Large thumb shutterstock 226827898

【2020年】魚座と牡牛座の相性は?男女別に恋愛・結婚・夫婦の相性診断!

更新:2021.05.24

魚座と牡牛座の2020年の相性はどのようになっているのでしょうか。彼氏や彼女との相性、結婚や夫婦としての相性、また友達として相性、カップルの人もこれから恋愛したいと思っている人も気になる人との相性を知るための参考にしてください。

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



2020年|恋愛全般における魚座と牡牛座の相性

魚座女性と牡牛座男性の恋愛全般における相性

会話する

魚座の女性は、ロマンチストで誰にでも愛情深く接する人に尽くすタイプです。牡牛座の男性は、平和主義者でマイペースですが好き嫌いがはっきりとしたタイプです。一度決めたら最後まで諦めない忍耐強さと頑固さもあります。

お互いに人と争うことが嫌いですので彼氏や彼女が何か問題を起こしたとしても、こちらにも原因があったのではないかと考え一方的に責めることはありません。穏やかで暖かい空気が流れる恋愛を楽しめるカップルになるでしょう。

牡牛座女性と魚座男性の恋愛全般における相性

カフェ

牡牛座の女性は、穏やかで周りに癒しを与えるマイペースなタイプです。魚座の男性は、自分のことは後回しにしてでも人のために動くタイプです。寂しがり屋で感受性が豊かなので些細なことで傷つきやすいという一面があります。

お互いに優しくのんびりとしたタイプですのでとても波長が合うカップルです。人に対しての愛情や接し方も共通していますので一緒にいて心地良さを感じるでしょう。いくつかの星座がある中で恋愛において一番相性が良い組み合わせのカップルでもあります。

ただし牡牛座女性はマイペースすぎるところがありますので魚座男性の気持ちに気が付かないということもあります。マイペースで癒し系の牡牛座の彼女は好きな彼氏にはどのように愛情表現をするのでしょうか。下の記事を参考にして牡牛座の性格を詳しく知りましょう。

2020年|魚座と牡牛座のカップルとしての相性

魚座女性と牡牛座男性のカップルとしての相性

手をつなぐ

魚座女性は、心優しくとても寂しがり屋な性格です。いつも彼氏にそばにいてほしい、誰かに支えてほしいという思いを強く持っています。寂しい時にそばにいてくれた男性を好きだと錯覚することもあります。彼氏に尽くすタイプの彼女なので彼氏がダメ男ということも珍しくありません。

牡牛座男性は、真面目で芯が強く温和な性格です。慎重すぎる性格なので簡単に人を好きになる事はなく、恋愛に対しては受け身のタイプです。ただし好きだと思ったら一途に想い続けるタイプです。

牡牛座の男性の恋愛は受け身ですので魚座女性のように優しくアプローチしてくれる相手と彼氏彼女の関係になる事が多いです。また彼氏にはずっと一緒にいて欲しいという魚座の彼女と、彼女に一途な牡牛座の彼氏は、ずっと一緒にいることが当たり前という考え方なのでカップルとしての相性はとても良いです。

牡牛座女性と魚座男性のカップルとしての相性

手をつなぐ

牡牛座女性は、心穏やかで周りの人に癒しを与える存在です。マイペースで行動がゆっくりなので頼りなく思われてしまいますが、芯が強く精神的に安定した落ち着いたタイプです。とてももてるのですが恋には慎重なので、簡単に彼氏を作ることはありません。


一度カップルになると長く付き合い続けるタイプです。魚座男性は、プライドが高く繊細で警戒心が強いです。人のために動くことを苦と感じませんので、ゆっくりと行動する牡牛座の彼女のことをついお世話したくなってしまいます。

二人とも恋に慎重なタイプですので出会ってすぐに彼氏彼女というカップルになることはほとんどありません。時間をかけて愛を育んでいくタイプです。友達だった関係から恋愛へと発展し彼氏彼女の関係になるでしょう。

2020年|魚座と牡牛座の結婚の相性

魚座女性と牡牛座男性の結婚の相性

結婚式

魚座女性と牡牛座男性の結婚の相性は、良いです。魚座女性のほんわかとしたどこか頼りない雰囲気を見て「守ってあげたい」と感じるのが牡牛座男性です。基本的に誰に対しても優しく人のために動くことがストレスに感じませんので、好きな彼女に対しては率先して動きます。

また魚座女性も尽くすタイプですので料理や身の回りの世話など、相手が喜んでくれることで嬉しさを感じます。お互いがお互いを想い合うことで素敵な結婚生活を送ることができるでしょう。

牡牛座女性と魚座男性の結婚の相性

結婚式

牡牛座女性と魚座男性の結婚の相性は、とても良いです。牡牛座女性と魚座男性は恋愛観は共通しており、結婚したい相手かどうかを考えて彼氏彼女の関係になります。付き合いの先に結婚があることが自然です。お互いに恋愛に一途なタイプなのでこの人だと決めたら愛情が冷めることがありません。

