Large thumb shutterstock 570268582

【2020年】射手座と牡羊座の相性は?男女別に恋愛・結婚・夫婦の相性診断!

更新:2021.05.24

2020年射手座と牡羊座の男女別の相性はどのようになっているのでしょうか。友達としての相性や恋愛に関する相性、結婚相手、夫婦などによって相性には違いがあるのでしょうか。気になる人との2020年の相性を知るための参考にしてください。

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



2020年|恋愛全般における射手座と牡羊座の相性

射手座女性と牡羊座男性の恋愛全般における相性

ハートのいちご

射手座の女性は天真爛漫で正義感が強い性格をしています。牡羊座男性は穏やかで優しいイメージがありながらも負けず嫌いでとてもプライドが高い性格をしています。

射手座女性と牡羊座男性の恋愛観はとても似ています。気になる相手には自分から積極的にアプローチします。ポジティブなので失敗を恐れません。またもし相手が受け入れてくれなかったとしても切り替えの早さで気持ちを引きずることがありません。

失敗したことを恐れるよりも自分の願いを叶えたい思いの方が強いので後悔することはありません。かなりの肉食系の二人なので似すぎていて彼氏彼女の関係になることは少ないです。ただし恋愛関係に発展するととても情熱的な恋愛をするカップルです。

牡羊座女性と射手座男性の恋愛全般における相性

ハートのサングラス

牡羊座の女性は細かいことは気にしないサバサバとした性格をしています。射手座の男性は明るく気さくで責任感のある性格です。目標を達成すると一気に冷めてしまう飽きっぽい性格でもあります。

お互いに自由奔放でポジティブなので男女関係なく人気があります。好奇心旺盛で恋愛体質でもあるので浮気性なところも似ています。ただし本当に好きな人ができたら遊びの恋は一切止めて彼氏や彼女に一途になります。

寂しい時だけ彼氏や彼女と過ごしたいけれど、いつもは束縛されたくないという考えも同じです。彼氏や彼女のことをを好きという気持ちが大きければ恋愛観が同じなので相性の良いカップルです。

2020年|カップルとしての射手座と牡羊座の相性

射手座女性と牡羊座男性のカップルとしての相性

恋心

射手座女性はノリが良く思い立ったら即行動します。恋愛に対してもの積極的で思いをストレートに伝えます。カップルになる前にを知るのではなくカップルになってから彼氏のことを深く知れば良いと考えています。

牡羊座男性は、頭で考える前に自分の直感で行動を起こすタイプです。好きと思ったら駆け引きせずにストレートに感情を伝えます。牡羊座男性と射手座女性は全く同じ考え方ですのでお互いの気持ちがよくわかります。

同じ考えなので、もしも彼氏や彼女が嘘をついたとしてもすぐに気が付いてしまいます。上手くいっている時は相性の良さを感じるカップルなのですが、似すぎているあまりドキドキするような恋愛ができないカップルでもあります。

牡羊座女性と射手座男性のカップルとしての相性

気持ち

牡羊座の女性は後先考えずにすぐに行動に移さなければ気が済まない性格です。恋愛においても直感でいいと思う人が現れたら自分から積極的に動きます。肉食系なので狙った獲物は逃がしません。


射手座の男性は追われるよりも追いかける恋愛を好みます。好きになったら一途で彼女に嫉妬することもあります。情熱的な恋愛を好む点では共通しているので出会ってすぐ恋に落ちるようなカップルです。

付き合い始めは熱量が同じなのでお互いに相性の良さを感じるでしょう。ただし二人とも自分の手に入るまでは頑張りますが手に入った途端に興味を失ってしまうという欠点があります。熱しやすく冷めやすいカップルなので最初に情熱的になり過ぎるとすぐに破局してしまいます。

2020年|結婚における射手座と牡羊座の相性

射手座女性と牡羊座男性の結婚における相性

結婚式

射手座女性と牡羊座男性は恋愛観が似すぎているあまりドキドキするような恋愛ができないカップルですが、結婚における相性はとても良いです。思ったことを隠さずストレートに彼氏や彼女に伝えることができるのでストレスが溜まることがありません。

牡羊座の男性は後先考えずに行動するので失敗することがありますが前向きな性格なので落ち込むことはありません。また射手座の女性もどのようなことでも良い方向に物事を捉える楽天的な性格です。似た者同士で上手くいくカップルです。

