Large thumb alex iby laho9set3bi unsplash

【2020年】獅子座と牡羊座の相性は?男女別に恋愛・結婚・夫婦の相性診断!

更新:2021.05.24

2020年の獅子座と牡羊座の相性をご紹介します!性格的に共通点の多い獅子座と牡羊座ですが、恋愛や結婚、友達としての付き合いがある場合どのような関係になるでしょうか。また、血液型別に見た二人の相性も、それぞれにご紹介します。

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



2020年|獅子座と牡羊座の恋愛における相性

獅子座女性と牡羊座男性の恋愛における相性

頬にキスするカップル

獅子座と牡羊座は、どちらも火の属性を持っている為非常に性質の似た組み合わせです。獅子座の女性は非常にパワフルで、男っぽい勢いを持つ性格です。

牡羊座の男性もきっぱりとした性格で、自分の意志は曲げない芯の強さの持ち主です。このような二人が恋愛すると、どちらも勢いに溢れた関係となります。

それが刺激的でいい場合もあれば、衝突が激しい悪い関係になる場合もあります。笑ったり怒ったり、感情的になりやすい恋愛と言えます。

獅子座男性と牡羊座女性の恋愛における相性

肩を組むカップル

獅子座男性はリーダーシップがあり、恋愛も黙って俺についてこいタイプです。牡羊座女性も人に従うより自分が前に出たいタイプですが、進んでリーダーにはならないタイプです。

その為、獅子座男性が彼氏の場合、牡羊座女性は彼女として彼氏の言うことに従う立場となります。とはいえ、全て言いなりになる彼女ではありません。

間違っていると感じたことには、きっぱりと自分の意見を言う強さも持ち合わせています。獅子座男性はそんな牡羊座女性の、凛とした強さに惹かれます。なお、獅子座の性格についてはこちらの記事でもご紹介しています。

2020年|獅子座と牡羊座のカップルにおける相性

獅子座女性と牡羊座男性のカップルにおける相性

手を握る男女

獅子座女性と牡羊座男性は、カップルでありながら兄弟のような関係になります。お互いストレートなので、言いたいことははっきりと言う裏表のない恋愛をします。

また、獅子座女性と牡羊座男性はロマンチックな恋愛が苦手です。甘いムードを作りにくいカップルなので、良くも悪くも男同士の友情のような恋愛になりがちです。

サバサバとした付き合いのカップルですが、片方がロマンチックさを求めると、恋愛観にずれが生じます。たまにはムードのある演出もすることで、より恋愛が楽しめます。

獅子座男性と牡羊座女性のカップルにおける相性

向かい合うカップル

獅子座男性と牡羊座女性は、お互いに勝気ではっきりとした性格なので、カップルになってもズケズケと言い合う関係です。特に牡羊座の女性は、歯に衣着せず強気な発言をしがちです。

獅子座男性もそれに言い返しますが、お互い悪意があっての喧嘩ではありません。より相手といい関係になる為にという思いが、つい感情的な言葉となってしまいます。

お互い相手の激しい気性は理解しているので、言われても気にしすぎないさっぱりとした恋愛を続けます。喧嘩もするけど仲がいい、なんだかんだで馬が合うカップルです。なお、牡羊座の性格についてはこちらの記事でも詳しくご紹介しています。


2020年|獅子座と牡羊座の結婚における相性

獅子座女性と牡羊座男性の結婚における相性

乾杯

獅子座女性はどっしりと構えたタイプなので、結婚した場合家庭内を守る役に徹すると上手くいきます。一方牡羊座男性は、行動的であれこれ動けるアクティブなタイプです。

牡羊座男性は仕事に打ち込んだり、アクティブな役割を担当すると結婚生活も円滑に進みます。どちらも似た性格だからこそ、役割を決めておくのがポイントです。

お互いに自分がやるべきことをしっかり線引きしないと、衝突の原因になる為注意しましょう。まずは結婚生活におけるルールを話し合うのがおすすめです。

獅子座男性と牡羊座女性の結婚における相性

協会の結婚式

獅子座男性は率先してリーダーになりたがるタイプなので、一家の大黒柱として中心の役割になるのがおすすめです。牡羊座女性はそんな大黒柱をサポートしつつ、やるべきことはやる立場に徹しましょう。

牡羊座女性もリーダーシップはありますが、率先してリーダーにはなりたがらないタイプなので、結婚後はサポーターの立場が落ち着きます。

この立場さえ崩さなければ、結婚生活は非常に安定し、バランスの取れたものとなります。お互い自分の性格に合った立場を守って、結婚生活を楽しむといいでしょう。

2020年|獅子座と牡羊座の夫婦における相性

獅子座女性と牡羊座男性の夫婦における相性

キッチンにいるカップル

獅子座女性は肝っ玉母さんタイプで、夫婦になるとよりしっかり者の強さを発揮します。牡羊座男性はそんな獅子座女性を頼りにしつつ、自分にできる事はやると言ういいパートナーになります。

