INDEX

ニュアンスカラーの意味とは

①ハッキリとしていない曖昧な色合いという意味

水色のワンピーズ

ニュアンスカラーの意味は、ハッキリとしていない曖昧な色合いです。原色やビビットカラー、ビタミンカラーの様にハッキリくっきりした色ではなく、ぼんやりとした曖昧な色のことを言います。ニュアンスカラーとは正反対の、ビタミンカラーについても知りたいという方は、以下の記事も併せてご覧ください。

Small thumb fruits 50e5d0454d 1280
関連記事 ビタミンカラーとは何色?意味や効果・ヴィヴィットカラーとの違いも

ビタミンカラーとは何色のことをいうのでしょうか?ビタミンカラーは柑橘系

②柔らかく自然な色合いという意味

大人な女性

ニュアンスカラーの意味は、柔らかく自然な色合いです。自然の中にそのまま溶け込んでも違和感のない、ふんわりとした柔らかい色のことをいいます。ナチュラルに取り込みやすいので、派手なファッションや雰囲気が苦手だという方に似合う、おすすめのカラーになります。

③彩度が低くグレーが混ざったような色という意味

グレーな部屋

ニュアンスカラーの意味は、彩度が低くグレーが混ざったような色です。曖昧な色といってもイメージがつかみにくいかと思います。パステルカラーや可愛い雰囲気の色に薄いグレーを混ぜた色が、ニュアンスカラーになります。グレーが混ざると、一気に落ち着いた雰囲気になります。

④ニュアンスカラーの意味はくすみカラー

靴を選ぶ女性

ニュアンスカラーの意味は、くすみカラーです。ファッションにはくすみカラーという表現もありますが、くすみカラーもニュアンスカラーと同じで、はっきりとしない曖昧な色のことを言います。あなたがくすんだ色のアイテムだと感じた場合、その色がニュアンスカラーだと捉えてOKです。

ニュアンスカラーのおすすめコーデ5選

①大人可愛い流行りのくすみピンクコーデ

ニュアンスカラーのおすすめコーデの1つ目は、大人可愛い流行りのニュアンスカラーくすみピンクのコーデです。パステルピンクでは可愛すぎる、ショッキングピンクだと派手すぎる、そんな理由でピンクを避けている大人女子も多いかと思います。

そんな時はグレーを混ぜたようなくすみがかったニュアンスカラーのピンクをチョイスしてみてください。大人の女性に似合う落ち着いた雰囲気を醸し出せます。ピンクに似合う色について興味がある方は、以下の記事も併せてご覧ください。

Small thumb shutterstock 414900352
関連記事 ピンクに合う色7色!と相性のいい女性の服装・トップスコーデ40選!

ピンクトップスを使ったレディースコーデで、どんな色や柄のアイテムが合う

②取り込みやすいおしゃれなくすみグリーンコーデ

ニュアンスカラーのおすすめコーデの2つ目は、おしゃれなくすみグリーンコーデです。クリーンにグレーを混ぜたような、優しいカーキ色になります。くすみグリーンはナチュラルな色なので、取り込みやすいニュアンスカラーです。

ゆったりとしたデザインのニュアンスカラーの洋服は、柔らかい雰囲気をアップさせます。ニュアンスカラーのシャツワンピは、出かけるときに羽織るだけでもおしゃれですので、ひとつは持っていたいアイテムです。

③日本人に似合うカラーニュアンスカラーブラウンコーデ

ニュアンスカラーのおすすめコーデの3つ目は、日本人に似合うカラーニュアンスカラーのブラウンコーデです。柔らかいニュアンスカラーのブラウン系は、日本人の肌の色に合わせやすく似合います。また、流行りに関係なく合わせやすいカラーでもあります。

春夏は全身ブラウンですと、ニュアンスカラーのであっても重たい印象になるので、ホワイトや生成りなどと合わせてみましょう。レッドやブルーなど、インパクトのある差し色を入れてもおしゃれです。

④ゆるだぼおしゃれなニュアンスカラーベージュコーデ

ニュアンスカラーのおすすめコーデの4つ目は、ゆるだぼおしゃれなニュアンスカラーベージュコーデです。ニュアンスカラーのベージュは合わせやすいカラーになります。しかし肌色に近い色ですので、ベージュだけでまとめてしまうとぼやけたイメージになってしまいます。

