Large thumb shutterstock 404036059

コストコの寝袋(シュラフ)おすすめはコールマン?ダウン・フリース等を紹介

更新:2019.09.05

コストコで販売されている寝袋(シュラフ)のうち、おすすめはコールマンなのでしょうか?それとも違う商品でしょうか?この記事では、コストコで販売されている寝袋のおすすめをまとめます。ダウン・フリース等を紹介するので、参考にしてみてくださいね。

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



【前編】コストコで売られているおすすめの寝袋(シュラフ)!

夏用にもできるダウン!クライミット KSB20ダウンスリーピングバッグ

M keep aspect imgrc0080643188
クライミット KSB20ダウンスリーピングバッグ

春夏秋三つのシーズンに対応しているのが、クライミット KSB20ダウンスリーピングバッグです。ダウンであるにも関わらず一般的な寝袋と比較したとき、重さが二分の一程度なので持ち運びに苦労を伴いません。中綿はパワーダウンで暖かく高級感があるのが特徴です。寝袋の内側にはポケットがあり小物収納に役立ちます。

春用、夏用、秋用のものと、季節ごとに寝袋を使い分けるのは大変ですよね。クライミット KSB20ダウンスリーピングバッグなら、夏用だけでなく、冬以外の全てのシーズンに対応させることができるので、ダウンの寝袋が欲しい人なら特に、持っておいて損はないはずです。

以下に関連記事として、ミニマリストおすすめの寝袋について紹介しているものがあります。自宅のフローリングの部屋で、シュラフを普段使いしている人もいます。そんなミニマリストたちおすすめのシュラフを買えば、間違いはないはずです。そこでこの記事とあわせて参考にすることで理想的なシュラフを手に入れてください。

コールマンDEXTER POINT40は大型寝袋で安心感抜群のアイテム

M keep aspect x160630087
コールマン DEXTER POINT40

日本未発売の寝袋なので、コストコなど大型輸入店舗でないと手に入れることのできない寝袋がこのコールマン DEXTER POINT40です。180cmまで対応できる大型の寝袋なので、これを持っておけばまず間違いはないでしょう。ファスナーが両側についているので、簡単に着脱することができるのも嬉しい点です。

横幅が広いので、寝返りを打つこともできます。この幅こそが、寝袋で寝ていることを感じさせないような快適な寝心地を実現しています。両側についているファスナーを全開にすることで膝掛けなどブランケットにすることができたり風除けに使うことができます。夏場で暑い場合にはファスナーを開け熱気を逃すこともできます。

【中編】コストコで売られているおすすめの寝袋(シュラフ)!


コールマンのアドベンチャーフリーススリーピングバッグは2人用寝袋!

M keep aspect cm 2000033804
コールマン アドベンチャーフリーススリーピングバッグ

コールマンのアドベンチャーフリーススリーピングバッグは、そのまま使うと2人用寝袋として使用することができます。分離させれば1人用寝袋ふたつに分かれます。ミニバンサイズの封筒型寝袋なので、車中泊にはぴったりです。子供とのキャンプで、一緒の寝袋に入りたい場合にはぴったりの商品です。

コールマンのフリース寝袋は軽くて暖かく実用性抜群なおすすめシュラフ

M keep aspect imgrc0072479224
コールマン フリース寝袋

フリース素材でできた寝袋が良いなら、コールマンのフリース寝袋がオススメです。暖かいフリース素材は、外の冷気から身体を守ってくれます。朝まで快適に眠ることができるに違いないでしょう。それに何と言っても、フリース寝袋は値段が安いのがポイントです。コスパが良い寝袋を求めるならこれで間違いありません。

このフリース寝袋は、アウターには起毛素材、インナーにはフリース素材を使用しているため、高い保温性が実現しているのです。高い機能性は、さすがコールマンといったところです。自宅の洗濯機で丸洗いをすることもできるので、いつでも清潔に使うことができるというのもまた、嬉しいですね。

また、フリース素材は軽いというのも特徴のうちの一つです。そのため、収納する時も力が必要ありません。また、チャックを全開にするとフラットになって毛布の形状にすることもできます。とにかく一つ持っておけば重宝すること間違いなしのアイテムです。

【後編】コストコで売られているおすすめの寝袋(シュラフ)!

ハイブリッドに使えるおすすめはコールマンの寝袋ハイブリッド

M keep aspect imgrc0084016619
コールマン 寝袋ハイブリッド

封筒型とマミー型シュラフ両方の良いところを取り入れたのが、コールマンの寝袋ハイブリッドです。この寝袋ハイブリッドは、2wayジッパーを採用しています。そのため、足元を開けて温度調節をしながら寝ることができます。これなら、暑い夏でも快適に使うことができそうですね。また収納バッグ付きで利便性もあります。

使わないときは、寝袋ハイブリッドを小さくたたんで収納することができるので、場所もとりません。軽くて持ち運びをするのも楽チンなので、シーンを選ばずに使うことができます。さらに、寝袋ハイブリッドがすごいのはその耐冷温度です。なんとマイナス一度まで対応しているので、厳しい寒さの中でも使うことができます。

寝袋ハイブリッドは、暑い夏も寒い冬もハイブリッドに使うことのできる寝袋です。夏用の寝袋が欲しい人も、これなら満足できるでしょう。暑い夏でも夏用寝袋の中で快適に睡眠をとりたいという人のニーズに沿った商品です。さらに夏以外のシーズンも使えるとなると、かなりお買い得なのが寝袋ハイブリッドです。

