INDEX

四柱推命とは

中国発祥の占い

中国発祥

四柱推命とは中国発祥の占いです。陰陽五行説を元に、性格・特徴・運勢を占う方法です。実は中国に四柱推命はないのですね。日本に輸入され、研究を重ねて日本独特の占い・開運法として広まりました。

年柱・月柱・日柱・時柱をもとに占う

占い

四柱推命では生年月日を使って占います。もとになるのは、年柱・月柱・日柱・時柱の4本の柱です。主に日柱を用い、性格・特徴・運勢を占います。日柱にある干支では、相性がわかります。詳しく知りたい方は、こちらの記事も合わせてごらんください。

Small thumb shutterstock 605765516
関連記事 命式を解説する四柱推命とは?命式の見方&無料の命式表もご紹介!

四柱推命とは一人ひとり命式が異なります。生まれてきた時に、運命を式で表

四柱推命占い戊午の性格・特徴

四柱推命で占う戊午の性格①強烈な個性

火山

四柱推命で占う戊午の性格は、さながら活火山です。強烈な個性とエネルギーを持っています。命令に従う事をよしとしない高いプライドと、胸のすくような行動力があります。いつも真っ赤に燃えているような性格です。

四柱推命で占う戊午の特徴②孤高の人

孤独

四柱推命で占う戊午の特徴は孤高の人です。押さえつけられる事が大嫌いで、組織の歯車になることを潔しとしないので、集団の中では孤高の存在になりがちです。フリーランスの立場になって、水を得た魚のように才能を発揮します。

四柱推命占い戊午の運勢

四柱推命で占う戊午の運勢①波乱の一生

曲げられない

四柱推命で占う戊午男性の運勢は、一生を通じて波乱が多いでしょう。敵も作るタイプです。他人がとらないリスクを恐れない生き方をします。

四柱推命で占う戊午の運勢②晩年運が良い

晩年

嘘をつかずに生きることで、最終的には得るものも大きい一生になります。あなたを信頼し、好意を持っている人だけが残ってくれます。

四柱推命占い戊午女性の性格・特徴

四柱推命で占う戊午女性の性格①オトコマエ

姉御肌

四柱推命で占う戊午女性の性格は、一言で言うと「オトコマエな女性」です。姉御肌の世話焼きで、立場の弱い人は絶対に助けなくてはならないという義侠心を持っています。損得抜きの厚意が、人を感激させ、開運へも導きます。

四柱推命で占う戊午女性の特徴②上司を悩ませる

孤高

四柱推命で占う戊午女性の特徴に、上司を悩ませることがあります。プライドが高く、問答無用の命令には反発し、たとえ目上の人だろうと、納得のいかないことには異を唱えます。嫌われるか、信用されるか、上司の器の大きさ次第で明暗が分かれますね。

四柱推命占い戊午男性の性格・特徴

四柱推命で占う戊午男性の性格①負けず嫌い

負けない

四柱推命で占う戊午男性の性格は、大変な負けず嫌いです。競うことなら、絶対に勝ちたいので、その分努力家でもあります。口論も恐れないので、敵も作りやすいでしょう。この特徴、強烈な個性は、芸能人やアスリートにも多く見られます。

四柱推命で占う戊午男性の特徴②度胸を感じさせる行動

度胸

四柱推命で占う戊午男性の特徴は、度胸を感じさせることです。リスクをとってでも、大きな利益を上げようとしたり、芸能人張りの美しい女性を果敢に口説いたりできてしまいます。大胆不敵なところが魅力にもなっています。

四柱推命占い戊午女性の運勢

四柱推命で占う戊午女性の運勢①環境を選んで吉

仕事環境

四柱推命で占う戊午女性の運勢は、環境に左右されます。わがままだと言われても、好きな環境を選べば、大きく成功するでしょう。そこは我慢しなくていいのです。

四柱推命で占う戊午女性の運勢②媚びない姿勢で人望を得る

媚びない

四柱推命で占う戊午女性の運勢は、媚びない姿勢が人を魅了し、人望を得るでしょう。卑屈になったり我慢を強いられるような相手とは、距離を置くようにしましょう。

四柱推命占い戊午男性の運勢

四柱推命で占う戊午男性の運勢①若い頃は上司とぶつかる

喧嘩

四柱推命で占う戊午男性の運勢は、激しく正直な気性のせいで、若い頃は目上とのトラブルが絶えません。上司と大喧嘩して一流企業を辞めることもあります。

四柱推命で占う戊午男性の運勢②中年期以降リーダーシップを発揮

リーダー

四柱推命で占う戊午男性の運勢は、強いリーダーシップが、中年以降発揮されます。苦労してようやくバランスがとれ、持ち前のリーダーシップが活きてきます。

四柱推命占い戊午女性の性格・特徴から見た適職

戊午女性の適職①コンサルタント

コンサルタント

戊午女性の性格・特徴から見た適職は、コンサルタント業です。面倒見のいい姉御肌の性格を活かせるのと、フリーランスで働けることが戊午女性の性分に合います。あを抑えられることのない環境は、のびのびと能力を発揮できるでしょう。

