Large thumb shutterstock 199503206

【2020年】蠍座と牡羊座の相性は?男女別に恋愛・結婚・夫婦の相性診断!

更新:2021.05.24

2020年蠍座と牡羊座の男女別の相性について紹介します。友達としての相性や恋愛に関する相性、結婚相手、夫婦など関係性によって相性には違いがあるのでしょうか。あなたが気になる人との2020年の相性を知るための参考にしてください。

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



2020年|恋愛全般における蠍座と牡羊座の相性

蠍座女性と牡羊座男性の恋愛全般における相性

ハート

蠍座女性は繊細で真面目で保守的な性格をしています。牡羊座男性は優しく人当たりが良いですが、プライドが高く負けず嫌いの性格でもあります。

蠍座の女性は、真面目なだけでなく独自の世界観を持つツンデレタイプでもあります。楽しいことが好きで恋愛に刺激を求めます。牡羊座男性は女性の扱いが上手く情熱的な男性です。素直になれない蠍座女性を優しくリードしてくれるでしょう。

真面目で保守的でありながら恋愛に刺激を求める蠍座女性です。ミステリアスな雰囲気の他にどのような特徴があるのでしょうか。下の記事で詳しく紹介しています。もっと詳しく蠍座女性を知るための参考にしてみてください。

牡羊座女性と蠍座男性の恋愛全般における相性

ハート

牡羊座女性は大雑把で裏表がないサバサバとした性格をしています。蠍座男性はクールで近寄りがたい雰囲気がありながら、心を許すと義理堅い一面もあります。恋愛に奥手なので積極的で強引な女性を好む傾向があります。

牡羊座の女性は好きになったら猪突猛進です。自分の想いをストレートに伝えます。蠍座男性は真っすぐ気持ちを伝えてくる牡羊座女性を信頼し心を開くでしょう。

2020年|カップルとしての蠍座と牡羊座の相性

蠍座女性と牡羊座男性のカップルとしての相性

手を握る

蠍座女性は保守的で慎重な性格です。恋愛に対しても慎重なので出会いは多いのですが、恋愛に発展する可能性がとても低いです。しかし信頼できる相手に出会うと素直になれます。

牡羊座男性は、一瞬の感情やその場の雰囲気で行動を起こすタイプです。恋愛もタイミングだと思っているので、直感的に好きと感じたらストレートに感情を伝えます。牡羊座男性と蠍座女性は真逆の恋愛観です。恋愛に発展するまで時間がかかります。

けれどもカップルとしての相性は悪くありません。牡羊座男性がゆっくりと時間をかけて信頼関係を築くと良いです。彼氏彼女になる前に人として信頼関係を築くことで相性の良いカップルになれます。

牡羊座女性と蠍座男性のカップルとしての相性

手と手

牡羊座女性は、頭で考える前に直感で動くタイプです。恋愛においても自分の直感を信じて積極的に行動します。駆け引きをせず素直に思いを伝えるので、彼氏ができるまで時間がかかりません。

蠍座彼氏は、彼女にもなかなか心を開きません。プライドが高く傷つくのが嫌なので恋愛がなかなか発展しません。蠍座の彼氏は牡羊座の彼女のように裏表がなく少々強引な女性が好きです。


クールで近寄りがたい雰囲気の蠍座彼氏ですが、とても愛情深い一面があります。自分のことを好きと言ってくれる牡羊座彼女に心を許し愛情深く接するでしょう。突っ走り過ぎる牡羊座女性のストッパー役になってくれる彼氏でもあります。

2020年|結婚における蠍座と牡羊座の相性

蠍座女性と牡羊座男性の結婚における相性

指輪交換

蠍座女性と牡羊座男性の結婚における相性はとても良いです。人見知りで、孤独を愛する蠍座彼女の壁を思いっきり崩すのが牡羊座彼氏です。怖がりで慎重すぎる彼女をぐいぐい引っ張っていきます。

牡羊座彼氏と一緒にいることで新しい経験がたくさんできるでしょう。この人と一緒にいると安心だと確信します。お互いに楽しいことが好きなカップルなので結婚しても一緒に楽しい時間を共有できます。お互いの足りない部分を補い合えるカップルです。

牡羊座女性と蠍座男性の結婚における相性

婚約指輪

牡羊座女性と蠍座男性の結婚における相性はあまり良くありません。牡羊座彼女は思ったことをストレートに表現するタイプです。蠍座彼氏は彼女にも全てをさらけ出さない秘密主義です。

