Large thumb shutterstock 1103888837

乙巳の性格特徴・2019年の運勢は?四柱推命で占う干支の相性・恋愛運

更新:2021.08.09

この記事では、四柱推命で占う「乙巳」の性格の特徴や2019年の運勢などを徹底的に解説しています。相性の良い干支・悪い干支や、2019年の結婚運、恋愛運、仕事運など、様々な運勢を占い、確かめることができましょ。是非目を通してみてくださいね。

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



四柱推命の占いとは?

四柱推命の特徴①中国の陰陽五行が由来

占う

四柱推命の特徴1つ目は、中国の陰陽五行が由来ということです。古来中国の占いが元となっているため、人の運勢を表すときに漢字が使われているのです。自分の生まれた年、日付、時間などを「年柱」「月柱」「日柱」「時柱」に振り分けることで、その人の運命を的確に占う事ができます。

四柱推命の特徴②かなり高い的中率を誇る

的中

四柱推命の特徴2つ目は、かなり高い的中率を誇ることです。四柱推命では、かなり細かい分類で人を振り分けます。そのため非常に細かいことまで見通すことができ、小さな運勢をもピタリと的中させてしまうのです。

【四柱推命】乙巳の男性の性格・特徴!

四柱推命|乙巳の男性の性格・特徴①物事の処理能力に優れている

処理

四柱推命での乙巳の男性の性格・特徴1つ目は、物事の処理能力に優れていることです。頭の中で物事を処理する能力が非常に高く、どんなこともすぐにこなしてしまいます。最初は上手く行かないことでも、すぐにやり方のパターンを見つけ出して効率的に作業を終わらせていくタイプです。

ですので乙巳の男性には、非常に仕事ができる人が多いです。どんなことにも適切な対応ができるため、色々な場面で重宝される存在でしょう。

四柱推命|乙巳の男性の性格・特徴②強気な自信家

自信

四柱推命での乙巳の男性の性格・特徴2つ目は、強気な自信家ということです。自分のやることなすことに絶対的な自信を持っています。そのため言動や行動に強気な部分が見え隠れします。恋愛、仕事、お金、どんなことにも自信を持って行動します。その力強さからカリスマ性を感じ取る人も多いようですよ。

【四柱推命】乙巳の女性の性格・特徴!

四柱推命|乙巳の女性の性格・特徴①常に計算をしながら行動している

計算

四柱推命での乙巳の女性の性格・特徴1つ目は、常に計算をしながら行動しているということです。無駄な動きをしないよう、少しでも効率よく動こうと、常に頭の中で計算をしながら動いています。男性と同じく処理能力に優れており、仕事ができるタイプが多いでしょう。

周りを見ながら臨機応変に行動を変化させるので、非常に「賢く」生きることができる女性です。また、損得勘定をするのも非常にうまく、駆け引き上手でもあります。

四柱推命|乙巳の女性の性格・特徴②男勝りで負けず嫌い

男勝り

四柱推命での乙巳の女性の性格・特徴2つ目は、男勝りで負けず嫌いということです。「女性らしさ」という概念にとらわれず、どんなことにも全力でぶつかっていく性格です。男勝りで、どんな相手とも対等に渡り合おうとします。また非常に負けず嫌いで、勝利を掴むためには努力を惜しみません。

【2019年の占い・運勢】乙巳の開運・全体運勢とは?

【男性】2019年の乙巳の開運・全体運勢①様々なことに興味を持つ年

興味

2019年の乙巳男性の開運・全体運勢1つ目は、様々なことに興味を持つ年ということです。これまでの人生で特に気にもとめていなかったことが目に留まる年になるでしょう。様々なことに好奇心が湧き、チャレンジ精神が旺盛になります。この活力を活かすことができれば開運することができますよ。

【男性】2019年の乙巳の開運・全体運勢②毎日が充実している

充実

2019年の乙巳男性の開運・全体運勢2つ目は、毎日が充実しているということです。上手く行かないようなことももちろんありますが、そういったことも良い経験となります。一日一日を「楽しい」「満足」という感情で終わらせることができる年になりますよ。

【女性】2019年の乙巳の開運・全体運勢①華やかな1年になる

華やか

2019年の乙巳女性の開運・全体運勢1つ目は、華やかな1年になるということです。周りの友人、恋人などに恵まれ、華やかな生活を送ることができます。華やかさの裏で出費が多くなりがちですので、家計簿をつけるなど収支のバランスを取ると良いでしょう。

【女性】2019年の乙巳の開運・全体運勢②不安定な部分が見え隠れする年

不安

2019年の乙巳女性の開運・全体運勢2つ目は、不安定な部分が見え隠れする年ということです。自分の精神的に未熟な部分を自覚し、心が不安定になることがあるでしょう。そういったときは周りの友人に相談するなり、自分の弱さに向き合ってみたり、何かしら行動が大切です。

【2019年の占い・運勢】乙巳の恋愛運勢とは?

