Large thumb shutterstock 181758998

【2020年】天秤座と牡羊座の相性は?男女別に恋愛・結婚・夫婦の相性診断!

更新:2021.05.24

2020年天秤座と牡羊座の相性を男女別に見るとどのようになっているのでしょうか。友達としての相性、恋愛に関する相性また結婚相手や夫婦などによって相性には違いがあるのでしょうか。気になる人との2020年の相性を知るための参考にしてください。

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



2020年|恋愛全般における天秤座と牡羊座の相性

天秤座女性と牡羊座男性の恋愛全般における相性

虹

天秤座の女性は上品で感情をあまり表に出さないタイプです。その為、好きな人ができても自分から積極的に告白はしません。牡羊座男性は負けず嫌いでせっかちな性格をしています。

恋愛にもその性格が反映され気になった人にはすぐにアプローチします。ポジティブなので上手くいかなくても落ち込みません。自分の想いを伝えたい気持ちの方が強いので後悔はしないのです。

牡羊座の男性は追いかける恋愛が好きです。華やかでモテる天秤座女性を振り向かせるために一生懸命にアプローチするでしょう。天秤座女性は相手からのアプローチを待つタイプなので自然と恋愛関係になるカップルです。

牡羊座女性と天秤座男性の恋愛全般における相性

雲

牡羊座の女性は、面倒見が良く裏表がなく思ったことを素直に表現するタイプです。何かを決断する時は、自分が後から後悔するかしないかで決めます。特に恋愛では失敗よりも後悔が嫌なタイプなので好きな人には積極的にアプローチします。

天秤座の男性は羽目を外さない常識的なタイプです。自由な恋愛を好み、かなりモテるタイプですが自分からアプローチすることは少ないです。女性からアプローチされ慣れている分、サバサバした女性を好むので牡羊座女性との恋愛の相性は良いです。

2020年|カップルとしての天秤座と牡羊座の相性

天秤座女性と牡羊座男性のカップルとしての相性

ハート

天秤座の女性は、恋愛なしの毎日は考えられない恋愛至上主義です。華やかで常にモテるので彼氏に困ることがありません。自由気ままな恋愛を好むので、彼氏から嫉妬や束縛されることは苦手です。

牡羊座の男性は、気に入った女性は絶対彼女にしたいという情熱を持っています。駆け引きすることなくストレートに感情を伝えるので天秤座の女性は嫌な気がしません。ただし牡羊座の男性は嫉妬深いところがあるので、その部分が強く出てしまうと上手くいかなくなります。

牡羊座女性と天秤座男性のカップルとしての相性

手をつなぐ

牡羊座の女性は、周りから強い女性と思われることが多く弱さを見せることができません。彼氏であってもそれは変わらず、本当は甘えたいのに甘えることができません。

天秤座の男性は、冷静に相手のことを観察し絶妙な距離感で接してくれます。また、とにかく優しいので牡羊座の女性も心を開きやすいです。彼氏や彼女がいても自由さを失いたくない点では共通しているカップルなので、一度付き合い始めると長い付き合いになるカップルです。


2020年|結婚における天秤座と牡羊座の相性

天秤座女性と牡羊座男性の結婚における相性

結婚式

天秤座女性と牡羊座男性の結婚における相性はとても良いです。お互いに恋愛体質で自由な恋愛を好むカップルです。彼氏や彼女から縛られずに自由に行動したい気持ちの二人ですが結婚願望は強いです。

イメージが崩れるのが怖くて感情を素直に出せない天秤座彼女に、情熱的にストレートに思いを伝える牡羊座彼氏です。一緒に過ごすうちにお互いになくてならない存在になるでしょう。結婚することで相手に尽くすようになるカップルなので、幸せな結婚生活を送ることができるでしょう。

牡羊座女性と天秤座男性の結婚における相性

結婚式

牡羊座女性と天秤座男性の結婚における相性は、お互いの良いところを知れば知るほど相性が良くなります。マイペースで自由が好きなところが共通しているカップルです。自由過ぎて自分が彼氏や彼女でなくても良いのではと思うこともあります。

深く相手のことを知るうちに自分にはない部分に気が付きます。天秤座彼氏はいつも冷静なので感情を素直に表わす彼女を魅力的に感じます。牡羊座彼女は感情的になりやすいので冷静に対応できる彼氏を魅力的に感じます。結婚することで自分にない部分を補い合える最高のカップルになれます。

