Large thumb shutterstock 697072084

癸亥の性格特徴・2019年の運勢は?四柱推命で占う干支の相性・恋愛運

更新:2021.08.09

今回は、四柱推命で占う干支の「癸亥」の性格特徴・2019年の運勢をご紹介します。相性の良い・悪い干支や、結婚運・恋愛運・仕事運の適職などの運勢や、同じ癸亥の有名人・芸能人を紹介しています。占いに興味のある方は是非チェックしてみてくださいね。

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



四柱推命とはどんな占い?

四柱推命とは①陰陽五行説が元になった占い

占い

四柱推命とはの1つ目は、陰陽五行説が元になった占いということです。生まれた生年月日を「千」と「支」に分け、「年柱」「日柱」「時柱」「月柱」という4つに分類して占います。人の生まれた瞬間から一生までを占うことができるのです。

四柱推命とは②情報が少しでも違うと占えない

情報

四柱推命とはの2つ目は、情報が少しでも違うと占えないことです。四柱推命は占いの柱を人の生年月日のみに頼っています。そのため、少しでも情報が違うと占いすべてが狂い、正しい運勢を導くことができません。四柱推命で占いをするときは間違いのないよう注意しましょう。

四柱推命|癸亥の男性の性格・特徴をご紹介!

四柱推命|癸亥の男性の性格・特徴①我慢強い実力派

実力

四柱推命癸亥の男性の性格・特徴1つ目は、我慢強い実力派ということです。自分のわがままや意見を貫こうとはせず、根気強く自分のすべきことをこなすタイプです。根気がある上に実力もしっかり伴っているので、縁の下の力持ち的な存在として周りから重宝されるでしょう。

自分をよく見せたり出世欲を表に出して頑張るタイプではないので、なかなか思うように評価されないこともあります。しかし徐々に評価があがり、晩年には誰からも頼られる重鎮的役割を与えられます。年を重ねるほど周りからの信頼が厚くなっていくタイプです。

四柱推命|癸亥の男性の性格・特徴②人情に厚い

人情

四柱推命癸亥の男性の性格・特徴2つ目は、人情に厚いことです。昔ながらの心を忘れず、義理人情や仁義を重視します。困っている人がいれば見返りなく助けますし、悩みを解決しようと身を削ることもしばしばです。たとえ自分が損をするような場面でも、相手のために頑張ることができる人です。

あまり口数が多くなく、自分のことは喋らないため「冷たい人」と勘違いされてしまうこともあるでしょう。しかし本当はその逆で、人情に厚い人だと知られるようになります。そのことが周りに広まり信頼度が急上昇するのです。

四柱推命|癸亥の女性の性格・特徴をご紹介!

四柱推命|癸亥の女性の性格・特徴①感性が鋭く存在感がある

着眼性

四柱推命の癸亥の女性の性格・特徴1つ目は、感性が鋭く存在感があることです。周りの人が気づかないような点を見て発言ができる、感受性の鋭さが武器です。誰もがあまり着目していなかった点に焦点を当てるため、その着眼性で人を引きつけることがよくあるようです。

また、発言をするときの言葉選びや態度、タイミングなどが非常に優れているため、他の人の注目や羨望を集められます。組織の中で重要な存在・役割を担うことが多いです。ただしリーダータイプではなく、あくまで一般員として意見を言うことが向いています。

四柱推命|癸亥の女性の性格・特徴②プライドが高め

プライド

四柱推命癸亥の女性の性格・特徴2つ目は、プライドが高めということです。周りからの注目や憧れを集めた経験から自信を持ちやすく、それがおごりとなって現れるようです。若い頃はプライドの高さが目立ちませんが、年を重ねるごとに自意識の高さが顕になってくるでしょう。

ただし、自信やプライドが高い代わりに自分に求めるハードルも高く、行動力があります。「扱いにくい人だけれどやることはやる」という評価をしてもらいやすいのです。

四柱推命|癸亥の人と相性が良い干支の性格・特徴とは?

癸亥の人と相性が良い干支の性格・特徴①戊寅

相性

癸亥の人と相性が良い干支の性格・特徴1つ目は、戊寅の人です。リーダータイプでありながら周りをしっかり見る力があり、様々な視点で物事を見られる戊寅の人は、癸亥の人と非常に相性が良いです。特に恋愛関係になる上で相性の良さを発揮しますよ。戊寅の人の特徴などの記事も載せておきますので目を通してみてください。

癸亥の人と相性が良い干支の性格・特徴②辛卯

友人

癸亥の人と相性が良い干支の性格・特徴2つ目は、辛卯の人です。辛卯の人には、思いやりがあって優しく、何事も大きな心で包み込む寛容さがあります。癸亥の人とタイプが似ているので、良い友人・相棒のような関係が築けるでしょう。

四柱推命|癸亥の人と相性が悪い干支の性格・特徴とは?

