INDEX

【家の中】クリスマスのカップルにおすすめの過ごし方!|前半

①クリスマスらしい映画を見る

暖炉のある部屋

クリスマスデートということで、お家で過ごす場合には映画を見るのはいかがでしょうか。その中でも特に、クリスマスらしさを感じさせるようなタイトルのものをチョイスするのがポイントです。例えば「ホームアローン」や「ハリーポッター」など、温かみを感じさせるような映画のタイトルを選ぶと仲良くみれるでしょう。

②コスプレをする

サンタの女性

お家でクリスマスデートを楽しむ場合には、コスプレをするのがおすすめです。サンタの格好とトナカイの格好の両方を買っておいて、彼氏とあなたで役割分担をして楽しんでみてください。もしくは2人ともサンタもしくはトナカイという変わり種のコスプレをしても、写真を撮って楽しめること間違いなしです。

③クリスマスケーキ作りをする

クリスマスのケーキ

クリスマスといえば、欠かせないのがクリスマスケーキです。普段はお店のものを予約しているという人も、せっかく彼氏とお家で過ごすのであれば、一緒に手作りしてみてはいかがでしょうか。手作りのクリスマスケーキならフレーバーも自分達好みにできますし、トッピングも自由に楽しむことができます。

④一緒に買い出しに行って買ったものを食べる

美味しいメニュー

クリスマスの一日をお家で過ごすと決めたのなら、恋人と一緒に買い出しに出かけてみましょう。その先でオードブルなどクリスマスらしい食材を買い集めてください。一緒に食べるものを決めているだけで楽しいひと時が過ごせます。クリスマスにしか食べられない大きなタンドリーチキンを買っても盛り上がりますよ。

【家の中】クリスマスのカップルにおすすめの過ごし方!|後半

⑤ゲームをする

ゲームのコントローラー

クリスマスデートで盛り上がりが欲しいなら、お家の中でゲームをしてみてはいかがでしょうか。テレビゲームなど対戦できるものを選ぶと、バトルをしながら盛り上がることができます。もしくはカードゲームで頭を使いながら楽しむのもおすすめです。ゲームで負けた方が罰ゲームをするという決まりを作っても良いでしょう。

⑥クリスマスツリーのデコレーションをする

楽しそうなカップル

お家でクリスマスデートを楽しみたいなら、ツリーをデコレーションするのがおすすめです。お家に綺麗なクリスマスツリーがあるだけで、クリスマスの雰囲気を存分に楽しむことができます。恋人と一緒に好きなようにオーナメントを飾りつけることで、色々な会話が生まれて和やかな空気感のデートになることでしょう。

⑦ティータイムを楽しむ

可愛いカップ

クリスマスには、2人でほっと一息つくのも兼ねてティータイムを楽しむのがおすすめです。好きな紅茶をそれぞれ入れて、クッキーなどのお菓子と共に楽しみながら談笑するだけで立派なティータイムの出来上がりです。カップルといえども普段なかなか会話に集中することは少ないはずです。きっと特別なひと時になりますよ。

⑧一緒にお風呂に入る

綺麗なお風呂

ちょっぴり挑戦的なクリスマスの過ごし方としては、一緒にお風呂に入るというものもあります。恥ずかしいと思ってしまうかもしれませんが、一緒にお風呂に入ることによって、恋人としての絆を深めることもできます。スキンシップをとることによって今までよりも踏み込んだ関係性になることだってできるでしょう。

【昼のお出かけ】クリスマスのカップルにおすすめの過ごし方!

①遊園地で遊ぶ

楽しい遊園地

クリスマスに昼からデートできる場合は、遊園地など普段は行かないような特別なスポットに行くのがおすすめです。そこで遊園地という選択肢はいかがでしょうか。入場料が高いテーマパークも、クリスマスのように特別なイベントのデートなら奮発しようと思えるはずです。思い出に残る1日にしましょう。

②ショッピングデートをする

街を歩く2人

昼にクリスマスデートをするなら、ショッピングデートという選択肢もあります。2人でショッピングをしながらお互いに贈るプレゼントをその場で決めると良いでしょう。この方法なら確実に相手の好きなものを買うことができますし、もらうことができます。また、2人で買い物をすること自体楽しい思い出になるでしょう。

③水族館に行く

可愛い生き物

クリスマスの昼デートで行き先に悩んだら、おしゃれな水族館がおすすめです。水族館には美しい水槽があって、2人で並んで歩くだけでロマンチックな雰囲気になります。魚が泳いでいる様子を見て癒されもするでしょう。クリスマスにはイルミネーションを行なっている水族館もあるので、要チェックです。

④映画館に行く

静かな映画館

お出かけデートをするなら、映画館が最も無難でシンプルと言えるでしょう。クリスマスなど寒い時期にはあまり外に出て痛くないというカップルにもぴったりです映画館ならそこでゆっくりとすることができるので、夜に別の場所に出かけるという長丁場のデートでも体力に問題が生じることなく楽しむことができます。

クリスマスデートにはどんな服装をしていくべきなのでしょうか。ここで、イルミネーションやディナーなどを伴うクリスマスデートにおすすめな服装をまとめた記事を紹介します。クリスマスならではのコーディネートで、彼に可愛さをアピールしませんか?着ていくものが決まらないというあなたは必見の内容です。

Small thumb shutterstock 316455128
関連記事 クリスマスデートの女性の服装18選|イルミネーションやディナーコーデは?

