INDEX

【上旬・中旬・下旬】仙台11月の天気や気温は?

仙台の11月の天気と降水量

白い雪

仙台の11月の天気は、概ね晴れです。しかし、時々雨が降ることがあります。一応の対策として、折り畳み傘を持ち歩いておくと安心でしょう。また、曇りの日が続くこともあるので、寒さには気をつけたほうが良さそうです。秋と冬の季節の変わり目とも言える11月には、気温に注意して風邪をひかないようにしましょう。

仙台の11月の最高気温・最低気温・平均気温

外を見る人

仙台の11月の気温は、上旬から下旬まで低めです。特に下旬になるにつれて寒さは増していくので、防寒対策をしっかり取らないと体調を崩してしまいかねません。ただ、最低気温で氷点下になる日は見られないので、警戒態勢を取りすぎる必要もないでしょう。適度に厚着をして、冬の寒さに備えておきましょう。

仙台の11月気温・降水
(2018年データ) 11月上旬 11月中旬 11月下旬
平均気温 12 10 9
最高気温 19.4 18 18.3
最低気温 6.7 3.7 2.3
降水量 23.5 23.5 23.5

仙台の11月上旬の平均気温である12度のとき、服装はどのようなものが適しているのでしょうか。以下に気温12度のときのオススメのファッションをまとめた記事を添付しておきます。仙台で11月に快適なコーディネートを組みたいあなたは、この記事と併せてぜひ参考にしてください。気にいるものが見つかるはずです。

Small thumb shutterstock 249095608
関連記事 気温12度の服装21選!天気別レディース春服は?最高・最低気温のコーデも

東京の3〜4月、11〜12月に増える12度の日。そんな季節にデートがあ

【上旬編】仙台の11月の服装コーデ

仙台の11月上旬の服装選びポイント!

クールな人

仙台の11月上旬の服装選びは、10月よりも気持ち厚着にすることです。「これくらいでも大丈夫かな」と油断してしまうと、外に出てから予想外に寒い冷気にさらされることにもなりかねません。自分が思っているよりも少し厚着にすることによって、11月の予想外の冷え込みにもしっかりと対処できるでしょう。

①チェックジャケットコーデ

11月上旬にオススメなのは、おしゃれなジャケットコーデです。この写真のように、チェック柄など目を引くものをプラスすると、憂鬱な気分になってしまいがちな曇りの天気の日でも明る気持ちでいられるでしょう。アウターを柄物にする場合、このコーデのように小物やインナーは黒で統一するのがオススメです。

②ニットカーディガンコーデ

11月上旬には、ニットカーディガンが活躍してくれることでしょう。この写真のように、ゆるいシルエットのものだと抜け感が出ておしゃれに見えます。ルーズに着こなすのがポイントです。カジュアルなファッションなので、日常使いがしやすいというのも利点です。楽チンで暖かいコーデを目指しましょう。

③オーバーサイズジャケットコーデ

オーバーサイズなジャケットが主役のコーディネートも、秋冬にオススメです。11月の上旬は、まだ秋らしさが残っているので、この写真のように秋色を取り入れたレディースファッションが合うでしょう。ただし、ワンピースなどを着て足元を露出する場合にはタイツを履くなど寒さ、冷え対策は忘れないようにしてください。

④テーラードジャケットコーデ

チェックのテーラードジャケットがおしゃれなこのコーデは、仙台の11月上旬の気候にぴったり合うはずです。厚手すぎないジャケットは、秋冬にマストです。秋と冬のコートを兼用するという人もいますが、それではどちらかの季節にやせ我慢をしなくてはならなくなるので、しっかりと使い分けましょう。

⑤トレンチコートコーデ

秋にぴったりなトレンチコートは、11月上旬の仙台にマストです。薄手のトレンチコートでも、秋の寒さはしっかりと防いでくれるはずです。枯葉の色をイメージしたような同系色のトレンチコートにすると、季節感もバッチリです。秋らしいカラーのメイクと合わせると、素敵なレディースファッションの完成です。

【中旬編】仙台の11月の服装コーデ

仙台の11月中旬の服装選びポイント!

暖かい靴下

11月中旬の仙台は、上旬に比べて若干冷え込む傾向にあります。そのため、上旬にしていたファッションにプラスアルファで防寒できるアイテムを足すのがオススメです。他にも、コート自体を厚手のものに変えるなどの工夫が求められます。ヒートインナーの数を一枚増やすなどして着膨れを防ぐのも良い方法でしょう。

①ロングカーディガンコーデ

ロングカーディガンは、11月中旬のレディースファッションにぜひ取り入れて欲しいアイテムです。これならスマートに見えますし、着膨れすることがありません。それでいてしっかりと寒さを防いでくれるので安心感があります。まだ寒さが心配なら、首元にストールを巻くなどすると、外気から体を守ることができるでしょう。

11月の中旬にもなると、冬の気配が漂い始めます。そこで、以下に冬デートにおすすめのコーデをまとめた記事を紹介しておきます。彼氏がついついドキッとしてしまうような素敵なレディースファッションが紹介されているので、参考にすることで仙台の11月中旬のファッションをバッチリと決めてみてください。

Small thumb shutterstock 489412408
関連記事 冬デートコーデ14選!クリスマスに彼もドキッとする厳選ファッション!