牡羊座彼女は隠し事をされることが嫌いです。何でも話してくれることで信頼されていると実感します。信頼関係を築いてから彼氏と結婚したいと考えています。蠍座彼氏は何でも相手に話す必要はないと考えています。

その面ですれ違いが生じてくることもあるでしょう。お互いに自分の価値観を重視するタイプなので、歩み寄ることが難しいです。牡羊座彼女が、蠍座彼氏をミステリアスで素敵と思えれば結婚しても上手くいくでしょう。

2020年|夫婦としての蠍座と牡羊座の相性

蠍座女性と牡羊座男性の夫婦としての相性

家族

蠍座女性と牡羊座男性の夫婦としての相性はとても良いです。ほおっておいたら自分の世界に閉じこもってしまいがちな蠍座女性ですが、牡羊座男性と夫婦になると行動範囲が広がります。基本的に楽しいことや刺激的なことが好きなので喜びが増えるでしょう。

牡羊座男性は行動力があって良いのですが突っ走り過ぎてしまうところがあります。そのような時に冷静な判断をしてくれるのが蠍座の女性です。結婚して夫婦になることでより相性が良くなるカップルです。

牡羊座女性と蠍座男性の夫婦としての相性

家族

牡羊座女性と蠍座男性はの夫婦としての相性は普通です。お互いに価値観が違うことで、結婚前はストレスを感じることもあるでしょう。しかし結婚して夫婦になると決めたことで歩み寄る姿勢が出てきます。

お互いに結婚して夫婦になりたいと思った時点で、言葉で伝えなくても信頼関係が築けている証拠です。それぞれがそれぞれの良さを生かしながら夫婦として仲良く生活していけます。


ただし牡羊座女性は思ったことをすぐに口に出してしまうところがあります。繊細な蠍座男性の心を傷つけてしまわないよう注意が必要です。

2020年|友達としての蠍座と牡羊座の相性

蠍座女性と牡羊座男性の友達としての相性

はしゃぐ

牡羊座の男性はリーダタイプなので友達に指図し過ぎる傾向があります。自分中心の考えや行動を友達に強要してしまうことがあります。自分本位な発言や行動をした時に、はっきりと否定できるのが蠍座の女性です。蠍座女性は正義感があり好き嫌いがはっきりしているので、間違いをはっきりと伝えられます。

牡羊座男性は、友達に否定や批判されることがあまりありません。その為、自分に意見してくる蠍座女性に興味を持ちます。自分の間違っている部分を正してくれる友達として信頼するでしょう。友達としての相性がとても良いです。

牡羊座女性と蠍座男性の友達としての相性

仲間

牡羊座女性は、自信家でプライドが高い蠍座男性をかっこつけた人だと思い苦手意識があります。また蠍座男性は、フレンドリーでストレートな発言をする牡羊座女性を馴れ馴れしい人だと思ってしまいます。

第一印象はどちらかと言うと悪い二人です。何回か会ううちにお互いに楽しいことが大好きという共通点を知り友達になります。第一印象が悪い分、誤解が解けると一気に友達関係が良くなります。

2020年|血液型別でみる蠍座と牡羊座の相性

蠍座A型と牡羊座A型の相性

くっつく

蠍座A型と牡羊座A型の相性は良いです。真面目で几帳面なA型同士なので信頼関係を築くのが簡単です。お互いの良いところも悪いところも分かり合えるので、一緒にいてもストレスを感じることがありません。

ただしあまりにも似すぎているので刺激のある恋愛は味わえません。彼氏彼女の時は物足りなさを感じることもあるでしょう。安定した幸せを感じられるので夫婦としての相性はとても良いです。

蠍座A型と牡羊座B型の相性

甘い時間

蠍座A型と牡羊座B型の相性はとても良いです。相手へ安心感を求める蠍座A型には、情熱的で感情表現がストレートな牡羊座B型がピッタリです。秘密主義の蠍座A型も牡羊座B型には何でも話すことができます。

蠍座A型は相手にも自分と同じレベルの愛情を求めます。牡羊座B型は恋愛体質なので恋愛のプロでもあります。相手の気持ちを受け止める心の広さがあります。周りが羨ましいと思うほど仲の良いカップルになれます。

蠍座A型と牡羊座AB型の相性


手をつなぐ

蠍座A型と牡羊座AB型の相性は良いです。真面目で努力家という共通点がある二人です。お互いに共感できる部分が多いです。人前でベタベタするような関係ではなくドライな関係を好みます。