牡羊座女性と射手座男性の結婚における相性

ウェディングドレス

牡羊座女性と射手座男性の結婚における相性はあまり良くありません。牡羊座の女性と射手座の男性は二人とも肉食系で自由に行動したいタイプです。一緒にいると楽しいのですが結婚となると別になってきます。基本的に熱しやすく冷めやすいタイプで浮気の心配がある二人です。

彼氏や彼女の関係の時はけんかしながらもお互い様と思いながら過ごせます。結婚しても夫婦の中にストッパー役がいないので自由過ぎる結婚生活になるでしょう。お互いに自由を一番と考えた結婚生活を思い描いているのならば問題ありません。

2020年|夫婦としての射手座と牡羊座の相性

射手座女性と牡羊座男性の夫婦としての相性

家族

射手座女性と牡羊座男性は思ったことを相手にストレートに伝えることができます。自分の思いを心の中に溜めこまないので相手に対しての不満がストレスに変わることがありません。彼氏や彼女の頃は我慢できていたことも結婚して夫婦になると一緒に過ごす時間が長くなるので我慢できなくなります。

お互いに言いたいことを言えるということは夫婦円満の秘訣でもあります。困難やトラブルに見舞われたとしても夫婦で力を合わせて乗り越えていけるカップルです。

牡羊座女性と射手座男性の夫婦としての相性

家族

牡羊座女性と射手座男性は、お互いに似ていることをプラスとして考えることができれば夫婦としての相性は良いです。情熱的すぎて冷めるのも早い二人ですが自分と同じ熱量で人を愛せる人は他にはいないと考えるとベストなカップルと言えます。


結婚して夫婦になることで彼氏や彼女だった時とは違う感情も湧いてきます。異性として愛するだけではなく家族として愛すことを知ると気持ちが冷めることもないでしょう。

2020年|友達としての射手座と牡羊座の相性

射手座女性と牡羊座男性の友達としての相性

映画館

牡羊座の男性は自信家でせっかちなところがあります。人の意見を聞く前に自分中心の行動をしたり勝手に決断してしまうことがあります。射手座の女性は正義感が強いので間違っていると感じたら直接相手に意見や忠告ができます。

牡羊座男性はそのような獅子座女性にイライラすることもあります。しかし、決して陰で悪口を言うことがなく正しいことを言ってくれる友達として信頼しています。言い合いになることもありますが信頼できる仲の良い友達として相性が良いです。

牡羊座女性と射手座男性の友達としての相性

仲間

牡羊座女性と射手座男性の友達としての相性は良いです。射手座の男性は自由奔放で細かいことは気にしません。牡羊座の女性は思ったことをすぐに口にだしてしまったり自分本位ですが、自由であることはいいことだと思っているので全く気になりません。

それどころか気が合うと感じます。お互いにポジティブで楽しいことが好きなので一緒に思いっきり遊べる友達として付き合えます。多くの友達とワイワイ賑やかに遊ぶことが多いでしょう。

牡羊座女性と射手座男性のようにポジティブな人には共通する特徴があるのでしょうか。下の記事でポジティブな人の性格の特徴を紹介しています。参考にしてネガティブに考えてしまう対処法を知りましょう。

2020年|血液型別でみる射手座と牡羊座の相性

射手座A型と牡羊座A型の相性

手をつなぐ

射手座A型と牡羊座A型の相性はとても良いです。自由でありながら根は真面目で責任感が強いところが共通しています。自分勝手なように見えて空気を読むのが得意で誠実でもあります。

自由さを求めながら節度のある行動ができるので一緒にいても安心感を得られるでしょう。友達や彼氏彼女、結婚して夫婦になっても相性の良いカップルです。

射手座A型と牡羊座B型の相性

様子を伺う

射手座A型と牡羊座B型の相性は少し悪いです。射手座A型は初めから上手くいかないとわかりきっていることは挑戦しないタイプです。牡羊座B型は難しいことでも自分の力で何とかしようと前向きに進んでいくタイプです。できないことよりもそれまでの課程が重要だと考えます。

自由奔放でポジティブというところが似ていると感じるがゆえに諦めの姿勢が見えてしまうとがっかりしてしまいます。けれど一緒にいることでお互いをサポートし合うことができるので仕事仲間としての相性は良いです。

