Large thumb %e5%ae%87%e5%ae%992

【2020年】水瓶座と牡牛座の相性は?男女別に恋愛・結婚・夫婦の相性診断!

更新:2021.05.24

2020年における水瓶座と牡牛座の相性の行方は、一体どうなるのでしょうか?男女別の恋愛や結婚、夫婦としての相性診断が気になるところですね。それぞれの相性を詳しくまとめていくので、2020年の行動のための参考にしてみてくださいね。

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



2020年|恋愛全般における水瓶座と牡牛座の相性

①恋愛全般における水瓶座女性と牡牛座男性の相性

リボンのハート型

恋愛全般における水瓶座女性と、牡牛座男性の相性は、あまり良いものではありません。水瓶座の女性は、独創的かつ個性的で、聡明さも秘めています。常識に捕らわれず、斬新なアイデアを次々と生み出すタイプですね。また、気まぐれでマイペースなので、興味の赴くままに行動する傾向があります。

牡牛座男性の場合は、慎重な性格で、安定を好む傾向にあります。興味が惹かれたら、いつでも自由に行動に移すタイプの水瓶座女性が相手だと、足並みが揃えられず困ることになるでしょう。恋愛を上手く進めるには、どれだけ牡牛座男性が奔放さを受け入れられるかと、水瓶座女性が自分を抑えられるかにかかってきます。

2020年の水瓶座女性はモテ期に入ります。牡牛座男性からアプローチが来れば上手くいきそうです。しかし、水瓶座女性から行動に移ると失敗する可能性が高くなります。牡牛座男性を振り回してしまわないように、落ち着いて行動しましょう。最初から全開にするのではなく、少しずつ自分らしさを出すようにしてください。

②恋愛全般における牡牛座女性と水瓶座男性の相性

男女の靴とハート型

恋愛全般における牡牛座女性と水瓶座男性の相性も、あまり良いものではありません。牡牛座女性は、不安定な状況や突然の変化に弱い傾向にあります。また、やや独占欲が強いので、相手が自分だけを見てくれないと不満が募ってしまいます。

水瓶座の男性は、思いつきのままに行動する自由なタイプです。また、我が道を進んでいるときは強いこだわりを見せるため、周囲のことを顧みないことが良くあります。そのため、牡牛座女性の気持ちだけが募って空回りしてしまう可能性が高くなってしまうのです。水瓶座男性に対する割り切りが出来なければ難しいでしょう。

2020年の牡牛座女性の恋愛は、自分の理想とする恋愛と異なるタイプに惹かれることになるでしょう。水瓶座男性相手に、強い恋愛感情を抱く可能性があります。クールな対応をしがちな相手ですが、諦めずに適度な距離を保ちつつ付き合っていくようにすると、親密さが増していきますよ。焦らずに行きましょう。

2020年|カップルとしての水瓶座と牡牛座の相性

①水瓶座彼女と牡牛座彼氏カップルの相性

浜辺を歩くカップル

水瓶座彼女と牡牛座彼氏のカップルの相性は、互いに歩み寄りができると上手く行く可能性があります。例えば、デート一つにしても、水瓶座彼女がリードすると予定にない行動で、安定志向の牡牛座彼氏を振り回し、疲れさせてしまいます。逆に、牡牛座彼氏がリードすると、型に嵌った行動になりがちなので彼女が退屈します。

そんな状態を避けるには、互いに少しだけ歩みよって行くことが大切です。カップルとして付き合う時間が長くなるにつれて、互いの長所が噛み合うようになっていくためです。

水瓶座彼女は持ち前の聡明さで牡牛座彼氏のぎこちなさをほぐすことができますし、牡牛座彼氏はおおらかな性格で、水瓶座彼女の気まぐれをさばけるようになるはずです。

②牡牛座彼女と水瓶座彼氏カップルの相性

寄り添う男女

牡牛座彼女と水瓶座彼氏のカップルの相性は、素直さとひと時の我慢で、良い方向に転じることができます。水瓶座彼氏はクールで我が道を行くタイプですが、弱っている相手を放置するほど冷酷ではありません。これと決めたことにはこだわるタイプでもあるので、彼女として選んだからには率先して助けてくれるはずです。


牡牛座彼女は、不満を募らせることがあっても口にすることはありませんが、カップルとなったからには水瓶座彼氏に伝える努力をしてみましょう。彼女の気持ちに気がつけば、水瓶座彼氏は、意外な包容力で包んでくれることでしょう。

ただし、牡牛座彼女特有の独占欲で、四六時中拘束することだけは避けるようにしましょう。水瓶座彼氏には、1人だけの時間を与えてあげる必要があります。ひと時の我慢となりますが、自由に自分の考えや興味に没頭する時間があれば、水瓶座彼氏は満足します。

2020年|結婚における水瓶座と牡牛座の相性

①水瓶座女性と牡牛座男性の結婚における相性

手を繋ぐ新郎新婦

水瓶座女性と牡牛座男性の結婚における相性は、良いものとなります。カップルとしての時間を築いてきた相手ほど、良い関係が築けるでしょう。水瓶座の女性は、計画的に家を切り盛りする才覚を秘めているので、家庭的な牡牛座男性と良い結婚生活を迎えることができます。