牡羊座AB型は情熱とクールさが混在した二面性があります。何を考えているのかわからないミステリアスな雰囲気に蠍座A型は惹かれていくでしょう。

蠍座A型と牡羊座O型の相性

内緒話

独自の世界観を持ち孤独を愛する蠍座A型の孤独を打ち破る相手が牡羊座O型です。裏表がなくさっぱりとした優しさに心を開き信頼を寄せます。牡羊座O型は後先考えずに調子に乗りやすいところがあります。

蠍座A型は愛情深く牡羊座O型を支えるでしょう。夫婦または友達など限られた関係性ではなくどのような関係性においても相性の良いカップルです。

蠍座B型と牡羊座B型の相性

ドライブ

蠍座B型と牡羊座B型は恋愛関係になっても、友達のような関係性が続くカップルです。好き嫌いがはっきりとしているのでベストな相手に出会うと一途になります。とにかく楽しいことが大好きな二人です。

二人きりの時間も好きですが大勢と過ごすことも大好きです。こだわる性格なので中途半端なことはしません。力を合わせて共同作業することで仲が深まるカップルです。

蠍座B型と牡羊座A型の相性

いちゃつく

蠍座B型と牡羊座A型は恋愛観が良く似ています。さっぱりとした性格なので、嫉妬に狂ったり相手を束縛することはありません。一人の時間を大切にしながら二人の時は情熱的な時間を過ごすという恋愛を好みます。

お互いに依存することがないので恋愛に溺れることがありません。お互いにストレスや不満を抱えることなく過ごしていけます。恋愛関係よりも夫婦としての相性が良いです。

蠍座B型と牡羊座O型の相性

ハンモック

蠍座B型と牡羊座O型はぶつかることが多い二人です。自分本位な二人なので思ったことをすぐに口に出してしまいます。プライドが高いせいで一度けんかをしてしまうと仲直りするまで時間がかかります。

牡羊座O型は不信感が大きくなると、相手の悪いところばかりが気になります。蠍座B型は、一度嫌いな感情が出ると心のシャッターを閉じてしまいます。ただし、一度仲良くなると深い絆で結ばれるという極端な相性でもあります。

蠍座B型と牡羊座AB型の相性

二人の時間

蠍座B型と牡羊座AB型が仲良くなるには長い期間が必要です。二人とも自分の考えや行動に自信があります。例え意見が異なってもどちらか一方が折れることはありません。

けれど相手の話に耳を傾ける心の余裕はあります。妥協せずとことん話し合う事で、相手と信頼関係を築いていきます。一度信頼するとずっと付き合いが続く関係性です。

蠍座O型と牡羊座O型の相性

花束を渡す

蠍座O型と牡羊座O型は決断力と行動力がある元気な二人です。興味を持ったことには、積極的に挑戦する遊び心と何事も楽しまないと損という考えがあります。

サバサバしているように見えて愛されたい願望が強いです。同じ大きさの愛情を求めあう情熱的な二人です。刺激的な恋愛を楽しめるカップルです。

蠍座O型と牡羊座AB型の相性

夕日を見る

蠍座O型と牡羊座AB型はプライドが高く負けず嫌いです。良い意味でも悪い意味でも相手のことをいつも意識してしまいます。蠍座O型は目標を達成するために努力を重ねるタイプです。牡羊座AB型は要領が良い世渡り上手なタイプです。

基本的な性格や考え方は違いますが向上心や忍耐力の強さは共通しています。特に仕事のパートナーとしての相性が良いカップルです。

蠍座AB型と牡羊座AB型の相性

バックハグ

蠍座AB型と牡羊座AB型の相性は良いです。情熱的でありながら恋愛に真面目な二人です。負けず嫌いで努力家という共通点があります。諦めない相手の姿を見てお互いに尊敬する関係が築けます。

愛情だけではなく相手へ尊敬の念がありますので冷めることがありません。一時的に燃え上がるような恋ではなく、愛情が長く続くカップルです。

AB型と聞くと気難しい人というイメージが強いのではないでしょうか。何を考えているのか分かりづらいAB型には、どのような彼氏や彼女が合うのでしょうか。下の記事で紹介していますので、素敵なカップルになるための参考にしてみてください。

2020年の蠍座と牡羊座の相性を知り素敵な年にしましょう

2020年の蠍座と牡羊座の相性を紹介しました。蠍座と牡羊座は基本的な性格は違いますが共通点も多くあります。お互いに無い部分を補いながら絆が深まるカップルです。

血液型の組み合わせによっては相性が悪くなる場合もあります。けれど全体的な相性はとても良いです。相性が悪くなる理由を知り自分の力で相手との関係を良くしていきましょう。

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。