガードの固い男性

軽はずみなことはしない上記を踏まえて、恋愛に限定した言動を見てみましょう。まず双子座男性は、恋愛に対しても真面目。遊び半分で女性に手を出すことはせず、

付き合うなら結婚前提も当たり前のこと。また恋人からアピールをされても、結婚するまでは体の関係を持たないなどのルールを持っています。加えて好奇心旺盛さは恋愛ジャンルも対象なので知識が豊富にあり、周囲からアドバイザーとして求められることもあります。

相手にも厳格さを求めるただ厄介なのは、その真面目さを相手にもあって当然と考えるところ。気楽な恋愛をしたい女性には面倒な相手と言えます。恋愛でも計画を練っていることが多く、相手が親切で真面目さをほぐそうとしても、きっぱり拒絶されてしまいます。

また恋愛に関する知識があるのは良いですが、ガードが固いために本人の実戦経験が乏しいです。経験がないだけなら一途で素敵な男性と言えますが、その分恋愛ベタな人もいます。

とにかく尽くす女性

食事をする女性と男性

気さくな部分は親しみやすい双子座女性の場合は、恋人関係にあっても友人のようなフレンドリーさが魅力です。あっけらかんとしているので、辛い時に一緒にいると楽しい相手と言えます。気さくさは人によって姿を変え、相手の望む楽さを演じられるのも特徴。

いえ、双子座女性にとっては演技ではなく側面の1つですね。加えて相手のためになることをしたいタイプなので、結婚後は専業主婦で夫を支える人も多いです。

お節介に注意しかし尽くし過ぎというデメリットも。何かに付けて世話を焼きたがるので、自分のことは自分でやりたい男性とは相性が悪いです。男性がそれを受け入れるか双子座女性が距離を置くか、どちらかが折れないと関係は続きません。


また多くの人に愛される性格ゆえ、八方美人と受け取られてしまうことも。好きな人ができたら、ほかの人への対応はやや控えめにして、差をつけましょう。ライバルが居る恋では、これができないと一途さで敗北してしまいます。

好きな人が双子座なら

会話を楽しむカップル

男性はある程度自由にさせるもし好きな人が双子座男性ならば、基本的には彼の好きなように行動させてください。基本的に堅物な彼は、浮気はもちろん、出会いを求めるイベントやお店に行くことができません。既に両想いならば、浮気を疑っても疲れるだけです。

片思いの場合は、回りくどいアプローチよりもまっすぐ告白の方が、好感を抱かれます。知識が豊富で知識欲も高いので、聞き役に徹するか、新しい知識を提供できれば喜んでもらえますよ。

女性はハートをつかむべし双子座女性に惹かれているなら、まずは彼女の心を射止めることを目標にしましょう。ミーハーな双子座女性は理想も高く、恋に関してもあれやこれやと妄想を重ねがち。理想の実現とまではいかなくても、共感し、一緒に語り合うだけでも良い印象を持ってもらえます。

もちろん情報面で話が弾むことも大事。彼女のために普段から色んなところにアンテナを張っておきましょう。そして夢うつつかと思えばしっかり現状把握もしているのが双子座女性です。上辺だけ着飾ってアプローチしても、すぐに見破られてしまいますよ。

星座別相性占い

ラブラブカップル

双子座男性と相性の良い星座

双子座女性生まれが近いと思考も似通うのか、双子座カップルの相性は良いです。男性の真面目さも女性は気さくな態度で認めてくれますし、女性側の妄想がたりにも、男性は真摯に付き合ってくれます。恋人以上に、1人の人間として付き合いやすい相手です。

また趣味や友人など、恋以外に優先したいことがあっても、それを認め合えるのが双子座カップル。相手を束縛せず、互いに好きなことをしつつ関係を育める関係にあります。自分が嫌だからこそ、相手にもそれを強いないことができるのです。

手を伸ばす女性

天秤座女性続いては最も相性が良いとされる天秤座。西洋占星術でどちらも風に属する星座であるためか、双子座女性のように近い性格から結ばれやすく、自由な関係を築けます。双子座は周囲に気持ちが伝わりにくいタイプですが、天秤座はその察知ができる数少ない相手です。

そして双子座女性ほどではないにせよ、双子座男性も新しいものには興味津々。彼に付き合う天秤座女性も、知的好奇心をくすぐられる時間が過ごせます。ただしその分双子座男性が振り回してしまわないよう注意。計画はあくまで、天秤座女性が付き合いきれる程度にしてくださいね。