クリスマスデートは、普段とは違った服装で彼を驚かせたい!そう思っている

⑤公園のベンチでゆっくりする

楽しげなカップル

クリスマスの昼は、外に出てゆっくりしませんか?そこでおすすめなのが、公園です。公園なら、ベンチが置いてあるのでそこで好きなだけリラックスすることができます。ベンチに座りながら色々な話をしたり、景色を楽しみましょう。温かいドリンクをカフェでテイクアウトして片手に持ちながら話すのがおすすめです。

お出かけをするのに遠出をして張り切るのも良いですが、身近にある公園でゆったりとした時の流れを感じるというクリスマスの過ごし方も決して悪くありません。

【夜のお出かけ】クリスマスのカップルにおすすめの過ごし方!

①イルミネーションを見る

キスする2人

クリスマスには、イルミネーションを見に行くのがおすすめです。冬の季節は街中イルミネーションに溢れるはずです。そんな中をカップルで一緒に歩けば、良い思い出となること間違いなしです。下調べをして、どのイルミネーションに行きたいか2人で話し合うと良いでしょう。場所によってコンセプトもそれぞれ異なります。

②展望台にのぼる

寄り添う2人

クリスマスにお出かけをすることがあったら、展望台にのぼってみましょう。展望台からは街の夜景を眺めることができます。そんなロマンチックなロケーションの中相手にプレゼントを渡せば喜ばれること間違いなしです。2人で夜景をバックに色々な話をしていると、より愛が深まるような気がするのではないでしょうか。

③レストランでディナーをする

乾杯する2人

クリスマスにお出かけをしてすることといえば、ディナーです。普段は行かないような高級レストランを予約して、特別なディナーを楽しみましょう。綺麗にドレスアップをすれば、恋人はあなたに惚れ直すはずです。クリスマスの特別コースを行なっているレストランもあるので、特別なロケーションでの食事が叶うでしょう。

④クルージングデートをする

綺麗な海

クリスマスの夜にお出かけをすることがあれば、クルージングデートという選択肢もあります。クルージングなら、ワンランク上の大人のデートを叶えてくれるでしょう。船の上で食事をしたりお酒を楽しむことのできるプランもあるので、ぜひ検討してみてください。その場でプレゼントを渡すというのもおすすめです。

⑤ホテルでお泊まりする

可愛いホテル

クリスマスの夜には、ホテルでお泊まりをするというちょっぴり大胆な行動に出ても良いでしょう。普段一緒に夜を過ごすことがないというカップルも、クリスマスをきっかけに2人で一夜を共にしてみてはいかがでしょうか。夜一緒にいることで、普段見えない相手の素顔が見られて新鮮な気持ちを取り戻せるはずです。

普段は泊まることのないようなラグジュアリーなホテルも、イベントごとに乗じてなら試してみようと思えるでしょう。家の近場のホテルでゆっくり過ごすのも良いですし、遠出をして夜景が綺麗な都会のホテルを予約するのも良いでしょう。贅沢なルームサービス付きのホテルなら快適に過ごせますよ。

⑥バーでお酒を飲みながら会話する

綺麗なカクテル

クリスマスの夜、ちょっぴり大人なデートがしたいというカップルは、バーでお酒を飲みながら会話をしてみてはいかがでしょうか。ちょっぴり暗い空間の中でお酒を酌み交わしながらするデートは、2人の関係性を進展させるのに役立つこと間違いなしです。いつもよりお互いのことをたくさん話せるはずですよ。

カップルがクリスマスにすること・定番の過ごし方って?

①プレゼント交換

プレゼントを渡す人

クリスマスデートの定番といえば、やはりプレゼント交換ではないでしょうか。プレゼントを渡しあうことによって、お互いへの愛を再確認するのがクリスマスの醍醐味でもあります。サプライズで渡すのも良いですが、2人で欲しいものを見つけるデートをして、その場でプレゼント交換をするのもおすすめです。

クリスマスには、彼氏が喜ぶクリスマスプレゼントをしませんか?以下にどんなプレゼントをあげたら喜ぶのか、その参考となる記事を添付したので是非参考にしてみてください。お家で過ごすクリスマスデートの最中に以下の記事に紹介するようなプレゼントを渡せば、彼氏はあなたの虜になること間違いなしです。

Small thumb shutterstock 1233335482
関連記事 【予算別】彼氏が喜ぶクリスマスプレゼント人気ランキングTOP5!

この記事では、彼氏が喜ぶクリスマスプレゼント人気ランキングを予算別にT

②旅行に出かける

綺麗な村

クリスマスに定番のすることといえば、旅行です。思い切って旅行を予約してみるというのはいかがでしょうか。旅行に出かけると普段とは全く違う体験ができるので、相手の新しい側面が垣間見られるはずです。ホテルに何泊かする大掛かりな旅行をして、年の瀬まで一緒に過ごすというのもおすすめですよ。

ただ、クリスマスの時期は混んでいることが多いので、お出かけをするならホテル情報などをしっかり確かめておきましょう。移動手段やホテルの準備は済ませておくことで、心置きなく旅行を楽しむことができます。クリスマスらしく北国に出かけるのも良いでしょう。

クリスマスはカップルで素敵な過ごし方をして楽しもう!

クリスマスは、カップルにとって大切なイベントの一つです。イルミネーションがきらめく街中や美味しい料理にプレゼントまで、カップルが嬉しいと感じる要素が詰まっているのがクリスマスです。家でするデートでも、お出かけして楽しむデートでも、工夫次第で特別な1日になるでしょう。ぜひこの記事を役立ててくださいね。

商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。

商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。