ホワイトを上手に取り込むとナチュラルで優しい雰囲気に仕上がります。シンプルなコーデですので、ペンダントなどのアクセサリーも映えるでしょう。

⑤大人可愛いグレーニュアンスカラーコーデ

ニュアンスカラーのおすすめコーデの5つ目は、大人可愛いグレーニュアンスカラーコーデです。グレーを混ぜたような色がニュアンスカラーであるとご紹介しましたが、グレーそのものもニュアンスカラーになります。グレーはママや大人の女性に人気のある流行りのカラーです。

モノトーンで白黒はっきりしたコーデもカッコいいですが、ニュアンスカラーのグレーは女性らしい柔らかい雰囲気が出せますので、ぜひコーデに取り込んでみてください。

ニュアンスカラーのおすすめネイル4選

①ネイルアートも盛り込んだニュアンスカラーのベージュネイル

ニュアンスカラーのおすすめネイルの1つ目は、ネイルアートも盛り込んだニュアンスカラーのベージュネイルです。ナチュラルで派手すぎない、大人なネイルのニュアンスカラーのベージュですが、ワンポイントで違う色を入れたり、ネイルアートを盛り込むことで一気におしゃれになります。

ベージュは肌の色を白く見せる効果もあります。仕事上あまり派手なネイルが出来ないという方にもおすすめな、ニュアンスカラーのベージュネイルです。

②ニュアンスカラーのミックスネイル

ニュアンスカラーのおすすめネイルの2つ目は、ニュアンスカラーのミックスネイルです。すべて落ち着いたニュアンスカラーですが、いろいろなカラーをミックスすることでおしゃれに仕上がっています。

グレーのネイルなどはそれだけですと場所を選びますが、ミックスネイルにすることで自然に溶け込みます。数種類のネイルをミックスしなくても、1本だけ違うカラーを入れてもステキですよ。

③ニュアンスカラーとパステルカラーのネイル

ニュアンスカラーのおすすめネイルの3つ目は、ニュアンスカラーとパステルカラーのネイルです。ニュアンスカラーは自然で落ち着いたカラーですが、そこにパステルカラーを入れることで明るい雰囲気もプラスされます。

ニュアンスカラーのサーモンピンクネイルに、ショッキングピンクのネイルをプラスしてもおしゃれです。コーデや季節などに応じて、ニュアンスカラーに違うトーンのカラーも入れ込んでみましょう。

④ニュアンスカラーとラメの可愛いカラフルネイル

ニュアンスカラーのおすすめネイルの4つ目は、ニュアンスカラーとラメの可愛いカラフルネイルです。ネイルカラー自体は落ち着いたニュアンスカラーですが、色使いをカラフルにすることで、女の子らしい可愛いネイルに仕上がっています。

少し派手かなと感じるネイルアートでも、ベースのカラーがニュアンスカラーですと、馴染むネイルに仕上がります。あなたの好きなニュアンスカラーのネイルでぜひお試しください。

ニュアンスカラーのおすすめメイク4選

①くすみピンクのニュアンスカラーメイク

71lmmqtvesl. ac ul320

キャンメイク

パーフェクトスタイリストアイズ14 アンティークルビー 3g

Amazonで詳細を見る

ニュアンスカラーのおすすめメイクの1つ目は、くすみピンクのニュアンスカラーメイクです。ピンクのメイクは可愛くなりすぎてしまうと避けてしまう女性もいますが、ニュアンスカラーであれば、大人の女性に似合うメイクになります。

くすみピンクのメイクは使いやすい色ですが、ニュアンスカラーでも濃い目のピンクを目の周りに多くのせると、腫れぼったい印象になることがあるので気を付けましょう。

②プルンと自然なニュアンスカラーの淡いピンクリップメイク

31efukqtwbl. ac ul320

オペラ

シアーリップカラー (22 ナチュラルピンクN)

Amazonで詳細を見る

ニュアンスカラーのおすすめメイクの2つ目は、プルンと自然なニュアンスカラーの淡いピンクリップメイクです。濃いリップメイクもセクシーですが、流行りのプルンとリップは、可愛さはもちろん健康な印象も与えます。