【男性】2019年の乙巳の恋愛運勢①出会いが非常に多い

出会い

2019年の乙巳男性の恋愛運勢1つ目は、出会いが非常に多いということです。今現在恋人がいない人は、恋人候補が大勢現れる年になるでしょう。自分から出会いの場所へ赴かなくても様々な出会いが舞い込んできます。

【男性】2019年の乙巳の恋愛運勢②今までとは違うタイプが吉

求愛

2019年の乙巳男性の恋愛運勢2つ目は、今までとは違うタイプが吉ということです。今まで付き合ったことがないタイプを恋人に選ぶと、今までとは異なる視野で恋愛を考えることができます。これまでつまづいてきた事柄もなんなくクリアできるようになるでしょう。


【女性】2019年の乙巳の恋愛運勢①暖かく包み込んでくれる男性が吉

包み込む

2019年の乙巳女性の恋愛運勢1つ目は、暖かく包み込んでくれる男性が吉ということです。乙巳女性は勝ち気な性格ですので、男性ともぶつかってしまいがちです。そんな性格を暖かく受け止め、包み込んでくれる男性を選べば、2019年の恋はうまくいくはずです。

【女性】2019年の乙巳の恋愛運勢②恋愛運気が急上昇する

運気

2019年の乙巳女性の恋愛運勢2つ目は、恋愛運気が急上昇するということです。2019年は、恋愛に関する運勢が急上昇する年になります。出会いが多いのはもちろん、恋人との関係修復やさらなる親密化に成功するでしょう。

【2019年の占い・運勢】乙巳の適職・仕事運勢とは?

【男性】2019年の乙巳の適職・仕事運勢①人との交流が吉

交流

2019年の乙巳男性の適職・仕事運勢1つ目は、人との交流が吉ということです。乙巳男性は仕事のスピードが速いため、無意識に自分の殻にこもって仕事をしがちです。しかし一人で仕事をしていては、良い運気を逃します。できるだけたくさんの人と交流しながら仕事をしてください。

【男性】2019年の乙巳の適職・仕事運勢②思わぬアイデアに恵まれる

アイデア

2019年の乙巳男性の適職・仕事運勢2つ目は、思わぬアイデアに恵まれるということです。乙巳男性は「今までの経験」に基づいた発想を得意としています。しかし2019年は、前例がないような思いがけないアイデアが浮かぶ年になりそうです。自分にかけていた制限を取り払うチャンスでもあります。

【女性】2019年の乙巳の適職・仕事運勢①活動範囲を広く持つと良い

活動

2019年の乙巳女性の適職・仕事運勢1つ目は、活動範囲を広く持つと良いということです。自分が「心地よい」と感じる範疇でとどまるのではなく、未知の領域に足を踏み入れてみてください。そうすれば仕事に対する価値観が変わったり、自分に本当に合っている適職に巡り会えるはずです。

【女性】2019年の乙巳の適職・仕事運勢②一歩踏み込めば壁を超えられる

踏み込む

2019年の乙巳女性の適職・仕事運勢2つ目は、一歩踏み込めば壁を超えられるということです。今何か仕事に関する壁を感じているのなら、勇気を出して一歩踏み込んでみましょう。その一歩が問題を解決する手がかりとなるはずです。超えたい壁があるなら、自分を信じて踏み込んでくださいね。

【2019年の占い・運勢】乙巳の結婚運勢とは?