リーダーとサブリーダーの役割がきちんとできている夫婦なので、息の合ったツーカーの仲になれます。また、物事の価値観も同じで、違和感のない夫婦関係となります。

唯一気を付けたいのは、牡羊座男性が自分の意見を押し通したり価値観を押し付けたりすると、獅子座女性を怒らせてしまうということです。こうなると大きなトラブルの引き金になるので、注意してくださいね。

獅子座男性と牡羊座女性の夫婦における相性

向かい合うカップル

獅子座男性は妻の為、子供の為と、家庭内の長として一生懸命働けるタイプです。牡羊座女性は、そんな夫の為にいつも全力で支えてあげられます。

夫婦としての相性はよく結婚生活も安定しますが、お互いに自分を出し過ぎると失敗しやすいタイプです。あえて一歩引いた関係を保つことで、相手を傷つけない関係が続けられます。


夫婦になると同じ家庭を持つ者同士、自分の価値観を主張したくなりますが、自分の価値観を押し付けず、少し引いた立場で相手を認めてあげるようにしましょう。

2020年|獅子座と牡羊座の友達における相性

獅子座女性と牡羊座男性の友達における相性

ドライブする男女

獅子座女性と牡羊座男性の友達は、非常に陽気でサバサバとした付き合いになります。まさに男女の垣根を越えた友達のようなパートナーになれます。

獅子座女性は明るくひょうきんなノリを持ち、牡羊座男性も物事を楽しむのが好きなタイプです。この組み合わせの友達は、まさになんでも楽しめる親友になれます。

友達としての相性が非常にいいので、時には友達以上恋人未満になる可能性もあります。しかし、恋愛に発展しなくても、ずっと交流を続けられる友達でいられます。

獅子座男性と牡羊座女性の友達における相性

赤い服の男女

獅子座男性と牡羊座女性の友達は、お互いに言いたいことを言い、気を遣わずに接することのできる、明るく気楽な友達関係になれます。

獅子座男性はどこか呑気で子供っぽいところがあり、そこをしっかり者で姉御肌の牡羊座女性が引っ張るような形になります。まるで姉弟のような友達関係です。

しかし、獅子座男性はリーダーシップもあるので、いざという時には頼りがいのある存在でもあります。助け合いながら友情をはぐくむ親友になれます。

同性同士の獅子座と牡羊座の友達における相性

お茶をする女性二人

同性同士の獅子座と牡羊座の友達は、喧嘩するほど仲のいいあけすけな関係になれます。同性の獅子座と牡羊座は非常に性格が似ています。

どちらも明るく陽気で楽しいことが好き、勝気で負けず嫌いでさっぱりしているという共通点があるので、初対面でも馬が合う組み合わせです。

また、二人とも感情にストレートなので、すぐ喧嘩になることもあります。しかし根に持たない性格なので、喧嘩をしてもケロッと仲直りできる関係です。

2020年|血液型で見る獅子座と牡羊座の相性

獅子座A型と牡羊座A型の相性

ベンチに座る二人の手

獅子座A型と牡羊座A型は、二人ともさっぱりとして気が強い反面繊細で生真面目な一面も持つ、二面性がある組み合わせです。彼氏彼女の場合は普段は仲が良くても、喧嘩がヒートアップすると根に持つ関係になりそうです。相手を許す余裕も持ちましょう。

獅子座A型と牡羊座B型の相性


浜辺を歩くカップル

獅子座A型と牡羊座B型は、一見大雑把に見えて繊細な面も持つ獅子座A型を、器の広い牡羊座B型が手助けする組み合わせになります。結婚した場合助け合いができる夫婦になれますが、時々意見がかみ合わずすれ違うパターンもあるので注意しましょう。

獅子座A型と牡羊座AB型の相性

カップルの手

獅子座A型と牡羊座AB型は、生真面目で正義感の強い獅子座のA型が、自由奔放な牡羊座のAB型に世話を焼くようなカップルです。元々の性格は似ていますが、しっかりしている獅子座A型にとって気ままな牡羊座AB型は放っておけない後輩のような存在です。

獅子座A型と牡羊座O型の相性

仲のいい夫婦

獅子座A型と牡羊座O型は、非常に相性抜群で結婚するとおしどり夫婦になれる組み合わせです。リーダーシップがある獅子座のA型は一家を支える大黒柱となり、器の広い牡羊座のO型は家庭を包み込む良き妻となります。理想的な夫婦になれるベストカップルです。