戊午女性の適職②フリーアナウンサー

アナウンサー

戊午女性の性格・特徴から見た適職は、フリーアナウンサーです。最初は大きなテレビ局に就職しても、早晩独立するでしょう。メンタルが強いので厳しい現場でも弱音を吐かず、女であることに甘えませんから、需要の多いアナウンサーとなります。バラエティ番組や事件現場のレポートなどにも果敢に挑戦して人気者になれます。

四柱推命占い戊午男性の性格・特徴から見た適職

戊午男性の適職①経営者

経営者

戊午男性の性格・特徴から見た適職は、経営者です。会社の水が合わなければ、合うものを創ってしまえというのが、戊午男性です。大企業に守ってもらって窮屈な思いをするよりも、自分をはっきり打ち出せる環境をつくるほうが、能力を発揮できます。リーダーシップがあり、人の上に立つタイプですから、社長は天職でしょう。

戊午男性の適職②芸能人

芸能人

戊午男性の性格・特徴から見た適職は、芸能人です。実力一本で生きる世界ですから、まさに戊午男性の適職といえます。強烈な個性や負けず嫌いの性格も武器になるでしょう。俳優なら役者バカになりますが、好きなことを続けられれば、幸せな一生です。もっと詳しく知りたい方はこちらの記事も合わせてごらんください。

Small thumb shutterstock 402572776
関連記事 四柱推命で占うあなたの適職は?仕事運や適職を無料で鑑定!

四柱推命の力を利用して、あなたにぴったりの適職を診断します。今の仕事は

四柱推命戊午女性の干支相性

干支で見る戊午女性の好相性①丙寅

プロポーズ

戊午女性の干支で見る好相性は、丙寅の男性です。心が温かく、誰に対しても公平なところがある丙寅に魅せられ、一生そばにいたいと思うでしょう。それは彼も同じで、戊午女性の気の強さや、がむしゃらにぶつかっていくところも、愛らしく見えます。自分の価値を認めてくれる人こそ最高のパートナーです。

干支で見る戊午女性の悪相性②丙子

喧嘩

戊午女性の干支で見る悪相性は、丙子の男性です。情熱的かと思えば、クールだったり、気まぐれ気ままな丙子男性は、ストレスを感じることが多い相手でしょう。表現が素直でない特徴もあり、振り回される感じが、プライドの高い戊午女性には耐えられません。惨めな思いを強いる相手とは、早々に距離を置いてください。

四柱推命戊午男性の干支相性

干支で見る戊午男性の好相性①癸未

癒し系女性

戊午男性の干支で見る好相性は、癸未の女性です。一緒にいると寛げる、いわゆる癒し系のパートナーになるでしょう。癸未は母性的な性格で、そばにいる人を育むという特徴があります。運勢上敵をつくりやすい戊午男性を、和ませ、心穏やかにしてくれる女性です。最高のあげまん女性ですから、大切にしましょう。

干支で見る戊午男性の悪相性②丙子

小悪魔

戊午男性の干支で見る悪相性は、丙子の女性です。キュートで刺激に富み、小悪魔的魅力がありますし、芸能人張りの可愛いルックスをしていることも珍しくありませんが、マイペースで気ままな性格に、一途な戊午男性が翻弄されます。この女性といて寛げないと感じたら、早めに離れた方がいいでしょう。

2019年の運勢|四柱推命戊午女性の恋愛運

女性の恋愛運①波乱

目まぐるしい

2019年戊午女性の恋愛運は波乱含みの運勢です。片思いの恋が急進展したり、結婚を前提に家族に紹介までしたのに、急に別れを告げられたりします。目まぐるしい展開ですが、ラッキーなこともどんどん起こる一年です。トラブルがあっても、次は必ずいいことがありますから、落ち込まないようにしてください。

女性の恋愛運②新しい出会いがある

出会い

2019年戊午女性の恋愛運は新しい出会いにも恵まれます。好みでなかったり条件が合わないと思っても、一度は誘いに持ってみてください。

2019年の運勢|四柱推命戊午男性の恋愛運

男性の恋愛運①口論が増える

口論

2019年戊午男性の恋愛運は、カップル間の口論が絶えない運気です。戊午男性にとってはモテ期とも言えますが、もっと素敵な女性と出会えないか思っていると、大切な人を失ってしまいます。最終的に誰を選ぶにしても、お付き合いしていた人への気遣いと誠実さは忘れずにいてください。開運は日ごろの行いからです。

男性の恋愛運②浮気の可能性がある

浮気

2019年戊午男性の恋愛運は、思わぬトラブルに見舞われます。遊びのつもりで手を出した女性に付きまとわれ、結婚を決めていた女性との破局につながったりします。ちょっとした好奇心で、決まっていた結婚が壊れることもあります。身を慎み、誠実であることを心がければ開運になります。