一方で、二人きりになると子供のようなじゃれるカップルになるのも特徴。お互いに公の場でのクールさとは真逆な様子を独占できるのも嬉しいと思っています。

オフィスで微笑む女性

射手座女性もう1つが射手座。活用の仕方こそ違いますが、どちらも頭脳明晰なタイプ。また新しい物事を知ることが好きで、互いに紹介し合ったり情報交換をします。一緒に色んな場所へ行くよりも互いに好きなところへ赴き、ネタを仕入れて発表する方が好きです。

ただ、当たり前になっていることに対して、ややものぐさになるのがこのカップルの特徴でもあります。炊事洗濯や掃除など、家事が溜まってしまいがちなので、結婚や同棲の際は役割分担をきちんと話し合いましょう。

乙女座女性とは相性が悪い一方双子座男性と相性が良くないのが乙女座の女性です。双子座男性は様々なことに対して興味を持ち、実践していきますが、乙女座女性は1つのことをとことんまで突き詰めるタイプ。

双子座男性が滞りなく済ませたことでも、乙女座女性は「もっとできることがあるのでは?」と言いたくなってしまうんです。乙女座女性もまた知性あふれる星座ですから、なぜそこで終わらせるのかを双子座男性がきちんと説明できれば、関係は続く可能性があります。

双子座女性と相性の良い星座

寄り添うカップル

双子座男性上でも触れましたが、同じ星座同士なので双子座男性との相性は良いです。コミュニケーション上手な双子座同士ですから、些細なことしか話さないのに何時間も楽しく過ごせるほど。話すこと自体が面白い相手であり、一緒にいて楽な関係でもあります。

ただお互いに相手へ委ねることが苦手なので、恋人の前だからと頑張りすぎないように注意しましょう。折れたら負けなんて言いますけれど、双子座カップルなら折れたもの勝ちと思って、たまには相手に頼ることを覚えてください。

サラリーマン

天秤座男性男女が逆転しても、天秤座との相性は良いです。イメージは知的な会話ができるエリートカップル。愛をじっくり語り合うより、互いが仕入れたあらゆる知識を伝え合うのが、彼らの恋です。

天秤座男性は気前の良い性格なので、双子座女性を好きなように行動させてくれる懐の広さを持っています。双子座女性が敢えて内緒にしていることなら、話したくなるまでは聞かないなんて大人の対応もできます。

ゆえに、問題となるのが愛の言葉を相手から聞きたくなった時。互いに苦手であることは解っているのですから、せっつかないで待ってあげましょう。相手に求めるのならば、自分から言い出すのもアリです。

写真を撮るカップル

水瓶座男性双子座女性の場合は、射手座よりも水瓶座の方が相性は良いです。このカップルもまた、相手の頭脳に惹かれあっています。双子座女性は世話を焼くものの、相手のプライバシーまでは侵害しないため、水瓶座男性にとっては心地よい距離感。

また発想が常に面白い水瓶座男性は、双子座女性の好奇心を常に捉えて話しません。しかし知的な関係なため、「心では繋がっていないのではないか?」と、互いに不安になることも多いです。たまには多少わがままになっても良いので、ハートを伝えるようにしましょう。

魚座男性との恋は注意双子座女性にとって難関の恋になるのが魚座の男性。魚座の人は愛情表現が得意なので、双子座の内側に秘めるという心情が理解しにくいです。よってオープンにしないことを、何かやましいことがあるのではと不安になってしまいます。

その上魚座男性は、揚げ足取りが大嫌い。双子座女性が良かれと思って指摘したことでも、イライラしてしまいます。もし付き合うのならば、双子座女性は知性を隠して愛情を表に出すことを学びましょう。

手堅い男性と気持ち優先の女性

男性に抱きつく女性

双子座は、男女でかなり性格の異なる星座です。しかし好奇心が強く、知性に優れるという共通点は同じなので、互いにカップルになる可能性も高いです。また恋人にも頭の良さは求めており、星座別の相性の良さからもそれが伺えます。

しかし愛を含めた感情表現が苦手なのが弱点。相手が理解していれば問題ありませんが、それすらきちんと伝えていないと「なぜ隠す必要があるのか?」とあらぬ疑いをかけられてしまいます。

本当に好きな相手ならば、意固地になる必要も我慢する理由もありません。関係が上手くいっていない恋人がいるのなら、まずは自分の気持ちを改めて伝えることから始めましょう。

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。