冬デートやクリスマスと言えば、女の子にとって可愛いファッションやコーデ

②ビッグシルエットジャケットコーデ

ビッグシルエットジャケットは、見た目が可愛いだけではなく防寒性もバッチリです。オーバーサイズに着られるジャケットは、ジャストサイズのものに比べて表面積が大きいため、それだけ寒さを防ぐことが可能になります。彼シャツのような感じで着こなすと、レディースらしい華奢さが際立って良いでしょう。

③レオパードコートコーデ

冬の寒さや鬱蒼とした空気感に負けないコーディネートがしたいというのであれば、レオパードなど派手な柄のコートがおすすめです。派手な柄物を主役にしたコーディネートなら、ついつい無機質になってしまいがちな冬のファッションに華を添えることができます。その分インナーはシンプルなものにして均衡を保ちましょう。

④大きめニットコーデ

ダボっと着られるゆったりシルエットのニットを主役にしたコーディネートも、11月中旬におすすめです。この写真のように、大きめサイズのニットにマフラーを巻くことによって、全体的にシックでありながらも可愛らしいレディースファッションが完成します。コーデの色が暗い分、マフラーで明るさを出すのがポイントです。

⑤シャギージャケットコーデ

シャギー素材のジャケットは、触り心地が良く冬にぴったりです。寒さが本格的になり始める11月中旬の仙台にはもってこいなアイテムだと言えるでしょう。メンズライクなシルエットなので、ボトムスやスニーカーもボーイッシュなものをチョイスすると統一感が出ます。色味も統一した、シンプルかわいいファッションです。

【下旬編】仙台の11月の服装コーデ

仙台の11月下旬の服装選びポイント!

ホットドリンクを飲む人

仙台の11月下旬の気温は、11月中旬よりもさらに寒くなる傾向にあります。そのため、本格的な防寒対策を取ることが必要と言えるでしょう。そこでおすすめなのが、帽子やマフラーなどの小物類です。これらがあるだけで、格段に冷えを防止することができるでしょう。ファッショナブルにもなりますよ。

①ボアコートコーデ

11月下旬におすすめなのが、ボアコートコーデです。ボア素材のコートはまるでぬいぐるみのように可愛らしく、レディースファッションには欠かせないアイテムです。デートにも普段使いにも使えるコートなので、ぜひ手に入れておきたいところです。足元はブーツでしっかりと寒さ対策をしましょう。

②ロゴベルトジャケットコーデ

ロゴベルトがおしゃれなコーデも、11月下旬におすすめです。バックスタイルが可愛らしいファッションは、他と一味差をつけることができます。ちょっぴり個性的なスタイルに憧れるという人にもぴったりです。ボトムスやシューズはシンプルなものにして、全体的にスタイリッシュな印象を持たせましょう。

③ウールトレンチコーデ

ウールでできたトレンチコートは、冬にぴったりです。秋用のものというイメージの強いトレンチコートですが、この写真のもののようにウール素材でできたものであれば、冬本番でも問題なく防寒対策に使うことができます。トレンチコートのシルエットが気に入っているという人は、ぜひ素材に気を使って冬にも着てください。

④ロングコートコーデ

ロングコートは、スタイルアップして見えるというだけではなく、暖かさにも優れています。全身をすっぽりと覆うほどの長さのものであれば、足元の冷えも気にしなくて構いません。インナーにタートルネックを着込むことによって、首から足元までしっかりと防寒のなされたレディースコーデです。

⑤きれい目チェスターコーデ

11月下旬の天気が悪い日にも対応できるのがこのチェスターコーデです。前をしめて着こなすことでおしゃれさが増すこのコーデは、気品にあふれています。天気が悪く寒い日でも、このコーデなら問題なく1日を送ることができるでしょう。

【番外編】仙台の11月におすすめの持ち物は?

①ストール

可愛いストール

11月の仙台は、曇りの天気で寒い日が多い傾向にあるので、ストールを持っておくと安心です。普段の服装にストールをプラスすることによって、予想外の冷えから体を守ることができるためです。

②カーディガン

おしゃれなグッズ

年間を通してレディースにおすすめなのがカーディガンです。特に11月は昼と夜の寒暖差が大きい季節の変わり目なので、カーディガンを持っておくと突然の気候の変化にも対応することができます。天気が悪い時の対策にもなりそうです。

③帽子

かわいいニット帽

寒い日が続く場合におすすめなのが、帽子です。帽子があるとコーディネート全体が引き締まって見えるだけでなく、頭を寒さから守ることができます。意外に冷える頭は、帽子によってしっかりと守りましょう。

季節の変わり目の仙台ではファッションに気を使おう!

仙台の11月は季節の変わり目です。そんなタイミングでは、小物類などを駆使して寒さをしのぐ必要があります。また天気が悪く曇りの日も多いため、夜の気候の変化などにも考慮して防寒具となるものを持ち歩くようにしましょう。

商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。

商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。