2019年の運勢|四柱推命戊午女性の結婚運

女性の結婚運①別の人からアプローチがある

別の人からアプローチ

2019年戊午女性の結婚運は、本命以外からのアプローチがあります。好みのタイプとは正反対ですが、なぜか気になってしまいます。

女性の結婚運②思わぬ邪魔が入る

ショック

2019年戊午女性の結婚運は、思わぬ邪魔が入る可能性があります。恋人の親が同居を求めてきたり、突然単身赴任になったり、結婚の計画がいったん中止になる可能性もあります。ただ、このトラブルは、あなたの本気が試されているのです。本当に目の前の人でいいか、真摯に考えましょう。

2019年の運勢|四柱推命戊午男性の結婚運

男性の結婚運①慎重に動いて開運

慎重に

2019年戊午男性の結婚運は、慎重に動くことで開けます。指輪を買いに行く約束をうっかり忘れたり、彼女のご両親への気配りが足りなかったりするかのうせいがあります。言葉のトラブルが少なくない戊午ですが、感情的になっているときに吐いた言葉は、取り返しがつきません。トラブルには注意してください。

男性の結婚運②神社仏閣で開運

お参り

2019年戊午結婚運開運スポットは、神社・お寺です。お祓いや阿字観体験ができたらベストです。今年は、戊午にとって目まぐるしい年になり、結婚が暗礁に乗り上げ、精神的につらい年です。魂の洗濯だと思って、神社・お寺へ行きましょう。邪気が払えて、前向きになれます。

2019年の運勢|四柱推命戊午女性の仕事運

女性の仕事運①忍耐が求められる

忍耐

2019年戊午女性の仕事運は、幸運とセットで、忍耐が求められます。大きなポストが与えられたけど激務でへとへとになるとか、好きな芸能人がらみ、偶然出会った有名人から指名の仕事がトラブル続きだったりします。2019年は戊午女性のメンタルの強さが助けになります。平常心でいることが一番の開運法です。

女性の仕事運②実力が買われる

評価

2019年戊午女性の仕事運は、実力が買われるときでもあります。あえて苦労を引き受けて成長することを選びましょう。忍耐が一番の開運法であり、努力が結実する運勢でもあります。

2019年運勢|四柱推命戊午男性の仕事運

男性の仕事運①昇進と重責

重責

2019年戊午男性の仕事運は、昇進と重責がセットでやってきます。重要なプロジェクトを任せられ、体力を消耗したり、恋人となかなか会えない状態になりがちです。そんな時こそ、注意が必要です。野菜はジュースで摂れ、LINEのスタンプ一個でも、毎日届くだけで彼女は安心します。難しいことはありません。

男性の仕事運②スケジュール帳で運気上昇

スケジュール帳

2019年戊午男性の仕事運は、スケジュール帳活用で開けます。面倒に感じても、やるべきことを1つずつ書き込むことで、漏れを防ぎ、証拠を残しながら進めます。スケジュールの管理もしやすくなります。慌ただしい日々こそ、細心の注意が必要です。書き込んで済ませたら消すことを、習慣にしてください。

戊午の有名人は?

有名人①文化系

アート

戊午の有名人・文化人は、独特の手法で魅了する人たちです。強い主張が感じられます。歳月に古びない自分の世界を確立した有名人たちです。画家のいわさきちひろ、将棋の升田幸三、脚本家の橋本忍など、日本を代表するビッグネームが並びます。

戊午の有名人・文化人
画家 いわさきちひろ
将棋 升田幸三
脚本家 橋本忍

有名人②政治系

日本

戊午の有名人・政治家は、「三度の飯より政治が好き」という大物政治家が揃っています。好きな世界で成功した典型でしょう。田中角栄、中曽根康弘、鳩山威一郎と、それぞれ伝説を残しています。海外でも有名人で、もはや歴史上の人物指定です。

戊午の有名人・政治家
自民党 田中角栄
自民党 中曽根康弘
自民党 鳩山威一郎

有名人③芸能系

戊午の有名人・芸能人

戊午の有名人・芸能人は、実力派ばかりです。男性芸能人の中でも脇役や悪役を経て、50歳を超えてから主役を演じるようになった遠藤憲一など、実力派俳優の代表でしょう。若手女性芸能人では、高畑充希、門脇麦と、演技に定評があり、美人女優呼ばわりは失礼な気がするくらいです。

戊午の有名人・芸能人
俳優 遠藤憲一
女優 高畑充希
女優 門脇麦

2019年の戊午は心の持ちようで良い方向に行く!

リーダ-

四柱推命で占う戊午は、頼りになるリーダーです。負けず嫌いで世話焼きの特徴があり、カリスマ性があります。2019年は波乱含みの一年ですが、圧倒的な行動力で、困難を次々とクリアし、運勢を切り開いて行くでしょう。ここでは、恋愛運、結婚運、仕事運をご紹介しました。上手に使って、開運しましょう。

2019年の波乱は、心の持ちようでいくらでもクリアできます。有名人・芸能人の生き方も、少なからず参考になりますね。四柱推命を味方につけて、輝く年にしてください!

商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。

商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。