Large thumb shutterstock 1357795346

己亥の性格特徴・2019年の運勢は?四柱推命で占う干支の相性・恋愛運

更新:2021.08.09

己亥の性格・特徴を四柱推命で占ってみましょう。2019年の恋愛運勢・結婚運勢・仕事運勢、相性の良い干支についても交えて紹介いたします。占いをすることで、どんな1年になるのかを知ることができます。2019年をより良い1年にしたいのならぜひご覧ください!

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



四柱推命とは?

四柱推命は古代中国発祥の占い

占い方

四柱推命とは、古代中国発祥の占いの事です。陰陽五行説と十干十二支を組み合わせた考え方から生まれたと言われています。生年月日を年柱・月柱・日柱・時柱の4つの柱に見立てて、十干十二支を使って分類することで、生まれ持った運勢や運命を知ることができます。的中率が高いので運命学とも呼ばれています。

占いには、占うために必要な情報があります。四柱推命の場合には、生年月日がそれにあたります。この情報は「命式」と呼ばれています。命式が欠けたり、間違えていたりすると、占いの結果が全く異なるものになってしまうと言われています。命式についてより詳しい情報は、下記の記事で紹介しています。ご覧ください。

十干十二支の種類

必要な情報

四柱推命で占いをするためには、十干十二支という分類方法が大切になります。10種類の十干と12種類の十二支を組み合わせた60種類を年柱・月柱・日柱・時柱に当てはめます。情報が正確でないと、十干十二支の組み合わせも異なるものになってしまうので気を付けましょう。十干十二支の種類は以下の通りです。

十干十二支の種類

  • 十干:甲、乙、丙、丁、戊、庚、巳、辛、壬、癸
  • 十二支:子、丑、寅、卯、辰、巳、午、未、申、酉、戌、亥

四柱推命│己亥の女性の性格・特徴

女性の性格・特徴①どんな人にも平等な態度

魅力的な人

己亥の女性の性格・特徴1つ目は「どんな人にも平等な態度」です。己亥の女性は、誰にでも付き合いの良い性格の持ち主です。人からの頼み事や誘い事を断ることは、ほとんどありません。それは、波風を立てるのが嫌だと考えているだけでなく、自己主張が少し苦手なため断れないというのもあるようです。

女性の性格・特徴②心の中は複雑で繊細

繊細な人

己亥の女性の性格・特徴2つ目は「心の中は複雑で繊細」です。己亥の女性は、自らの心の中に、沢山の悩みや思いを抱えているようです。そのため少し傷つきやすい一面もあります。心に抱えているものを解決したいと考えているため、常に解決策を模索しています。そのため新しいことを生み出すことが得意な特徴があります。

四柱推命│己亥の男性の性格・特徴

男性の性格・特徴①近寄りがたい雰囲気を持っている

近づき辛い人

己亥の男性の性格・特徴1つ目は「近寄りがたい雰囲気を持っている」です。己亥の男性は、大きなリアクションを取るのが少し苦手な傾向があります。そのためあまり表情や感情が表に出ないようです。そのせいで、周囲の人達からは少し近寄りづらいと思われてしまっています。本来は心の優しい人です。

男性の性格・特徴②瞬発的な行動力は全干支1位


行動する人

己亥の男性の性格・特徴2つ目は「瞬発的な行動力は全干支1位」です。思い立ったら即行動ができる己亥の男性は、その瞬間の行動力の速さは他の干支の追随を許しません。ですが、その行動を継続するには体力不足のようです。途中で諦めたり、投げ出してしまうことも多いようです。

四柱推命│己亥と相性の良い干支の性格・特徴

相性の良い干支の性格・特徴①甲寅

良い関係

四柱推命で占う己亥と相性の良い干支は1つ目は「甲寅」です。甲寅の人は、とても強い精神力の持ち主です。他の人には負けたくないという野心を持った負けず嫌いな人です。己亥の人とは、お互いに遠慮することなく、本音をぶつけ合える仲になれます。友人・恋人としての相性が最高です。長い付き合いになるでしょう。

相性の良い干支の性格・特徴②丁卯

仲良し

四柱推命で占う己亥と相性の良い干支2つ目は「丁卯」です。丁卯の人は、繊細な心の持ち主です。ですが、たまに本人も驚くほど大胆な行動に出ることもあります。己亥の人とは、互いに落ち着いて過ごすことができる相手となることでしょう。刺激は少ないですが、一緒にいることで安心感を得られる相手です。

相性の良い干支の性格・特徴③辛未

最愛の2人

四柱推命で占う己亥と相性の良い干支3つ目は「辛未」です。辛未の人は、気位は高いですが、控えめでとても上品な性格の持ち主です。己亥の人が、主導権を握った交際がしたいと考えるのであれば、辛未の人がベストです。しっかりと己亥の人を支えてくれることでしょう。時には、的確なアドバイスもくれるでしょう。