恋愛と結婚は別という考えもありますが、彼氏彼女から夫婦というカップルの形態に変わっても相手を大切に思う感情に変化はありません。一生涯通じてお互いのことを大切にできる素敵なカップルになるでしょう。

2020年|魚座と牡牛座の夫婦としての相性

魚座女性と牡牛座男性の夫婦としての相性

家族

魚座女性と牡牛座男性の夫婦としての相性は、魚座女性が理想ばかりを追い求めすぎてしまうと夫婦として上手くいかなくなってしまいます。魚座女性は現実を考えるよりも夢のことを考える比率が多い傾向にあります。

けれど実際には結婚して夫婦になることで夢ばかり見ていられないのが現実でもあります。牡牛座の男性は芯が強く努力家なのでいつも努力をして結果を出します。結果を出しているのに横で「ああなりたいこうなりたい」と将来の夢ばかりを口にする魚座の女性にげんなりしてしまいます。

牡牛座女性と魚座男性の夫婦としての相性

家族

牡牛座女性と魚座男性は恋愛に発展する前から結婚を意識して相手を選んでいますので、自分たちの理想通りの夫婦になれるでしょう。夫婦としての相性はとても良いです。魚座男性はプライドが高く警戒心が強いですが、牡牛座女性の前では心からリラックスして過ごすことができます。


牡牛座女性は癒し系でのんびりした性格ですが、何か起きても動じないメンタルの強さを持っています。長い夫婦生活で困難が訪れたとしても笑って乗り越える強さを持っています。お互いを思いやり尊重して素敵な夫婦生活を送ることができるでしょう。

2020年|魚座と牡牛座の友達としての相性

魚座女性と牡牛座男性の友達としての相性

飲み会

魚座女性と牡牛座男性の友達としての相性は、どちらかといえば良い方です。魚座女性も牡牛座男性も人との争いを嫌う平和主義者です。陰で誰かの悪口を言ったり、大勢の友達が集まる場でその場の空気を壊す発言や行為をする人を嫌います。

そして自分と同じ考えの人に共感し友達になりたいと思います。一緒にいて同じ空気感ですので安心して心を開くことができます。ただし相手に気を使いすぎて本当に言いたいことは心に閉まってしまいます。もう一歩前へ進むことで友達としての相性はぐんと良くなります。

牡牛座女性と魚座男性の友達としての相性

男友達

牡牛座女性と魚座男性の友達としての相性は、とても良いです。牡牛座女性は穏やかで周りに癒しを与えるタイプですので男性女性問わずに人気があります。厳しい意見を言ったとしても穏やかで優しい口調なので相手を傷つけることがありません。

繊細でとても傷つきやすい魚座男性に的確なアドバイスをし、良い方向へ導くことができるのが牡牛座女性です。魚座男性も他の友達に言われると嫌な気分になることでも魚座女性の言うことなら素直に聞くことができます。遠慮せずに付き合える友達関係を築くことができるでしょう。

2020年|魚座と牡牛座の血液型別でみる相性

魚座A型と牡牛座A型の相性

フォーマルシーン

魚座A型と牡牛座A型は相性は決して悪くないのですが、お互いに几帳面でこだわりが強いので相手の行動が気になりリラックスできません。また自分を基準として考えるところがあるので彼氏や彼女に間違いを指摘されても素直に受け入れることができません。

結婚して夫婦という関係になると余計に相手の行動が理解できないということもあるでしょう。ただ基本的に相性が悪い訳ではないのでお互いに歩み寄ることで相性の良いカップルになるでしょう。

魚座A型と牡牛座B型の相性

バックハグ

魚座A型と牡牛座B型は、マイペースでちょっぴり頑固な牡牛座B型に愛情深く接する魚座A型という微笑ましいカップルです。思い立ったら後先考えずに即行動する牡牛座B型のストッパー役になるのが魚座A型です。

また魚座A型は、心優しく穏やかなのですが意外と好き嫌いがはっきりとしたタイプです。普段怒らない分、納得いかないことがあると一気に怒りが爆発します。その怒りを抑えることができるのが牡牛座B型です。恋愛相手としてだけではなく友達としても、とても良い相性の二人です。


魚座A型と牡牛座AB型の相性

ランチタイム

魚座A型と牡牛座AB型は、石橋を叩いてさらに叩きながら渡るほど慎重な性格をしています。お互いに似た性格なので気が合う相手としてとても相性が良いです。いつも一緒に過ごす関係ではなく会いたい時に会うという共通した考えもあります。