【男性】2019年の乙巳の結婚運勢①浮気・不倫に注意


浮気

2019年の乙巳男性の結婚運勢1つ目は、浮気・不倫に注意ということです。相手の浮気・不倫に注意するだけでなく、自分が浮気をしないように自制する、という意味も込められています。今年は出会いが多い年になりますので、ついつい気持ちがフラフラと傾きがちです。一途な気持ちを忘れないでください。

【男性】2019年の乙巳の結婚運勢②恋人との時間を大切にすると良い

恋人

2019年の乙巳男性の結婚運勢2つ目は、恋人との時間を大切にすると良いということです。2019年は意図的に恋人と過ごす時間を増やしてください。結婚に向けての気持ちの整理もつきますし、自分の心が浮つくことを防ぐ効果もあります。

【女性】2019年の乙巳の結婚運勢①結婚運は下降気味

結婚

2019年の乙巳女性の結婚運勢1つ目は、結婚運は下降気味ということです。恋愛運は上昇傾向な一方、結婚運は下がっています。2019年に結婚を決めることはおすすめできません。今年ではなく、2020年以降に持ち越したほうが良さそうです。

【女性】2019年の乙巳の結婚運勢②相手の動向に気を配ると良い

動向

2019年の乙巳女性の結婚運勢2つ目は、相手の動向に気を配ると良いということです。相手が他の女性に惹かれていないか、行動は怪しくないか、目を光らせることをおすすめします。ここで相手の動向に気づけないまま結婚を決めると幸せは遠のいてしまうでしょう。

【四柱推命】乙巳の人と相性が良い干支の性格・特徴とは?

四柱推命|乙巳の人と相性が良い干支の性格・特徴①庚申

理論的

四柱推命での乙巳の人と相性が良い干支の性格・特徴1つ目は、庚申です。庚申は理論的に物事を考えるタイプですので、同じく理論的な思考回路を持つ乙巳と相性が良いです。理論的ですが相手を理詰めにして追い詰めようとはしないので、良い関係を築けるでしょう。

またこちらに、庚申の人の性格や相性、運勢を男女別にまとめた記事を載せておきます。庚申の人とより良い関係を築くための参考にしてみてくださいね。親密な関係を深めることができるようになるはずですよ。

四柱推命|乙巳の人と相性が良い干支の性格・特徴②癸酉

結婚生活

四柱推命での乙巳の人と相性が良い干支の性格・特徴2つ目は、癸酉です。癸酉は自分の意見をあまり表現しません。ですので、人を引っ張るのがうまい乙巳と相性が良いのです。お互いに需要と供給の関係を築けるので、結婚生活などが非常に良好にいきます。

【四柱推命】乙巳の人と相性が悪い干支の性格・特徴とは?

四柱推命|乙巳の人と相性が悪い干支の性格・特徴①癸亥

喧嘩

四柱推命での乙巳の人と相性が悪い干支の性格・特徴1つ目は、癸亥です。このタイプとは、異性関係の問題やトラブルを引き起こしやすいと言われています。理論的な乙巳と反対に、癸亥は感情で突発的に動くタイプです。かなり相性が悪いので、友人関係を築くのは困難でしょう。

四柱推命|乙巳の人と相性が悪い干支の性格・特徴②甲寅

相性が悪い

四柱推命での乙巳の人と相性が悪い干支の性格・特徴2つ目は、甲寅です。全くと言ってよいほど共通点がなく、分かり合う場面がほぼ皆無です。どちらも相手のことを目の敵にすることでしょう。

またこちらに、甲寅の性格や特徴、2019年の運勢についてまとめられた記事を載せておきます。どうしても甲寅の人と関わらなくては行けない場合などの参考にしてみてください。性格がつかめれば対策を講じることができますよ。

乙巳の有名人・芸能人には誰がいるのかご紹介!

乙巳の有名人・芸能人①ISSA

歌手

乙巳の有名人・芸能人1人目は、ISSAさんです。「DA PUMP」というグループのボーカリストを務める有名人です。堂々とした歌いっぷりや、年を重ねても努力を重ね続ける性格は、乙巳男性らしさを表している芸能人です。

乙巳の有名人・芸能人②渡辺直美

芸人

乙巳の有名人・芸能人2人目は、渡辺直美さんです。お笑い芸人として活躍されており、世界中で高い知名度を誇る有名人・芸能人です。計算され尽くした芸や、負けん気の強さは、乙巳らしい女性だと言えますね。

乙巳の有名人・芸能人③大島優子

モデル

乙巳の有名人・芸能人3人目は、大島優子さんです。AKB48という国民的アイドルグループでトップクラスの人気を誇り続けた有名人です。現在は女優やモデルとして活躍されています。アイドル時代から「誰にも負けない」という強い意思を持ち続けていた、乙巳らしい芸能人です。

四柱推命で2019年の運勢を占ってより素敵な人生を送りましょう!

四柱推命で自分の運勢を占えば、この先自分が何をすべきなのか、どうすればもっと幸せになれるのかがはっきりとわかります。四柱推命で2019年の運勢を占って、素敵な生活を手に入れてくださいね。

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。