四柱推命│己亥と相性の悪い干支の性格・特徴

相性の悪い干支の性格・特徴①壬午

分からない

四柱推命で占う己亥と相性の悪い干支1つ目は「壬午」です。壬午の人は、とても才能に恵まれている人です。とてもマイペースな一面も持っています。己亥の人とは、一緒にいることで、物事を中途半端に散らかし合う間柄になってしまいそうです。お互いにとてもだらしがない適当な性格にマイナスシフトしてしまいます。

相性の悪い干支の性格・特徴②乙巳

理解できない

四柱推命で占う己亥と相性の悪い干支2つ目は「乙巳」です。乙巳の人は、人生を常に感覚的に生きている特徴的な性格の持ち主です。後先考えずに、前に進むことができるパワフルな人です。ですが、己亥の人には、その感覚がまるで理解できないようです。一緒にいると噛み合わずにイライラする間柄になってしまいます。

相性の悪い干支の性格・特徴③癸丑

合わない人

四柱推命で占う己亥と相性の悪い干支3つ目は「癸丑」です。癸丑の人は、どんな環境や状況でも自分のペースを崩さない性格の持ち主です。穏やかそうに見えて実は自分にも他人にもとても厳しく、妥協を許さない一面もあります。己亥の人は、そんな厳しい性格が、縛り付けられているように感じてしまうようです。


2019年運勢占い│己亥の全体運勢

2019年己亥の全体運勢│女性編

前進

2019年己亥の全体運勢女性編は「前に進むために最高のタイミング」です。2019年は、新しいことに挑戦するためにとても良い運気の流れであると四柱推命が暗示しています。自分がどうなりたいのかをより明確に捉えて、方向性を定めることで、昨年までと比べ物にならないくらい充実した1年を過ごせそうです。

2019年己亥の全体運勢│男性編

アイディアが冴える

2019年己亥の全体運勢男性編は「やりたいことをやりたいように行動できる1年」です。仕事であっても、私生活であっても、自分がこうしたいと考えた様に進めることで、より開運が掴める運気だと四柱推命が暗示しています。いつもよりも大胆に行動を起こしてみると良いでしょう。2019年は遠慮は禁物です。

2019年運勢占い│己亥の恋愛運勢

2019年己亥の恋愛運勢│女性編①一度リセットすべきタイミング

紙のハート

2019年己亥の恋愛運勢女性編1つ目は「一度リセットすべきタイミング」です。自らの理想や情が湧いて付き合いをやめられない相手が、2019年の恋愛運勢を低下させる原因になってしまいそうです。こういった縁は、徐々に人を遠ざけてしまう悪い縁になってしまいます。一度関係をリセットしてみると良いでしょう。

2019年己亥の恋愛運勢│女性編②集まりへの参加が良縁に繋がる

可愛い花

2019年己亥の恋愛運勢女性編2つ目は「集まりへの参加が良縁に繋がる」です。四柱推命は、2019年の恋愛運勢開運のカギが、沢山の人の集まりの中にあると暗示しています。人の集まりには、積極的に参加して人脈を広げておくと良いでしょう。素敵な人との運命的な出会いも期待できます。

2019年己亥の恋愛運勢│男性編①適当な付き合いがトラブルに発展

絡まる

2019年己亥の恋愛運勢男性編1つ目は「適当な付き合いがトラブルに発展」です。2019年は、今まではっきりしなかった相手との関係が拗れる可能性があります。四柱推命は、そういった悪縁と適当に付き合った結果トラブルになると暗示しています。人との付き合いはもう少し真面目になると良いでしょう。

2019年己亥の恋愛運勢│男性編②巳年・午年の人に助けられる

儚いハート

2019年己亥の恋愛運勢男性編2つ目は「巳年・午年の人に助けられる」です。2019年の恋愛運勢の開運を望むのであれば、巳年・午年の人からアドバイスを貰うと良いでしょう。悪い縁が纏わりついて、上手くいかない状況でも巳年・午年の人からのアドバイスで、運勢の上昇を期待できそうです。

2019年運勢占い│己亥の結婚運勢

2019年己亥の結婚運勢│女性編①相手を疑ってしまうと拗れる


ハートの花

2019年己亥の結婚運勢女性編1つ目は「相手を疑ってしまうと拗れる」です。元々交際相手が浮気していないかなどを気にする嫉妬深いタイプの己亥の女性。今年は結婚の話がありそうですが、相手を疑い拗れてしまいそうです。よほど良い関係を築けている場合を除いて、今年の結婚は避けた方が良いでしょう。

2019年己亥の結婚運勢│女性編②悪縁を断ち切って良縁と出会う

ブーケ

2019年己亥の結婚運勢女性編2つ目は「悪縁を断ち切って良縁と出会う」です。2019年の前半に悪い縁を断ち切ることができていれば、後半には結婚に繋がる良い出会いが期待できそうです。具体的な話は来年以降に進むようですが、互いに「この人と結婚する」と感じられる運命の相手と出会えるようです。

2019年己亥の結婚運勢│男性編①考えが重すぎて保留になる

2人で話し合う

2019年己亥の結婚運勢男性編1つ目は「考えが重すぎて保留になる」です。結婚に対して、恋人に対して、とても執着して重たいと思われてしまう可能性が高いようです。そのためプロポーズをしても「考えさせてほしい」と保留状態になってしまいそうです。2019年に結婚を考えたいのであれば、独りよがりは厳禁です。