2020年の水瓶座女性の結婚運は、あまり上昇しない傾向にあります。カップルとして長く付き合っている牡牛座男性との結婚を考えているのであれば、結婚前に、お互いの不満を吐き出して考えをハッキリするように努めましょう。ハッキリさせないまま結婚に向かっても、価値観の食い違いで衝突してしまう可能性があります。

また、恋愛関係へと発展していない場合は、2020年はチャンスの年となります。長く連れそう相手と縁が結ばれやすい年なので、狙っている牡牛座男性がいるのであれば、自分の弱い部分を見せながら甘える様子を見せてみましょう。

②牡牛座女性と水瓶座男性の結婚における相性

結婚式を挙げるカップル

牡牛座女性と水瓶座男性の結婚における相性は、良いものとなります。水瓶座男性の繊細な部分を優しく受け止めることができる牡牛座女性のおかげで、良い結婚生活が送れることでしょう。ただし、結婚してからも、水瓶座男性には1人だけの時間を与えることを忘れないようにしましょう。

2020年の牡牛座女性の結婚運は、カップルとして長く付き合う水瓶座男性がいれば、上半期がチャンスとなります。とくに男性からプロポーズをしてくれた場合は、高確率で幸せな結婚生活が送れることでしょう。

まだ恋愛関係へと発展していない場合は、魅力が高まる2020年の下半期がチャンスです。水瓶座男性に恋愛感情を隠さずに伝えるようにすると、縁が深まっていく可能性が高くなります。

2020年|夫婦としての水瓶座と牡牛座の相性

①水瓶座女性と牡牛座男性夫婦の相性

タブレットを見る男女

水瓶座女性と牡牛座男性の夫婦の相性は、良いです。水瓶座と牡牛座のカップルは、男性が牡牛座であった方が夫婦としても上手くいく可能性が高い組み合わせです。おおらかな牡牛座男性が相手なので、対等な関係が築きやすく、互いに家庭を支える役割を担った良い夫婦になります。

水瓶座の女性も1人の時間が必要なときがありますが、牡牛座男性が相手であれば家事や子育ての分担も相談に乗ってくれることでしょう。牡牛座男性への配慮も忘れずにいれば、楽しい夫婦生活が過ごせますよ。

②牡牛座女性と水瓶座男性夫婦の相性


ベッドで眠るカップル

牡牛座女性と水瓶座男性の夫婦の相性は、やや難しいものとなりそうです。牡牛座女性は独占欲が強いため、束縛や嫉妬の気持ちを強く見せるほど、水瓶座男性との夫婦関係に陰りが出てきます。水瓶座男性の場合、興味が惹かれると、浮気にもあまり抵抗がありません。悪いことに、牡牛座女性が過敏になると反発します。

水瓶座男性との夫婦関係を保つコツは、牡牛座女性には難しいかもしれませんが、独占欲を上手く隠すことです。水瓶座男性は、本命を大切にする性格なので、本命から外れないように立ち回りましょう。

2020年|友達としての水瓶座と牡牛座の相性

①水瓶座女性と牡牛座男性の友達としての相性

指を指す男女

水瓶座女性と牡牛座男性の友達としての相性は、いたって普通です。カップルや夫婦のような深い関係ではないことが良い方向に働きます。水瓶座女性の奔放さも、牡牛座男性は「こういう人もいるよね」と、友達として寛容に受け止めてくれます。

個性的な水瓶座女性からすると、安定感抜群の牡牛座男性は、友達としてもあまり興味の対象とはならないタイプです。しかし、接する機会があれば、他人と打ち解けにくい牡牛座男性が相手でも、友達関係を築きやすいのが水瓶座女性です。

②牡牛座女性と水瓶座男性の友達としての相性

ジョギングをする男女

牡牛座女性と水瓶座男性の友達としての相性も普通です。牡牛座女性の独占欲が高ぶる間柄ではないので、よい友達関係が築けるでしょう。水瓶座男性は距離の取り方が絶妙なので、どんな人とでも上手に友達関係を保つことができるタイプです。

2020年|血液型別の水瓶座と牡牛座の相性

①水瓶座A型と牡牛座A型の相性

隣り合って座る男女

水瓶座A型と牡牛座A型の相性は、良くも悪くもない平凡なものになります。しかし、独創的ではあっても真面目で責任感があるタイプの水瓶座A型と、安定志向で誠実な牡牛座A型は、接点を持つことがあれば、上手く噛み合う部分も出てきます。共通した部分を大切にして、恋愛または友達関係を築いていくと良いですね。

②水瓶座A型と牡牛座B型の相性

女性に背を向けて眠る男性

水瓶座A型と牡牛座B型の相性は、あまり良くありません。水瓶座A型は、真面目で頑固な部分を持つタイプです。それは牡牛座B型に言えることなので、互いの主張がぶつかり、どちらも引かないという事態に陥る可能性があります。