2020年|夫婦としての天秤座と牡羊座の相性

天秤座女性と牡羊座男性の夫婦としての相性

家族

天秤座女性と牡羊座男性の夫婦としての相性はとても良いです。イメージが崩れるのが怖くて感情を素直に出せない天秤座彼女は、結婚して夫婦になることで素直になれます。周りからの印象が良い分、必要以上に気を遣ったり空気を読んだ行動をします。

そのことによってストレスを感じることもあります。牡羊座の男性は自分だけに見せてくれる姿に幸福感を感じます。例えそれが欠点であっても好きな人の全てを受け入れる心の広さがあります。

駆け引き上手で恋愛至上主義であった天秤座女性は、結婚して夫婦になることで落ち着きのある生活になるでしょう。笑顔が絶えない明るい家庭を築くことができるカップルです。

牡羊座女性と天秤座男性の夫婦としての相性

家族

牡羊座女性と天秤座男性の夫婦としての相性は良くも悪くもないです。牡羊座女性は人から指図をされたくない気持ちが大きいですが、夫婦間でも自分のルールを押し付けてしまうところがあります。自分の思い通りに動いてほしい気持ちが大きすぎるようです。


天秤座男性は平和主義なのである程度のことは受け止め従ってくれます。しかし感情的にならない反面、面倒だと感じると身を引いてしまいます。そうなると一気に夫婦仲に亀裂が生じます。とにかく優しい天秤座の男性に牡羊座女性が甘えすぎてしまわないよう注意が必要です。

2020年|友達としての天秤座と牡羊座の相性

天秤座女性と牡羊座男性の友達としての相性

乾杯

天秤座女性と牡羊座男性の友達としての相性は良いです。お互いに社交的で誰とでもすぐに仲良くなれる性格をしています。牡羊座の男性は、かなりせっかちです。マイペースで自分中心の行動をすることがあります。

ほとんどの人が陰で悪口を言いますが、天秤座の女性は正義感が強いので直接相手に間違っていることを伝えます。牡羊座男性は言われた瞬間はカッとなりますが、自分の為を思って忠告をしてくれる友達として信頼しています。基本的に天秤座女性はのんびりとした性格なので言い争いになることもありません。

牡羊座女性と天秤座男性の友達としての相性

ジャンプ

牡羊座女性と天秤座男性の友達としての相性は良いです。天秤座の男性は生まれつき社交性のあるタイプなので誰とでもすぐに仲良くなれます。牡羊座の女性はノリが良く裏表がない性格なので人から好かれる素質があります。

お互いに嫌なところがないので無理せず自然な友達付き合いができます。天秤座の男性はサバサバした女性が好みのタイプなので、友達から彼氏彼女のカップルになる可能性があります。友達はもちろんのこと、どの関係であっても相性の良さに変わりはありません。

あなたの男友達に最近ボディタッチが増えたなという人はいませんか。決して不快感があるわけではないけれど戸惑います。ボディタッチをしてくる男友達にはどのような心理や本音が隠されているのでしょうか。下の記事を参考にして男友達の本音を探ってみましょう。

2020年|血液型別でみる天秤座と牡羊座の相性

天秤座A型と牡羊座A型の相性

散歩

天秤座A型と牡羊座A型の相性はとても良いです。自由な恋愛や行動を好みながら真面目で常識的という共通点があります。マイペースなように見えて周りに気遣いができて礼儀正しくもあります。

基本的には周りに縛られない自由な生活を求めながら、ルールに従った行動ができるので一緒にいてもストレスを感じません。友達や彼氏彼女また結婚して夫婦になっても、相性の良さは変わらないカップルです。

天秤座A型と牡羊座B型の相性


頭を抱える

天秤座A型と牡羊座B型の相性は悪いです。天秤座A型は冷静でのんびりしているのでゆっくりと前に進んで行くタイプです。牡羊座B型は頭で考えるより自分の感じるままに進んでいくタイプです。前に進まないと何も始まらないと思っています。

周りの目が気になる天秤座A型は、牡羊座B型の行動が気になり過ぎてストレスが溜まります。基本的に歩みのペースが違うので相性の悪さを感じるカップルです。ただし、違い過ぎてお互いにない部分を補い合えます。彼氏や彼女としてではなく夫婦として考えると相性は良いです。

天秤座A型と牡羊座AB型の相性

お洒落な二人

天秤座A型と牡羊座AB型の相性はタイミングによって違いが生じるカップルです。牡羊座AB型は性格に二面性があります。真面目で穏やかなA型の部分と、自己中心で飽きっぽいB型の部分があります。A型が前面に出ていると、天秤座A型も考え方が一緒なので相性の良さを感じます。