獅子座B型と牡羊座A型の相性

険悪なカップル

獅子座B型と牡羊座A型は、気が合う時と会わない時の差が激しい、少し複雑なカップルです。彼氏彼女の場合、普段は気が合うのに突然相手が理解できなくなることもあります。理解できない部分は無理に受け入れず、相手の個性だと思い受け流すといいでしょう。

獅子座B型と牡羊座B型の相性

買い物をするカップル

獅子座B型と牡羊座B型は、陽気な性格と自由奔放さが一致するカップルです。彼氏彼女や友達として付き合う場合、相手がワガママに思えることもあります。しかし、嫌とは感じず相手の自由さも許してあげられる組み合わせとして、長く付き合えます。

獅子座B型と牡羊座AB型の相性

コーヒーを飲むカップル

獅子座B型と牡羊座AB型は、個性的なユーモアが一致する組み合わせです。獅子座のB型はどこか天然めいた面白い発想の持ち主です。牡羊座AB型も、独特の個性を持つユニークなタイプで、お互いを笑顔にするような彼氏彼女になれます。

獅子座B型と牡羊座O型の相性

向かい合う笑顔のカップル

獅子座B型と牡羊座O型は、お互いにアバウトさを持っている為細かいことは気にしないサバサバした付き合いができます。しかし、お互いに気ままなところもあるので、喧嘩をしたわけでもないのに突然連絡が途切れることもある組み合わせです。

獅子座O型と牡羊座A型の相性

スマホを見るカップル

獅子座O型と牡羊座A型は、夫婦や彼氏彼女にぴったりな相性のいい組み合わせです。獅子座のO型はいい意味で適当さを持っている為、気が短い牡羊座のA型がイライラした時、そっと気持ちをなだめてあげることができます。

獅子座O型と牡羊座B型の相性

楽しそうなカップル

獅子座O型と牡羊座B型は、時には目を外して悪ノリするような名コンビになります。恋愛のムードにはなりにくいので、彼氏彼女よりも友達として長く付き合える相手になります。

獅子座O型と牡羊座AB型の相性

手を繋ぐカップル

獅子座O型と牡羊座AB型は、お互いに理解できないところがありつつも、その個性も受け入れてあげられる奔放な付き合いができる組み合わせです。彼氏彼女の場合、ベタベタしない代わりに長く付き合えるので、結婚も視野に入れての付き合いができます。

獅子座O型と牡羊座O型の相性

笑顔で話すカップル

獅子座O型と牡羊座O型は、お互いに一致する部分が多くノリがばっちりのコンビになれます。どちらも明るく社交的で、細かいことは気にしない能天気な性格です。いつも笑いの絶えない、楽しい空気が続くカップルです。

獅子座AB型と牡羊座A型の相性

寝室にいるカップル

獅子座AB型と牡羊座A型は、獅子座のAB型が持つ掴みどころのなさに、牡羊座のA型が付いて行けるかが問題の組み合わせです。相性は悪くないものの、獅子座のAB型が悪気なく自由な面を見せるので、生真面目な牡羊座A型が付いていけなくなることもあります。

獅子座AB型と牡羊座B型の相性

街で抱き合うカップル

獅子座AB型と牡羊座B型は、ユニークな思考でお互いを刺激する関係になれます。彼氏彼女の場合は、獅子座のAB型が自由な行動を取っても、牡羊座のB型がすべて受け流すというツーカーな仲になれるカップルです。

獅子座AB型と牡羊座AB型の相性

景色を見るカップル

獅子座AB型と牡羊座AB型は、お互いの個性がぶつかり合う組み合わせです。彼氏彼女の場合、仲のいい時と悪い時の差が激しく、会うたびに印象が変わるパートナーになります。

獅子座AB型と牡羊座O型の相性

傘をさすカップル

獅子座AB型と牡羊座O型は、個性的な自由人である獅子座のAB型を、懐の深い牡羊座のO型がどっしりと受け入れる関係になれます。友達、夫婦、カップルなどの組み合わせでは、どれもユニークなコンビになれます。

2020年の獅子座と牡羊座の相性を調べてみよう

獅子座と牡羊座の相性は、どちらも同じ日の気質を持っている為非常に相性がいいと言えます。似た者同士、お互いに共通点が見いだせる素敵なカップルになります。

ただし、共通点が多いからこそ喧嘩になることも少なくありません。彼氏や彼女との組み合わせが獅子座と牡羊座の場合、どのように付き合えばいいか参考にしてみてくださいね!

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。