射手座A型と牡羊座AB型の相性

乾杯

射手座A型と牡羊座AB型の相性はいい時と悪い時があります。牡羊座AB型は性格に二面性があります。真面目で努力家なところとマイペースで飽きっぽいところがあります。射手座A型と同じようにも真面目なところが出ると相性の良さを感じます。

その反対にマイペースなところが出ると気が合わないと感じます。相性が良いとおもった次の瞬間に気が合わないと思うことがが多いです。射手座A型はいつも振り回されることになるでしょう。

射手座A型と牡羊座O型の相性

ハイタッチ

射手座A型と牡羊座O型の相性とても良いです。牡羊座O型はせっかちでおおざっぱな性格です。猪突猛進型なので走り出したら突き進みます。そのような時に射手座A型はフォロー役になってくれます。

また牡羊座O型は感情的になりやすくけんかっ早いところがあります。射手座A型は楽天家で許容範囲が広いのでけんかになりません。友達としてはもちろんのこと夫婦としての相性もとても良いです。

射手座B型と牡羊座B型の相性

旅行

射手座B型と牡羊座B型は常に楽しさを追及している二人です。楽しいことのためなら苦労を厭いません。また少人数よりも大勢の友達と過ごすことが好きです。小さなことでもとことん追求します。同じ目標に向かって進むと最高の達成感を味わえます。

射手座B型と牡羊座A型の相性

笑顔の二人

射手座B型と牡羊座A型の相性は良いです。天真爛漫な射手座B型は相手を自分のペースに巻き込むことがとても上手です。牡羊座A型は束縛されることは嫌いですが頼りにされることは好きです。なぜだか憎めない射手座B型から目が離せなくなるでしょう。

射手座B型と牡羊座AB型の相性

話す

射手座B型と牡羊座AB型の相性は良いです。牡羊座AB型はプライドが高く怖いものなしの性格です。射手座B型は楽天家なので物事を良い方向に考えます。牡羊座AB型のことをメンタルが強く自立した人だと尊敬します。

牡羊座AB型も自分の良いところを見てくれる射手座B型に好意を持ちます。彼氏や彼女または夫婦になったとしても、お互いの良いところを生かしてあげられるカップルです。

射手座B型と牡羊座O型の相性

おんぶ

射手座B型と牡羊座O型は周りを引っ張っていくリーダータイプです。サバサバした性格で情熱を内に秘めるタイプです。好きな人を思う気持ちが熱いですがべたべたした恋愛は苦手です。

友達のようにいつも楽しめる関係を望みます。恋愛の相性は良いのですが射手座B型には浮気性なところがあります。あまり調子に乗ると決断力がある牡羊座O型はすぐにどこかにいってしまうでしょう。

射手座O型と牡羊座O型の相性

くつろぐ

射手座O型と牡羊座O型は好奇心旺盛で自由奔放な二人です。射手座O型は積極的で惚れやすいので好きな人にすぐ告白します。相手に断られても諦めが早いので引きずることはありません。

牡羊座O型は行動力と決断力があるので思いったったら即行動します。メンタルが強いので落ち込むこともあまりありません。スピード感がある二人なので恋をしたら恋愛関係になるのが早いでしょう。

射手座O型と牡羊座AB型の相性

見つめる

射手座O型と牡羊座AB型の相性は良いです。牡羊座AB型はプライドが高いので気難しいイメージがあります。その反面子どもっぽくて寂しがりなところがあります。強がってなかなか素直になれません。

射手座O型は細かいことは気にしないので気難しい人にも近づいていきます。誠実で気さくな性格なので牡羊座AB型もすぐに心を開きます。

牡羊座AB型のように気難しいイメージがある人にはどのような特徴があるのでしょうか。下の記事を参考にして上手く付き合うための参考にしてください。

射手座AB型と牡羊座AB型の相性

自転車

射手座AB型と牡羊座AB型は友達感覚の付き合いを望む二人です。慎重で合理主義なのでなかなか前に進めませんが、相手を理解しようとする気持ちはあります。ドライに見えて二人の時はベタベタしたいという気持ちが共通しています。似た者同士なので相性は良いです。

2020年の射手座と牡羊座の相性を知りましょう

射手座と牡羊座は恋愛観や性格が似ている二人です。その共通点で相性の良さがありますが、場合によってはその反対もあります。相性が良いと言って安心していると些細なことで相性が悪くなることもあります。相手のことを良く知り素敵な関係を築いてください。

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。