癸亥の人と相性が悪い干支の性格・特徴①己巳

うんざり

癸亥の人と相性が悪い干支の性格・特徴1つ目は、己巳の人です。癸亥の人とは最も相性の悪いタイプとされており、何事においてもぶつかりやすいです。価値観や考え方が違うため最初は惹かれ合いますが、付き合いを深めていく中でお互いにうんざりしてしまうのです。

またこちらに、己巳の性格特徴や2019年の運勢についてまとめた記事を載せておきます。気になる方は、是非参考にしてみてくださいね。

癸亥の人と相性が悪い干支の性格・特徴②己土

喧嘩

癸亥の人と相性が悪い干支の性格・特徴2つ目は、己土の人です。特に友人として上手くいきにくく、お互いがお互いの邪魔をしあってしまうでしょう。

【2019年の占い・運勢】癸亥の開運・全体運とは?

癸亥男性:2019年の開運・全体運①周りの需要を見極めると良い

見極め

癸亥男性の2019年の開運・全体運1つ目は、周りの需要を見極めると良いということです。周囲の人間が自分に何を求めているのか、要求を見極めた行動が必要でしょう。うまく相手の要望に応えられれば、物事が上手くいくようになりますよ。

癸亥男性:2019年の開運・全体運②何事も耐え忍ぶが吉

我慢

癸亥男性の2019年の開運・全体運2つ目は、何事も耐え忍ぶが吉ということです。もともと耐える力が強い癸亥男性ですが、我慢ならないことや不満が募りやすい年です。しかしここを乗り越えられれば大きな幸運が待っています。もう少しの辛抱だと思って耐えてください。

癸亥男性の2019年の開運・全体運2つ目は、何事も耐え忍ぶが吉ということです。もともと耐える力が強い癸亥男性ですが、我慢ならないことや不満が募りやすい年です。しかしここを乗り越えられれば大きな幸運が待っています。もう少しの辛抱だと思って耐えてください。

癸亥女性:2019年の開運・全体運①何をしてもいまいち上手く行かない年

悩み

癸亥女性の2019年の開運・全体運1つ目は、何をしてもいまいち上手く行かない年ということです。癸亥女性の2019年の運勢はあまり上昇傾向にはありません。そのため、新しいことや仕事などを始めてもなかなか成就しないようです。根気強く耐え忍ぶ力が試されるでしょう。

癸亥女性:2019年の開運・全体運②日記をつけると開運力が上がる

日記

癸亥女性の2019年の開運・全体運2つ目は、日記をつけると開運力が上がることです。うまく行かないことが多いので、人生が嫌になるかもしれません。こういった「上手く行かなかった経験」を書き留めておきましょう。そうすれば今後の運気が上昇し、開運に一歩近づけるでしょう。

【2019年の占い・運勢】癸亥の適職・仕事運勢とは?

癸亥男性:2019年の適職・仕事運勢①個性を活かせる職が見つかる

個性

癸亥男性の2019年の適職・仕事運勢1つ目は、個性を活かせる職が見つかることです。今までくすぶっていた自分の個性ややりたいことが、思う存分発揮できる職を手に入れることができるでしょう。自分のやりたいことに正直になるといいですよ。

癸亥男性:2019年の適職・仕事運勢②ライターの仕事が成功しやすい

文章

癸亥男性の2019年の適職・仕事運勢2つ目は、ライターの仕事が成功しやすいことです。癸亥の男性は、文章を書く能力秀でている人が多いです。その才能が開花するのが2019年と言われています。雑誌や新聞のライター、シナリオ作成などを手掛けてみると思わぬ成功を手にできるかもしれません。

癸亥女性:2019年の適職・仕事運勢①自分の実力が発揮されない

開き直り

癸亥女性の2019年の適職・仕事運勢1つ目は、自分の実力が発揮されないことです。自分の実力があってもなくても関係なく物事が進んでいきます。周りの流れが強く、そちらの運気に引っ張られてしまうのです。もし失敗しても自分をせめず、「仕方ない」と開き直るといいでしょう。

癸亥女性:2019年の適職・仕事運勢②事務仕事が適職


事務

癸亥女性の2019年の適職・仕事運勢2つ目は、事務仕事が適職ということです。プロジェクトや企画ではあまり自分の力が評価されません。ですので、コツコツとできるデータ入力や事務作業などが適職となる年です。

【2019年の占い・運勢】癸亥の恋愛運勢とは?