2019年己亥の結婚運勢│男性編②結婚したいと思える人との出会い

最愛の人

2019年己亥の結婚運勢男性編2つ目は「結婚したいと思える人との出会い」です。現在パートナーが居ない人にとって、運命的な出会いの予感があります。一目見たときに「結婚」を意識してしまうような素敵な女性と出会える可能性があります。この出会いは、意識していないと気づけません。アンテナを張り巡らしましょう。

2019年運勢占い│己亥の仕事運勢

2019年己亥の仕事運勢│女性編①自分の確立が成功へのカギ

自分らしく

2019年己亥の仕事運勢女性編1つ目は「自分の確立が成功へのカギ」です。2019年は、仕事とどう向き合うかによって仕事運勢が異なると四柱推命が暗示しています。仕事上で自分というものをしっかりと確立することができれば、開運を掴むことができそうです。特に適職で働いているのであればより良い運気になります。

2019年己亥の仕事運勢│女性編②感情的になりそうなら助けを求める

慎重に

2019年己亥の仕事運勢女性編2つ目は「感情的になりそうなら助けを求める」です。例年よりも、仕事に対して熱くなり、感情的になってしまうことが多くなります。仕事に対して感情論を持ち出すのは良くありません。自分で落ち着くことが出来ないなら周りに助けを求めましょう。今年は、周囲が助けてくれる良い運気です。

2019年己亥の仕事運勢│男性編①自分の強みを知ることが出来る

手助け

2019年己亥の仕事運勢男性編1つ目は「自分の強みを知ることが出来る」です。今年は、仕事に関して様々な人からアドバイスを受けることが出来そうです。その中で自分自身が気づかなかった強みを知ることが出来ます。その強みを生かして、さらに活躍できる適職への転職を考えてみても良いでしょう。

2019年己亥の仕事運勢│男性編②行動に妥協は禁物

この先が決まる

2019年己亥の仕事運勢男性編2つ目は「行動に妥協は禁物」です。新しいことに挑戦するのに良い1年です。適職への転職や独立を考えても良いでしょう。ですが、今年仕事上で下した判断は、後の社会的ポジションを決定づけるものになります。慎重に考えて、行動しましょう。妥協すると後悔することになります。

2019年運勢占い│己亥のその他の運勢

2019年己亥のその他の運勢①金銭運勢

出ていくお金

2019年己亥の金銭運勢は「使い道によって運勢が上下する」です。新しいことをしようと行動を起こす2019年は、そのための先行出費が多くなります。ですが、自分自身の力となる事への出費は、未来への投資と言えます。しっかりと力をつけることが出来るのであれば開運を掴めます。ただの浪費では運勢が低下します。

2019年己亥のその他の運勢②健康運勢

体を動かす

2019年己亥の健康運勢は「リフレッシュのためにも運動を心がける」です。決断の多い1年となります。そのため心の中にモヤが溜まってしまいがちになります。そういったモヤを晴らすために、軽い運動の継続を心がけると良いでしょう。ヨガやストレッチなどを寝る前に行うのも効果的です。

合わせて知りたい己亥の芸能人・有名人

己亥の芸能人・有名人①貴乃花光司

己亥の芸能人・有名人1人目は「貴乃花光司」です。平成の大横綱として知られている芸能人・有名人です。己亥の男性の特徴でもある「自らを表現する性格」が顕著に表れている人です。自らの考えを周囲に強く発信できる強い心と素早い行動力を持った己亥の芸能人・有名人です。

己亥の芸能人・有名人②中島みゆき

強い女性

己亥の芸能人・有名人2人目は「中島みゆき」です。己亥の転職と言われる自らを表現することが出来る職業「歌手」として大活躍している芸能人・有名人です。とても力強い歌声で、聞く人すべてを魅了します。「糸」や「銀の龍の背に乗って」など様々なヒット曲がある芸能人・有名人です。

己亥の芸能人・有名人③赤西仁

かっこいい人

己亥の芸能人・有名人3人目は「赤西仁」です。元ジャニーズアイドルで、現在は適職である歌手・俳優として大活躍している芸能人・有名人です。己亥の男性の自尊心が強い一面が見える性格の持ち主です。現在は自身でレーベルを立ち上げて全米デビューをしています。適職に就き開運を掴み取った強い芸能人・有名人です。

四柱推命の己亥の占いを楽しもう!

占いを知る

四柱推命では、己亥の人は「深く穏やかな心と人を見る目を持っている」と言われています。自らの才能に中々気づくことが出来ずに、周囲からの支えで開運を手に掴むタイプが多くみられます。2019年は、全体的に自らの行動で開運を掴まなければならない運気となっているので、大胆に行動してみましょう。

己亥の芸能人・有名人は、多くの人が自らの適職に就いて開運を手に掴んでいます。四柱推命では、干支ごとに詳しく適職を知ることが出来ます。下記の記事で、適職について詳しく紹介しています。どんな職が自らの適職であるのかを知りたい方は、ぜひご覧ください。適職に就いて、開運を掴みましょう。

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。