おしゃれでおすすめなコールマンのRealtree Xtra Camo

M keep aspect 61zqp86s 0l. sx679
コールマン Realtree Xtra Camo MUMMY SLEEPING BAG

冬用の寝袋として人気を博しているのが、コールマンのRealtree Xtra Camo MUMMY SLEEPING BAGです。見た目がおしゃれなだけでなく、抜群の防寒性があるダウンのシュラフです。使用下限温度は-17.8℃と、極寒の地でも使うことができる安心感のあるシュラフです。

窮屈感もないので、ゆったりと寝返りを打ちながら使うことができるでしょう。寝相が悪い人でも、これなら一安心です。ただし、かなり大きいサイズなので、車移動の時におすすめします。その分防寒性は高いので、本格的なキャンプにはぴったりですよ。

以下に関連記事としてドン・キホーテで手に入れることのできる、コスパ最強の寝袋について紹介しているものがあります。おしゃれで低価格なシュラフは、ドン・キホーテにも売られています。コストコでは高品質低価格なものが売られていますが、ドン・キホーテではどんな商品が売られているのでしょう。参考にしてください。

2人用にできる?コストコで人気のシュラフブランドコールマンの特徴とは?

厚手でしっかりとした素材がコストコでコールマンが人気の秘密


キャンプをする親子

コールマンが人気の秘密は、その厚手の素材にあります。夏用のものでも、しっかりとした素材でできているので、翌朝腰が痛くなったりするようなことはありません。まるでベッドで寝たときのように熟睡できるというのが、コールマンの寝袋に対して多く見られる口コミです。

夏用も冬用もポリエステル素材のものが多く軽くて撥水性抜群

注がれる水

コストコで売られているコールマンの寝袋がおすすめできるポイントとして、ポリエステル素材であることが挙げられます。ポリエステルの素材は軽くて撥水性がよく、キャンプにはぴったりです。また、自宅の洗濯機で丸洗いをすることもできるので、お手入れをする必要がない手軽さも人気の理由の一つなのです。

洗濯機で丸洗いした後も、すぐに乾くのでストレスフリーです。いつでも寝袋を綺麗な状態に保つことができるというのは、まさにコールマンを寝袋にするメリットです。雨の日のキャンプでも重宝できる素材なので、山の天気に振り回されることなく愛用できますよ。

2人用寝袋が欲しい人必見!連結させて2人用にすることができる

寝転ぶ親子

なんと、コールマンの寝袋は連結させることで2人用にすることができます。2人用にする方法はとっても簡単で、まず同じモデルの寝袋を二つ用意します。その上で、両方の寝袋のジッパーを一番下まで下げます。一つの寝袋を内側を上にして広げ、その上にもう一つの寝袋を内側を下にした状態で重ねます。

ここまでできたら、あとは二つの寝袋のファスナーを締めるだけで、二つの寝袋が2人用の寝袋に変身します。これなら、親子でもカップルでも万能に使うことができそうです。2人用の寝袋にする方法はいたって簡単なので、ぜひ試してみてください。ただ、2人用にするため同じ寝袋にすることは忘れないようにしましょう。

夏用も冬用も高機能なのにコストコなら低価格を実現

緑の財布

コールマンの寝袋は、低価格なことで知られています。これだけの高機能を備えているなら、値段は高いのではないかと思えてしまうかもしれませんが、実際には他の寝袋より低価格です。夏用のものはもちろん、冬用の分厚いものでも低価格で手に入れることができるので、アウトドア好きな人から絶大な支持を集めています。

コストコ寝袋のもう一つのおすすめブランド「クライミット」の特徴とは?

暖かさ抜群なのに軽量でコンパクトに持ち運ぶことができる

ペットボトル飲料

コストコで売られている寝袋には、コールマンともう一つおすすめブランドがあります。それは、クライミットです。クライミットの寝袋の特徴は、暖かさ抜群なのにも関わらず、軽量でコンパクトだという点です。重たいモデルでも、約500gしかなく、500mlペットボトルほどの重さです。いかに軽いかがわかるでしょう。

スリーピングパッドが内蔵されていてクッション性が良い

枕を抱える女性

キャンプなどアウトドアのシーン、ひいては寝袋を使うような場面では、硬い地面に寝ることになるでしょう。そんな時、薄い寝袋だと腰を痛めてしまう可能性があります。しかし、クライミットの寝袋なら心配する必要はありません。なぜなら、スリーピングパッドが内蔵されているためです。

このスリーピングパッドによって、クッション性が保たれており、硬い地面の上に寝るときでも、それを感じることなく熟睡することができます。

コストコのおすすめ寝袋(シュラフ)で快適なキャンプ生活を!

コストコの寝袋(シュラフ)は、どれも高機能なものばかりです。実際に購入した人のお墨付きのアイテムばかりをまとめたので、どれを買っても後悔はしないでしょう。シュラフは、キャンプなど外泊だけではなく、家に友達が泊まりに来たときやミニマリストの普段使いとしても活躍してくれるアイテムです。

そんなアイテムは、睡眠の質を左右するものだからこそこだわりたいところですよね。そこでこの記事を参考にすることで、とっておきのシュラフを手に入れましょう。2人用にすることもできるコールマンは特におすすめです。ダウンやフリースなど、自分の好みに合う素材のシュラフを見つけてくださいね。

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。