INDEX

【アークヒルズ周辺編】六本木の定番・わかりやすい待ち合わせ場所

①ANAインターコンチネンタル東京

ロビー

六本木駅から行くことのできる大型商業施設の一つが「アークヒルズ」です。なかでも「ANAインターコンチネンタル東京」というホテルは、非常にわかりやすく待ち合わせもしやすいので、待ち合わせ場所には最適です。ロビーにはソファなどもありますし、ピアノの音色が美しいです。

また、「ANAインターコンチネンタル東京」はアフタヌーンティーが有名なホテルでもありますから、待ち合わせついでに楽しむのもおすすめです。アークヒルズはショッピングや住宅、レストランなど様々な施設が入っていますが、このホテルが最も存在感があるので、分かりやすいはずですよ。

六本木駅の周辺には、アークヒルズだけでなく、六本木ヒルズ、テレビ朝日本社、グランドハイアット東京、麻布警察署、東京ミッドタウン、各国大使館があることからも、六本木駅が港区の中枢の駅であることがお分かり頂けるかと思います。始発や終電でも多くの人が利用する駅でもありますよね。

②泉ガーデン

駅構内

アークヒルズは、六本木一丁目駅が最寄りとなっています。そんなアークヒルズのすぐ近くにある「泉ガーデン」は待ち合わせにぴったりな場所です。泉ガーデンは六本木一丁目駅に直結している庭園で、四季折々の美しい植物が見れるような遊歩道もあります。

六本木は、ビジネスマンだけでなく若者や主婦など様々な人が利用する街でもあります。そんな六本木には美味しいランチを提供してくれるお店がたくさんあるのです!以下の記事では六本木のおすすめランチを、ランキング形式で紹介しているので、是非チェックしてみてくださいね。

Small thumb shutterstock 582948838
関連記事 六本木の美味しいおすすめランチ19選!安い和食や洋食などのランキングも!

今日のランチの場所は決まりましたか?この記事では、六本木で美味しい上に

【ミッドタウン周辺編】六本木の定番・わかりやすい待ち合わせ場所

①キャノピースクエア

キャノピースクエア

ミッドタウンで待ち合わせをするとなった場合にわかりやすい集合スポットが、「キャノピースクエア」です。東京ミッドタウンタワーの入り口にあるエリアで、休日などはイベントが行われているスペースでもあります。

4つのビルで囲まれているエリアを、ガラス天井で覆った特徴的な建築がわかりやすいので、ミッドタウンでは定番の集合場所となっています。テーブルと長椅子も設置されているので、少し早めに着いてしまったり相手が遅れてきても苦痛ではないのが嬉しいスポットですよね。

また、商業施設ガレリアの入り口にもなる部分なので、ガレリアに用がある場合などはこのキャノピースクエアでの待ち合わせが最もわかりやすいでしょう。ガラスの天井がついているので、雨の日でも待ち合わせできるスポットです。

②スターバックス

スタバ

ミッドタウンの待ち合わせで、時間を潰したい場合におすすめなのがミッドタウンのスターバックスです。店内がガラス張りになっているため、相手が来たのが分かりやすいですし、清潔感があって開放的なので多くの人が集合場所としています。

ミッドタウンで待ち合わせをしているけれども、相手が時間に遅れてきたり、自分が早く着いてしまったりなどする場合にはこのスターバックスで時間を潰すのがおすすめです。店内はガラス張りになっているため、天気のいい日には日の光が店内に差しこんで非常に気持ちの良い空間となっています。

③外苑東通り沿いのオブジェ

オブジェ

東京ミッドタウンで待ち合わせをする場合、目印となるオブジェがあります。こちらは東京ミッドタウン1階にあり、外苑東通り沿いにある大きなオブジェです。多くの人が待ち合わせ場所にしているので、比較的わかりやすいかと思われます。

ミッドタウンに用事がある場合だけでなく、ここからは国立新美術館も近いので、そういった周辺施設の待ち合わせスポットとしても便利ですね。ただ、こちらは雨の日には濡れてしまうため、雨が降っている場合には近くの屋根の下で待ち合わせをした方がいいでしょう。

④地下一階無印良品前のオブジェ

オブジェ2

東京ミッドタウンには、目印となるような待ち合わせスポットがあるのですが、その1つがミッドタウンの地下一階にあるオブジェです。こちらはミッドタウンのインフォメーション前の広場に設置されており、無印良品前にあるのでわかりやすいでしょう。