③水瓶座A型と牡牛座AB型の相性


喫茶店で話す男女

水瓶座A型と牡牛座AB型の相性は、普通です。牡牛座AB型は、人付き合いはしますが一定の距離感を維持したいタイプです。さっぱりとした関係を好む水瓶座A型とは、一般的な付き合いを楽しむことができますが、距離があまり縮まらない可能性があります。

④水瓶座A型と牡牛座O型の相性

バイクに二人乗りする男女

水瓶座A型と牡牛座O型は、相性が良い組み合わせです。水瓶座A型は、真面目で公平な視点の持ち主です。そのため、穏やかながらも芯を持った牡牛座O型に尊敬を抱き、親愛を向けるようになります。カップルとしても友達としても良い関係が築ける相手です。

⑤水瓶座B型と牡牛座B型の相性

ハートを持つカップル

水瓶座B型と牡牛座B型の相性は、気ままな点が合致すれば上手くいきます。水瓶座B型は、とくに束縛を嫌い、自由を愛するタイプです。同じように気ままな面がある牡牛座B型が相手であれば、互いに理解し合うこともできるでしょう。

⑥水瓶座B型と牡牛座AB型の相性

離れて座る男女

水瓶座B型と牡牛座AB型の相性は、あまり良くありません。自由奔放に我が道を行く水瓶座B型が相手だと、自分の世界を大切にしようする牡牛座AB型が疲れてしまいます。着実に道を踏み固めていきたいのに、水瓶座B型が踏み散らかしてしまう関係になる可能性が高いでしょう。

⑦水瓶座B型と牡牛座O型の相性

自転車で散歩する男女

水瓶座B型と牡牛座O型の相性は、平均よりやや良いといった感じです。水瓶座の中でもとくに奔放な水瓶座B型と、とくに安定志向が強い牡牛座O型では足並みが揃わないことが多いでしょう。しかし、水瓶座B型の突飛な行動を広い心で許してくれるのも牡牛座O型です。

⑧水瓶座O型と牡牛座O型の相性

会話するスーツ姿の男女

水瓶座O型と牡牛座O型は、相性は良いものになります。互いに協調性が見られるため、良好な関係を築けることが多い組み合わせです。恋人や夫婦といった関係よりも、仕事上のパートナーといった関係が向いています。

⑨水瓶座O型と牡牛座AB型の相性

喫茶店に座る女性

水瓶座O型と牡牛座AB型の相性は、良くも悪くもないでしょう。ワガママで気まぐれな水瓶座O型に、堅実な牡牛座AB型が振り回されてしまう可能性があります。しかし、自分の幸せを追求するだけでなく他人の幸せも大切にする水瓶座O型は、堅実すぎてアクシデントに弱い牡牛座AB型をサポートすることもできます。

⑩水瓶座AB型と牡牛座AB型の相性

顔をそむける男女

水瓶座AB型と牡牛座AB型の相性は、あまり良くありません。天才気質の水瓶座AB型と気難しい性質の牡牛座AB型なので、関係を築くことができても、どのような結果にたどり着くのか予想がつかない組み合わせです。

2020年|水瓶座&牡牛座と相性が悪い星座

①水瓶座と相性が悪い星座

喫茶店で議論する男女

水瓶座と相性が悪い星座の、ワースト5位には牡牛座が含まれます。他人との付き合いに壁を作りやすい牡牛座に対して、水瓶座のフレンドリーさがどこまで発揮されるかが付き合いの鍵となるでしょう。強引に行き過ぎて振り回さないようにすることがポイントです。

水瓶座との相性ワースト5の星座

  • 5位 水瓶座×牡牛座
  • 4位 水瓶座×蟹座
  • 3位 水瓶座×獅子座
  • 2位 水瓶座×山羊座
  • 1位 水瓶座×蠍座

水瓶座と、牡牛座以外の他の星座の相性について詳しくしりたい方は、こちらの記事も併せてご覧ください。最も良い相性の星座も知ることができますよ。

②牡牛座と相性が悪い星座

女性を慰める男性

牡牛座と相性が悪い星座には、第1位に水瓶座が登場します。やはり、安定志向の性質の牡牛座にとって自由気ままな水瓶座の性質は、受け入れられない可能性が高いのですね。仲良くなるには、互いの歩み寄りが鍵となるでしょう。

牡牛座との相性ワースト5の星座

  • 5位 牡牛座×蠍座
  • 4位 牡牛座×牡牛座
  • 3位 牡牛座×牡羊座
  • 2位 牡牛座×射手座
  • 1位 牡牛座×水瓶座

牡牛座と、水瓶座以外の他の星座の相性について、さらに詳しく知りたいとおもいませんか?こちらの記事に目を通すと、相性の悪い星座だけでなく、良い相性の星座も知ることができますよ。

水瓶座と牡牛座の相性チェックで2020年を乗り越えよう

水瓶座と牡牛座は、星座同士の相性があまり良くないので、仲良くなるのがやや困難な組み合わせです。しかし、絶対に無理な相手ではないので、相手を良く知って対策を立てるようにしてみてください。詳しい相性チェックで、2020年を乗り越えて、良好な関係をゲットしましょう。

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。