ニュアンスカラーのリップは、メイクをしない日でも肌をきれいに見せてくれますよ。ニュアンスカラーのリップは、ナチュラルメイクを目指している方におすすめのリップメイクです。

③キツくならない優しいメイクはオレンジシャドウメイク

61rwmsmzihl. ac ul320

セザンヌ

トーンアップアイシャドウ 06 オレンジカシス 2.6g

Amazonで詳細を見る

ニュアンスカラーのおすすめメイクの3つ目は、キツくならないオレンジシャドウメイクです。ナチュラルメイクを目指している方は、流行りのブラウンのアイシャドウを選ぶ方が多いかと思います。それでも濃い印象になってしまう方はニュアンスカラーのオレンジを選んでみてください。

キツいメイクになってしまう方やメイクが濃くなりがちの方におすすめのニュアンスカラーのオレンジメイクです。ニュアンスカラーのメイクの仕方について詳しく知りたいという方は、以下の動画もぜひご覧ください。

④自然な血色のニュアンスカラーくすみチークメイク

81twuvpmqzl. ac ul320

ママバター

チーク カラー ピンク 5g

Amazonで詳細を見る

ニュアンスカラーのおすすめメイクの4つ目は、自然な血色のニュアンスカラーくすみチークメイクです。パステルカラーなどの可愛いピンクのチークは塗りすぎると火照ったような印象になってしまいますが、ニュアンスカラーのくすみピンクは、自然な血色が作れます。

チークとしてはもちろん、アイシャドウの代わりにまぶたに乗せても自然です。ニュアンスカラーのくすみオレンジチークは、プラス元気な印象も与えます。ぜひお試しください。

ニュアンスカラーのおすすめインテリア3選

①落ち着いた雰囲気になるニュアンスカラーのカーテン

61ipztyhncl. ac ul320

アイリスプラザ

【全30種から選べる】 カーテン 4枚組(ドレープ2枚・レース2枚) 洗える 幅100cm×丈200cm 4枚組 アイボリー

Amazonで詳細を見る

ニュアンスカラーのおすすめインテリアの1つ目は、落ち着いた雰囲気になるニュアンスカラーのカーテンです。部屋の印象を決めるカーテンは、落ち着いた雰囲気のニュアンスカラーのカーテンがおすすめになります。

ニュアンスカラーのインテリアは、ナチュラルな部屋に似合うカラーです。落ち着いた雰囲気ですので、飽きも来ません。長く使うものは流行りに流されずに、シンプルなものをチョイスしましょう。

②インテリアに取り込みやすい濃い目のベージュニュアンスカラーソファ

61ahsuhyhxl. ac ul320

ノーブランド品

ソファ コンパクト ソファー 2.5人掛け 3人掛け 幅160cm ポケット付き ツートンカラー バービー (グレー)

Amazonで詳細を見る

ニュアンスカラーのおすすめインテリアの2つ目は、インテリアに取り込みやすい濃い目のベージュニュアンスカラーのソファです。部屋のベースカラーはホワイトや生成りが多いかと思います。

白いナチュラルな部屋には、少し濃い目なニュアンスカラーのソファを置くと似合うでしょう。インパクトが欲しい時には、交換の利くクッションなどを少し派手目のものにしてもいいでしょう。

③流行りのニュアンスカラー壁紙で大人可愛い部屋

くすみブルーの部屋

ニュアンスカラーのおすすめインテリアの3つ目は、流行りのニュアンスカラー壁紙の大人可愛い部屋です。壁紙を交換するとなると大掛かりですが、壁の腰下部分のみをニュアンスカラーにしても印象は大きく変わるでしょう。

壁紙の境目をモールディングするとおしゃれです。本格的な模様替えになりますが、部屋の印象を変えてみたいという方はぜひお試しください。

ニュアンスカラーの意味を知っておしゃれに取り入れよう!

いかがでしたでしょうか?ニュアンスカラーはハッキリしない曖昧なカラーという意味であることが分かりました。取り込みやすい大人の女性に似合うカラーでしたね。取り込んでみたいニュアンスカラーはありましたか?流行りのニュアンスカラーをあなたのおしゃれに上手に取り込んでくださいね!

商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。

商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。