オブジェの前にはベンチがあるので座りながら待つ事も出来ますし、目の前には無印良品があるので、少しであれば時間つぶしをすることもできますよね!雨の日でも天候に全く関係ない待ち合わせ場所なので、おすすめです。

【ヒルズ周辺編】六本木の定番・わかりやすい待ち合わせ場所

①巨大クモ・ママン

クモ

六本木ヒルズの待ち合わせ目印と言えば、最も定番なのがこの「巨大クモ・ママン」です。六本木ヒルズの「六本木ヒルズ森タワー」というメインビルの正面広場にある目印で、遠くからでも分かるほど大きな目印であるため、集合スポットとしてかなりわかりやすいですし、定番です。

ただ、雨の日の場合は濡れてしまうため、近くの森タワー入り口などでの待ち合わせがよいでしょう。この巨大クモ・ママンが設置されている森タワー前広場は、ベンチや噴水、カフェなどといった暇つぶしスポットもあるので、待ち合わせ場所にはもってこいです。

②六本木駅西麻布方面改札

ヒルズ

六本木に普段こない方や、土地勘があまりない方との待ち合わせは、駅の改札前などが安心ですよね。もし、六本木ヒルズに用がある場合なら、西麻布方面改札での集合が最もわかりやすい集合スポットとなります。

こちらは、東京メトロ日比谷線六本木駅の改札になっており、六本木ヒルズに近い改札口でもあります。そのため、日比谷線を利用する場合や、六本木ヒルズに用がある場合にはわかりやすい待ち合わせ場所です。

ただ、都営地下鉄大江戸線を利用して六本木に来た場合、この西麻布方面改札は一度地上に出ないと向かう事ができないため、大江戸線を利用して六本木に来る場合にはあまりおすすめできない改札口です。

③タリーズコーヒー

イルミ

六本木ヒルズは比較的大きな施設です。そんな六本木ヒルズ内にあるタリーズコーヒーは、六本木通り沿いにあるため集合場所としてはかなりわかりやすいです。一度六本木ヒルズに訪れた人ならば分かるような目印となっています。

オープンテラスもついているので、天気のいい日には待ち合わせをしながらお茶をすることもできますし、こちらのタリーズコーヒーは2階もあるので、店内が混雑していて利用できないといったこともあまりありません。待ち合わせの多い六本木ヒルズ前よりも、開けているのでおすすめですよ。

【アマンド周辺編】六本木の定番・わかりやすい待ち合わせ場所

①喫茶室ルノアール六本木ラピロス店

ルノアール

六本木のアマンドと言えば、昔から定番の集合スポットです。そんなアマンドはケーキやランチが楽しめるお店なので、待ち合わせがてら、アマンドで時間を潰すこともできますが、アマンドでケーキを食べるのではなく、コーヒーを一杯だけ飲みながら待ち合わせしたいという方にはルノアールがおすすめです。

こちらのルノアールは六本木交差点の近くにあるラピロス六本木ビルの2階にあります。六本木駅の3番出口からすぐですし、落ち着いた空間なので、大人の待ち合わせにぴったりです。wi-fiも完備されているので、仕事をしながら相手を待つ事もできますね。

②ウェンディーズ&ファーストキッチン

ウェンディーズ

アマンド周辺で時間を潰すのにおすすめなのが「ウェンディーズ&ファーストキッチン」です。こちらがおすすめな理由はなんといっても時間です。こちらのお店は金曜4時~翌朝7時。土曜8時~翌朝7時の時間で営業しているため、深夜や朝方の時間つぶしにぴったりなのです。

また、wi-fiを完備していますし、充電できるスペースもあるので長時間、時間つぶしをしなければならない時にもおすすめのスポットです。外観が派手なので目印にもなりますし、週末は始発を待つ人達の定番スポットにもなっているお店です。

アマンド前で待ち合わせをしているけれども、相手が大幅に遅れてきそうな場合や、自分がかなり早くついてしまった場合には、こちらで時間を潰すのがよいでしょう。アマンドからすぐ歩ける距離にあるので、雨の日でも億劫になりません。