けれどB型が前面に出ると、考え方が同じで気が合うと思っていた感情に差が生じます。牡羊座AB型はA型の部分よりも、どちらかというとB型多めの性格をしています。天秤座A型はいつも振り回されていると感じることが多いでしょう。友達関係を築くのは、なかなか難しい組み合わせです。

天秤座A型と牡羊座O型の相性

鼻チュー

天秤座A型と牡羊座O型の相性とても良いです。牡羊座O型は思い立ったら即行動する、かなりせっかちな性格です。目的を達成するまで脇目もふらず突き進みます。天秤座A型は世話好きなので、集中すると周りが見えなくなる牡羊座O型を支えてくれます。

また牡羊座O型は短気で感情をすぐに爆発させるところがあります。天秤座A型は平和主義でいつも冷静なので争いになりません。彼氏や彼女また夫婦としての相性がとても良いです。

天秤座B型と牡羊座B型の相性

ハグ

天秤座B型と牡羊座B型の相性はとても良いです。周囲の人からマイペースで自分勝手な人と思われることが多いです。実際にマイペースですが周りの空気を読み、さり気ない気遣いをすることができます。その為なぜか憎めない人という印象が強いです。

周囲からの好き嫌いがはっきりと分かれる癖のあるB型同士なので、お互いに共感することが多いです。相性はとても良いですが、感情の起伏が激しいのでけんかも多いです。例えけんかをしてもすぐに仲直りできる仲の良さがあります。

癖のある性格としてB型の男性は女性からの人気がはっきりと分かれます。特に恋愛相手にB型の男性が絶対嫌という人もいるくらいです。下の記事で典型的なB型男性の性格や恋愛の特徴を紹介しています。B型男性のことをもっと知るための参考にしてみてください。

天秤座B型と牡羊座A型の相性

穏やかな時間

天秤座B型と牡羊座A型の相性は良いです。天秤座B型は、ドライで駆け引き上手なので人を自分のペースにしてしまうのがとても上手です。牡羊座A型は嫉妬や束縛は嫌いですが、人から頼りにされることは好きです。ミステリアスで魅力的な天秤座B型に気が付いたら惹かれています。

天秤座B型と牡羊座AB型の相性

目隠し

天秤座B型と牡羊座AB型の相性は良いです。牡羊座AB型はプライドが高く自分に自信があります。天秤座B型は理想が高いので自信がある人を魅力的だと思います。牡羊座AB型と一緒にいることで自分も成長できると感じます。

天秤座B型と牡羊座O型の相性

サイクリング

天秤座B型と牡羊座O型の相性は良いです。社交的で強いイメージがありながら、実はナイーブで甘えん坊な天秤座B型を、おおらかな牡羊座O型が包み込んであげる関係です。天秤座B型のマイペースでドライな性格も可愛いと思うのが牡羊座O型です。

天秤座O型と牡羊座O型の相性

あーん

天秤座O型と牡羊座O型の相性は良いです。サバサバとして親しみやすい二人は出会ってすぐに友達になります。一緒に新しい事や興味を持ったことに取り組みながら、いつしか友達から恋愛関係に発展しやすいカップルです。

天秤座O型と牡羊座AB型の相性

本当は寂しい

天秤座O型と牡羊座AB型の相性はあまり良くないです。牡羊座AB型はクールで完璧主義なので厳しさを感じ近寄りがたいイメージが強いです。天秤座O型は寂しがり屋で甘えん坊なので寂しさを感じることが多いです。相手に合わせることが得意なので無理しすぎてしまいストレスが溜まります。

天秤座AB型と牡羊座AB型の相性

大人な関係

天秤座O型と牡羊座AB型の相性は良いです。牡羊座AB型はプライドが高く頑固なイメージがあります。強がって素直になれませんが、実は子どもっぽくて寂しがりなのです。

天秤座AB型は自由な恋愛を好みながら、結婚願望が人一倍強い寂しがりです。周りからのイメージ通りの自分でいようとするあまり、近寄りがたいイメージを持たれる二人です。似た者同士なのでお互いの気持ちが理解でき素直になれます。

2020年の天秤座と牡羊座の相性を良くしましょう

2020年の天秤座と牡羊座の相性はいかがでしたか。どのような関係でも平均して見ると相性はとても良いです。ただし中には組み合わせによって相性が悪くなるパターンもありました。なぜ相性が悪くなるのかをヒントにして悪い相性も良くしていきましょう。

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。