ただ真面目で慎重なだけではなく、ここぞという時には大胆な行動を起こすという二面性が牡牛座AB型にはあります。その点に魚座A型は尊敬と憧れの念を抱くでしょう。

魚座A型と牡牛座O型の相性

旅行

寂しがり屋で感受性が豊かなので些細なことで傷つきやすい魚座A型は、自分から行動を起こすのが苦手です。その背中をそっと押してくれるのが牡牛座O型です。決して無理強いせずそばで見守ることで魚座A型は信頼して前へ進むことができます。

また牡牛座O型のおおざっぱでマイペースな部分を上手くフォローしてくれるのが魚座A型です。どのような関係性だとしても相性の良い二人です。友達から恋人へという流れが自然な組み合わせです。

魚座B型と牡牛座B型の相性

アクティブな二人

魚座B型と牡牛座B型は、二人がいると周りの人まで巻き込んで楽しい時間を過ごせる組み合わせです。二人とも楽しいことや笑顔にあふれる空間が大好きです。少人数よりも大人数で過ごすことが大好きです。人が喜んでくれることが好きなので二人に任せると最高のイベントになります。

二人とも負けず嫌いで折れないという性格でももあります。些細なことで言い合いになることもありますが、意見をぶつけ合うことで更に仲良くなっていきます。けんかするほど仲がいいという言葉がピッタリの二人です。

魚座B型と牡牛座AB型の相性

笑顔

魚座B型と牡牛座A型は、共通した恋愛観を持っています。恥ずかしがり屋な性格なので人前でイチャイチャするカップルは苦手です。また、自分の時間も大切にしたいので束縛するのもされるのも嫌いです。

けれど心の中で思う相手への気持ちはとても熱いです。人前ではクールな雰囲気ですが二人になったときはずっとくっついているというギャップがあります。

その場の雰囲気で恋が始まり恋愛を楽しむというよりも、将来を見据えて長い付き合いができる二人です。特に結婚と夫婦としての相性が良いです。

魚座B型と牡牛座O型の相性

笑顔の二人

魚座B型と牡牛座O型は、お互いに思ったことをすぐに口に出してしまうので言い合いになる事が多いです。また二人とも負けず嫌いなのでどちらか一方が折れることがありません。しか二人とも根に持たないタイプなのでけんかが長続きすることもありません。

「絶対自分からは口を利かない」なんて思いながら、ふとしたきっかけでけんか終了という二人です。思ったことを口に出せるということは仲が良い証拠です。

魚座O型と牡牛座O型の相性

恋人

魚座O型と牡牛座O型は、情熱的で好奇心旺盛でリーダータイプです。自分が知らないことがあるのが嫌なので、新しいことにもどんどんチャレンジします。どちらが先に新しいことを始めるか目標を達成できるか、いつも競い合う二人です。

相手に負けたくない気持ちがあるので一緒にいることで高めあえる関係性になります。お互いに負けを認めたくないので永遠にライバル関係は続くでしょう。

魚座O型と牡牛座AB型の相性

微妙な距離感

魚座O型と牡牛座AB型は、なかなか分かり合うことができない二人です。魚座O型は情に厚く人に尽くすタイプです。牡牛座AB型は無駄なことが嫌いな自由人タイプです。魚座O型から見ると牡牛座AB型は合理主義で人情味のない人という印象が強いです。

また牡牛座AB型から見ると魚座O型は、情に流される優柔不断な人という印象になっています。理解できない行動が多いので自分とは合わないと思ってしまいます。けれど初めの印象があまり良くない分、お互いの本質を知っていくうちに誤解が解けていく二人でもあります。

魚座AB型と牡牛座AB型の相性

ドライブ

魚座AB型と牡牛座AB型は、相手に依存しない大人の付き合いができる二人です。周りの人からは何を考えているかわからないミステリアスな人と思われがちですが、繊細で傷つくことが怖いのでクールなふりをしているだけです。

相手の気持ちが理解できる二人なので心の扉を開けるのは簡単です。一度心を許すと何でも話し合える関係になれるでしょう。ただし何かのきっかけで扉を固く閉じてしまいます。そうならない為には、適度の距離感で付き合っていくことが必要です。

AB型はミステリアスで難しい人というイメージがあります。近寄りがたい雰囲気もあるAB型にはどのような特徴があるのでしょう。下の記事を参考にして気になるあの人に近づくきっかけを探りましょう。

魚座と牡牛座の2020年の相性はとても良いです

2020年の魚座と牡牛座の相性を紹介しました。総合的に見ると魚座と牡牛座の相性はとても良いです。同じ星座の組み合わせでも関係性が変わると相性は異なります。また血液型別になると相性には大きな違いがでることもあります

あまり相性があまり良くない結果だとしたら、なぜ相性が悪くなるのかを知ることが重要なのです。相性を知りながら素敵なパートナーを見つけましょう。

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。