癸亥男性:2019年の恋愛運勢①良い女性に巡り合うのは少し先

待機

癸亥男性の2019年の恋愛運勢1つ目は、良い女性に巡り合うのは少し先ということです。2019年は、癸亥男性にとって出会いの年ではありません。そのため、自分と相性が合う女性とは巡り会いにくいでしょう。今年は辛抱して、来年以降の出会いに向けて自分を磨いたほうが良さそうです。

癸亥男性:2019年の恋愛運勢②相手のことを知る努力をすると吉

努力

癸亥男性の2019年の恋愛運勢2つ目は、相手のことを知る努力をすると吉ということです。恋愛に対して奥手の人が多いため、あまり相手の内面を詳しく知ろうとしません。しかしそういった態度に女性側が不信感を抱くこともあります。相手に興味を持ち、積極的に話を聞くと良いですよ。

癸亥女性:2019年の恋愛運勢①恋愛に積極的になると吉

積極的

癸亥女性の2019年の恋愛運勢1つ目は、恋愛に積極的になると吉であることです。癸亥女性は非常に慎重派で、なかなか恋愛を進めようとしない慎重派です。しかし2019年は、恋愛関係が大きく動く年です。今までの慎重さを捨てて積極的になれば、良い出会い・良い関係を手に入れられるでしょう。

癸亥女性の2019年の恋愛運勢1つ目は、恋愛に積極的になると吉であることです。癸亥女性は非常に慎重派で、なかなか恋愛を進めようとしない慎重派です。しかし2019年は、恋愛関係が大きく動く年です。今までの慎重さを捨てて積極的になれば、良い出会い・良い関係を手に入れられるでしょう。

癸亥女性:2019年の恋愛運勢②側で支えてくれる男性を選ぶと良い

支え

癸亥女性の2019年の恋愛運勢2つ目は、側で支えてくれる男性を選ぶと良いことです。地位や実力、顔などで選ぶのではなく、自分を影でずっと支えてくれる人を恋愛対象として選ぶと良いでしょう。見返りを求めずに助けてくれる男性が、生涯の伴侶となる男性ですよ。

【2019年の占い・運勢】癸亥の結婚運勢とは?

癸亥男性:2019年の結婚運勢①居心地の良い人との結婚が良い

居心地

癸亥男性の2019年の結婚運勢1つ目は、居心地の良い人との結婚が良いことです。会話がなくても一緒にいるだけで落ち着く、という感覚を大切にすると、良い家庭が築けますよ。相手にいろいろなことを求めすぎない姿勢も、結婚運上昇に効果的です。

癸亥男性:2019年の結婚運勢②早めにプロポーズしておくほうが良い

プロポーズ

癸亥男性の2019年の結婚運勢2つ目は、早めにプロポーズしておくほうが良いことです。結婚を考えている女性がいるのなら、相手おを待たせずにプロポーズしておきましょう。そうでないと、女性が愛想をつかしてしまう可能性があります。

癸亥女性:2019年の結婚運勢①今年の結婚が吉

結婚

癸亥女性の2019年の結婚運勢1つ目は、今年の結婚が吉ということです。結婚運が高めで、今年中に結婚が決まれば良縁である可能性が高いです。自分が理想とする幸せな家族関係・家庭環境を築き上げられるでしょう。

癸亥女性:2019年の結婚運勢②浮気をしない相手と結婚できる

一途

癸亥女性の2019年の結婚運勢2つ目は、浮気をしない相手と結婚できることです。結婚はしなくても、今年出会った相手と結婚を考えるのが良いでしょう。一途で誠実な相手と付き合い、結婚まで漕ぎ着けることができますよ。

癸亥の有名人・芸能人にはどんな人がいるのかご紹介!

癸亥の有名人・芸能人①明石家さんま

芸人

癸亥の有名人・芸能人1人目は、明石家さんまです。バラエティ番組の司会者として活躍しており、全国的に名の知れている有名人の一人です。個性的で感性豊かな部分が癸亥の人の性格を表していますね。

癸亥の有名人・芸能人②錦織圭

テニス

癸亥の有名人・芸能人2人目は、錦織圭です。世界的に有名なテニスプレイヤーです。真面目に努力を積み重ねる性格で、癸亥らしい我慢強さと忍耐力を併せ持つ有名人・芸能人だと言えるでしょう。

癸亥の有名人・芸能人③池江璃花子

水泳

癸亥の有名人・芸能人3人目は、池江璃花子です。水泳の選手の一人で、日本でもトップクラスの実力を誇ります。努力家で真面目、感性が豊かな才能あふれる選手です。

癸亥の有名人・芸能人④鈴木亜美

モデル

癸亥の有名人・芸能人4人目は、鈴木亜美です。タレントやモデルとして活躍している芸能人です。朗らかな性格と高いコメント力で安定した人気を誇っています。

四柱推命で運勢を占い運勢を開運しましょう!

四柱推命は人を細かいカテゴリに分類して行う占いのため、非常に当たりやすいと評判です。是非自分の四柱推命を調べ、運勢を占ってみてくださいね。

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。