【マツキヨ周辺編】六本木の定番・わかりやすい待ち合わせ場所

①バーガーキング

バーガーキング

六本木のマツキヨ前は、六本木の中でも定番の待ち合わせスポットです。ただ、自分が集合時間より早くマツキヨに着いてしまった場合や、相手が遅刻してくる場合にマツキヨではなかなか時間を潰せないのが難点です。そんな時におすすめなのが「バーガーキング」です。

バーガーキングは日比谷線六本木駅改札からすぐの所にあり、地下一階にあるため濡れずに待ち合わせをすることができます。マツキヨに行くために使う六本木駅3番出口を出る直前にあるので、マツキヨでの待ち合わせに時間がある場合はここで時間つぶしをするのがおすすめです。

②六本木駅3番出口

駅

六本木駅の3番出口と言えば、六本木交差点にほど近いため多くの人が利用しています。六本木の定番待ち合わせスポットであるアマンドや、マツキヨに行くにもこの3番出口が一番近い出口であるため、この3番出口で待ち合わせをするのも1つの手段です。

マツキヨやアマンドでの待ち合わせは六本木で定番中の定番ですが、地方の方やあまり六本木に詳しくない方からすると、マツキヨやアマンドでの待ち合わせは難易度が高いですよね。しかし、駅の3番出口であれば、構内に目印がありますし、誰でも行くことができます。

そのため、マツキヨ周辺で待ち合わせをする際にはこちらの3番出口での待ち合わせがよいでしょう。また、マツキヨでの待ち合わせでは悪天候の日に天気の影響をうけてしまいますが、この3番出口であればマツキヨのように濡れずに待ち合わせができますね。

【交差点周辺編】六本木の定番・わかりやすい待ち合わせ場所

①奏でる乙女像

夜

六本木交差点は、六本木の中心部分となるような交差点です。多くの人や車が行き交う交差点なので、集合するのに苦労する方も多いでしょう。そんな六本木交差点には定番の目印があるのですがご存知でしょうか?それが「奏でる乙女像」です。

六本木交差点の東京ミッドタウン寄り、角のエリアにある目印で、多くの人が待ち合わせスポットとして利用している定番の目印です。本郷新氏という方の作品になっており、平和と協力をモチーフにした像です。

この「奏でる乙女像」の周りはちょっとしたスペースになっているため、待ち合わせをしやすいスポットでもあります。六本木交差点は交通量も多いため、あまり待ち合わせスポットにしたがらない方が多いですが、この目印であれば問題なさそうですね。

②六本木交差点時計台

六本木駅

人通りや交通量も多いだけでなく、居酒屋などのキャッチも多くいることからあまり待ち合わせ場所に向いていないとされている、六本木交差点にも目印となるような集合スポットがあるのです!それが六本木交差点の時計台です。

遠目からだとなかなか見つけられない目印なのですが、アマンドの前にある目印なので、アマンドを知っている場合にはすぐにたどり着くことができるはずです。ここへは六本木駅の3番出口がおすすめですよ。

③ワイモバイル前

昼

六本木交差点は、非常に大きな交差点です。「六本木交差点で待ち合わせ」となると、やはり交差点の角で待ち合わせをするのがポピュラーですよね。そんな時におすすめなのが、「ワイモバイル前」での待ち合わせです。

ワイモバイルの大きな看板やモニターが非常に目立つのでわかりやすいですし、交差点の角の部分になるので集合場所としてはおすすめのスポットです。隣にはウェンディーズ&ファーストキッチンもあるので、時間があれば暇つぶしもできますよね!

六本木の待ち合わせ場所はたくさんある!

六本木は、港区の中心街でもあり朝から夜まで多くの人で賑わっている歓楽街です。人通りが多い場所が多く、待ち合わせをするには不便を感じる方もいらっしゃるかもしれませんが、便利な待ち合わせスポットも多いので、是非自分のニーズにあった待ち合わせ場所を見つけてみてください。

そんな六本木はクラブやバーが多いため、終電を逃してしまいがちですよね。以下の記事では終電を逃してしまった時におすすめなお風呂施設やシャワールームを完備している施設についてまとめてあるので、是非チェックしてみてください。

Small thumb shutterstock 384757972
関連記事 六本木周辺のお風呂・シャワールーム14選!有料・無料・設備・営業時間・女性も

東京における屈指の繁華街の1つである「六本木」には、仕事終わりのリフレ

商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。

商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。